Entries

こんなこともありました

台風の多い時期だ。
鑑定の予定がズレてしまうので困る。
誰に原因がある訳ではないけれど。

台風

鑑定には新幹線で来る方も多いです。
中には飛行機でで来る方もいらっしゃる。
だから私の鑑定にとって台風は天敵なのです

傘が裏返る

これば数年前の話なんだけど、
某県から来た○○君を鑑定した時の話です。
台風が来るという時期に重なったんだけど、
○○君は頑張って来てくれました。
私もそれに応えて一層細かく鑑定しました。

大衡

鑑定自体はいい感じに終わりました。
ただ雨はさらに強まり、外はすごい風の音です。
情報をみると交通機関もマヒしちゃってました。

一言で言うと○○くんは、
帰ることができなくなったんです。


それを無理に帰って!という訳にもいかない。
そもそも交通機関がマヒしたということは、
私だって帰ることはできないのだ。

○○君は男性だからいいだろうということで、
朝まで一緒にDVDを観たり、夜通し話しをしたり。

振り返ってみると、これも楽しかったです。

○○君本人もあの日のことを、
すごくいい思い出になりました。
って言ってくれてるから私も嬉しいんだ。

思い出

あの時恋愛相談で鑑定に来ていた○○くん、
今では立派な2児のパパなんです。
(家族思いの素敵なパパです)

台風の思い出話はまだたくさんあります。
またそのうちに。

台風ξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/ビュー!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

有楽町で逢いましょう

所用で朝から有楽町でした。
有楽町は久しぶりです。

有楽町

有楽町というと何を思い浮かべます?
やっぱこれですか?

有楽町で逢いましょう

フランク永井の名曲です。
これが思い浮かんだ人はかなり年配でしょう。
私もこの曲が思い浮かぶけど、
それよりも今は今はこっちです。

有楽町で逢いまSHOW

ヒデちゃんのこの番組、毎週聞いてます。
なかなかグーですよ。

有楽町とえいば「逢いましょう」的な思い出がある。
ずいぶん前だけど占いのイベントに参加した。
場所は有楽町の交通会館だった。
スケジュール帳の記録を辿ってみるると、
1994年03月18日、19日、20日の3日間のようです。
(29歳かぁ~若かった!)

有楽町なんて洒落た場所へはこの時初めて行ったんだ。
で、イベントに参加して占いをしてたんだけど、

お客さんで昔の知人が来た!!

もちろん偶然だ。
その方は20代の男性U君です。
お互い顔を見た瞬間に驚いたよ。

びっくりしゃっくり

前の会社辞めてから会ってなかったんだけど、
まさかこんなところで再開するとは。

再会

男同士だからこんな感じにはならなかったけどね。
でもあの時は本当に驚いたっけ。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

話戻してこの日の用事は午前中に終わりました。
ちょうどランチタイムに突入です。

ランチタイム

有楽町は食べる所がありすぎるって~。
慣れない街を、どこにしようか彷徨う私です。

(次回に続く)

ウロウロ~(゚ ゚ ;)))...(((; ゚ ゚)~ウロウロ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

続・これに耐えられますか?

昨日の騒音話の続きです。
まだの方は先にこちらをお読みください。

 ⇒ これに耐えられますか?

大丈夫でしょうか。
では話を先に進めます。

この隣人のカラオケ騒音に耐えていた私です。
昨日のブログを読んだ大阪のTさんから、
さっそくこんなコメントが来ました。

大家さんが隣にいるなら注意してもらえばよかったのではないですか?

そうなんです。
今思えばその通りなんです。
確かに。
大家さんに注意してもらえばよかった。

カラオケ騒音

でも18歳当時の私はそう思わなかった。
電話も取り次いでもらってたし、
大家さんに迷惑をかけまいと思ってた。
心配させてはいけないと思ってた。

大家さん

でも夕方のカラオケは友達が来てる手前、
黙ってる訳にもいかず立ち上がったんです。

隣の家に行きドアを叩く。

ドアを叩く

すると・・・。

この家のおばさんが出てきたのだが、
その奥では例の親父も座ってる。
私が驚いたのはその横にいる人物だ。

大家さん夫妻がいるではないか!
夫婦で楽しそうにデュエットしている。


カラオケ

これを見て一瞬 目眩がしたよ。

 クラクラ(((。o゜)))

戻ってこのことを友人に説明した。
最後まで黙って聞いて友人は私に一言、

引っ越したほうがいいんじゃないか。

この日から再度不動産屋巡りが始まったのだ。

そして次の物件に引っ越すこととなる。
その物件でのエピソードにも事欠かない。

振り返ると私は、

面白いことに遭遇する人生だ。

衝撃

エピソードありすぎ。

その辺はまた別な機会に話します。

だって、
こんな話ばかり書くというのもねぇ。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これに耐えられますか?

数日前のブログでテレビで見た騒音の話を書いた。
騒音の話となると私もネタがいくつもあります。
今日はその中から一つを出しましょう。

騒音

この話は18歳の時です。
私は大学生の時から一人暮らしをしてました。
(しなくてもいいんだけどしてました)

贅沢なところに住む訳には行きません。
となるとマンションではなく古いアパートです。
壁なんか薄い砂壁でした。
昭和の時代を思い出します。

これだけ壁が薄いと隣の声も聞こえます。
くしゃみの音なんかもリアルに聞こえます。

目を閉じて聞こえてくる音だけ拾ってみると、
隣と一緒に暮らしてるかのようです(笑)。

安アパートだしそれはしょうがない。
当時はそういうもんだと思ってた。

独身アパート どくだみ荘
この漫画もよく読んだなぁ。

そのアパートは大家さんの庭にありました。
大家さんのSさんはとてもいい人でした。
当時は携帯もなく固定電話を引くにも7,8万かかる時代。
私は電話が無かったのでいつも取り次いでもらってました。

村野さ~ん、
電話ですよ~!


ってな感じです。
今の人は信じられないだろうけどそういう時代だったんです。

電話

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

問題は隣の家族です。
特にこの家族のおっさんは、

毎朝カラオケを歌うのだ。

週の半分は歌ってたと思う。
この薄壁でそれをやるとは信じられないでしょ。
18歳の時だから1980年代前半です。
この時から家庭用カラオケを持っていたのか。
でも歌わないでほしい。

あなただったら耐えられますか?

忍耐

まずはオープニング曲として決まって、
『四季の歌』を歌うんです。

春を愛する人はー、心清き人♪

ジャイアン

私は毎日これで目覚めてました。
大体、毎朝5,6曲歌うんです。
(´;ω;`)ウゥゥ
プロの歌手ならまだしも普通のおっさんのダミ声で。

あなただったら耐えられますか?

あなたならどうする

身体は大きいけれど気の弱い村野さん、
ずーーーと我慢してました。
でもある日おっさんは夕方に歌い出しました。
何人か集まってるらしくワイワイ声がします。

この日は私の所にも友達が来てたんです。
友達もびっくりしてます。

「おい村野、あれなんだよ!」

こうなると驚く友達の手前放っておけません。
苦情を言わない訳にはいかなくなりました。

我慢できない

私は隣の家に向かいます。
ベルなんてものはないので木製のドアを叩きます。

ドアを叩く

この後、衝撃の場面を見てしまうのです。
さすがの私もこれには、、、

唖然

唖然とする次回に続く・・・。

この後がどういう展開になったのか、
皆さん想像しておいてください。
答えは明日ですのでお見逃しなく!

♪~θ(・д・`*)♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

私の初代ジャンクフード

少し前に法事で従弟のYくんと会いました。
Yくんは私より8歳年下です。

その時に思い出話になりましました。
夏休みにYくんが私の家に遊びに来た時の話です。
私が中学生、Yくんは小学校低学年ぐらいだった。

おもいで

ちょうど大人が出かけて2人でお留守番でした。
Y君が急に、

お腹が空いた~!

お腹空いた

と言い出したのです。
何も用意されなくて困った私。
ご飯だけがあるのを確認して、
当時好きだった『あれ』を作ってあげました。
それが、

マヨネーズご飯。

ごはんにマヨネーズをかけるだけのものです。
お行儀悪いですね。
私はこれに醤油もかけます。
これをY君に出してあげたら大喜びでした。

マヨネーズごはん

子供心にいい事をしたつもりです。
Yくん大喜びだったもん。
次の日におばさんから電話が入ります。

うちの子に何を食べさせたの?

別に怒ってるという訳ではないんだけど、
かなり困っている様子でした。
次の日から食事の時に、

マヨネーズご飯がいい!
マヨネーズご飯がいい!


駄々をこねる

駄々をこねまくってしまったようです。
おばさん、変なものを食べさせてごめんなさい。
(38年後にブログで謝る私)

ちなみにYくんは今でも食べているようです。

マヨネーズご飯

私の大好きなマヨネーズご飯。

今思えば、
私の中での初代ジャンクフードです。

この話、明日も続きます。
多分ですけど。

マヨネーズ (((o’~’o))) モグモグ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる