Entries

ネットでラジオ

私は結構ラジオを聞きます。
台湾や中国のラジオまで聞いてるぐらいですから。
大体鑑定室に居るのですが、ここはビルなのでどうしてもノイズが入るのが残念です。
「パソコンで聴けたらいいのに」と思っていましたが、今月の15日からネットラジオ“radiko”がスタートしました。
パソコンがそのままラジオを受信するのです。
雑音なくクリアな音で聴けます。
ありそうで今までなかったことですが、ラジオ好きな私にとっては革命です。
iPhoneなどのモバイル対応も検討中とのことです。
待ち遠しいなぁ~。

radiko
              radiko

え?どんな番組を聞くのかって?
色々聞きますが、特に「大竹まことのゴールデンラジオ」ですね。
面白いですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鑑定の後、或いは同業の知人などと話しているとこのように言われます。
「村野さんは紫微斗数の勉強はもう必要ないでしょ?」
いやいや、とんでもない!まだまだ勉強です。
っていうかこれからも一生勉強でしょう。
何しろ師匠がどんどん進化するのですから。
幸いにも趣味と本業が一緒なので勉強が全く苦にはならないのです。

あと「師匠が大勢いますね」というのも言われます。
ベースはもちろん蔡上機老師です。
なぜ他の師匠も大勢いるのかというと…。
台湾に行った時に本を多たくさん購入します。
読んで「これは面白いテクニックだ!」というのがあると自分の鑑定に加えたくなります。
その時に私は性格的にどうしても著者に了解を得たいのです。
というわけで台湾に行った時にその老師を訪ねます。
話してるうちに、だんだんと次のような流れになります。

「本には全部は書いてないので、特別に教えましょう!」

こんな感じで、どんどん学ぶことになってしまうのです。
もちろん「蔡老師に拝師しています」と話した上で、筋を通しての入門です。
どの老師からも、生徒でなくマンツーマンの直門弟子として迎えられるという贅沢。
生徒と弟子では学ぶ内容が違うので感激です。
そして「日本人には初めて教える」という内容を伝授して頂きます。
目からウロコの連続!
そんな感じで台湾の老師はついに10人を越えました。
これからも頑張って学びます。
得た宝は、すべて整理した上で鑑定と講座に反映させます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 講座 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

押してください↓

セカンドオピニオン

この本を読んでいて「なるほど!」と思うことがあった。

行ってはいけない病院
    「行ってはいけない病院」 ふけ孝著  PHP研究所

ふけ孝先生は新日本プロレスのコミッションドクターとしても有名。
私はプロレスファンだから名前で買ってしまったけど面白かった。
セカンドオピニオンについてこのように書いてあります。

セカンドオピニオンは系列の異なる病院で

病院は、東大系、慶応系、京大系…、などの系列にわかれているというのはよく知られている話しです。
ただ、同系列の病院では治療法(方針)が同じであることが多いらしい。
う~ん、、そこまではは気付かなかった。
勉強になりますね。
どの系列なのかはHPをみるか電話して聞くこともできるそうです。
覚えておきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、のんびり講座、いよいよ4月から始めます。
希望者は恐れ入りますが、もう一度こちらにメールください。
muranodaikou@yahoo.co.jp
月一回で、土曜日か日曜日です。
面白い楽しい授業方法を考えていますのでお楽しみに♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & のんびり講座 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

これをお願い↓

エンゼルバンク

エンゼルバンクという漫画があります。
 (講談社:三田紀房著)
テレビドラマにもなったので知ってる方も多いと思います。
エンゼルバンクは転職についての話です。

エンゼルバンク

“転職とは人生のチューニング”という言葉も素晴らしい。
私も仕事柄、転職の相談を受けるので連載開始から愛読しています。
これがまた最近はすごく面白い!
10巻、11巻あたりから農業についての話になっていくのですが、常識が覆されます。
ざっとこんな感じです。

○農作物を作るのに丹精を込めるな!
○日本の就農人口が減るのは問題ない!
○食糧危機は日本では絶対に起きない!


どうです?
びっくりしませんか?
特に“食糧危機は絶対に起きない!”というあたりは私もひっくり返るぐらいの衝撃を受けました。
読めばわかりますが、情報って操作されているんですね~。
何故なのかは是非とも読んでみることをお勧めします。
ちなみに11巻後半から主婦の再就職の話や、特許の話に入っていきますがこれもまた面白い。
タメになりますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台湾の老師から簡単な開運法を聞きました。
愛情運を高める超簡単な方法です。
これから鑑定する人にはもちろん伝えようと思います。
が、過去に私の新宿鑑定室(2009年9月以降)で鑑定を受けた方にも無料でお伝えしたいと思います。
通信鑑定だった方もOKです。
該当する希望者はこちらのアドレスにメールください。
他のアドレスはダメですよ、こちらにね。↓(3月29日締め切りです)
muranodaikou@yahoo.co.jp


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 占術講座 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

お願いします↓

清正の井戸

話題の「清正の井戸」に行ってきました。
明治神宮の中にある、加藤清正が掘ったといわれる井戸です。
昨年末にテレビで紹介されてからパワースポットとして話題になりました。
写真を携帯の待ち受け画面にすると、願いが叶う!などといわれて人気のようです。

テレビ放映後には3,4時間待ち当たり前という状況らしく…。
まるでディズニーランドのようですね。
数か月経ち、最近は空いたかな?と思って平日である今日の昼間行ってきました。
いや、それでもまだまだ混んでいて、入り口で整理券を配っていましたよ~(笑)。

整理券井戸の説明

中に入ってからもずらっと並んでいてビックリ!
入場制限してるので「中では空いてるかな?」と思いましたが甘い甘い!
ざっと数えたら70人ぐらい並んでました。
腹をくくり、iphoneを取り出してメールチエックを始めます。

あと少し
      だいぶ進み、あと15分ぐらいです。


ようやく順番が! さぁどんな場所なのか!

清正の井戸
                  清正の井戸

う~ん、確かにホンノリとして暖かい感じはします。
が、パワースポットとしてはどうなのでしょうか?
でも携帯の待ち受け画面にして願いが叶ったらいいなぁ。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
ホームページ & 占術講座 はこちらです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

押してください↓

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる