Entries

情報収集!

情報収集のために雑誌にはお金をかけてます。
そのために多方面にわたるジャンルの雑誌を読んでいるのだ。
月刊誌、週刊誌、業界紙、ムック、コミック等でジャンル問わず何でも。
一般的な週刊現代、週刊ポスト、文春などのメジャー雑誌はまとめてマンガ喫茶で読むことにしてます。
変わったものを定期購読したり、書店で見つけて面白そうなら購入します。
それはそれはすごい数になります。
(ゴミ出しもすごいよ)
7割は仕事の情報収集のためで、3割が趣味です。
よく買うものだけを並べても、、

・広告ジャーナル
・NHKきょうの料理
・現代農業
・多摩ら・び
・将棋世界
・美術手帳
・看護ジャーナル
・わかさ
・横浜ウォーカー
・Taipei Walker
・AERA
・ポリスマガジン
・野性時代
・男の隠れ家
・すてきな奥さん
・MORE
・ゼクシィ
・アスキー
・コンビニ
・IT&家電ビジネス
・秘伝
・ムー
・あるじゃん
・CREA


タイトルからだと私がどんな職業の人か?男性か女性か?年齢さえもわからないでしょ(笑)。
この中から情報収集のために熟読している私のネタ本を初公開します。
(本当は秘密にしておきたいぐらい素敵な本)

月刊コンビニ1
月刊コンビニ

あ~ぁ、ついに言っちゃった!
何でコンビニなの?という声が聞こえてきそうです。
この本は時代の流れを読むのに最適なんです。
コンビニ飽和時代と言われてますが、この中で時代をどう掴むか?
戦略満載です。

月刊コンビニ2

内容は一般の人にも十分参考になることでしょう。
出店のための立地条件の判断の仕方なども、私は風水鑑定の参考にしています。
このズッシリした内容で1,100円は安い!
(いや、もう少し安くしてほしい)
一度みてください。
これ、すごい雑誌ですよ。

PS : GWも私のスケジュールはいつも通りです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

ઈ(◕ั◡◕ั)☄*゚*♥

探し求めて・・・

鑑定後によく聞かれます。

「帰りにどこかで食事していきたいのですが、美味しいお店を教えてください」

これ、けっこう答えづらいです。
鑑定室周辺は美味しいお店が多いです。
ランチタイムなんて天国スポットかも。
でも、味の好みは人によって本当に違うよね。
答えるのが難しいので「どうせなら新宿御苑ではなく、JR新宿駅近辺で探したほうがいいのでは?」と答えてます。

最近はほとんど外食ですね。
毎週必ず一件は新規の美味しい店を開拓するようにしています。
私の美味しい店リストは日々追加更新されていきます。

そういえば、周囲の人にはグルメだと思われているようですが正確に言うと違いますよ。
あえていうなら、ランチタイム1,000円以内で食べられる激安グルメです。
500円ぐらいで美味しいと、嬉しくて踊ってしまいます♪
高くておいしいのは当たり前。
でも毎日と言う訳にはいかないもんね。
(高級なお店はたまにのご褒美ね)

ちなみに今日のランチは「さかだま」というお店でした。
エビフライです。

さかだまのエビフライ

この店は昨日始めて入りました。
その時はカレープレートでした。

さかだまのカレープレート

でも、美味しい店を一件見つけるまでにハズレに何度も当たります。
ここ一週間をざっと思い出しても、
・最悪のカルボナーラ。
 (どうすればここまでマズく作れるのか疑問)
・最低のカレー。
 (ハウスバーモントカレーと全く同じ味だった)
・冷たい“焼きたてホカホカ”のパン。
 (どこが焼きたてなんだよ)
・悲しくなるほど、しんなりした焼き餃子。
 (出てくる直前に厨房で“チン!”という音がした)

これらの経験を通過して“一軒の美味しい店”に出会うのです。


あれ?こんな話しをするつもりではなかったような・・・。
何だっけ(・・?)
あ、そうそう本題です。
私の占術探訪もそうなんですね。
HPにも数人の師匠の写真が載せてあります。
たとえば私の師である蔡上機老師に出会うまでにどれだけの人に会ったことか。

学会証書

武道の世界では「3年かけて良い師を探せ」といいます。
時間がかかっても良い師を探したほうが結果は近道です。
良いも悪いも最初の師が基準になってしまうからです。
良い師からは技術を超えて、それ以上の大きなことを学べます。

今はネットで情報量も多いので探すのは以前より簡単です。
しかし、逆に騙されるような情報も多いので注意が必要です。
(これ、本当ですよ!)
この世界、皆さんが考えてるより数段巧妙。
国内の占術業界でも本当に巧妙になってきて、私でさえ騙されそうになります。
ネットであれば、文章なんてどっかから引っ張ってくれば飾ることができるし。。
見極め方としては、やはり会って話てみるのが一番。
何かを学ぼうとしてる人は特に慎重にね。

この話には続きがあるのですが又の機会に。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

(✿✪‿✪✿)

町田もいいね。

町田に行きました。
新宿から急行だと40分弱です。
私の好きな街の一つです。

小田急線町田駅
小田急線町田駅

と言いながらも来たのは何年ぶりだろう?
一通りのものは何でもそろっている街なので、実際に住むと都心まで出ることが少なくなりそうです。
せっかく来たので行ってみたかったラーメン屋さんに行こう。

69
ラァメン家 69’N’ROLL ONE

あらら、何と休みでした。
ショック!
ならば伊集院光がTVやラジオで絶賛していたカレー屋さんにしよう!
急遽「伊集院光 カレー 町田」で検索。
すぐに見つかった。
「11時30分からか。今11時15分だからちょうどいいな。」と店に向かう。
“日本一のカツカレー”ということで何度もマスコミに紹介されている店。
聞いてはいたがすごい場所。
新宿でいうと西口の思い出横丁みたいな雰囲気の中にある。

アサノ1

すごいところに来たなー。
大丈夫かな?
でも確かにここなので入ろう。

アサノ2
リッチなカレーの店アサノ “名物カツカレー”

カツカレーは胃に重そうだという常識を破ったカレーです。
サラサラッと食べられます。
また辛さが絶妙なんだな~。
この味は女性にいいかも!

町田は美味しい店がたくさんあります。
その辺はまた今度。(^^)/

【業務連絡】
メールが届かないことがたびたびあります。
特にdocomo携帯。
なるべく早く返信しますので届かないようであればTELください。
※また、鑑定の申し込みは“必ず電話”にてお願いします。
その後にデータなどはメールでお願いします。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

すごいぞ田中さん

週に一度か二度、近所の牛丼屋さんに行きます。
誰でも聞いたことのある大手チェーン店の一つです。
そこには初老の男性店員が働いています。
ネームプレートには「田中」と記されています。
この田中さんが仕事ができる人で、訪れるたびに「テキパキ仕事してるなぁ」と感心していました。
私がもし飲食店を経営するならば、変な若造を2人雇うよりも高齢ではあろうが田中さんにお願いしたい。
そんなことを毎回考えさせるぐらいに仕事に対する姿勢が素晴らしいのです。

今日の夜、お店に入った時にその事件は起こりました。
トラブル発生です!
(細かく書くと迷惑がかかるかもしれませんので店名と内容は伏せます)

「おぉ!これはやばい」
「田中さんはどう対応するのだろうか?」


「自分だったらこうするかな?」などと考えてる時に田中さんのとった行動は素晴らしかった!

私が思いついた解決法はありきたりなものだったのに田中さんが一瞬にしてとった行動はお見事でした。
しかもお客さんへの気配りが素晴らしい。
実に素晴らしい!

もともと田中ファン?ではあった私ですが、この件にて尊敬の対象に変わりました。
トラブルが解決した時に田中師匠(もう師匠です)とお話しさせていただきましたが、謙虚で実に爽やかです。
聞けば年齢は65歳だそうです。
この年齢でもこれだけ動ける人がいるんですから、高齢者とはいってもまだまだ働ける人にはチャンスを与えてあげられる社会になってほしいものです。

鑑定室の周囲に牛丼屋さんは何店舗もあります。
でもこれからは“できるかぎり田中さんの店に行こう”と誓いました。
私の心はがっちりと鷲掴みされました。

とっても勉強になりました。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

゚ヽ(*´∀`)ノ?♪? ?♪??

イメージの実現へ

As salam alai kum.
(モルディブのディベヒ語:こんにちは)

蒼の楽園、モルディブから帰ってきました。
こんなに素敵な海なのです。

こんなに綺麗な海だよ。
遠浅で広大なるラグーン

モルディブって大きな国なのかと思っていたら、面積は西表島と同じぐらいなんですね(小さい!)。
1190の島々からなる群集国家であり、1島1リゾートとなっています。
(モルディブとは「島々の花輪」の意味とのこと)

水上コテージ
水上コテージなので部屋と海が直結。

帰ってきた今でも蒼い海、波の音、白い砂浜が思い出され、夢の世界のようでした。

過去最高の想念術ができたので、これからが楽しみです。
さっそく描いてきたイメージに向かって第一段階の作戦を実行します。
(描いただけじゃ空想です、実行しないとね)

まだ未公開の開運法も5種類行ってきました。
(場所の条件がそろわないとできない方法なのです)

写真はHPの「楽しい日々」にアップしました。
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/Maldives-2013.html
みてね~。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

モルディブ満喫!

モルディブからです。
海と景色が素晴らしく、夢のような日々です。

こういう場所だと想念術(イメージング)も進みます。
あらゆる角度から願望を潜在意識に落とし込んでます。
気持ちがかなり充実しています。
グングン元気になりました!!

また頑張るぞ!!
(鑑定は4月3日からね)

※現地にて台湾上機派の開運作法も行っている最中です 。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆
   HPはこちら(鑑定の詳細もこちらへ)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,'☆

海が綺麗だ!

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる