Entries

種を食べるのだ

『愛の種』という曲をご存じだろうか?
あのモーニング娘。のデビュー曲、
『モーニングコーヒー』のカップリング曲です。

モーニングコーヒー

モーニングコーヒーもいい曲だけど、
私は『愛の種』がもっと好きだった。
当時は8センチCDを車内でかけまくっていた。



☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

だけど今日の愛の種は別な話です。
私は毎朝、種を食べています。
(外食の時以外ね)

柿の種
これか?

柿の種ではありません。
私が自宅で毎朝食べているのは、

・かぼちゃの種
・クコの実


この2つです。
クコの実って種なの?
などと突っ込みは入れないで。

かぼちゃの種を食べてるというと、
「ハム太郎ですか?」と言われるけれど、
あっちはヒマワリの種ですから違う。

ヒマワリの種

クコの実を食べてるというと、
「それって何?」と言われるけれど、
杏仁豆腐の上に乗ってるあれです。

杏仁豆腐


食べ出したきっかけは、
何かで健康に良いと読んだからです。

【かぼちゃの種】
・生活習慣病予防
・アンチエイジング
・血行促進・美肌
・排尿障害の軽減
・前立腺肥大の抑制
・骨粗しょう症予防

(ナッツ専門ページ)

【クコの実】
・美肌効果・美白効果
・老化防止(エイジングケア)
・血行促進(冷え性の改善)
・ホルモンバランスを整える
・滋養強壮
・疲労回復
・ダイエット
・疲労回復
・疲れ目(眼精疲)の緩和

(Slow Beauty)

糖質も少ないのでおやつ代わりにも食べます。
効果があるのかは正直よくわからない。
私は何を摂っても効果は感じにくい体質なのだ。

だからプラシーボでもいいんだ。

いい加減なスタイルの健康マニアだし。
良いものを食べてるという思いだけでもいい。
そう思って今朝も食べました。

かぼちゃの種 クコの実

食べ始めるとこれが意外と、

止められない止まらない~。

そういう訳で、
何だかんだと今でも続いてます。

(((o’~’o))) モグモグ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

運を加速させる機械

本業のことでお話してないことがたくさんあります。
その間も、我が「乾元会」はどんどん進化しています。

階梯 階段

6月1日に台湾から荷物が届きました。
知ってはいたけど結構大きなものです。

台湾からの荷物

これはとても大切なものなのだ。
丁寧に梱包されてます。
横にはほら、

注意書き

こんなのも貼ってありました。
中をちゃんとチェックされてるんですね。

開封

さて何が届いたかというと、
蔡上機老師からのマル秘の荷物です。

今年も2回、老師の所に行ってますが、
もう占術とは別のことの伝授を受けてます。
そしてそのことについて“これ”を使うのです。
それは、、

ドラえもんポケット

『運を加速させる機械』

特に名前はついてないので取り合えず私が付けました。
いずれちゃんとした命名をしたいと思います。

届いてからはまずは自分がモニターです。
机の上に置いて正確にセットします。

機械

何だかすごい迫力です。

占いではありません。
ちなみにスピリチュアルとかでもありません。

それと、これは世界に2台しかありません。
あと一台はもちろん老師。
老師自身の考案であり制作もすべて台湾にて。
天才「蔡上機老師」のオリジナル制作です。

初日はよくわかりませんでした。
2日目になってもあまり・・・。
それが3日目あたりから、

あ、変化してる!

変化

とリアルに感じてきました。

現在は鑑定室の机の上に置いてあります。
鑑定に来られる人は実物を見れますよ。

机の上に

ただ、これをどうしましょうか。
一般の人にも使用しようかしまいか。
どうしても!
という人だけに限定しようかただ今試案中。

考える人

考えに考えてるけど全員には無理でしょう。

希望者の中でなおかつ、
適合する方のみになると思う。


だって一台しかありませんから。
近いうちに鑑定される方はその時に聞いてみてください。
その時に詳細を詳しくお話しします。
(メールで聞いても答えないよ)

まだこれとは別にマル秘のことがあります。
それも複数。
だけどそれはもっと先に行ってから。

(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

しゃっくりに困る(その1)

少し前に書こうと思って準備していたんだけど、
タイミングが悪くて書けなかった話を書きましょう。
それは3月8日(水)のことです。
ファミレスで食事をしてる時に突然しゃっくりが始まった。

マジでしゃっくりには困る。

しゃっくり

※しゃっくりは「ひゃっくり」と呼ぶこともある。
(英語だとhiccupです)

ZEROコーラを飲んでた時なので原因はこれか?
私は炭酸を飲むとしゃっくりが出る事があるんだ。

暴飲暴食が原因になる事があります。食べ物や飲み物を飲み込む時に一緒に空気が入ったり、炭酸飲料などで胃が膨らんだりする事も、横隔膜に刺激を与えます。
(Pinkyより)

これが原因かも。
コカ・コーラZEROを一気にガブ飲みしてたもん。

コカコーラゼロ

ヒック!
ヒック!
ヒック!


8秒~10秒間隔でこれが続くんだ。

幸い夜は仕事が入ってなかった。
夜の予定は資料作成なので一人でできることだ。
人と会う予定だったらたまったもんじゃない。

テレビに出てるタレントさんとかだと、生放送の時にしゃっくりが出始めたらどうするんだろう?

緊急事態

などと考えながら自分でもネットで対策を探す。
どこもありきたりのことばかり書いてある。
もちろんこんなことでは止まらない。
さぁ、どうする?

ここで私は必殺技を使った。

しゃっくりが出たときには最終的にはこの技を使うのだ。
それは何か、、

(次回に続く)

Σ(>o<;)ヒック!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ハロウィンは過ぎたけど🎃

9月末から、かぼちゃの種を食べている。
ちょうどハロウィンの時期からです。
かぼちゃから取るのでなく購入しています。

カボチャの種

これを朝に少しずつ食べるのだ。
何より栄養価が高いのがいい。
説明をWELQから抜粋させて頂きます。

カボチャの種の栄養素は、植物性たんぱく質、不飽和脂肪酸、植物ステロール、ポリフェノールの一種リグナン、ビタミンE、ビタミンB1・B2、ナイアシン(ビタミンB3)、モリブデン、マグネシウム、鉄分、セレン、リン、カルシウム、カリウム、亜鉛など。

カボチャの種

・コレステロールがゼロ
・血流改善に良い
・細胞を元気にして、
 新陳代謝を活発にする
・アンチエイジング効果がある
・疲労の抑制をする
・ホルモンバランスを整える


それでいて糖質が少ないのもいいじゃん。
(1粒の糖質0.02g)

🎃 🎃 🎃 🎃 🎃 🎃 🎃 🎃 🎃

ミックスナッツなんかにも入ってますよね。
そうでなく単品で食べるのは先月からだ。
カボチャの種は食べすぎるのもよくなくて、

10粒ぐらいでいいんだって。
(10粒でも糖質0.2g)

カボチャの種10粒

これくらいなら毎日簡単です。
軽いデザート気分(^^♪
今日もカボチャの種を食べてパワーアップしよう。

Pumpkin seed な日々です♪

( ≧∇)ノ"Ωいいねぇー!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

風邪を引かないために

最近は風邪をひかない。
ここ3年ぐらいは絶好調なんだ。

風邪撃退

昔はよく風邪を引いた。
ワンシーズンに2回ぐらい引いたもんだ。

風邪の症状はつらいよね。

風邪の症状

風邪を引いたら私は特に悪寒に出るようだ。
ゾクゾクッと背中から寒さが来る。
これがつらいんだ。
首のリンパにも違和感が出てくる。

ある時ふと思いつく。

首と背中から寒くなるなら、
そこを徹底的にガードしよう!


首と背中をいつも温めていればいいのかも。
鑑定時以外は室内でも完全ガードする。

・ネックウォーマー
・肩あて


肩あて ネックウォーマー

暖かい!
体の調子もいいぞ!


これ以来風邪を引かなくなった。
これが他の人に通じるのかわからないが、
私はこの方法で冬場を乗り切っている。

風門

先週もちょっとヤバかったんだけどね。
だから薄着を改めて急遽暖め始めました。
何とか間に合ったみたい。

風邪予防

予防が一番大切!

皆さんが風邪など引きませんように。。

( >д<)、;'.・ ィクシッ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

本日の残り時間

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる