Entries

人脈と思考法

本を読んでいて吹き出してしまった。
漫画でもなくお笑い系の本でもない。
ソフトなビジネス書です。
くだらなくて吹き出したのではなく、共感して思わず吹き出してしまったのです。
本自体は真面目な本ですよ。

中卒、借金300万でも年収1億円
中卒、借金300万でも年収1億円
原田陽平(著)


題名は何とも魅力的ではないですか。
誰にでもチャンスがありそうだもん。
本屋さんで手に取ってパラパラっと内容をみてみます。
「私の方向性ではないな」と思って棚に戻そうとしたときのこと。
一番最初の一行をみて思わず購入してしまいました。

今日から稼ぐぞと
引き込む一行目。

「今日から稼ぐぞ」と決意できる人だけが読んでください。

いいね~。
こういうコピーは大好きだ。

内容は確かに私の求めてたものでは無かった。
最初みてわかってたしね。
でも共感できる部分が何か所かありました。

例えば76ページ。

本の中から
本の76ページから。

【年収300万円の人は】
 お金をかけないで学ぼうとする。
【年収1000万円の人は】
 お金をかけて学ぼうとする。
【年収1億の人は】
 大金を払って成功者に会いに行く。


これは凄く共感できる。
私も常に「お金をかけるのが大前提」と心がけている。
当たり前のことだけどね。
ダメな人は常に安く済まそうとしている。
そんな心から価値ある発展には繋がらないでしょう。

吹き出してしまったのは100ページのにある文章です。

【年収300万円の人は】
 オンラインで人脈を作った気になっている。
【年収1000万円の人は】
 オンラインで何もかも済ませようとする。
【年収1億の人は】
 どんなに遠くても直接会いに行く。


これだよ!
フェイスブックで「友達」になってるだけで自分の人脈だと思って勘違いしてる人。
びっくりするぐらい多い。
それは人脈ではないんだよ。

人脈
人脈、ありますか?

著者の原田さんはこう書いています。

お金を稼げる人・稼げない人の差は
能力ではありません。
マインド(思考)です。


「いや、能力はもちろん関係あるだろ」と私は思う。
 (本はそう書かないと売れないからねー。)

でも、、
出発点は確かにマインド(思考)だろう。
ここがヌルいと絶対に一流の人は会ってくれない。
価値のある人脈に繋がらない。
そう考えれば原点は“今の”思考法だ。

どう考えたらいいかわからない!
という人には参考になるであろう一冊です。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

Σd(・∀・*)思考法

3つのお願い

定期的なアナウンスです。
お知らせとお願いです。
それは3つほどあります。
お願い
3つのお願い。

①≪鑑定予約≫
鑑定のご予約はTELにてお願いします。
メールだとタイムラグが生じてしまいます。
できる限りTELにてお願いします。

②≪メールが届かない?≫
メールが届いてないことが多いです。
(特にドコモ携帯から)
一日経っても返信が来ないようであれば、こちらに届いてないケースが考えられます。
この場合も直接TELください。

③≪紫微斗数初級講座≫
私が長い年月と費用をかけて追求した紫微斗数。
北派、南派とあらゆる紫微斗数を研究しました。
その中でほれ込んだ台湾上機派です。
史上最強の台湾上機派紫微斗数を伝授します。
一般募集は2014年09月30日で終了します。
これが最後となります。


最終募集

以上の3つのお願いでした。


個人的な「やる気スイッチON」の為に。
ブログの一番下に「拍手」ってありますね。
拍手
これを押されると、
早く更新しなきゃ!
という気持ちになります。
心地よいプレッシャーになります。
拍手で、闘魂を注入してください。

燃え上がります!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

3つの(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・でした♪

新宿でFIRE!

大好きなプロレス観戦です。
私はこれでモチベーションが急上昇します。
知人も誘っての観戦なのだ。

リング
プロレスは男のロマン。

今日は初代タイガーマスクの リアルジャパンプロレスではありません。
新日本プロレスでもありません。
大仁田厚さんの『FMW』という団体です。

大仁田厚
この写真はカッコ良すぎ?

大仁田厚といえば、
「涙のカリスマ」
「邪道」
「FIRE!」

どれをとっても彼らしい。

FMWには、昔はよく行ったなー。
色んな格闘技の選手が居たんだよ。
中でもリーガクスー選手(テコンドー)の大ファンだった。
握手してもらって感激したのもこの頃(1990/11/05 駒沢)だ。

リーガクスー
リーガクスー選手(懐かしい!)

彼はブルース・リーのような足技の天才なのです。
リーガクスーさんのこと知ってるコアな人って、
果たしてこのブログを読んでる人の中に居るのだろうか
(・・?)


思い出話はいいとして。。。

今日の会場は「新宿FACE」。
鑑定室から歩いて行けるのが嬉しい。

FMW25周年記念シリーズ
「忘れちゃいけない!原点!! FMW25周年記念シリーズ」

リーさんのことは知らないという人でも大仁田厚という名前は聞いたことあるよね。
プロレス以外でも有名だもん。

席はリングサイドです。
それも正真正銘のリングサイド「一列目」です。
迫力満点!
汗まで飛び散ってきたよ。

あ、元女子プロレスラーの工藤さんだ。
現役時代と変わらず綺麗だなー。

工藤めぐみさんと
邪道姫こと工藤めぐみさんと

試合が始まるとFMWは何でもあり。
ジェイソンはチェーンソーを振り回して入場。

チェーンソー
恐ろしやチェーンソー。

ジェイソン、昔そのまんまじゃん。
危ない危ない。

ダンプ健在
ダンプ健在。

ダンプ松本さんも迫力のかたまり。
彼女は有名だから知ってる人も多いでしょう。

これは休憩時間に撮らせて頂きました。

休憩時間に
ダンプ松本さんと。

試合はどれも面白かった。
でもやはりメインの大仁田さんでしょう。

大仁田だ
有刺鉄線のデスマッチ。

試合が始まってすぐのことです。
大仁田さんが毒霧を吐いた。
最前列の私にも毒霧がかかりました!
洋服も真っ赤です。

水も降りかかり
ペットボトルの水も・・・。

大仁田さんはいつもペットボトルの水を振りまきます。
前の列はビショビショです。
ずぶ濡れになるわ、毒霧をくらうわで(笑)。
(いい記念だけどね)

楽しかったよ~。

※大仁田さんとも写真を撮ってもらえた。
  知人と写ってるので載せられないのがチト残念。
  来た人には話の種でお見せします。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

FMW(*`з´ノ~〇′☆Σ(/゜Д゜/FIRE!

本当にブームが来てるのか?

タイ料理がブームらしい。

今日も朝のTVで取り上げられていた。
雑誌でもよく話題になっている。
だけど、、、

バンコク
タイにも行きタイ。

本当にブームなのか?

私の周囲では、

「タイ料理食いに行こうぜ!」
「今日はタイ料理気分だな!」


というような人は一人もいません。
私の好みの中ではタイ料理はツーランク下に位置づけていました。
無駄に辛いだけと先入観があったので。

そんな中で 今月、鑑定室の前に タイ料理の店がオープンしました。

バーンリムパー
「バーンリムパー」OPEN!

「おいおい、タイ料理かよ、勘弁して」
でも、、
目の前に開店した店なので気にはなるな。
一応、一回は行ってみよう。
御祝儀で一回だけね。
ま、一回で終わりだろうけど。

そのつもりで行ったのが7月11日。
さあ、味はどうだった?

意表をついてかなり美味しかった。
それ以後、何回も通ってます。
ゴメンね、タイ料理。
今日でもう4回目だ。

ちなみに今日食べたのはこれ。

豚肉煮込みラーメン
クイティオムートゥン。

要するに豚肉煮込みラーメンです。
私は東南アジアの料理は慣れてるので、この味は好きです。
(抵抗ある人もいるのだろうが)

この店ではランチタイムには春巻きが付きます。

春巻き
とっても美しい形なのだ。

この春巻きも楽しみの一つです。
毎回形が変わって出てくるのだ。
味もいいけどオシャレです。

前回の春巻きはこういうものでした。

前回の春巻き
前回の春巻き。

ついでだから前に食べたのも写真を。
まだ保存してあったはずだから。

1回目
1回目はこれ。

名前忘れちゃった。
タイ風焼きそばです。

2回目
2回目はこれ。

これも名前は忘れた。
カレー味だったような・・・。

3回目は写真をうっかり消してしまいました。
(残念!)

まさかタイ料理の店に通うとは思わなかったなぁ。

いいじゃん!タイ料理!

もちろん店にもよるのだろうけどね。
鑑定室前のお店は当たりですよ~。

お昼頃に鑑定に来られる方も多いです。
帰りにお腹が空いてたら、

タイ料理はいかがですか?


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(*´∀`).。o○

アボカドが無いよ

お昼をファミレスで食べました。
いつも行ってるファミレスです。
この店舗は気配りのできる店員さんが多い。
隣席の会話からブログの話題も得られちゃう。
ファミレスだけど、私のお気に入りのお店の一つ。

某ファミレス
某ファミレスです。

今日は久しぶりです。
知らない店員さんも居るなー、などと思いながら席に着く。
メニューをみるとアボカドフェア開催中らしい。
おー、いいじゃないかアボカド。
「森のバター」と呼ばれ栄養価も抜群です。
私はアボカドが大好きです。

アボカド
アボカドさん、君に夢中だよ。

さっそく注文です。

『ミスジステーキとアボカドのサラダごはん』

いつもより早く出てきました。
美味しそうだ。

いただきまーす。

1/3ぐらい食べただろうか。
ふと気がつく。
あれ~、なんか変だな?
何だか違和感が。
気になりながらもさらに食べ進む。
2/3ぐらい食べた時に気がついた。

「アボカドが乗ってないじゃんw」

残りの1/3ぐらいをみてもどこにもアボカドがない。
思わずメニューの写真と見比べたよ。
店員に言おうかと思ったが、ほとんど食べてしまった。
食べちゃったしまあいいや、とメニューをみかえして考えてたところに美人のウェイトレスさんが来た。

ウェイトレス
私の妄想入ってる?

おさげしてよろしいですか?

さげるのはいいんだけどぉ、、、
私は思い切って言ってみた。

あの~、これ、アボカドが
乗って無かったんですけど。


食べちゃった後にクレームを言う人だと思われるとやだなーなどと思ったけど言ってみた。
ウェイトレスさんは驚いて「えぇ!少々お待ちください」と急いで奥に報告にいく。

結局平謝りの上に同じものをもう一つつくってくれるという。
いや、そこまでしてくれなくても、、などと思いながらも食いしん坊な私は頂いてしまった。
心の中は、「いちゃもんつけたと思われたくないなー」でいっぱい。
いつも行く店だし変な人だと思われたくないんだ。

私は外食の時は必ず写真を撮るという癖がついてます。
いつブログなどに載せてもいいようにね。
ファミレスといえども今回も撮ってあるので、帰ってきて検証してみました。

最初の 後から
    最初来たもの       後から来たもの

比べてみるとやっぱり間違いない。
最初のには乗っていないね。
よかった~。
店員さんに悪気はなく、単に乗せ忘れたのだろう。
丁寧に謝ってくれたし、それはもういい。

でもなぜアボカドが食べたいと思って注文したのに乗って無かったのか?
店員の間違いというものとは別に何か意味はあるのだろうか?
コーヒーを飲みながらこの辺を潜在意識に聞いてみる。
少し強引だがある結論を導き出す。
今日の予定に関連することで、私が気をつけねばならないことを教えてくれたのだろう。
(強引だがそう思うことにする)
そう思えば学びになるしね。

学びになったのならばこちらもお返しをしないといけない。
「余分に食べられてラッキー!」では済まさないのが村野さんだ。
このままでは徳分をすり減らしちゃう。

店内に居るときと、外に出てからも何度か○○法を施す。
これで運気の倍返しとなるだろう。
めでたしめでたし。
※○○は“感謝”ではないよ。

店を出るとき責任者までも出て来てまた謝ってくれた。
そこまでしなくてもいいのに。
私の通ってるお店は某ファミレスの中でも本当に丁寧な店舗なんだ。
大丈夫、大好きなんだから又来るよ。

よろしくね、ガストさん!

あ、名前出しちゃった。
アボカドとても美味しかったよ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(*´∀`).。o○

LINE乗っ取り事件、その後の結末。

前回のライン乗っ取り事件から、3日が経過。
この間は時間が嵐のように過ぎ去りました。

嵐のように
本当に嵐のようだった。

皆さん驚いて私に連絡してきます。
電話中に電話がかかってきて、同時にメールも届きます。
しばらくの間はコールセンター化してました。
今はもう落ち着いてるけど。
詐欺グループも次のターゲットに移ってるのでしょう。

「へぇ~、村野さんLINE乗っ取られたんだ~、大変」 と私のブログを読んでる最中に、
犯人からラインで「iTunes Card買って番号送ってください」って届いたという方もいらっしゃいました。

詐欺師の方が遅れてる(笑)。

昨日もテレビでライン乗っ取りのことを取り上げてました。
(外国人グループだという説もあるね・・・)

世の中不安な事だらけです。。
今話題のベネッセの顧客情報流出問題も他人事ではありません。
あれだって違う名前で登録したら、他からもその名前で勧誘が来たからわかったんですよね。
このような情報漏れは山のようにあると思います。

私も少し前に情報漏れ対策を行ってることは少し前にブログで書きました。
 ⇒(2014/01/08)業者も必死!

以前に電車で横に座ってた若者同士の会話でこんな内容が聞こえてきました。
どうやらデリバリービザの店でバイトをしている青年のようです。

青年A:「俺のバイト先、有名人の利用が多いぜ。」
青年B:「え、マジ!家とかわかるの?」
青年A:「もちろん。俺は全部コピーして集めてるし」
青年B:「そういう情報ってロックされてないの?」
青年A:「バイトなら誰でもみれるよ」

こんな会話聞いて嫌な思いはしてたんだよ。
大手のDVDレンタル店のバイトからもこういう話を聞いたことがありました。
こんな店って多いらしいね。
気をつけよう。

詐欺には気をつけよう
詐欺や犯罪の話も多いので注意しよう。

でもね。
今回のライン乗っ取り事件でいいこともあったんだよ。
色んな人から連絡が来たけど、久しぶりに話をするという友人も多かった。
話がメチャ盛り上がって!

紫微斗数のお客さんからもです。
最初は驚いて確認の連絡をしてきた方が多かったです。
でも、これで話をしたのをきっかけに、
「久しぶりに鑑定お願いします!」
っていう感じで予約につながりました。

・懐かしい友人と会話が弾んだ。
・鑑定予約も増えた。


最終的にはプラスになっちゃった。
(~^^)~

めでたしめでたし。

~~~~~~~~~~~~~~~

先ほど、沖縄から鑑定にいらしたSさんにお土産をいっぱい頂きました。
おぉ、これは!

沖縄のお土産
沖縄のお土産といえば“ちんすこう”だね。

私は「塩ちんすこう」が大好物なのです。
しばらく楽しめるぞ~。

ありがとうございます!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

。・"(>0<)"・。ンモォ~

LINEのアカウントが乗っ取られました。

私のLINEアカウントが、何者かに乗っ取られました。(◎◎)

以前のアカウントから送られてきてるのは、私からではありません。
気をつけてください!
乗っ取られ、変な内容が送られているようです。

「何をしてますか?手伝ってもらってもいいですか」
「iTunesカードを6万円分買って、番号の写真を送ってください」


乗っ取り
犯人と、私の知人とのやりとり。

こんなのが送られてるらしいです。

私ではないですから!

パスワードも変更されてしまって。
私も自分のラインに入れません。
これは弱った。
どうすることもできなくて・・・。

前のアカウントは捨てるしかないようです。。。

急遽、新しく作り直しました。

  だいこー
「だいこー☆こっちが本人」

今はこちらを利用します。
しばらくしたら「☆こっちが本人」は外します。

少し前に知人からラインで「iTunesカードを買ってください」というのが送られてきました。
だから詐欺が流行ってるというのは知ってました。
これとまったく同じですね。
まさか自分まで乗っ取られるとは・・・。
「ラインアカウント乗っ取り」で検索してみると、出てくること出てくること。
気をつけましょう!

中には「村野先生がそういうなら」と実際にカードを買いにお店まで行く途中だった人も2名いらっしゃったようです。
途中で私が「乗っ取られました」と発信したのに気づき間一髪だったらしいです。
信じてもらえるのは涙が出るほど嬉しいんだけど私ではないので・・・。

今、電話やメール等が山のように来ています。
皆さん驚いてます。
一人一人に事情を説明しているところです。

全員がこのブログを読む訳ではないでしょう。
びっくりして確認の連絡をしてくる方が後を絶ちません。
頂いた電話やメールにはしっかりと説明しないといけませんね。
現時点で、ゆうに100件以上対応しました。
…という状況の真っ只中です。

今日はこの辺で失礼します。

☆えらいこっちゃ~。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

乗っ取り(((・×・;)))怖いよー

マグロさんと美味しいウナギ

久しぶりの上野です。
思い返せば、上野には2年に一回ぐらいのペース。
アメ横も活気があって大好きです。

アメ横
アメ横はいつも元気だね。

上野ってどことなく新橋の雰囲気にも似てますね。
アメ横なんかは台湾と同じような感じの店もある。
いいなぁ、上野。

でも今日はアメ横が目的ではない。
お目当てはウナギの名店です。

歴史を感じさせる店構え
鰻割烹 『伊豆栄』 本店

土用の丑の日にはちょびっと早いがスタミナつけよう!
11時の予約なので10時45分に到着。
一番乗りでした。

一番に入る
個室を予約してあります。

6階からの景色がいいね。
上野恩賜公園が見えます。

景色も
上野だなあ。

料理1
料理が運ばれてきます。

料理2
うん、おいしい。

うなぎ
この鰻がたまらない!

こういう所に1人で来るわけではありません。
(まさか一人ではね~)

実は今日来たのは・・・。
文筆家の下関マグロさんとです。
※もう一人、美しい女性もです。
 …が、この女性については又。


下関マグロさん、有名なライターです。
この名前で裏モノをはじめとするアンダーグラウンドな世界で活躍。
また本名の増田剛己という名前ではビジネス書をいっぱい出されてます。

「知的」時間活用術
「知的」時間活用術 増田剛己(著)

この本は今でも大切にしている本です。
かなり影響を受けました。

また、下関マグロさんといえばアンダーグラウンド世界の代名詞。
リアルな面白い話をいっぱい聞けました。

マグロさんとウナギ
マグロさんとウナギ。

ツーショットで
記念のツーショット。

実はマグロさんは数年前まで私の鑑定室のすぐ近所に住まわれてたんです。
本当に近所で、歩いて数分の所です。
 (私は知ってましたが)
よく行く店が一緒だったのでそんな話でも盛り上がりました。

水菓子
デザートの水菓子もいい味。

まぐろ&うなぎの日だった。

ちなみに下関マグロさんも、私の「会いたい人リスト」に記入してた方です。
ここ数年は、会いたい人にどんどん会えます。

一風変わったとっても楽しい日でした。

ウナギも最高!
マグロさんも最高!



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(*・∀・*)V

エンゲル係数を計算してみたら、

今日も雨なのでお昼は近場で。
いつものファムネットに行きました。
本日の「日替わりピラフ」は長い名前だった。

『バラエティーミートのピラフ カリカリパン粉添え』

ネットでメニューをチエックしながら「これは何だろう?」と思ってました。
↓こんな感じでした。

バラエティーミートのピラフ 
バラエティーミートのピラフ カリカリパン粉添え

税込み800円。
嬉しい値段じゃないですかぁ♪
サラダもスープもスイーツもコーヒーもお代わり自由でこの値段だよ。
コスパ最高!
特にファムネットのミネストローネが大好きなのです。


私は今まで自分を“食費がかかっている方”だと思ってました。
だから怖くてエンゲル係数を計算したことなかった。
今日は思い切って計算してみました。

年齢別エンゲル係数.jpg
年齢別、気になる食費とエンゲル係数

一か月トータルしたらそう高くもなかった。
あれれ~。
結構高いはずなのに。
なぜだろう? (・・?)
確かに美味しいものを食べるときはお金をかけるんだけど。

考えて出た答。

1.日・月・火はほとんど食べてない。
  日々美食気味なので、日月火は調整日にしてる。
  この3日間は完全糖質オフなのだ。
  主食は一切とりません。
  自宅で採れた旬の野菜を少しだけ。
  あとは鯖とキノコと卵と豆腐ぐらいだな。
  断食の時だってある。
2.お客さんに色々とお土産をもらう。
  地方からいらした方から色んなお土産を頂く。
  おかずになりそうなものがいっぱい。
3.株主招待券も頻繁に使ってる。
  アンケートに答えたグルメカードもいっぱいある。


という訳で、現金は思いのほか消費してないようだ。
これはいい感じ。

お土産といえば、、
昨日もNさんより福岡の辛子明太子を頂いた。
文句なしに美味しかった。

からし明太子
かねふくの辛子明太子

日本中あらゆるところからのお土産を頂ける。
私のエンゲル係数はみなさんによって低く抑えられていたんだな~。
感謝しないと。

エンゲル係数という単語はよく聞きます。
今日は検索してずいぶん勉強した。
みなさんも色々と検索してみてください。
面白いです。

こんなこと書いているけれど、、

明日は美食の予定です!

早く明日になれ~。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

雨が降ると思い出すこと。

雨が続くと電話鑑定の比率が高くなる。
対面鑑定の予定だった人も雨が強い日には、

「電話鑑定に切り替えられますか?」

となることもしばしば。
それはそれで全然OKです。
ただ、、

来れる方は最初の一回目は対面鑑定のほうがいいですよ。
臨場感が違います。

コンサートを例にとって考えましょう。
・ライブ観戦
・DVD観戦

こう考えると全然違うでしょ。

ライブ
ライブは臨場感がある!

命盤についての説明も目の前でできるし、鑑定を受ける要領もつかめると思うので。
遠方ならしかたありませんけどね。


昔は通話料金の問題もありました。
その辺は今ではラインやスカイプなどを使えば問題ありません。
かけ放題もあるしね。
いい時代だ。

ライン
ラインは便利だ(使い方よく知らないが)

だから海外の方のスカイプ鑑定も多いです。
今だとアメリカ、台湾、韓国、ブラジルが中心かな。
そういえば以前に知人の紹介で韓国の方をスカイプで鑑定したことがあります。
すごく喜んでもらえました。
よかった。
よかった。
でもその方はさらに上をいきました。

「もう一度、ぜひ対面で!」

ということで2週間後に日本に来られたのです。
鑑定を受ける目的のためだけに。
私はとっても感動♪
うれしい鑑定でした。

驚いたのはもうひとつ。
鑑定が終わって私は彼に聞きました。

私:「どこに宿泊ですか?」
彼:「いえ、このまま帰ります」

外国から日帰りですよ!
日帰りって可能なんですね。

Uターン
外国から日帰りで・・・。

このためだけに来てくれたのかと思うと・・・。

感謝と感動の気持ちが体中を突き抜けました。
それと同時に鑑定は常に全力投球せねば!という気持ちを一層引き締めました。
皆さまの状況は違えど、ここまでの想いで来てくれるのですから。

雨が降る日が続いてます。
そうするといつも、

このことを思い出します。


雨の日も大好き!
雨の日も大好き!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

amazon騒動

先月注文したCDが届かない。
Amazonで6月27日に注文したものだ。
ベイビーレイズの初アルバムです。

ベイビーレイズ
ベイビーレイズ ファンクラブ

発売日は7月2日。
Amazonに予約したので前日に届くのが通常です。
しかし7月1日に届かなかった。

「あれ、2日に届くのかな?」

そう思ってたけど届かない。

辛抱強い村野さん、さっきまで待ってました。
でも、今日は3日。
予約したのに発売日過ぎちゃった。
これはおかしい!
Amazonの注文履歴を開いてみると・・・。

届かないよ

「配達を完了しました」となっているではないか。
しかも7月1日に配達完了と。。。

私は受け取ってないぞ!
(`Д´) ムキー!


ポストに不在票も入ってない。
こういうものは発売日に手元に届くのが嬉しいのに・・・。

お昼を食べてから、怒ってAmazonに連絡です。
カスタマーサービスへの問い合わせはいくつかあるようだ。
電話、チャット、メールの3種類が選べる。

対応方法

ここはもちろん電話でしょう。
(チャットで文句を言う人居るのか?)
電話番号を打ち込めばAmazonからかけて来てくれるようだ。
電話代がかからないのはいいな、と番号を打ち込んでEnterキーを押した瞬間。
電話が鳴る!
誰からだと思ったらAmazonだった。
早い!
(いや、早いに越したことないが・・・)
(2秒もかかってないぞ)


担当のお姉さんに話はしたが、ここで原因を追及しても仕方がない。
きっと配達員が他の部屋番号のポストに入れたのだろう。
最終的にはすぐに送ってくれることになった。

「明日には届きますよね?」
「いえ、本日届きます」


本日ってもう13時をとっくに過ぎてる。
Amazonプライスは当日届くことで有名だ。
でも、それだけ早く届くのは、もっと早い時間に注文したものではないか?
本当に今日届くのかな?
もしかしたらクレーム担当の係員が直接来るのか?

届くとしても夜だろう。
20時過ぎだろう。

それまでに中国大陸の老師(朋友)とお話ししようと連絡するが不在。
忙しい人だからな。
今度は台北の朋友、劉くんに電話したけど繋がらない。
(てか普通仕事中だろ)

こういう時は本を読もう。
かなり たまってるもんな。

今日読んだ中で、気軽に楽しく読める一冊を紹介。
今流行りのラノベ(ライトノベル)です。

   神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議
神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議
集英社スーパーダッシュ文庫 水沢史絵(著)


新宿区神楽坂が舞台です。
私も16歳の時神楽坂に通ってたことがあるので部分部分ニヤりとしながら。。。
白銀(しろがね)公園は私もよく通った場所だぞ~。

神楽坂
この本も先月Amazonで予約して買いました。

著者が有名な声優さんなのでアニメネタも入ってます。
『カフェ・GREEN』があったら行ってみたい!
神楽坂が懐かしくなってきた。
お勧めの一冊です。


…と、読書をしてるところに鑑定室のインターホンが鳴る。
何だ、何だ?

インターホン
インターホンからアナウンス。

「お荷物が届いてます」

時計を見ると14時40分
まさかさっきのAmazonではないだろうけど、何だろう?
一階まで下りていき、宅配ポストを空けた。
届いてたのは何と!

自虎紹介
ベイビーレイズ「自虎紹介」

冗談のような早さで届いた。
さっき電話してから80分しかたってない。

電話して80分だよ。

いくらなんでも早すぎだろ。

本当に係員が直接持ってきたのか?

普段使わない私の頭が瞬時に活動し始める。
で、導き出した結論。
・商品はちゃんと7月1日に届いた。
・不在だったのでマンションの宅配BOXに。
・配達員が不在票を他の部屋のポストに入れた。

こういうことだろう。
こう考えれば説明がつく。

慌ててカスタマーセンターに連絡した。
でないともう一枚届いてしまう。
せっかくだからガメてしまえばいい?
そういう悪い事はしたくない村野さんなのだ。
事情を話して出荷を止めてもらった。

自虎紹介
良いアルバムだよ。

今はベイビーレイズ「自虎紹介」を聞きながら♪
大好きなベイビーアンビシャス!も入ってる。
(シングルでも持ってるが 笑)

少し遅れて手元に届いたわけだ。
でもいいや。

一回分の
ブログネタになったのだから。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

ベイビー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ア~ンビシャス♡

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる