Entries

幸せを呼ぶ植物

「開運竹」をご存知ですか?
ミリオンバンブーとも呼ばれています。
台湾上機派風水では開運竹をよく使います。
中国や台湾では幸運を呼び財運を招くと言われ人気がある植物です。
台湾で一番高いビル「台湾101」も開運竹をデザインに取り入れています。
開運竹の写真はネットで検索してみてください。

開運竹は翡翠のようにグリーンが綺麗で長持ちします。
節が一段一段伸びていくので中国語の「節節高升」という言葉にあたります。
開運竹は(土が要らない)水の植物です。
まっすぐなので下から水分を吸収し、上の葉までもって行きます。
水は財を意味します。
財の道がまっすぐ通っていくように願えます。
これを飾ることによって活気が溢れます。
竹の生命力で綺麗さと財運の両方を狙え一石二鳥です。

※ 螺旋状のものでなくまっすぐなものを選ぶこと。
※ 余分な葉を取って、節が見えるように。
.

家が狭い人の風水

「私の家は狭くて風水を実践する余裕がないんです」
と、よく聞きます。
ワンルームも多いのが現状です。
今回は小さな家(部屋)について考えてみましょう。

小さい家(部屋)の弱点は当然ながら空間が狭いことです。
大きな家に比べると磁場やパワーでは負けてしまいます。
格局、設計の面でも希望通りのレイアウトになりません。
トイレ、バスの位置だって変えることは不可能です。
で、「風水なんて無理だ」とあきらめてしまう人が多いのです。

これらの欠点を目にしながらも「頑張って大きな家に移ろう!」とプラスに考えて仕事に励む方は素晴らしい方です。
でも現実に目の前にある問題は今解決しなければなりません。
新しい家を買うまで待つというのでは時間がかかりすぎてしまいます。

台湾上機派風水は“脳をポジティブに切り替える方法”を教えます。
詳しい話は講座で話しますが、ブログでは自宅で簡単に実践できるプチ風水を引き続き提案していきます。
未来の大きな家をイメージしながらも“今できること”を大切にしましょう。
.

愛を深めるリビング

リビングは家族やゲストが集まる場所です。
リビングを活性化させると家族の絆、人間関係の調和につながります。

独身の方なら、出会い、結婚運を増すのは東南。
結婚されているなら、女性らしさと母性愛を象徴する西南。
リビングのこの方位を使って愛情運を高めましょう。

赤、ピンク、この2つの色は愛情運をアップさせます。
一対の赤いキャンドルを置くと、感情を促進させる効果が出ます。

新鮮な花や素敵な絵を飾ることで、恋愛運を強くしてくれます。
ラン、バラ、百合、ひまわり、、チューリップなどが開運によいでしょう。

結婚している方、相手のいる方は、おしどり、白鳥などの鳥の飾りを置きましょう。
2人の愛情を安定させる効果があります。

気をつけてほしいのは、花瓶です。
空の花瓶は置かないように。
「空」になってしまい、何も残らなくなります。
濁ったままの水が残っているのもよくありません。

花瓶の素材は丸いもので、金属ではなく陶器がいいです。

ドライフラワーは死んだものなので使わないでください。
.

一瞬で開運したいなら・・・

落ち込んだとき人はどういう行動を取るでしょう。
大体、家にこもってしまいます。
暗い音楽を聴いて「あぁ、私の気持ちを歌ってる‥」などと負のスパイラルに。

一瞬で気持ちを切り替えたいなら逆の行動をとるべきです。
まずは外に出る。
必ず外に出る。
絶対外に出ることです。
そして無理やりにでも気持ちのいい場所に行くことです。
(落ち込むと、分かっていてもこれができないいんですよね~)

気持ちのいい場所、スカッとする場所、感動する場所に行きましょう。
海でもいいし山でも湖でも都会のお洒落スポットでもいいでしょう。

私のお勧めは夜景の見える場所です。
ビルの上に行けば見えますから。
家から観れれば一番なのですが、なかなかそうはいかないでしょう。
よく「夜景のきれいな店」みたいな雑誌も出ていますので参考に。

奇麗な夜景は潜在意識を刺激します。
私も新宿で奇麗な夜景を見ながら食事をします。
そして食後においしい紅茶を飲みながらイメージングします。

このようなスポットをいくつか探しておきましょう。
感動することが一番大切です。
その瞬間から開運です。

↓私の師である蔡上機老師の自宅から見える夜景の写真です。
  READ MORE...をクリックしてください。

続きを読む

可愛いおみくじ

今日は親類の結婚式。
私の親類の中でも超エリートくんの結婚です。
結婚式は何度出てもいいものですね。
こちらまで幸せになるし初心を取り戻そうと心に誓いを立てるし。

式場は東京のお伊勢さま「東京大神宮」でした。
JR飯田橋駅から歩いて5分のところにあります。
神前結婚式を日本で始めて行ったという格式高い場所。
豊寿舞(とよほぎのまい)というのがとても美しかったです。

ここは「縁結びの神様」としても有名らしいです。
少し前にTVで放送されたらしく、女性が行列をなしていました。
今日はお正月ではないんですよ。
普通の時期なのに、こんなに並んでいるのは始めて見ました。
ざっと数えましたが30人以上は並んでましたよ。
しかも時間がたっても途切れないんです。
あまりの姿に圧倒されました。

結婚に関してこれだけ熱心な女性を目にすると、思わず占いの名刺を配りたくなりました(笑)。

ここのおみくじは色合いも可愛くてデザインも素敵です。
女性に好まれそうな種類も豊富なおみくじです。
こういうのもアイデアなんですね。
全国のおみくじマニア(?)の方にはお勧めですよ。
. 

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる