Entries

漫画と音楽

ホテル日航アリビラ(沖縄県)
沖縄のホテル日航アリビラです。関係ないけど。

先日、Tさんに聞かれました。
「村野さんってマンガ読むんですか?」
いや、これがかなり読みます。
もちろん一般書や専門書のほうが多いけど、漫画も読みますね~。
本が家に入りきらず、実家の庭にイナバの物置を設置してるくらいですから凄い量です。
今日は実家に居たので昔の蔵書(?)を一気読みしました。
懐かしくて若返りましたね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

漫画と言えば、、、
少年サンデーのWEBコミックサイトというものを見つけました。
今は無料で読めるようです。

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/

その中でも4月21日追加のこの作品が面白かったです。
ほのぼの気分になりますよ。↓

『嘘つきは本能の始まり』 小野寺真央
http://club.shogakukan.co.jp/list_ALL.html

 お勧めです~。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

そういえば、少し前にSさんより「先生はどんな音楽を聞きますか?」とも聞かれました。
一番好きなのは角松敏生です。
学生時代はファンクラブにも入ってました。
角松、知ってますか?
今の時代だと知名度は低いのかなぁ。
「知ってるよ」「私も好きだよ」という人がいたら嬉しいです。
Still I`m in Love with You は名曲です。
ぜひとも語り合いましょう!
.

満月だー!

今夜は満月です。
私は新月の時も満月もワクワクします。
うれしいなぁ~。
今、月を見ながら乾杯です(凍頂烏龍茶で)。

お月さま
  私の鑑定室から見えるお月さまです。


台湾上機派紫微斗数では他派とは違う年運、月運の看法があります。
私が本に書いたのとは違う台湾上機派独特の方法です。
 (これはまだ未発表です)
通常は出生時間から個人別の命盤を出すのが基本です。
が、出生時間がわからなくても簡単なアドバイスなら月ごとに出すこともできるのです。

今月25日からの約一か月(旧暦の4月)を少しだけみてみましょう。
この一か月は「太陰星」という星の影響力が強まります。
太陰星は、ロマン、芸術、感性などの繊細な波動を持ちます。
これを自分なりに活用できた人は「化権星」という素晴らしい星の影響を引き出します。
注意点としては「陀羅星」というルーズな星の影響を受けないように。
ロマンとまったく逆の方に流されてしまいますよ。
いい機会ですから部屋の掃除などもしてみては?

これと自分の命盤を組み合わせるともっと細かいアドバイスができます。
台湾上機派は、まだまだ奥が深いのだ。
詳しく聞きたい方は鑑定時にお話ししますね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

例の変化、そろそろまとまりかけています。
もう少ししたら発表しようかな。
人生って素晴らしいですね。
   
 
  

水槽の位置

さくら
       桜の季節になりましたね

最近来られた知人のお話です。
彼は風水が大好きです。
私はまだ風水講座は準備中なので、他の先生の講座を勧めてます。
彼がその講座で学んだ方法により、財運を呼ぶために水槽を置いたという話になりました。
職業は公務員なので、水槽を置いたからと言っていきなりお金が入ってくる訳ではありません。
その辺の常識的な所は彼も分かっているのですが、問題は次の話です。

「設置後しばらくしたら頭痛がするようになった」

う~ん、どうしてでしょうか?
特に奥さまとお子さんに症状が出てるそうです。
間取りを見せてもらいましたが位置は間違いないようです。
私も「どうしてだろうね?」しか言えませんでした。

気になるので翌日メールに写真を添付して送ってもらいました。
なーんだ、原因が分かりました。
水槽がものすごく高い位置にあるのです。
リビングにあるのですが、ソファーに座ると頭より上の位置です。
そんな高い所に水槽を置いてはいけません。
普通にみたって不安定で地震が来たら怖いでしょ?
それが頭に向かうので無意識に恐怖感が生まれます。
風水的に説明すると、頭より高い所に水槽があるのは“淋頭水”といって頭痛や泌尿器系の病気になりやすいのです。
(ちなみに家の後ろの高い位置に水場があるのも同じです)

しかし図面だけ見ると実にいい場所なんですよ。
「しっかりみないといけないな」という良い教訓になりました。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数の話に変わります。
台湾上機派紫微斗数では最初に「人生の方向性」を導き出します。
中心からズレた人生ではどんな努力も実りが少ないからです。
方向が定まれば自ずと先が見えてきます。
皆さん、人生の中心を掴みましょう。
そのために紫微斗数は強い味方になってくれます。
(以上!宣伝でした)

「いかなる港を目指すかを知らない者にとって、いかなる風も吹かない」  セネカ『ルキリウスへの手紙』より

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

最近、DSiを購入しました。
といってもゲームをするのではありません。
DSのソフトに中国語の学習ソフトや台湾の地図ソフトがあると知ったのです。
録音して模範の発音と比べられるので中国語初級(いつまで初級なんだよ)の私には持って来いです。
 
DSi

あ、例の変化はまだ続いています♪
いやー、実に楽しい♪
  

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる