Entries

MONOQLO(モノクロ)

私がよく買う雑誌です。

MONOQLO(モノクロ)

モノクロ
MONOQLO(モノクロ) 2017年7月号

モモクロではありません、モノクロです。
(わかってるって!)

「テストするモノ批評誌」MONOQLO(モノクロ)。
ガチンコテストと本音の批評で、本当にいいモノが分かります。
(Fijisan.co.jp)


新商品や各種商品の批評雑誌です。
コンビニによく置いてあるので見たことあると思う。
たまにうっかりしてると時もありますが大体買いますね。
キンドルアンリミテッドでゼロ円もあるけど、
紙媒体で読みたいので買うのです。
この雑誌は、

見るだけでも楽しいんですよ。

流行が一目でわかるのが素晴らしいです。
お得な情報も満載です。
7月号の目次を見てみましょう。

目次

巻頭特集●Wi-Fiルーター34台No.1決定戦
第1特集●ゼッタイ得する裏ワザ100連発
第2特集●進化する100均仕事術
第3特集●U10万円クロスバイク最強ランキング
小特集●TEST the BEST 防水スプレー30製品比較
小特集●2017年 LCC最新「最安」「最短」事情


そして雑誌のレイアウトもセンスいいんだよな。
どのページを見てもご機嫌さ!

内容

そして今回はモモクロから新発刊されたのも出てた。
もちろん同時に購入です。

MONOQLO the MONEY
MONOQLO the MONEY

後で知ったけどこっちは先月出てたんだね。
知らなかった。

お金中心のモノクロといった感じだ。
お金は誰でも興味ある。
とはいっても株や投資の話だけじゃない。
誰でも共通の話題も満載です。

お金

そして私が驚いたのはこの雑誌の最後のページ。
雑誌に「次号予告」が載ってるじゃないですか。
この雑誌の次号予告のキャッチコピーに惹かれます。

次号予告

儲け話をひっさげて

これにはシビれました。
そうか、儲け話を引っさげてるなら買わなきゃ。
単純な私はそれだけでもう虜です。

第2弾は真夏!!

これも情熱を感じていいじゃないか。
単に“夏”ではなく“真夏”と書くところに、
熱い思いが伝わってくる。
それと真夏という単語の裏には、
乃木坂46の秋元真夏ちゃんも意識してるのか?

秋元真夏

ないないそれはない

まあそれはともかく、
これからまだまだ暑くなりそうです。

ギラギラ太陽

今年の夏も頑張って乗り切りましょう!

その頃には私もアイスの批評を書きます!!

🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦

ん、何の話になってるんだ?
話と人生が脱線するのは私の専売特許です。
気にしない気にしない(^^♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ハンバーガーがありません!

私のHPはPC表示とスマホ表示で微妙にデザインが違います。
PC版のトップページはこんな感じです。

PC表示
(中国占術 乾元会)

そしてスマホではこんな感じです。

スマホ表示

PC表示では左側にメニューが並んでます。
しかしスマホ表示では並んでません。
スマホではある所を一か所クリックすると出てきます。

これです

ここをクリックすると、
ほら、メニューが出てきました。

ハンバーガーアイコンから

しかしこれ、

分からない人には一切分からないようだ。

だからたまにスマホでHPを見たから問い合わせが来ます。

今、ホームページを見たんですけど、
詳しい内容はどこを見ればいいのでしょうか?


詳しい内容が書いてあるのがHPなのだが・・。
先ほどの場所をクリックするということが分からないようだ。

この「三」のマークのアイコンの正式名称は、
「ハンバーガーアイコン」というらしい。
ハンバーガーアイコン
説明するの大変なんだよな。

ハンバーガーアイコンをクリックしてください!

なんて言ったところで、

え?
どこにハンバーガーがあるんですか?


と、よくわからないみたいだ。

数字の「三」みたいなやつです。
易の「乾」みたいなやつです。


などと言ってみてもすでにパニクってる人には通じない。

どういう風に言えば伝わるだろうか。

思考中

小さな悩みですが深刻なのです。
内容が見れないHPと思われてはしょうがないもん。

( ̄へ ̄|||) ウーム

【追記】
「ハンバーガーアイコン」は俗称で、
正式には「メニューアイコン」というみたいです。
Gさんより教えて頂きました、


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

御三家→湯豆腐→牛女

御三家というと真っ先に何を思い浮かべますか?
私の周囲で数人に聞いたら色々出てきましたよ。

・麻布、開成、武蔵
・桜蔭、女子学院、雙葉
・橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦
・西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎
・山口百恵、桜田淳子、・森昌子
・尾張、紀伊、水戸(徳川御三家)
・ベンツ、BMW、アウディ


聞いた人、年齢層が高かったな。
私は御三家というと思い出すのは世代的に、
「西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎」なんですよね。

御三家

東京だから「麻布、開成、武蔵」も思い浮かぶ。
私は車のことなんてまったく思い浮かばなかった。
性別や年齢によって全然違うということがよくわかりました。

今日の話はそんな御三家ではなく、
牛丼御三家の話です。

昨日の朝、松屋に行きました。
通い慣れたこの店♪

松屋

朝行った時はいつも頼むのが、
ソーセージハムエッグ定食です。
最近はご飯を湯豆腐に変更です。

食券

これですこれです。
もう何回食べたことだろう。

ソーセージエッグ定食
ライスの湯豆腐変更で糖質94%オフ!カロリー72%オフ!

最初は湯豆腐だからお湯の中に豆腐が入ってるだけと思っていた。
それがね、、

違う、そうじゃない

このスープ(というかタレというのか)がお湯ではない。
いい感じに味がついているのだ。

実に美味しい!


湯豆腐

最初はご飯を変更するのにプラス50円というのが納得いかなかった。
でもこの味ならまあ文句も言えない。

ご馳走様
ご馳走様でした~♪

そういえば前日は𠮷野家だったし、
一昨日はすき家に行ったよな~。


残ってる株主優待券を早く使い切らなきゃと、
この時期は牛丼屋さんに行くことが多いです。

優待券
これは𠮷野家の優待券ね。

と、ここから𠮷野家とすき家に話は飛んで「牛丼御三家」の話をするつもりだった。
だけど話が長くなるので又今度にします。

最近は牛丼屋さんでも女性を多く見かけます。
今日も店内で綺麗な女性を見かけました。
いいことじゃないですか~。
逆に牛女とかで流行ってほしい。

イイジャナイ ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ギュウジョ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何が三代目なのだろう?

近所のコープで買い物をしました。
たまごや牛乳、その他いつも通りの買い物です。

coop.jpg

と、ここまでは普段通りでしたが、
店内のパン屋さんの前を通った時に・・・。

ん?
カレーパンで三代目って何だ?


三代目

「三代目J Soul Brothers」に引っ掛けてるのかな?
ファンが興味を引くのが狙いか?
或いは店主が三代目なのか?

ゴルゴ13

よくわからんが面白そうなので買ってみよう。
こういうのに自分から引っかりに行くのが私です。

他のパンと

一つじゃ恥ずかしいのでいくつか買おう。
店からしたらいいお客なんだろうなぁ。

レジで三代目が何か?の意味を聞こう。

購入

…と思ってたのだが聞くのを忘れてしまった。
ありゃりゃっ!て感じです。

帰ってきてから食べてみる。

カレーパン

普通においしい。
しかし何が三代目なのかはわからない。
あたり前だ。
パンを食べただけで、

お、これは三代目だな!

などというようなものは無いだろう。
普通のカレーパンも買ったのだが、
そちらとの違いもあまりよくはわからなかった。

しかし他のパンが予想以上に美味しかった。
特にこのピーナツチョコは私の好みだ。
(思わず顔もほころぶ)(*≧∪≦)

ピーナツチョコ

今回買ったパン5個、
値段はこんな感じでした。

レシート

この値段であればまた利用したい。
今度は三代目の謎を聞くようにしよう。

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

インドカレー探訪(サグン②)

昨日の続きです。
インドカレーがそこまで好きではない私。
でも少し前にナンが絶品な店を見つけて、
少しだけ自分の中でブームが来てます。

インドカレー

そういう訳でまだ来たことが無いこの店に来ています。

 ⇒ インドカレー探訪(サグン①)

ここは知ってはいたけどノーマークでした。
チラシをもらった勢いで入ってしまった。
けれどこの店は当たりのような気がする。

注文をしてキーマカレーが出てくるのを待ってます。

⏰ ⏰ ⏰

出てきました!

ザグン06

写真だと伝わりにくいですが美味しそうです。
そしてこれまた伝わりにくいのですが、

カレーの量が多い!

通常の店の倍はあるんじゃないかな。
さっそく頂きます。

ザグン07

カレー、美味しいぞ!

ナンも以前の絶品店ほどではないが十分においしい。
これは当たりです。

私の総合評価では高得点の店です。

ナンのお替りができるのでガンガン食べます。
するとカレーがこんなに余りますが、

ザグン08

当然ここでナンのお替りでしょう。
数分後に2回目のナンが出てきます。

09.jpg

おっと忘れちゃいけない。
チラシのサービスで出てきたマンゴーラッシーもいい感じの味です。
インドの風が体を駆け抜けます。
(行ったことないが)

ザグン10

そしてチキンも丁寧な味つけなのです。
この味は決して付け合わせではない。
実に嬉しい誤算です。

ザグン11

更にここでナンをお替りする。
トータルでナンは3枚食べました。
美味しい店に出会うと嬉しくなっちゃうな。

スキップ

最後はアイスコーヒーでシメます。

ザグン12

飲み物が2つ出てくるというのは珍しい。
(一つはチラシのサービスだけど)

いやー、食べましたね。

ザグン13

これで900円とは!
この店にはちょくちょく来ることになると思います。

 ⇒ ヒマラヤダイニング&バー サグン

鑑定室から3分ちょいです。
お昼時に鑑定を終えた方はいかがでしょうか。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

本日の残り時間

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる