Entries

財布の理財術

お財布を購入しました。
台湾上機派理論にて、ぴったりのものを購入。
すぐに使い始めることはいたしません。

まずは、財布の教育をいたします。
金運の意識を徹底的に高めてもらいます。
はじめに新券にてまとまった金額を入れておく。
お財布は最初に入れた金額が基準となります。

財布の教育中
只今記憶中。

さあ次は招財術の実地です。
上機派招財法の中から○○と○○○をいたします。
最後に私のオリジナルの○○○を施して、、
さぁ、完成です。

後は吉日に『指定した使い方』をすればOK。


「そろそろ財布を変えたいな」という方はいらっしゃいませんか?
新しく購入した方は使い始める前に持ってきてください。
(使ってしまってからはダメだよ)
伏字になってる部分を私が全部実地してあげましょう。
料金は、、、

『この部分は無料です』

対面鑑定を受けた方の特典としてですから。
(対面鑑定は通常通りの料金がかかります)
この時の理財術に関しては無料だということです。
しかし無料だと、真剣に考えてない人もついでに持ってきちゃいます。
そういうのって嫌だな。
ですから少しだけ頂きます。


300円.
300円

300円ね。
ただしこのお金は私個人のためには使いません。
福祉団体に寄付します。
私が趣旨に賛同している団体がこちら。
(クリックして訪れてみてください)

・ユニセフ
・あしなが育英会
・子どもゆめ基金
・ハタチ基金
・緑の募金

上記の団体に『全額寄付』させて頂きます。

理想の社会

私もあなたも社会もHAPPY。

幸せの輪を広げましょう!

※希望者は鑑定予約時にお伝えください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

金運($Д$)招来

タロットバイブル

浅野太志先生の新刊が出ました。
今月の25日に堂々の発売。
♬♩♫♪☻(๑❛౪❛๑)☺♪♫♩♬

タロット占い完全マニュアル
タロット占い完全マニュアル 総和社(1,500円税別)

発売日の午後に紀伊国屋に行ってみると平積みです。
すごいなー。
しかも、このボリュームでこの値段!
出版社の利益は出るのかと余計な心配までしてしまう。

在庫切れ.
Amazonでは一次的に在庫切れになるほど。

良書です!

身内びいきではなく本当に良い本。
タロット本は世に出尽くしたかな?
そう思ってたけど、いやいや中々なものですね。

今回は浅野先生の代名詞であるエテイヤではなく、ウェイト版のようです。
あらゆるところに気配りがしてある。
特にこの色分けはとても見やすいです。

色分け

私は初心者に戻ったつもりで読んだけどわかりやすい!
所々には大切なことが“さらっと”書いてある。

269ページの最後の2行!
(なるほどー、ですね)

278ページも必読でしょう。

浅野先生は研究熱心です。
それだけではなく、いかに実践を積み重ねているかがよくわかります。

これからタロットを始めたい!
と思う方には迷わず勧めます。

ぜひ一読を!

--------------------------------------
 【少し業務連絡】
9月末で終了の「紫微斗数初級講座」
メールでの問い合わせがありますが、
細かい話をする為にTELにしてください。
よろしくです。
080-4327-1305
--------------------------------------


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

占い師を探しているOLに驚いた!

外はまだ暑い!
救いを求めてカフェに入った。
横の席に綺麗な女性が3人。
おそらく友達同士だろう。

OL3人組

3人の会話から“占い”という言葉が聞こえてきた。
この単語には敏感な私。
耳がダンボと化したのは無理もないよね。

ダンボ

なになに、、聞くともなく聞こえてきたのは、、
(いや絶対聞く気満々だっただろう)
どうやら占い師を紹介している雑誌をみての会話らしい。

察するところ、3人は占いを受けに行こうと、雑誌を見て占い師を選んでいるみたい。

「どの占い師がいいかなー」と楽しそう。


3人が雑誌からどうやって占い師を選んだのか。
ここから再現フィルムです。

耳

Aさん:「これだけいっぱい居ると迷うよね~」
Bさん:「やっぱ値段かな?」
Cさん:「でも当たらないと意味ないよ」
Bさん:「占星術がよくない?」

Aさん:「手相のほうが自分だけのものでしょ」

楽しそうな3人の会話は弾みます。
驚いたのはこの後です。

Cさん:「この○○先生はできる占いが4つだって」
    「こっちの△△先生は5つの占いができるみたい」

Aさん:「ってことは△△先生のほうが腕がいいんだね」
Bさん:「ねー、次のページみて。□□さんは8つだよ」
一同:「すごーい!じゃこの□□先生にしようか」

3人は多くの占いが出来るという基準で先生を決めたようだ。

そういう選び方でいいのか?

一瞬信じられなかった。

私だって学んだ占いの種類を数えたら数え切れないくらいあるよ。
占術の種類どころか、ひとつの占術だけでもいくつもの流派から学んだり。
手にした認定書を重ねると厚さが1cmにはなる。

でもプロフィールに全部を乗せるのは何でも屋さんと思われて恥ずかしいことだと思ってる。
だからプロフィール欄には、今でも紫微斗数をはじめとした数種類しか乗せていない。
(やれといわれればいっぱい出来るけど)

多くの占いを学ぶこと自体は悪くない。
ただ、その中で中心というか、軸をつくらないといけないのではないだろうか。
どれかの占術を自分のメインにしないとね。
「全部できま~す」というのは、「全部中途半端で~す」ということだろう。
少なくとも、私はそう思ってきた。

一般人の認識と違うのかなぁ?

みなさんはどう思う?

なんでも屋
占い師の何でも屋はねぇ(笑)。

食事をしようとお店に入ってメニューを見たら、
寿司、カレー、うどん、うなぎ、ラーメン、カツどん、会席料理、焼肉、パスタ、天婦羅、ステーキ…、と並んでいるようなものじゃないのか?
「イタリアンも和食も中華も、その他全部できます!」という料理人って信用できるか・・・。

「あらゆる料理を経験して、○○料理にたどり着きました」
「今はこれを極める努力をしています!」

これなら信頼できる料理人だ。

とはいっても多く書いたほうが凄いと思う人も居るんだなー。

カルチャーショックでした。


私も認定書を全部飾ろうかな。

うそうそ。
そんな恥ずかしいことしませんよ(笑)。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

私は(◌‐◌)з三ξ- ゝσ)♥◌‐◌зいつも通り♪

読書と問い合わせ

ブログの更新をせねばと思いながら数日経ってしまった。
書こうと思ってた話題が古くなって書けなくなってしまった。
だから今日はどうでもいい話でお茶を濁そう。
(いつもそうだけど)

忙しく時間は過ぎるのに睡眠時間を削って小説を読んだりしてしまう。
昨日も一晩で一冊読み切ってしまった。
ただでさえ、眠いのに。。。

黒い羽
黒い羽 (光文社文庫) 誉田哲也著

誉田哲也先生の本は、読もう読もうと思ってまだ一冊も読んでいなかった。
この本から入ってみたぞ。
へぇ~、サスペンスホラーだって。
正直ストーリーはそれほど面白くはありませんでした。
でも私の好きな文体で、グイグイ引き込みます。
期待できそうな予感。
評価の高い本からガッチリ読み始めよう。
今野敏先生の本も読みたいのは大体読んでしまった。
次は誉田哲也先生の本も読破を目指します。


それとは別だけど、
今日これから読む本はこちら。

小森谷くんが決めたこと
小森谷くんが決めたこと 中村航著

これからというか、少し読み始めてます。
こういう感じの本も出会ったことなかったな。
読んだ所までで言うと「男子の小説」ですかね。
男限定とか言う意味ではありません。
「男子ってこうなんだ~」みたいな。
男子の世界観、女子にも感じてほしい。
「男」じゃなくて「男子」というのがミソ。
自分の人生を回想して共感してます。
まだ途中だけど結構面白いです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

読書に夢中になってる時でも電話は鳴る。
鑑定についての問い合わせ。

お電話を
問い合わせはTELにてお願い。

前にもどこかに書いたが誤解をされているようだ。
はじめての方は電話の第一声で、

「何カ月ぐらい先なら予約取れますか?」

ものすごく予約が取りにくいと思われてるらしい。
そんなに先じゃなくても大丈夫だって。

確かに混んでる時は混んでいる。
でも空いてる時は空いている。
(当たり前だ)

まずは電話をしてみてくださいね。

最強紫微斗数の世界へとご案内します。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

【おまけクイズ】

Q1:気がつくといつも12時を過ぎちゃった。
   そんな鳥は?

Q2:チーズ、ハム、サラミの中で新製品があります。
   さて、それはどれでしょう?

Q3:1度だけ言うと非常に危ないです。
   でも2度言うとおいしい言葉って何?


回答は次回ね!

クイズ

ってなことは言いません。
答はこちらです。

1の答:あひる(あっ、昼!)
2の答:チーズです(チーズは乳製品)
3の答:しゃぶ


では又ね~ (^^♪


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

またヽ(〃´∀`〃)ノ会おう

私の『守護虫?』

カブトムシの話を過去に何度か書きました。
そのせいでしょう。
夏になると『カブトムシ飼ってるんですか?』と聞かれることがある。
昆虫の王者
昆虫の王者カブトムシ。

飼ってはいませんよ。
昔大好きだっただけ。
でもカブトムシとはいつも出会っちゃう。
不思議だなー。
今日も歩いているときブ~ンとカブトムシが飛んできて私にとまったよ。
よく出会うんだ。
帰ると、自宅の網戸に張り付いていたりもしょっちゅう。
鑑定室にカブトムシを見つけて「どこから入ってきたんだ!」と驚いたり。
縁があるんだよなぁ、カブトムシ。

デパートで買うなんて私にはありえない!
だって向うから寄ってくるんだもん。

そういえばaikoの曲で「カブトムシ」という歌がある。

カブトムシ
「カブトムシ」 aiko

これ、夏の曲かと思いきや、冬の歌詞なんだよね。
はい、どうでもいいウンチクでした。

↓これは数年前のブログに書いたカブトムシの話。

 ⇒ 強運到来の予感(2011/08/06)

これを書いたのが3年前。
もしや!と思ってさっき同じ木を見に行きました。
やっぱり居たよ。

今年もまた
今日の一枚。

ちらっとみただけなんで数匹だったけどね。
探せばもっと居るんじゃないかな。

私にとってカブトムシはラッキー昆虫なんだ(笑)。
守護神のような、守護虫なのかな(爆)。
今日は午前中と午後、2回も出会うことができた。
無性に嬉しくなっちゃった。

いい事ありそう。

※家が郊外だという理由だけではありません。
  都内でもよく出会います。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

カブトムシ!O(≧∇≦)O イエイ!!

夢は人に話すな!

前回のブログをアップしてから、
「これも書いておこう」と思ったことがある。
似たような内容なので違う角度から書きます。

自分の願望や夢を実現させたいときには、

「夢は人に話したほうがいい。」
「周囲に語れ!」


夢を語れ!

そのような話を聞きます。
まあ、それがいい人もいるのでしょう。
ある意味では真実だとは思う。

でも私は、

「人に話してはいけない!」

こう思ってます。

理由は前回のブログにも書きました。
一番大きな理由としては、

“邪魔をされるから”

これで潰されるケースが何と多いことか。

お前がかよ~(笑)。
妄想じゃないの?
無理に決まってる!


否定という名の手裏剣が飛んできます。

否定手裏剣
手裏剣の嵐。

表向きは「いいね、頑張って!」と言ってくれる人も、心の中では“できるわけねーだろ”などと笑っているかもしれません。
そんな噂話を広められたらダメージも大きいです。
仕事に関係する内容ならばライバルから邪魔されます。

心から応援してくれる人には話してもいいですよ。
100%自分の味方なら。

でも、
それ以外の人には話すことはやめましょう。

自己啓発の本や能力開発の本などには「夢を話そう!」というような内容が書かれてます。
それが主流な世の中なので、私もこのことは言いにくかった。
「そう思ってる自分が間違ってるのかな?」って少し自信がなかった。

ある時、私のメンターである藤本憲幸先生が想念術セミナーで私が思ってたことと同じ内容を話されてました。
「やっぱりな~」
ですから今は自信を持って言えます。

「人に話してはいけない!」

同様に嬉かったことも、それが確実になるまでは話さないほうがいいです。
例えば「結婚が決まりそう!」などという事は特にね。
話すことは放すにもつながります。
幸せを手放すのは嫌だよね。

すぐには話すな
すぐには話すな。

いいですか、
決まりそうになっても、先走って言わないこと。
もっと先に行って確定してからにしましょう。

発表は本決まりになってから。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

夢は(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)大切に!

地味に開運(^^♪

最近、地味に、
じみぃ~に開運している。
激しくキタ━(゚∀゚).━!!!っていう程ではない。
ゆっくりと、ジワーっとね。

のんびり
のんびりもいいもんだ。

スポーツに例えて話しましょう。
大技のマスターではないけれど、
基礎体力や柔軟性が増してきてる。

っていう説明が適切かな。

数ランク急上昇ではないのだけれど、
ゆるやかな坂道を確実に登っている感じがする。

一歩ずつ
一歩ずつ確実に。

というようなことが最近の行動パターン。
誰にも話さずに小さなことを積み重ねています。
結果的に隠密行動ばかりです。
これは私にとって大きな利点が2つある。

・変な念が飛んでこない。
・邪魔されない。


これはいい!
楽だぁ~♪
昔はずいぶん苦しめられたから(笑)。
もっと早く気づけばよかった。

これからは何かあってもあまり言わないようにしよう。

「ひっそりと地道に」

幕之内一歩

地道な努力こそが
最大の近道と知れ!!

   by. はじめの一歩

あわてない。
あわてない。

地道は最高の近道!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

毎日を˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆ コツコツと

自分を育てる環境

21歳の時、当時の師匠に質問しました。

「運をよくするにはどうすればいいですか?」

その時の答え。

村野君の場合はね、
第二段階だな。
今の環境を理解することだ。


当時はまだ若かった。
何だその答え?みたいに思ってた。
第二段階って何だよ?
それが歳を重ねるごとに理解が深まった。
人の鑑定をするようになるともっと観えて来た。

運をよくする
運をよくするには。

必要があって今の環境がある。
だからそれを否定している人は一生そのまま。
待っててもその位置から進みません。
他人に頼ろうとしないでください。
風水を施しても、お水取りをしても解決しない。
解決方法はそこじゃない。

自分で突破しないと。

自分を知ることが一番だよ。
そして次に環境を理解すること。
どうして自分に今の環境が用意されているのか・・・。

カイジ
伊藤開司

環境はのようなもの。
人それぞれ種が違う。
だから畑も違う。
自分を成長させる為には適した畑が必要だ。
それが与えられた環境なんだろう。

①種(自分)
②畑(環境)


まずは自分を知る。
それができたら次の第二段階に進む。
自分を育てる環境を理解する。
そこでの努力により、自分の才能が発芽するのです。

環境を嘆いてはいけません。
否定しても始まりません。
すべて必要なんですから。
大切なことは、

何故その環境が与えられたのか?
どうやって越えていけばよいのか?


これを理解しましょう。
理解できれば突破法が見えてきます。

才能開花
畑を否定したら芽が出ない。

台湾上機派紫微斗数も、
そのために活用してください。


※最近、私の鑑定への「質問項目」に、
 ○○できますか?というのが少なくなりました。
 「努力の方向性」と書かれる方が多いです。
 私のポリシーをよく理解してくれてます。
 HPやブログを読んでくれているんですね。
 ありがとう。 (^o^)/~~~


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

自分☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡環境♪

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる