Entries

今回は特に急がしかった!

台湾の報告です。
いやぁ、今回の台湾は特に忙しかったです。
18日に台北に着いてからまずはいつも通り衣装と本、水晶等を買い込みます。
その後に現地で予約の入っていた方を3名鑑定しました。
毎回台湾でも数件鑑定が入っているのです。

さて次の日、19日は蔡上機老師の授業の予定でしたが、老師のスケジュールに急にテレビの収録が入ってしまいました。
せっかくですから私は見学ということでテレビ局まで同行です。。
舞台裏から撮影が終わるまでの一部始終を見学しましたがいろんな意味で勉強になりました。
普通は台湾でこういう機会はめったにないと思います。
TVでの間の取り方、話し方のタイミングなど通常の授業では学べない経験です。
その後は前からの予定通り船に乗ってのクルージングディナー。
19時から21時まで楽しい2時間です。
その後は士林夜市に向かいました。
私のお気に入りのかき氷屋さん「辛発亭」に蔡老師を案内して楽しみました。
目の回るような一日でしたね。

20日は新規になりますが天母に惟中老師を訪ねます。
皆様にははじめての名前だと思います。
老師とは以前から何度もコンタクトを取っていました。
私は蔡上機老師の門下生なので、蔡老師、老師にその辺のことをしっかりと了解を得た上でお訪ねしましました。
この辺はしっかりと筋を通しておかねばと思いますので。
私は蔡老師を「天才」老師を「達人」と表現しています。
蔡老師は元々実力トップクラスの方ですが、老師はここ数年であっという間にトップクラスに入り今では定着してしまっている方です。
この日は老師が創始した「紫微霊動数」の伝授を受けました。
蔡老師と老師、違った角度からのトップ占術者から学ぶことができる私は幸せ者です。
老師は俳優もしています。
台湾テレビで放映中の時代劇にも出演しています。
授業の後、テレビ局まで連れて行ってもらいセットを見学してそこで記念撮影をしました。

次の日、21日は老師からの風水の授業です。
紫微霊動数とリンクした実に面白い内容です。
鑑定の幅がどんどん広がり感動の連続です。
機会があれば、紫微霊動数を日本で発表したいと思います。
(老師からも正式に許可を頂きました)
次回は来年一月になりますが、さらに高度な内容になると思うので楽しみです!

22日は蔡上機老師の授業です。
内容がとても難しいです。
脳がパニック寸前です。
蔡老師も「この内容は台湾の占術家でも知っている人は少ないです」とのこと。
いやー、ハイレベルでした。
日本に帰ってから何度も復習せねばと思いましたね。
この後は蔡老師の事務所の近くにあるお店で楽しいお食事です。
途中から蔡老師の芸能界の知人(奇麗な女性)も合流して楽しい食事でした。
デザートは場所を変えて蔡老師お勧めのカキ氷のお店です。

23日に帰ってきました。
写真もホームページに掲載しましたので是非ともご覧になってください。
新しい技術も吸収して、鑑定がしたくてしたくてたまらない今日この頃です!
.

すごいメールの数・・・

先ほど台湾から帰ってきました。
とはいってもまだ自宅ではなく新宿の鑑定室です。
6日間空けていたので、メールのチェックと台湾からの本や資料の整理をしているのです。

いつもはメールが一日30から50通ぐらいです。
ところが今回帰るとなぜだか1000通を超えていました。
広告メールが半分以上で、訳わからないメールもいっぱいです。
(どういうことだ?)
必要なメールを削除しないように注意深く作業をしてようやく終わったところです。

残るは資料の整理と習ってきたことをパソコンに入力する作業です。
これは量が多くて2~3か月で終わるものではありません。
次回行く1月までに終わらせるために明日から集中作業です。

私が台湾に着いた日の昼過ぎまでは何日も雨が続いていたそうです
15時にホテルに着いた時には、ちょうど晴れたところ。
滞在中はずっと晴れでした。
今日帰ってきましたが明日から台湾は台風が来るようです。
おぉ、何とタイミングの良かったことか!

さて、明日は占術以外の予定が入っているので詳しい話をブログに書くのは水曜日か木曜日ぐらいになりそうです。
HPにはいつも通り写真も載せますのでぜひご覧になってください。

※今回はとても実りが大きかったです。
  これからの鑑定がとても楽しみです。
.

食事で開運①♪

今回は食器についてのお話です。
食事をする時には栄養と一緒に運気も取り入れます。
毎日の食事は人に元気を与えるのと同時に気を補充しています。
運勢を強くしたいなら最初に食器選びからはじめましょう。
プラスチックのような人工物は選ばないでください。
陶器で素材のよい上品なものを使うことで、生活を質から改善していきましょう。
さらにフルーツや、花の模様が入っているものだとベストです。
恋愛や希望が開花して実を結ぶことを象徴するからです。

【業務連絡】----------------------------------
18日から23日までは台湾です。
その間連絡は取れませんが急用の方は次のレンタル携帯へ直接おかけください。
010-886-968-451-378
では行ってきます。
.

最強リビングの法則①

ソファーの上のクッションの数は偶数であるべきです。
リビングに置いてあるクッションは散らかった人の気を集めて補充する効果があります。
人間関係を良くして、人と人のつながりを円滑にします。

たとえ一人暮らしでもクッションは絶対奇数ではなく偶数にしたほうがよいでしょう。

広さに余裕があれば2つより4つのほうがいいでしょう。
色や布の質はソファーや椅子に合わせて選んでください。
.

もうすぐ台湾♪

毎年1月と6月に台湾に行ってます。
今月は18日からの予定。
台湾では老師の授業、現地での鑑定、現地の占術家との交流と予定がいっぱいです。

台湾は本当にいいところです。
食べ物は安くてとっても美味しい。
基本的には親日なので人々も優しいです。
タクシーなど乗り物のマナーはヒドいものですが。

夏はとっても暑いので私にはちょと大変。
さきほど台湾の友人に連絡したら今でも夏のように暑いそうです。
私は台湾では1月でもシャツ1枚で十分なので夏はバテ気味です。
でもカキ氷が美味しい季節というのは嬉しいですね。

今回は授業の後に老師と船に乗ってクルージングディナーの予定です。
なかなか台湾で船に乗る機会なんてないでしょ?
いや、その前にしっかりと勉強せねばなりません。
帰ってきてから紫微斗数初級講座をスタートさせますので。
初級ですが、台湾上機派の基礎となるので重要です。
上級では日本未公開!台湾の日々新化している最新理論まで伝えます。
参加される方は楽しみにしてください。

話は食べ物に戻りますが、台湾にはすべての中華料理があります。
四大中華といわれる北京、四川、広東、上海。
それにプラスして台湾料理。
どれも美味しいのですが、個人的には台湾料理が大好きです。
台湾料理では「欣葉」というお店がお気に入りです。
最近はガイドブックにも乗るようになってきたのですが、ファンとしては是非とも味を保ってほしいものです。
餃子では庶民的な「八方雲集」というお店が美味しいです。
あれ?やっぱ最後は食べ物の話になっている(笑)。



Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる