ほのぼの占い師“村野大衡”
台湾上機派紫微斗数「村野大衡」によるお気楽なブログ
蔡上機老師の授業
2017年01月04日(水)のことです。
台湾のホテルにチェックインするとすぐに、
すぐに蔡上機老師のところに向かいます。
忠孝敦化駅徒歩3秒という立地の良さ。

蔡上機老師に師事してもう12年になります。
台湾では誰もが知る人気・実力ともにトップクラスの方。
老師はいつも通り笑顔で迎えてくれました。

いつもの笑顔

いつもながら素敵な鑑定室です。
普通の人の家より広いけどここはあくまで事務所です。

鑑定室

みかんと一緒に特別な紅茶を出して頂きました。
この紅茶は日月潭からしか採れない当別なものらしい。

みかんと紅茶

帰るときにこの「阿薩姆紅茶」を御土産に頂きました。

紅茶の説明

積もる話は食事の時にとっておきましょう。
いつも通りの真剣勝負の授業の開始です。

授業開始

「性格背後有○○」
(性格の裏には○○がある)

この言葉から始まった授業は想像を超えていた。
驚きが多く心にしみる話が続く。
正式に老師に拝師しないと得られない内容です。

伝授

資料は何枚も老師自ら書いて説明してくれる。
これは本当に宝物です。
私は恵まれている。

授業が終わりました。
集中してた気持ちが和みます。

授業終了


さてこの後は楽しみの食事です。

今回も老師が前もって予約してくれてます。
歩いて5分ぐらいのところにあるその店へ向かう。

(明日に続く)

只、、、、、、

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ:占い - ジャンル:

これでもう大丈夫
嬉しいことにリピートしてくださる方が多いです。
卒業生まで何人も送り出すことができてますから。
昨日もそういったことを書いてきたけれど、

 ⇒ 決めるのは…(2016/09/27)

あ、それならば、
これも言っておかなきゃ。


伝えたい

ということがあるのに気づきました。

私の鑑定についてです。
確かのリピートの方が多いのですが、
何度も来ないといけない訳ではありません。
一度でも充分です。

リピートの方が多いと書くと、
「一回ではダメなんですか?」
と思われるかもしれない。

自分の方向性が見つかればもう大丈夫です。
もちろん一回でも。

たまに一度だけ鑑定をしたことのある方から、
数年後にメールを頂くことがあります。
例えばこれはSさんからのメールです。

村野先生ご無沙汰しております。
4年前に鑑定を受けた○○○○○です。
 (中略)
分岐点に立つと先生の鑑定を思い出します。
自分を知るという意味がよくわかりました。
超えなければならならないことが出てきたら、
この□□キャラで向かえばいいんですよね。
 (中略)
本当に良い時期に鑑定を受けました。
ありがとうございました。


Sさんから鑑定後の細かい報告を頂きましたが、
自分をしっかりと理解できていると思います。
ある意味、一回で卒業ということですね。

卒業証書

こういうメールは私の宝物です。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

そりゃあ、
何度も来てくれるのも嬉しいですけど、

わかりました!
これでもう大丈夫です!


笑顔

と笑顔で言われると、
ジーンと熱いものが伝わります。

「鑑定をしていてよかったな」

と心から思います。

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

決めるのはすべて自分です
少し前に卒業生の話を書きました。
もう一度見て頂けると幸いです。

 ⇒ 私の鑑定の特徴(2016/09/08)

先週、卒業生のTくんが来てくれました。
彼は笑顔の似合う、若き実業家です。

爽やか青年

先生がブログで書いてた卒業生、
僕もそのうちの一人ですよね?


もちろんそうだよTくん。
君のことは特に意識しながら書いたんだから。

思えばTくんとの付き合いも長いものだ。
最初は他の方と同じようなきっかけで来ましたが、
背骨が矯正されるように彼の人生も整い出す。
大学を卒業して某大手企業に就職しました。
その後の彼は、

自分で描いた未来の通りに5年で独立。
現在は設立した会社が急成長中です。


たけのこ 成長

卒業したけどたびたび訪れるTくん。
別にもう来なくてもいいんだ。

彼はもう、
自分の選択に間違いはないはず。


しかし彼曰く、

たまにはチェックしてください。
それに先生との雑談も楽しみだから。


こんなことを言ってくれるんです。
嬉しいじゃないか。

私の方こそ感激だ!

感激

だってTくんは単に遊びに来てるのではない。
お金を払って鑑定として来てくれてるんだよ。

彼の言うチェックとは時間にして3分ぐらい。
その後の鑑定時間はずーっと雑談なんだ。

その雑談中に彼は何か閃くことがあるみたい。
この辺が彼が一流たる所以であろう。
彼のようにしっかりと人生を生きてる人って、
とっても有意義な日々だと思う。

たまにチェックと称して来てくれてるTくん。
すでに自分の中に中心感覚を備えてる。

中心

自分で考えて、
自分で判断して、
自分で行動に移す。


「文句なし!」ではありませんか。
私も彼の人生を参考にしたいぐらいだ。

どんな事象からもヒントを得て、
すぐに自分の行動に移していく。


こんな卒業生をいっぱい送り出したい。
他に依存せず自分で切り開く人たちを。

チャンス

与えられた時間は有限だ。
そうこう言ってるうちにも、
あなたの3万時間はどんどん減っていく。
       
ダラダラ人生を選ぶのも自分。
チャレンジを決断するのも自分。

決めるのはすべて自分です!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

台湾の占い業界の現状
台湾の朋友と電話で話しました。
このブログに何度か出てくる劉くんです。

 ⇒ 台湾の朋友(2009/02/27)

はじめて会った時は彼も20代前半でした。
今は30代の中頃だけど相変わらずカッコいい。
最近の写真もF4のジェリー・イェに似ている。
天は二物も三物も与えてるのです。
羨ましいぞ!

言承旭(ジェリー・イェン)
F4 / 言承旭(ジェリー・イェン)

紫微斗数の天才鑑定師でもある劉くん。
某有名老師の秘蔵っ子だ。
私にいつも台湾の最新情報をくれる。
こちらも劉くんには本音で応える。
年齢を超えた朋友なのです。

その劉くんと先日電話で話しました。
いつも通りの内容で、

・台湾の占術業界の流れ
・紫微斗数の最新技法
・各老師の近状について


こんなことを話したのだが、
この日はお互いにまだ時間があった。
それで劉君が「実はね・・・」と話したことが、

やはりね~。

と思わせる内容だった。

やはり やっぱり

ここ10年の間に台湾の占術業界が乱れるらしい。
私はそのことは自分の老師からも聞いている。
知ってたけどこちらからそんな話題にできない。
改めて劉くんから聞いて驚いた。
どう乱れてるのかというと、
変な鑑定師が続々と増えているという点。

・師匠につかず勝手にふるまう。
・勉強しないで勝手にデビューする。
・自分の妄想理論を堂々と発表する。
・知識もないのに教室を開きだす。


その他にも色々あるけどこんな感じ。
こういう輩が大きな顔をしているのだ。

ふざけるな

劉くんは紫微斗数のセンスはピカイチ。
その劉くんだってものすごい勉強をしている。
だから彼から見てこういう状況は許しがたい。
聖域がどんどん汚されていく気持ちなのだろう。

ゴミ

日本はいいよな~。

という劉くんに、

劉くんさ、知らないだけだよ。
日本はそれよりもっとひどいよ。


とは言えなかった。
イザとなると日本びいきしちゃうもんだ。

※念のために書いておかねばなりません。
 台湾の上層部は今でも勿論すごい人たちです。
 下の人たちのモラルが低下してるという話。
 (占いに限らずどの世界もそうだけど)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

適職の考え方【業務連絡】
今日は個人的な業務連絡になります。
私の講座の受講生向けのものです。

でも、皆様もご覧になってください。
占い師の業務連絡なんてあまり見る機会無いでしょうから♪

お知らせ

私の鑑定が今年に入ってから一部変わってきてます。
(もちろん進化してるってことです)
それはどういう事かというと、

適職鑑定について

職業 適職

この質問に対しての答え方です。
今までとは全く違う視点で話をしてます。

おそらくこういう角度から答えを言う所はないでしょう。
鑑定の質問で一番多いのは、

①恋愛(結婚)
②仕事(適職)


いつの時代もこれは不動のベスト2です。
今回はこの中の「仕事」について。
受講生の皆さんも日々鑑定業務をしていると、
必ずと言っていいほど聞かれるはずです。

「私の適職って何ですか」

職業 適職

これに対して、
私が答え方を変えたのは今年の始めから。
(昨年末ぐらいから徐々に)

どこの占い師も霊能者も知らないであろうこの方法。
まさしく私の流派ならではの答え方です。
少しだけテクニックも必要にはなりますが、
講座の内容を正しく理解していれば大丈夫です。

紫微斗数講座の『アップデート』で申し込んでください。
長らく間が空いた方は『再受講』で申し込んでください。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+

今からずいぶん前、おそらく10年近く前ですが、
50代後半の男性を鑑定した時の話です。
定年を数年後に控えたこの男性の質問で、

「私の適職って何ですか」

これには驚きました。
定年間近なんですから。
驚いたというより考えさせられました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

それと、これもずいぶん前のことですが、
70代の男性を鑑定させて頂きました。
この方はもうお仕事を定年退職をされてます。
仕事とは全く違う相談内容でした。
ですが、
鑑定の最後の方でボソッと、

いまさら聞く話でもないのですが、
私の適職って何だったんでしょうね。


小さな声でこのように話されました。
これは今でも強烈に頭に残ってます。

やはり男性は、

いつになっても仕事が気になるのです。

思えばこの時からだったのでしょう。
私が適職についての答え方を更に研究し始めたのは。

それから数年経ちました。
現時点で到達した最善の考え方をお伝えします。
講座を受講した方にはぜひ取り入れてほしいです。

到達 頂上

以上、
占い師の業務連絡でした。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

テーマ:占い - ジャンル: