Entries

新年快楽!

今日は旧暦のお正月です。
紫微斗数では旧暦を使うので、私は新暦よりも旧暦のお正月のほうが大好きです。
毎年清々しく過ごしています。

本日は予定が大幅に変わりハプニング!大ハプニング。
まぁ、良いほうに変わったので結果オーライなのですが。
夕食も予定してた場所に行けなくなりどうしようかと考えました。
「そうだ!中華街に行こう!」
とは言っても横浜まで行く時間は取れません。
立川の中華街に向かいました。

GRANDUO 立川中華街
http://www.granduo.jp/tachikawa/chai/index.html


kantei


立川駅南口のグランデュオ7Fはフロア全体が中華街になっています。
風水グッズも売っているし楽しいところです。
北京・広東・上海・四川と四大中華(+台湾)が勢揃いです。
いつもながらどこに入ろうかと迷いますね。
どこも美味しいのですが一番のお気に入りは「嘉賓別館」です。
ここの“おこげ”は何度食べても飽きません。

中華
   食べきれませんでした。

家に帰ると台湾の朋友からメールが届いていました。
紫微斗数についての面白い情報でした。
「これは鑑定に使えるな」と私は大喜びです。
新年早々縁起がいいです。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
  

忍者レストラン

面白いお店に行ってきました。
赤坂にある「NINJA」というお店です。

http://www.ninjaakasaka.com/

巻物メニュー
  メニューが巻き物になっているのも面白い!

店員さんは皆、忍者か 九ノ一の格好です。
店内は迷路のようになっています。
席に案内されるまでにも数々の仕掛けがあります。
通路が谷になっていて渡れない所に橋が降りてきたり。

料理も忍者にちなんだ創作料理です。
外国のお友達を接待するときに喜ばれそうです。
絶対に大受けしますよ。
私も中国、台湾のお友達を連れていってあげたいなと思いました。

手裏剣クラッカー
    これは「手裏剣クラッカー」です。

こういったお店だと味は期待できないのが通常です。
でもここはとても美味しいです。

デザートのときには修行中の忍者がまわってきて忍術(手品)を披露してくれます。
会計が済んで店外に出ても最後に面白いパフォーマンスがあります。
これは話してしまうと面白くないので是非体験して下さい。

赤坂(住所で言うと永田町)ですがこんなお店もあるんですね。
永田町といえば最近、小泉元総理もいらしたみたいです。
有名人も毎日のように来店されるとのことです。

いやぁ、楽しかった!
   
    

台湾から帰りました。

先ほど台湾から帰ってきました。
今回も山ほどの収穫です。
もちろんカキ氷も食べましたよ。
私は全然寒くありません。
向こうでもシャツ一枚でした(東京に居る今もです)。
台湾の風景
          台北の風景です


蔡上機老師の授業はさらに高度になり、ついて行くのが
精一杯です。
老師はとても真剣に向き合ってくれます。
私の著書、紫微斗数命理学にも書きましたが老師は常々このように話されます。
「本にあるような内容は誰にでもわかるものだ」
「君には本には無い、私の頭の中にある大切な部分を伝えよう」
「一番大切な考え方の中心となる部分を学びとってほしい」

本当に凄い師匠です

今回もテクニックの伝授を受けたのはもちろんですが、鑑定観が変わったというか、裾野が大きく広がって新たな視界が開けたような気がします。
授業ノート
  授業中、蔡老師が手書きで書いてくれます。


惟中老師の授業も素晴らしかったです。
紫微霊動数という占術を学んでますがさらに高度になっていきます。
老師はとても話しも面白い方です。
授業を受けながら笑い転げるようなこともしばしばです。


今回、もう一人の老師を訪ねました。
輔徳陸老師といいます。
輔老師とは昨年より連絡を取っていましたが今回初対面です。
老師は台北にある紫微師範学院の学院長です。
ここは紫微斗数の講師が10名もいる紫微斗数の学校です。
学院長の輔老師はとても素敵な方です。
紫微斗数にかける情熱を熱風の如く感じました。
通常は一クラス10人での授業らしいのですが、特別に学院長とマンツーマンでお願いしています。
これからもお世話になります。

他にも色々な方と交流があったのですが、発表はしないでほしいとのことなので書けないのが残念です。

毎回パワーアップしますので鑑定に生かしていきたいと思います。
楽しみにしてください。

PS:数日中にHPに写真をドンとアップします。

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる