Entries

欅坂46を聴きながら

欅坂46の1stアルバムが出てからよく聴いている。
いい感じの曲がぎっしり詰まってます。

『真っ白なものは汚したくなる』

真っ白なものは汚したくなる

欅坂って不思議な魅力に包まれてる。
透明感というかクールさというか・・。
PVを見てもとても綺麗だ。

歌詞で気に入ってる曲は、

「渋谷川」
「大人は信じてくれない」
「語るなら未来を…」


でもメロディが良いのはやはりシングル曲です。
「二人セゾン」とか「サイレントマジョリティー」とか。
二人セゾンが一番好きかな。
アルバムをiphoneに入れていつも聴いてます。

二人セゾン

いつも聴いてるなんていっても私はにわかファン。
歌を聴いてるだけで欅坂のことはよく知りません。

「二人セゾン」ってどういう意味だろう?

そんなこと考えながら聞いてるぐらいだから。
50歳を過ぎると周囲に猛烈なファンというのは居ないので尋ねることもできない。
ファンの人からすれば、

そんなの常識じゃん。
○○って意味だよ~。


やれやれ

なんて笑われちゃうことでしょう。

昨日ふと検索すればいいじゃんと思った。
同じように思ってる人も居るかもしれない。
(居るかなぁ)

さっそく「二人セゾンとは」で検索をしてみると、
出てくる出てくる。

二人セゾンとは

これらの中からNAVERまとめを見てみよう。

平手友梨奈
平手友梨奈さんが言うには、
二人セゾンの意味は
「メンバーといる時間は今しかないから今、メンバーといる時間を大切にしよう」
という意味らしい!
(NAVERまとめ)


そう言われると確かにそういう歌詞です。

なーんてこんなこと書いてるけどこれって、
世間的には皆知ってる常識だったのか?

もしかして、
知らなかったのは私だけ?


私だけ

だとすると恥ずかしい。

(=´Д`=)ゞ イヤァー

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

爽やかな朝はセクゾから

昨日の日曜日、新宿は快晴でした。
私の爽やかな朝はまたセクゾから始まった。

sexy zone イラスト
SEXY ZONE

スマホからBluetoothで天井のスピーカーに飛ばしてそこから聴いている。

いい感じ!

sexy zone

最新曲の「ROCK THA TOWN」もよいのだが、
全曲の中では私の一番好きなのは、

A MY GIRL FRIEND



何といってもこの曲でしょう。

バラードならもう一曲、
中島健人くんの永遠の名曲があります。
そう、「ディア ハイヒール」を忘れてはいけません。



この曲は作詞もけんてぃ自身なんだけど素晴らしい!

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ずーっと年下の知人、ジャニヲタのEさん、
彼女はこの週末、東京ドームに行ってたはず。

嵐のワクワク学校2017《東京公演》

嵐のワクワク学校2017

今年はセクゾが助手だったんだよね。
そういえばEさんは2015年も行ってたっけ。
今度会ったら色々と話を聞きたいなぁ~。

ヾ(゚、゚*)ネェネェ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

素晴らしき「郷ひろみ」

郷ひろみさんはどなたもご存じのはず。
言わずと知れた日本を代表する歌手の一人です。

郷ひろみ

最近は郷ひろみさんにハマってます。
この波は私の中では第二波です。
子供の頃は西城秀樹さんの方が好きでした。

それが好きになったのは30歳ぐらいの時だと思う。
私の仕事周囲の女性たちでいきなりファンが増えたからだ。
当時20代の若い子ばかりなのに。
その時は彼女たちは「郷ひろみ」とは言わずに、

Hiromi Go !

と言ってました。

100の願い

「Hiromi Go カッコいいよね~」
「Hiromi Goって素敵~」


こんな環境の中にいたので自然と私も聴くようになる。
似合いもしない上に音痴なのに一生懸命カラオケで「逢いたくてしかたない」を練習したものである。
これが私のHiromi Go第一波だった。

最新の102枚目のシングル 『スキだから』もとてもいい曲である。
(102枚目のシングルってすごいね)

スキだから

しかし何といっても私が好きなのは、

ALL MY LIFE

これを聴いた時は背筋がゾクっとしました。
シングルではなくアルバム曲なので気づくのが遅かったです。
これには悔やまれて仕方ありません。
ここから第二波がスタートして、それは現在も続いてます。

再度言いますが「ALL MY LIFE」は名曲です。
聞いた方は皆そう感じると思います。
これをユーチューブから引っ張って貼ろうとしましたが、
シングルではないので「歌ってみました」しかありません。
(これら「歌ってみました」は消してほしい)

壮大なバラードだけどせめて歌詞だけでもと、
歌詞タイムをリンクしておきます。

ALL MY LIFE(歌詞タイムより)

郷ひろみ

作詞はあの秋元康さんなんですね。
秋元さん、いったいいくら稼いでいるのでしょう?

これからも、
郷ひろみさんに酔い続けます。


Hiromi Go 最高!!

゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

小野さーん、ボサノヴァ気分♪

最近は朝、ボサノヴァをよく聴きます。
自分の中でブームが数カ月ごとに来るんだ。
カサノバではなくてボサノヴァですよ。

ボサノヴァ

よく聴くなんていっても私はにわかファンです。
「よく」なんていうと本格的なファンには失礼です。
最初はジャズとの違いもわからなかったのだ。

【ボサノヴァとジャズの大きな3つの違い】
・生まれた国が違う⇒ブラジルとアメリカ
・リズムが違う⇒8ビートと4ビート 
・メインが違う⇒ヴォーカル主体と器楽主体

(allaboutより)

アントニオ・カルロス・ジョビンも聴いてます。
聴くほど彼の偉大さはにわかの私にもわかる。

アントニオ・カルロス・ジョビン


最初にボサノヴァを聴いたのはいつだろう?
確かネスカフェのコーヒーのおまけCDからだ。
コーヒーを買った時に8センチCDがついてきたんだ。
小野リサさんのものだ。

小野リサ

小野リサさんのCDが私にとって、
ボサノヴァとの初の出会いである。

8センチCDなんて今の人にはわからないだろう。
直径がちょうど8cmのCDなのだ。
どこかにあるはず?と探したら出てきたよ。

小野リサCD

当然このままではプレイヤーに入らない。
アダプターに取り付けて使うのだ。
そのアダプターも一緒にしまってあった。

アダプター

このCDアダプターを持ってても、
もう使うことも無いのだろうな。
記念に取っておこう。

・・・という訳で、
今日はボサノヴァ気分♪


ボサノヴァ

今は小野リサさんを聴きながらのブログ更新中。

いい曲だよ~。

(*’▽’*)♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

deeps(dps)で思い出す。

deeps(ディープス)を再度聴いている。
まぁ、昔のアイドルです。
(主に1990年代後期)
のちにdpsと改名したけど私が聴いてた当時そのままに、ここではdeepsで通します。

deeps

このブログを読んでる人の中で、
果たしてdeepsを知ってる人は何人いるだろう。
反対から読むとSPEEDになるのも話題でした。
(どちらも同じプロデューサー)

雑誌『egg』の人気読者モデルだったCHIKAを中心に、AKI、HIROの三人で結成されたグループ。deepsを逆さにするとspeedであることから「お姉さん版speed」と呼ばれた。deepsというグループ名には、「同世代のTeenagerより『deep』に生きている女の子」、「一言では言い表せない。女子中・高校生の『deep』な日常を歌う3人の仲間」、「3人に興味を持ってくれた人たち(リスナー)と、ずっと『deep』に付き合っていきたい」という思いが込められている。いわゆる「渋谷のコギャル」的イメージを全面に打ち出して売り出された。
(Wikiより抜粋)


当時は結構売れてたんじゃないかな。
だけれど歌は正直言ってヘタだった。
1998年のX'MASアルバム「Wish」は特にヘタだ。
私はこれが一番気に入ってるのだが。

X'MAS MINI ALBUM Wish
deeps X'MAS MINI ALBUM 『Wish』

ファン目線でも「下手だな」とは思っちゃうもん。
よくデビューできたもんだな、、、と。

今回deepsのことを改めて調べようとウィキペディアを見て初めてその意味を理解した。

プロデューサー伊秩弘将は「deepsは音楽活動をやるけれどプロの歌手ではない。普通の女の子が歌うから意味がある」とし、一切ボイストレーニングも行わずに「素人路線」を堅持した。振り付けも敢えて本格的なモノではなくパラパラ系の手軽に誰でも真似の出来るものをアレンジした。
(Wikiより抜粋)


にわかファンなのでその辺は詳しく知らなかった。
なるほどそうだったのか。
伊秩弘将さんって斬新ですね。



deepsを聴いてた頃は心身ともに絶好調だった。
やることなすことすべてうまくいっていた。

絶好調だった時の音楽は運を再生してくれる。
実は1998年とは○○○○な面で少しアレンジして、
同じようなことをもうすぐ始めようと思ってます。
その為の引き金に聴き直してるのだ。

この「Wish」を買ったのは千葉県旭市のサンモールです。
東京ではない。
当時の記録を見ると1998/12/07となってる。
何でわざわざ千葉県の旭市まで行ったのかというと、

なぜ

ここから先は一応明日に続きます。

((o(б_б;)o))ドキドキ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる