Entries

鑑定のQ&A

鑑定に先立ってのQ&Aです。
いずれHPにQ&Aコーナーを作ろうとは思ってます。
なかなか時間が取れないので、まずはここで答えておきます。

Q&A
よく来る質問に答えます。


Q1 鑑定時間は何分ですか?
A:60分(或いは30分)だと思っている方が多いようです。
私の鑑定に時間制限はありません。
ある意味「時間無制限」です。
質問に対して答えが出て納得するまで鑑定します。
長時間になっても延長料金は頂きません。
安心して鑑定を受けてください。


Q2 鑑定コースの違いは?
A:紫微斗数鑑定には3つのコースがあります。
   [標準コース:20,000円]
   [詳細コース:27,000円]
   [細密コース:35,000円]
違いは、“内容の濃さ”によるものです。
 「すごく複雑な問題なんです。」
 「もっと詳しく鑑定してください!」

という方のための、詳細コース、細密コースです。
標準コースでも通常の質問内容は網羅しています。
上のコースになるほどアドバイスが細かくなります。


Q3 消費税はどうなりますか?
A:鑑定料金はすべて“外税”です。
しかし現在は消費税は頂ておりません。
こちらの負担という形にしています
できる限りこの体系で続けて行こうと思います。


Q4 他の先生の紫微斗数を受けたことがあります。
   同じ答になるのでしょうか?

A:紫微斗数といっても種類がとても多いです。
流派によっても違うし、鑑定師によっても答は違います。
他の先生方とは全く異なるものだと考えてください。


Q5 子連れでも大丈夫ですか?
A:大丈夫です。
お子様連れの方、ご家族でいらっしゃる方も多いです。
鑑定室内でのお子様の飲食はご遠慮頂いてますので、
その点だけご了承ください。


Q6 早く着いた場合、待ち合い室はありますか?
A:鑑定室内にはありませんが、ビルの1Fがロビーです。
近くにドトールやカフェもありますので、
そちらで時間調整をすることもできます。
鑑定室には予約時間の2,3分前を目安にいらしてください。


とりあえずよく聞かれることだけ書きました。

星
自分の星を理解しよう。

お会いできることを楽しみにしています。
m(_ _)m

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

今天是我的生日☆

今日は私の誕生日です♪
もう誕生日を喜ぶ歳でもありませんが。。
49歳です。
う~ん、考えてしまう年齢だな。

happy

世界中から祝電が届いてます。

・Happy Birthday!(アメリカ)
・祝你生日快樂。(台湾)
・생일 축하합니다(韓国)
・Bon anniversaire!(フランス)
・تولدت مبارک(ペルシャ)
・สุขสันต์วันเกิด(タイ)
・Glad fødselsdag !(ノルウェー)
・Chúc mừng sinh nhật!(ベトナム)


あくまで願望です。
こうなったらいいなぁ~と。


昨日までは、「何歳ですか?」と聞かれたら、

「AKBと同じです」

AKBと同じ

…と答えてました。
すると相手は少し考えてから、

「あぁ、48歳ですね(笑)」

な~んてやり取りをしていたものです。
今日から何と答えればいいのだろう?
49,49,何かいい語呂合わせないかな。


さて誕生日といえば毎年恒例。
浅野太志先生からプレゼントが届きました。

プレゼント

プレゼント交換は毎年恒例となりました。

今年も

今年も私の大好物が・・。

お菓子が

やったね!
浅野先生、
ありがとうございます。
しばらく楽しめそうです♪
p(^o^)q

今日は一日休日にしようかと思ったけど、
何故か鑑定が入ってしまいました。
でも次の鑑定は夜の20時から。
今から少しだけ時間が空きます。
この間に○○してきます!

○○は何かって?

それは秘密です。
(時期が来たら話すね)

では行ってきます!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

昔、世田谷区で。。

あれは25歳ぐらいのことだったと思う。
車を運転中、大渋滞に巻き込まれた。

渋滞
大渋滞。

わき道は、ごちゃごちゃしている場所です。
地元の人でないと抜け道などわからないだろう。
カーナビなど無かった時代。
他の車も渋滞を我慢していたのだと思います。

我慢

このままでは間に合わない!

ついにしびれを切らした私。

よし、勝負に出よう!

ハンドルを切り、路地に入ります。
イチかバチかの近道探しです。
そしたら何と、後ろの車もぞろぞろとついてくるではありませんか。
ジモピーだと思われたのか?
4台ぐらいついてきたと思う。

ついてくる

責任感の強い私。
皆の期待に答えようと必死に道を進みます。
ところが世田谷区の道は分かりにくい!
一方通行やら訳の分からない標識やらで、てんてこ舞い。
あげくの果てに道がだんだんと細くなってくるではありませんか。
今さら引き返せないので進んでいくと・・・。

袋小路だった!

袋小路

はい、行き止まり~。

トホホ・・。
この時の気持ち。
あなたに分かりますか?
今でもはっきりと覚えています。
恥ずかしかったというか・・。
絶・望・感・・。

後ろの車たちは、

おーい!
行き止まりだってよ。
バック、バック!


えー、マジかよ~。

地元じゃねぇのかよ~。

…なんて思ったんだろうな~、きっと。


今は台湾上機派紫微斗数という地図があります。
“人生には”迷いません。
(うまい!)

宝の地図
台湾上機派は宝の地図。

あの時の4人にはお詫びで鑑定してあげたい。
まぁ、その時の人が来るなんてありえないだろうけど。
来たとしても誰だか分からないか。

さっき、急に思い出したお話でした。
思い出しただけでも恥ずかしい。
(/。\)アァ

車の話、いっぱい思い出したよ。
また話すね~。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

Ξ(=゜▽゜ρ⌒q運転中

車に轢かれそうになりました。

今日の朝、09時40分頃のことです。
横断歩道を渡る私めがけて車が突っ込んできた。

キキキー!というブレーキ音。
それに合わせてパパパーン!と派手なクラクション。

危機一発
危機一発!

急スピードで近づいてきたワンボックスが私の前50センチで停止しました。
瞬間的に信号をみたら私の方は青表示です。
信号が変わってから歩き出したんだから当たり前。
車は赤信号を突っ込んできたのです。
(悪い奴だなー)
セブンイレブンから、ヤジ馬も出てきました。

赤なら停まれよ
赤なら停まれよ。

そこに運転手が威勢よく降りてきて、
漫画のようなセリフをはなちます。

轢き殺されて―のか!!
(私は悪くないだろ)

その人は30年前に生息していたヤンキーみたいなお兄ちゃん。

ジャージ姿にサンダルだよ(笑)。
(写真撮りたかったな)

呆れて怒りも消えた。
今もこんな人生息しているんですね。
ナンバーは北関東の某県だったな。

なめんなよ
「なめ猫」知ってる人は歳バレる。

状況的に私が悪いわけではない。
しかし、まともに対応してはいけない人。
さて、私はどうやって対応したのでしょうか?

ここから先は禁止区域の話になってしまいます。
ブログではちょっと・・・。

でもこういう事にも学びはあるんです。
そういう意味で今日は勉強になりました。

【業務連絡】
メールが届かないことがあります。
24時間以内に返信を心がけてます。
届かないようであればTELください。

【紫微斗数初級講座】
一般募集はもうすぐ締め切るかもしれません。
その後は私が認めた方だけになる予定です。
現在迷ってる方は早めにどうぞ。

为了你 我会努力。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

ε=ε=ε=ε =ε凸ブーン

台湾の朋友☆彡

今回、台湾では色々なことがあった。
鑑定も行ったしね。。
何よりも台北の朋友と会ったことが大きかった。
朋友
彼(奥様も)とは連日行動した。
本当は老師と言っていいほどの人だけど、
彼は「友達でいいよ」といってくれるのです。
(だからお言葉に甘えて朋友ね)

会社を経営されていて、人格的にも素晴らしい人。
でもプライバシーのこともあります。
少しぼかして書くことにします。

朋友
私のブログには初登場。

初日はホテルまで迎えに来てくれました。
で、彼のオフィスに向かいます。
お昼は奥様も交えて素敵なランチ。

3人で食事
お昼なのにコース料理。

御馳走になっちゃった。。

ちなみに彼は紫微斗数の達人です。
奥様はヨガをされているようで若々しい。
私より数歳年上なのに見た感じは30代。

話はさらに弾みます。
夜は彼のお母様や息子さんを交えての食事。

家族と
素敵な御家族と。

四川料理のお店。
ここも奢って頂いちゃいました。
(いつか返さないと…)

さて、問題は次の日です。
彼と奥様と私の3人である所に向かいます。
60分ほど車で走ります。
彼の昔の同級生が居る所です。

歴史ある民族療法をされています。
それを施術してもらおうという訳です。
悪い気を全部出そう!

ここで衝撃的な体験をしました。
ビックリしました。

びっくり

私の事ですから施術中の写真もいっぱい撮ってもらいました。
(少しなら動画もあるよ)
でも後で「ネットにアップしないでほしい」と言われてしまう。
紹介の人だけをみていきたいんだそうです。

という訳でここには載せられません。
でも私は話したい。
鑑定でいらした方は聞いてください。
写真や動画も見せますよ。

夕方、ホテルまで送ってもらって朋友夫妻とは別れます。
私はその後買い物に出て、しばらくしてホテルに戻りました。
そしたら彼から手紙とプレゼントが届いてた。

プレゼント

彼の紫微斗数の師匠の新刊書籍2冊です。
すごく高価で重要なものです。

お世話になりっぱなし。
本当にありがとうございました。

感謝です!

PS:台湾は優しい人が多いと思う。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

蔡老師謝謝☆彡

今回も非常に有意義でした。
蔡上機老師もますます健在のご様子。
いつ会っても若々しい。

少し早く、約束時間の15分前に到着。
その日はちょうど蔡老師への取材があったようです。
取材クルーの方々が帰ったばかりの様子でした。
(売れっ子なんだね)

蔡老師、好久不见了!
        (お久しぶりです)

いつも通り笑顔で迎え入れてくれます。
そうそう、老師は今年も新刊書籍を出されました。
その本にサインを入れてプレゼントしてもらっちゃった。

書籍にサイン
うれしいな。

さあ、授業です。
今回は決まったカリキュラムではなく私の用意した疑問の解消。
ガンガン質問を投げかけます。

授業スタート
熱の入った授業。

用意していった質問に全部答えを頂ききました。
パーフェクト!!

新刊書籍です
記念撮影。

その後はいつも通りお食事へ向かいます。
鑑定室から出ると外はまだ雨のようだ。
すぐ近くなので雨だけど歩きます。

食事に向かいます
雨もまた楽し♪

※ちなみに老師の鑑定室は台湾でも一番オシャレな地区にあります。
※日本でいうと青山とか表参道といった雰囲気かなぁ。


老師の最近のお勧め、「朝桂餐廳」というお店です。
今、地元で大人気のようです。

朝桂餐廳HP
朝桂餐廳HP

入ってすぐに「ゴージャスだなー」って感じた。

朝桂餐廳
店内も素敵だぞ。

後で検索してみたらとても評判のいい店のようだ。
納得!
これなら味も期待できそうだ。
(美味しいから連れて来てくれたんでしょ)

予約しておいた個室に入ります。
さぁ、食事のゴングが鳴らされます!

食事1
まずは乾杯から。

うまい!
今まで台湾でいろんなお店に連れて来てもらった。
ここ、一番おいしいかも。

食事2
楽しい!おいしい!

食事中の会話というのも勉強になる。
最近の台湾の占術業界の裏話しもたっぷり聞けた。
録音しておきたかったよ。
それにしても、
それにしても、
蔡老師は本当にすごい!
我が師ながら、いつもそう思います。

食事3
フルーツ天国、台湾。

最後のデザートも満腹でようやく食べた。

知識も増えて自信につながった。
美味しいものを食べてお腹も満足です。
幸せが舞い降りて来ました。
。+.。☆゚:;。+゚†_(′▽`*)β))。+.。☆゚:;。+゚

満足!
大満足です!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

エイッ!! (*゚ー゚)ノWWWWWWWWWW☆

帰国しましたよ♤

無事、帰ってきました。
(新宿に寄るのでいつも深夜になる)

前回の台湾初日のブログを更新した後、
宿泊先のホテルでノートパソコンが壊れてしまった。
スタート画面が出たらすぐに真っ黒になるんだよ。
(w_-; ウゥ・・
何度再起動しても同じ。
滞在中に毎日更新しようと張り切ってたのに。
台湾で捨てる訳にもいかないから日本に持って帰って処分しないと。
こうなるとパソコンもただの重い荷物。。
(ノд・。) グスン

このノートパソコンを買ったのも台湾だった。
一時期、光華商場(台湾の秋葉原のような所)にハマって連日行ってた時に買ったんだっけ。

光華商場
台湾の光華商場

台湾で買ったんで台湾で終わりを告げたんだなぁ。
…ということで納得しよう。

今回の台湾は連日雨でした。

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

ずーーーっと雨だったのは今回が初めて。
でも私は雨は雨で好きなのです。

台湾の女性
おぉっと!この綺麗な女性は?

今回の台湾は授業以外にも色々ありました。
それらの事も含めて書こうと思ってたところ、急に“今”用事が入りまして。。
続きは後日ということで…。

お楽しみに♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

O(≧▽≦)O ワーイ♪

あれ?もうこんな時間に・・・。

今日(昨日)は台北は雨でした。
でも気分は晴ればれとしている。
蔡上機老師の授業だったから。
それを終えて老師と一緒に食事。
写真は帰国したらHPに乗せますね。

でもってホテルに帰ってきた。

しーざーぱーく
ここもよく宿泊してます。

とりあえずシャワーを浴びた。
そしたらもうこんな時間になっている。
(あらまー、ビックリ!)
確かに食事中に話も盛り上がり時間もかかったけど‥。

これから授業内容の復習をしないといけない。
そのあと本日の領収書の計算。
そして行動内容をパソコンに打ち込む。
メールのチエックもしておかねばな。
まだやることがいっぱいあるじゃないか。

ベッド
大きなベッドはいいねー。

このホテルは部屋が広いしベッドも大きいので好きだ。
早く片付けてしっかり寝ないと。

‥ってことで今日はこの辺で。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日からは…

突然ですが数日の間、留守にします。
明日から台湾です。

台湾だぁ
台湾大好き!

6日(木)~9日(日)

老師の所に行くのが目的だけれど、現地でも鑑定を行ってきます。
何件か鑑定予約が入ってます。
(台湾でも鑑定なんて何だかいい感じ♪)

それと、重大な予定が2つ。
この辺は今はまだ秘密ですがそのうち…ね!

秘密

6日から9日、この間は電話には出られません。
m(_ _)m
ホテルにてメールチェックはいたします。

メールチエック

御用の方は携帯でなくメールでお願いです。
muranodaikou@yahoo.co.jp

電話連絡は10日からということで。

では、行ってきます♪
(^o^)/~~~~~~~~~~


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

=====☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

台湾上機派をRPGに例えると・・

台湾上機派紫微斗数について。
特徴としては「変な決めつけが無い」ということ。
ましてや、脅しも物品販売ありません。
自分自身の徹底理解が目標なのですから。

自分で自分に気づいてもらいます。
私は、これが本当の開運だと考えます。

自分を知ることが大事
自分を理解することが大事。

HPやブログでも何度か説明してますが、
私の鑑定には3つのポイントがあります。

3つのポイント

①自分を知る
②努力の方向性を知る
③今やるべきことを知る


ロールプレイングゲーム(RPG)に例えてお話ししましょう。

人生とは、まさしくロールプレイングゲームのようなもの。

RPG

まず自分がどのような主人公なのか?
これを理解しないとゲームは始まりません。

王子なのか?
光の戦士なのか?
魔術師なのか?


主人公たち
あなたは誰?

この主人公のキャラの理解に当たるのが、

①「自分」を知る。

ということです。
「人生がうまくいきません」という人の多くは、キャラを間違えてる人が多いです。
まだスタート地点にさえ立っていないのかもしれません。
鑑定では徹底的に理解してもらいます。
これでようやくスタート地点に立ちました。

次に大切なのが「どこに向かえばいいか?」ということ。
RPGならばラスボスの住む場所に戦いに向かわねばなりません。
ラスボスの住む山はどこにあるのでしょう。
姫を救出して新たな国を創造することになるかもしれません。
与えられた使命の確認をしましょう。
この「どこに向かえばいいか?」に当たるのが、

②「努力の方向性を知る」

ということになります。

どこに向かえば
どこに向かえばいいのか?

それもわかったとしましょう。
スタート地点とゴールが見えました。
さて最後です。
その方向に向かう為に、

 今自分はどうすればいいのか?
 具体的に何をすればいいのか?


RPGでもいきなりレベル30からのスタートではありません。
誰でもレベル1からです。
経験値を高めて自分を成長させることからです。
・体力アップさせる。
・武器を揃える。
・呪文を覚える。

剣や鉾もバージョンアップさせたいです。
災難に備えて薬草や聖水も十分に用意しましょう。
課題は山積みです。
あなたは何をするのが近道なのか?
この部分に当たるのが、

③「今やるべきことを知る」

ということになるです。

今やらねば
今やるべきことは?

これらを「命盤」というマップから読み取ります。
それもただ単に読み取るだけではありません。
あなたの置かれている“現状”に合わせて最短距離を進むための提案をいたします。

これが私の紫微斗数鑑定です。

このような内容の鑑定をご希望の方には最高の答を用意いたします。

一人で悩まないで!
悩んでも時間が過ぎるだけ。


あなたに用意されている道、
私と一緒に探しましょう!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(^∀^)ノ 力になるからね

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる