Entries

何でも食べちゃうペロリくん

子供の頃から自分の頭の中で勝手に空想している、
そ7んな妄想キャラクターが居る。

妄想中

その妄想キャラクターの名前を、

ペロリくん

と言います。
正式名称は「何でも食べちゃうペロリくん」です。
この世の中にあるものを何でも、

舌

と食べてしまうのだ。
私の頭の中で大切に育てていたキャラクター。
でもこんな名前のキャラクターは他にもあるのでは?
そう思って検索してみたらありました。
いくつか出てきたけど特にこれです。

開港150周年☆ペロリくんグッズ
函館開港150周年☆ペロリくん

やはり同名が居たのか・・・。
ちなみに私の頭の中のペロリくんだが、
何度も絵に描こうとしたが書けないんだ。
頭の中ではリアルに活躍している。
それが実際に絵に描こうとしたら浮かんでこないのはなぜだろう。
頭の中のイメージ的に一番近いのは、
NHKの「ざわざわ森のがんこちゃん」だ。

ざわざわ森のがんこちゃん

私のペロリくんは本当に何でも食べてしまう。
机の上にあるものも外に落ちてるものでも何でも、

ペロッ!!

と食べてしまう。
そうやってだんだんと経験値を積んだ上で、
やがて地球上の武器や核兵器も食べてしまい、
世界が平和になるという壮大なストーリーなのです。

世界平和

それまでは苦難の道であり紆余曲折があります。
頑張れ、ペロリくん。

何しろ子供の頃から考えていた永遠のストーリーだ。
多分、ブログにしたら30回分ぐらいになるだろう。
とは言ってもそんな妄想話をしても誰も喜ばないし、
期待もされないのでこの辺にしておこう。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

実はペロリくんには宿命のライバルが居る。
そのライバルの名前を、

「スーパーペロリくん」という。

いやいや本当にこの辺でやめておこう。
妄想話を聞かされる方も大変だよな。

妄想

飛ばさずにここまで読んでくれた人には感謝します。
でもまたペロリくんの話が出てきたらゴメンね。
本音は話したくてウズウズしているんだ。

Σ(ค•Θ•)คΣ(ค••)คΣ(

※絵本化の話でも来ないかな?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

残りの日数は、、

鑑定を通して色々な世界の方とお会いできる。
普通では巡り合うことのない方々です。

これは私にとって、
“感動の日々”なのです。


出会い

毎日ワクワクしています。

・今日はどういう人と会えるのか?
・どんな世界の人なのだろうか?
・どういう経験をしてきた人なのか?


そう思うとこの仕事でよかった!!
そう思います。

ばっちり

普通の生活では出会えないような人との交流。
ただそうなると、
私の方が出会った人々に負けないようにしないと。
もっともっと精進努力が必要だ。

努力

そう思うと、まだまだ時間が欲しい。。。
節目節目でたびたび計算してみる。
人生は3万日と言われているけれど、

あと何日残されているのか?

※↓ここで計算できますのでぜひ

人生ジャストデー

計算してみると私は今日で19054日でした。

人生設計

人生を無駄にするのも自分ですが、
有効に生かすのも自分の計画次第です。

一つだけ言えることは、

人のせいではないのは確かです。

喪黒福造

おぉ、
また喪黒福造さんの登場かい!!

ド━━m9(゚Д゚)━━ン!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

脱臭炭の疑問(・・?)

よくある脱臭炭についてです。
こういうのを使ってる人は多いですよね。

脱臭炭

私ももちろん使ってます。
色んなメーカーのを買って比べてみたり、
量の多いのや、少ないのを試してみたり。

脱臭炭

でね、
この炭については前から小さな疑問があったんだ。
このタイプの脱臭炭ってどのメーカーも、

・冷蔵庫用
・下駄箱用


2種類があります。

これ、どう違うの?

疑問?

ラベルを剥がすと同じにしか見えません。
試しにダイソーで買ってきたものを比べてみましょう。

炭を比べる
下駄箱用と冷蔵庫用

比べてみるけど
この違いがわかる?

やはり中身は同じような気がします。
買うたびに心の好きにあったこの小さな疑問、
疑問に思ったのでダイソーに問い合わせてみました。
メールをしたのですが回答が届きました。。

ダイソーからの返事


早速ですが、
この度お問い合わせをいただきました、

商品名:下駄箱用炭のスリム消臭剤(300g)
JANコード:4947678651997

商品名:冷蔵庫用炭のスリム消臭剤(300g)
JANコード:4947678651980

の内容につきましては
確認をいたしましたところ下記の回答となります。

配合量などが違っております。
兼用する事もできますが、商品表記の通りに
ご使用していただく事が望ましいです。

お問合せ、ありがとうございました。
今後ともダイソーをご愛顧いただきますよう何卒お願い申し上げます。

ダイソーお客様相談室


・・・と、いうことらしいです。
微妙な配合に差があるということですね。
簡単な回答ではありましたけどこれで納得しようと思います。
ダイソーさん、ありがとうございました。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

あ、そのアンテナは・・、

昨日はJ-COMの電話回線の工事の日だった。
何だかよくわからんがこれからモデムがつくらしい。

J-COM PHONE プラス

J-COMでは、電話とTVとネットを契約しています。

9時ということだったが連絡があり早く来てくれた。
そして8時45分から工事が始まった。

電話の工事

電話の親機を移動することになった。
結構めんどくさそうだが私は見てるだけでいい。

室内はすぐに終わったようだ。
そして外に出ての工事だが何やら問題が出たみたい。
時折室内に来てTVをチエックして再度外に出ていく。
そして梯子を出して庭のスッキリポールに立てかける。
※スッキリポーとは電線を庭先のポールにまとめて引き込んで外観を美しくするものです。

そこを登ったり下りたり2人の作業員が苦戦している。
素人が「どうしたんですかぁ」などというのも失礼だ。
私は室内でじっと待つことにする。

しばらくすると作業員の方がもう一度室内に来てTVをチェックする。
そして申し訳なさそうに、

すみません、
BSが映らなくなりました。
今原因を調べてますので・・・。


私はあわてて言いました。

うちはBS見てないです。
BSは最初から映らないですよ。


え、でも外にアンテナが・・。

あれは最初に設置しただけで、
繋いでるけど契約をしてないんです。


( ゜Д゜)ポカーン

早く聞いてくれればよかったのに。
というアクシデントもあったけど無事終わりました。

書類

全部で2時間の行程でした。
アンテナについてはすいませんでした~。

あ、これがそのスッキリポールのBSアンテナです。

アンテナ

こうやって改めて見ると、
やっぱり繋がってるように見えるよな~。
家を建てた時についでに付けただけなんです。

お騒がせしました。

⁄(⁄ ⁄>⁄ω⁄<⁄ ⁄)⁄

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

とあるお店での出来事

今回のお話はどうでもいいことです。
日常のひとコマ、その中での私の体験談です。
皆さんだったらどうするかな~っと思って。

やれやれ

一か月ちょっと前のことでした。
街の立ち食いソバ屋さんでの小さな事件です。
立ち食いソバとはいってもカウンターには席もあるし、
ソバだけではなくうどんだってメニューにある店です。

立ち食いソバ

私はカウンター席に座って注文をしました。
30秒ぐらいたった時の事です。
店員さんは、
一人挟んで私の右隣の男性の所に、

かき揚げうどん、お待たせしました。

そう言って、その男性の目の前に置きました。
その途端、この男性が大声で怒り始めました。

おい、俺はこんなの頼んでねーよ!
俺が頼んだのはソバだよ、ソバ!!


荒れ狂うおっさん男性。
店員は一回それを下げて伝票を再確認してます。
そしてそれを私の所に持ってきて、

お待たせしました。
かき揚げうどんです。


目がテン

おいおいおい、
これってふざけてないか?


おっさんが目の前で怒鳴り散らしたうどんです。
唾だってたっぷり入ってるって

私がここでどうしたかは、
あえて言わないことにしておきましょう。

この場合客側の対応として考えられるのは、

①黙って食べる。
②作り直してという。
③そのまま店を出る。


が一番馬鹿らしい。
被害を受けるのが普通の客になるんだもん。

が妥当そうでしょう。
でも今回はそれを言ったらこのおっさん、

おい!俺の前に出たものは
食えねーって言うのかよ!!


おっさん

こんなこと言いそうな奴だったんです。
もう危険なニオイがプンプン漂ってる奴だもん。

だとこれまた悲惨だと思う。
気づかいいをしなかった店なんだから出て行っても、
「ありがとうございました~」で終わりです。
食券で先払いだし。

皆さんだったらどうします?

本当は店員が自ら作り直さなきゃいけないんだよ。
それを考えたらひどい店員だったな。

店の名前はあえて言いませんが某チェーン店です。
その時のかき揚げうどんがこれです。

かき揚げうどん

この出来事はしっかりと反面教師にしました。
社会勉強の一つだと思うことにしよう。

で、皆さんだったらどうします?

`/(*-_-*)ヽコマッタァ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

本日の残り時間

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる