Entries

笑ゥせぇるすまん

この世は老いも若きも男も女も、
心のさみしい人ばかり、
そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて、今日のお客様は…


喪黒福造

笑ゥせぇるすまん

この漫画が好きだ。
この題名以前の「黒ィせぇるすまん」時代から好きです。

最初に読んだのは子供の時。
その時はこんなものは絶対に流行らないと思った。
特に女性には受け入れれらないだろうと。
このシュールさは世間受けするとは思えなかったのだ。
それが今ではかなりの人気漫画です。
わからないものだな。

そういう下地ができてるなら、
藤子不二雄A先生にはその上をいく隠れた名作がある。
こっちに光が当たってもいいのでは?

魔太郎がくる!!

魔太郎がくる!

気の弱い主人公、浦見魔太郎による、
友愛学園のいじめっ子たちへの復讐劇だ。
これもなかなか不気味ですよ。
私と同じ世代の男性はご存じの方が多いと思う。
私は今でも全巻揃ってます。

浦見魔太郎

笑ゥせぇるすまんが大丈夫な人には「魔太郎がくる!!」にもチャレンジして頂きたい。
今は電子書籍とかでありますし。
そしたら次には「ブラック商会変奇郎」に進みましょう。

ブラック商会変奇郎

この3作品、根底に流れるものは同じです。
小学生の頃からこういうのばかり読んでたんだな。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

話がそれてしまいました。
魔太郎や変奇郎に触れると私はかなり話が長くなると思います。
それらはまた別な機会に取っておきましょう。

そういえば、
「笑ゥせぇるすまん」が実写化されたこともありましたね。
この時は伊東四朗さんの主演でした。
どうかな~と思ってたけど、意外とピッタリでびっくりです。

笑ゥせぇるすまん 伊東四朗


憧れの喪黒福造さんにドーン!!してもらいたいあなた。
これを読んでるあなたです。
ネット上にドーン!!危険度診断というのがあります。

ドーン!!危険度診断

心の中に潜む欲望タイプの質問に答えていく方式です。
ただ心臓の弱い方でしたらやめておいてください。
ここから先は「大丈夫だよ」という方だけ診断をどうぞ。

⇒ ドーン!!危険度診断

私は危険度100%だった・・・。
どうしよう。。。

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

美人百花(びじんひゃっか)

美人百花(びじんひゃっか)という雑誌がある。
「ある」なんて言っておきながら私も昨日知ったのだ。

美人百花 6月号
美人百花  角川春樹事務所 760円

鑑定が終わっての雑談でお客さんから聞いて知りました。
その30代前半のSさんはとても服のセンスがいい。

どういうのを参考にしてるの?

と言ったらこの雑誌を教えてくれたのです。
彼女はこの雑誌を愛読してるみたいだ。

そういう訳で私も読んでみた。
まず驚いたことはこの雑誌のモデルさん、
めちゃくちゃ美人ばかりではないか。
他の雑誌もそうなのだろうが個人的にはそう思う。

美人百花

いつもこういった雑誌を参考にしているならば、
Sさんのセンスの良さも納得できる気がする。

美香さん

デニム着回しサンプルというページも、
女性になったつもりで読むと楽しいもんだ。

着回し

男性から見ても勉強になります。

他にも参考になる特集だらけ。

・手っ取り早く細く見せたいなら「錯覚やせ」!!
・あなたに似合う絶対メイク
・アラサーからのカラコン選び
・幸せを呼ぶ魅惑のオムライス
・美人が今使っている柔軟剤はコレでした
・美人広報のセレブな手土産


どの雑誌にも読者の投稿コーナーがあるじゃない。
私はこういったコーナーも好きなのだ。
美人百花にももちろんありました。

美人からの生ハガキ

あなたが恋人にされて許せなかったことを教えてください。

ハガキコーナー

う~ん、生々しい声だ。
女性の心の声を聞けて参考になる。

男の私が言うのも何ですが、

これ、お勧め雑誌です。

ナイス

男性が見ておくのもいいかも♪

バッチリ(^^)b

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

脳はなにげに不公平

最近面白い本を読みました。
脳についての本です。

脳はなにげに不公平
パテカトルの万脳薬

脳はなにげに不公平
朝日新聞出版  池谷裕二(著)

脳の不思議と科学の最新知見を、人気の脳研究者が軽妙かつやさしくつづった「週刊朝日」の連載が待望の書籍化。明日、誰かに話したくなる!!
(朝日新聞出版より)

なるほどね~。
なるほどね~。

そんな感じで読みました。
脳科学の世界は常に新しい説が出てきます。
著者も「はじめに」の中で、

最先端のサイエンスの現場では話題が尽きることはありません。

とおっしゃっています。

明日、誰かに話したくなる!

とはまさにその通り。
難しい話もあったけど優しい話もありました。
例えばこんな項目があります。

手を握るだけで記憶力は上がる

手を握るだけで記憶理気が上がる

「HERA仮設」によれば、左の前頭葉は「覚える」こと、右の前頭葉は「思い出す」ことに関連するそうです。脳の身体支配は左右が交差しますから、右手を握ると左の前頭葉が、左手を握ると右側の前頭葉が活動します。だから、覚える前は右手、思い出す前は左手を握る必要があるということのようです。
(58P)

いいですね。
さっそくやりましょう。

握力

これで記憶力が上がるならいいじゃないか。
握力が増すという嬉しい副作用もついてくる。

これからは、、、
私と話をしている時には手に注目してください。
特に左手を動かしながら話していたならば、
きっと何かを思い出そうとしているのでしょう。

(いや、そんな時ばかりじゃないって)

(´-`).。oO

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

35歳になったマクドナルドでバイトしろ!

私の書棚には、購入後そのままの本がたくさんある。
手あたり次第に買ってしまうのですべてを読む時間がない。
それなのにまた買うから増える一方なのだ。
その中から気になっていた一冊を取り出し読みました。

『35歳になったマクドナルドでバイトしろ!』

35歳になったマクドナルドでバイトしろ
角川フォレスタ 泉 忠司 (著)、青木 尚士(著)

私は子供の頃から藤田田先生のファンです。
(日本マクドナルド」創業者)

小学何年生の時かは忘れたが、
「ユダヤの商法」を読んで衝撃を受けました。
それ以来、藤田田先生の本を読みまくることになる。

ユダヤの商法-世界経済を動かす


この「35歳になったら~」はもちろんマクドナルド関連の本である。
マック系の本は見かけたら買うようにはしてるが、
創業者の本が素晴らしいだけに他のはパンチが弱いのだ。
中には読んでは見たけど普通の分析だけのもあったっけ。
しかこの本は切り口が違って面白かった。

35歳ぐらいになったら、
マクドナルドで働いて勉強しなおせ!


などという本ではありあせん。

平凡な会社員が35歳の誕生日に「明日からマクドナルドでアルバイトしてこい」と上司から突然の通告……。
そこに待ち受けていたものとは? 最高のリーダーになるためのマネジメントをストーリー形式で学べる一冊。
(アマゾンより)


物語になっていて、ストーリーを楽しむだけ。
それだけで、
読者が成長できるようになっている。
マニュアルを超えた最高のマニュアルを体験できるのだ。

勉強になります

10代、20代の人には参考になると思う。
いやいや、どの年代の人にもお勧めしたい。
経験値の高め方が頭に沁み込むように入ってくる。

本の中に2つのルール出てくる。

「ゴールデンルール」
「プラチナルール」


「ゴールデンルール」とは、「自分にしてほしくないことは相手にも絶対にしない」ということ。そして「プラチナルール」とは「相手の気持ちに合わせて相手が望むことをしてあげる」ということ。
(209P )


素晴らしいことだと思います。
どれだけの人がこれを行っているでしょうか。
私自身も恥ずかしくなってしまいます。

鍵

227ページの、
部下の成長が自分の成長
というのもジーンときました。
このように考えるのは現場では難しいでしょう。
現実には部下を伸ばすどころか潰す上司も多いです。
これを実践できる人が増えれば社内での人間トラブルは少なくなるはずです。

成長

機会があればぜひ読んでみてください。
特にこれから社会に出る方には体験してもらいたい。
(読むというより体験ですね)
本書の中でグーンと成長してから社会に出よう。

愛される人材に早変わりです。

٩(๑`^´๑)۶ヤルゾ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

かぶってしまったが・・・。

土曜日に楽しみにしているラジオ番組がある。
これを聞くのが毎週楽しみです。

辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!
辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!

この番組は、政治・経済・文化・社会・芸能まで、1週間のニュースの中から辛坊治郎独自の視点でズーム! ニュースの見方や本質を解説していきます。
(番組HPより)


辛坊治郎さんが話題のニュースをわかりやすく解説する。
それだけでもタメになるのだがまた別な楽しみがある。

辛坊治郎さんが飯田浩司さんをディスるのが面白い!

もちろん愛情を込めてなので安心して聴けるのだ。
そこに増山さやかさんが突っ込みを入れちゃう。
これがまたいい味付けなのである。
笑えてタメになるなんて。
ニッポン放送のお勧め番組です。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

その裏番組に文化放送が切り込んできた。
しかも私の大好きな番組です。
これが月曜日の夜から移動してきたのだ。

田村淳のNewsCLUB
ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB

似たようにニュースをわかりやすく解説してくれる。
昔の田村淳さんは大嫌いだったが、
最近の田村淳さんは逆に大好きなのです。
この番組も月曜日夜に楽しみにしていたのだが、
まさか土曜日の同時間になるなんて驚いた。

何でこの2つがかぶってしまうかね。

シャキン!( ・_・)/(・|・)スパッ!

しかし今はラジコという必殺技があります。
タイムフリーならいつでも聞けるのがいい。

タイムフリー

そう考えると、、、

いい世の中になったものだ。

(^^)b

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

本日の残り時間

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる