ほのぼの占い師“村野大衡”
台湾上機派紫微斗数「村野大衡」によるお気楽なブログ
瞬時に金運アップ!
金運は誰でもほしいです!
鑑定でも恋愛と並んで必ず「金運はありますか?」と聞かれます。
そもそも固定給の方が金運を高めたいといっても意味ありません。
仕事の能力を高めて昇給を目指す方が正攻法でしょう。
…と何度説明しても、しばらくすると「金運はありますか?」と聞いてきます(笑)。
蔡老師ともそのような話で「日本も台湾も同じだね」と大爆笑したことがあります。

お金の画像
金運を上げましょう!

ということで今回は金運を上げる簡単な方法です。
台湾上機派のお手軽な方法を教えます。
食事の時にランチョンマットを使ってますか?
テーブルにそのまま食器を並べないでくださいね。
綺麗なランチョンマットを敷いて意識を高めましょう!
…ここまでは普通です。

急速に金運を高めたいならば必殺技があります。
ランチョンマットではなく大理石のお皿を使うのです。
えー?大理石って玄関とかキッチンに使う大理石のこと?
そうです、その大理石です。

偏財運を上げる方法ですので毎日ではなくたまにでかまいません。
「でも大理石のお皿ってあるの?」という疑問も出てくると思いますが探せばありますよ。
例えば楽天市場にも出店してるところがありますのでご参考に。

ファクトリー(大理石雑貨)
http://item.rakuten.co.jp/space-f/


“大理石の上に置いたものを食べる”ということがポイントです。
私は写真にあるようにワインのおつまみにチーズを並べたりするのに使ってます。
普通の食事を並べるのはちょっとね…、でもチーズならぴったり。

大理石
ファクトリー(大理石雑貨)のHPより

私はチーズが大好きなのです♪
※そういえばチーズを食べない日はないです。

簡単だし、気持ちも優雅になりますよ。
素敵な音楽を聞きながらいかがですか?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 講座情報 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

押してくださいね~

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

幸せな恋愛に!
夜景が大好き
      綺麗な夜景が大好きです。 これも素敵です。

もしも、不倫や先の見えない恋愛などで悩んでいるなら。
或いは恋愛運が無かったり、嫌な人から付きまとわれているならば。
台湾上機派風水対応策を見つけましょう。

高度な方法は専門的になるので直接伝えないとですが、
今回は誰でもできる簡単な方法を教えましょう。

1.窓を綺麗に磨く。
  窓は世間と自分の間にあるフィルターです。
  ここが綺麗でないと吉運が入って来ません。
2.ベランダにサボテンなど針がついてる植物を置く。
  マイナス運気を跳ね返すには取りあえず有効です。
  (部屋の中には置かないでね)
3.天然茶水晶ボールを、窓の近くかドレッサーに飾る。
  防御の意識を強め、精神不安を解消します。

これらにより、よくない桃花運から逃れましょう。

クリスマスまでに何とかしたいものですね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

のんびり講座、引き続き募集中です。
HPをみてください。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

これ押してね↓
快適ダイニング
ダイニングは皆さんが食事をするところです。
もし快適な気持ちのよい環境の中で食事ができたらいっそう美味しく感じます。
ダイニングが不快な場であると消化不良となり、気分も滅入ってしまいます。

快適ダイニング

台湾上機派風水ではダイニングを次のように捉えます。
“家族が生活を楽しめるかどうかをコントロールする場所”

そしてダイニングは物質運とも連動しています(以外でしょ?)。
ダイニングのライトが白であれば家族の生活の物質的な求めは実用性が強いことになります。
それは金銭的にも堅実となり、節約しようとする気持ちが芽生えます。
お金を節約したいならライトの調節で効果があるかもしれません。

ライトを黄色いライトにした場合は、もっと物質的なゆとりのある生活に気持ちが向くようになります。
質のよい生活を求めるようになるのです。

さらに、レストランのようにテーブルの上にキャンドルを飾れば、とても優雅な生活をしているという感覚を与えることができるでしょう。
脳が良い錯覚をおこし「生活を楽しんでるな」と感じ取るのです。
それにより未来への願望も素晴らしい方向にコントロールされることでしょう。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:

さらに、
リビングの壁にフルーツの油絵を掛けてライトで照らします。
またはテーブルの上にカゴに入ったフルーツを置きます。
これらを飾ることで食事の後も満足感が満ち溢れます。
そうすれば生活に関する満足感までアップします。

ちなみに台湾上機派風水では開運のフルーツの飾り方まであります。
五路財神
この写真は「五路財」という飾り方です。
一定のルールや法則があるのですが、講座ではこういったお手軽な方法まで伝えようと準備をしています。
(一体いつになることやら・・・)
  
穿堂煞は嫌だ!
朝日だよ
            朝日って綺麗ですね。
 

風水では「穿堂煞」という煞氣があります。
穿堂煞に当てはまる家はとても多いです。
玄関を開けるとベランダ、窓に一直線で繋がっていることを言います。
そのような家を、漏財宅とも言います。

穿堂煞はマンションだとかなりの高確率でヒットします。
風水鑑定でも、最もよくみる煞気ですから「陽宅第一煞」ともいわれています。

何がいけないかというと風水で最も大事な「藏風聚氣」ができなくなるということです。
玄関を開けた時の風はスピードが早くなり大切な気が一気に窓から抜けてしまいます。

●財が貯まらない。
●事件に巻き込まれる。
●病気になりやすい。


こんな影響受けるのは嫌ですね。
鑑定となれば台湾上機派破解法(対応策)を伝授します。
とりあえずはご自分で応急処置を。
一番簡単な対処方法はカーテンやのれんをつけること。
風に揺られて綺麗だし、磁場に刺激を与えて、磁場の動きをよくする役割もあります。
窓に当たるところにスペースがあれば観葉植物を置くのもいいでしょう。

穿堂煞は嫌だよ~。
該当する方は、ぜひ対策を実行してください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

最近、昔鑑定したことがある方からの鑑定申し込みが続きます。
中には「15年ぐらい前観てもらいました」なんていうのも。
懐かしい~。
TEL番号も変わって行方知らずになってたのに探してくれたようで・・・。
こういう事って、とっても嬉しいです。 ^ ^
      
  
金運と「財庫」
靖国通り
         新宿の靖国通りです(ドンキ前)

金運という言葉はよく使います。
紫微斗数の鑑定でも「金運はどうですか?」と、みなさん聞いてきます。

金運と言っても色々あります。
働いてお金を得る能力と、それを守る能力は別になります。
守る能力を風水では「財庫」と呼びます。
財を管理し、守る能力の象徴である場所が財庫となるのです。
台湾上機派風水では財庫にと~ってもこだわります。

では、財庫とはどこにあるのでしょうか?
家の中の財庫はキッチンです。
(オフィスの場合は金庫です)

まずキッチンをよく見ましょう。
キッチンは基本的に住宅の気流が集まる場所です。
大部分の家はキッチンは家の奥に設置され、気流を収納する位置です。
キッチンのガスが燃えるときには大量の空気が必要です。
換気扇は風を吸ったり排出したり、キッチンは空気の流動地になります。
財産が収まるには最も良い場所となります。

玄関から入ってくる気流は財運なので、奥のほうに位置するキッチンはお金を貯める、或いは財福を扱う金庫的な存在なのです。
ですからキッチンをしっかりと片付ければ財産をうまく管理できるといえるでしょう。
どうせ掃除をするならば、意味を知ってするほうが良いと思います。

キッチンは財産以外にも健康に大きな関係があります。
詳しい話は別の機会に・・・。