Entries

質問について。

うまくいきそうな人は、質問もしっかりしている。
そうでない人は質問内容がフワフワしている。
質問
質問自体が生き方に根を張っていないというのが、
運が開かない人の大きな特徴だ。

例えば、

・いつ結婚しますか?
・いつお金が入りますか?
・いつ出世しますか?
・何をすれば必ず成功しますか?


どの質問にも自分が努力しようという気持ちが入ってない。
正面から向かい合おうとしてない。
運が開かない人は、努力をしたがらない。
勝手に幸せが訪れてくる時期を聞いてくる。

困っちゃうな。
これに対して成功体質の方は質問の仕方がまるで違ってる。

質問自体が的確でありシャープ!

例えば結婚についての質問でも、「いつ現れますか」なんて形では聞いてこない。
すべて軸は自分にある質問だ。

・素敵な人に出会うために、
 私はどこを磨けばいいですか?
・努力の焦点を絞りたいので、
 ベストな婚期を教えてください。


何と素敵な質問でしょう。
このような方と結婚される人は幸せですね。
問題を的確に捉え、前向きに考えることができるお相手ですから。

成功者と失敗者


機会があるたびにお話しさせて頂いてることですが、
私の鑑定は、努力の方向性を示すもの。
「カーテンを○色に変えれば勝手に大金が舞い込みます」というようなアドバイスはいたしません。
だから次のような人に向いています。

・前向きに頑張っていきたい。
・努力はするが方向性を知りたい。
・自分を最高に輝かせる方法を知りたい。


あくまでも、
自分の努力を中心に置くことが前提です。



もう一度言います。

・○○になりますか?
・○○できますか?
こんな質問しないでくださいね。

努力の方向を聞いてください。


開運とは、

1.星に合った考え方をする。
2.命盤を活かす努力を続ける。
3.運に、効率よく乗れるようにする。


こういった流れに乗る事での開運を目指します。
このような答えを求める人であれば、最高の台湾上機派を披露しましょう。

台灣上機派LOGO

台灣上機派LOGO
(蔡上機老師:作)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

自分に合った指導者でないと伸び悩む。

良い指導者につけば効率よく自分を引き上げてくれる。
どのようなスポーツや競技、習い事でも同じだ。
私も分野別に多くの師匠についた。
 ・占術
 ・心理学
 ・武術
 ・ヨガ
 ・その他

色々学びましたね~。
今も継続中ですが。

しかしどうやって指導者を選べばいいのか?
凄い実績を上げた人だから良い指導者とは限らない。
チャンピオン、全日本出場、国体○位・・・。
確かに輝かしいしい実績だ。

チャンピオン

正式な指導を受けるのだから、それなりに伸びるでしょう。
実績がある人の指導だから素晴らしいはず。
しかし、効率よく自分を伸ばすには最短距離にはならないかも。
自分と指導者のタイプの違いもあるから。
天才タイプの指導者に、努力家がついても・・・。
一定の所までは行けても、そこから足踏み状態が続いてしまうかもしれない。
 (これ、高校時代の私の実体験↑)

能力を効率よく引き出してくれる人が、自分にとっての良い師匠。

実績だけで判断するのでは危ないです。
「全日本出場経験のあるコーチだから間違いない」とは限らない。
それよりも、自分と同じタイプかどうかで判断したほうがいいと思う。

だから「どうも違和感を感じる」という場合は考え直したほうがいい。
その指導者が悪いという訳ではなくても「自分と合わない」のかもしれない。
途中から指導者を変えるのが大変なのは私もよくわかる。

その指導者のファンなので近づきたいだけです!
そういった“ファン心理だけで指導を受けている”ならそれでもいいでしょう。
でも最後の壁が破れないなら、一度考えてみて下さい。。

突破


こんな話をしたのは、お昼を食べてる時に横の席の方たちが話しているのを聞いたから。
ある競技の選手らしい。
「どうして僕は伸びないんだろう」という会話をしていた。
多分指導者との「質が合わないのだろう」と感じました。

考え方に共鳴できる。
自分と同じタイプだ。


これ、大切です。
すごく重要なことだと思います。
違和感を感じていませんか?
それをそのままにしていませんか?

この角度からの判断も大切に♪


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

New( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

全国に広がれ!

台湾の知人と電話で話した。

台湾

このブログにも出てくる劉君の友達です。
もちろん紫微斗数関連での話。
ホットなる最新情報をいっぱい聞かせてもらいました。
この辺の話は鑑定に織り交ぜていきますね。

その後は中国大陸の老師(今では朋友)とのバーター講義。
今日は45分だったけど内容は濃かった。
整理してみると、こんなにたくさんの情報を得ることのできた私は幸せです。
これももちろん鑑定やら講義に生かします。

中国


その後はパソコンの質問をメーカーに。
終わった頃に知人やら鑑定申込みやらの電話が続きます。
今日も電話な一日でした。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

あ、電話といえば私の講座を受講している熱心なKさんから報告がありました。
結構長く話したんですけれど、要するにこんな内容です。

僕は改めて思った事なんですけれど、
台湾上機派の「○○理論」って人生にそのまま生かせるんですね~。


爆走人生

これを聞いた私はすごく嬉しかった!
台湾上機派は単なる占いの技術だけではありません。

独自の成功哲学が根底にあります。

人生に生かせてこそ価値があるのではないでしょうか。
だから技術以前にまず徹底的に「思考法」を伝えてるのです。

講座の一般募集はもう終了しました。
今後は、受講生の中からやる気のある人の育成に力を入れます。
人数は少ないですが、キラリと光る方が何人かいらっしゃいます。
この人達に、全国に広がってもらいたい。
私一人では限界があるけれど、人数が集まれば!

広がれ!.

そう思って熱烈指導中の日々です。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(*´∀`*)ノ。+゚ *。

再び乗っ取られ…

お昼を食べ終わった頃、
購入したばかりのiPhone6が鳴りました。

元プロボクサーのナイスガイ、
爽やか青年の『Aさん』からだ。


そう思って元気に電話に出たら、

村野さーん、
またLINE乗っ取られてますよ。


乗っ取り

またかよー。
犯人よ、いい加減にしてくれ。
3か月前に乗っ取られたばかりじゃん。

 ⇒ 2014/07/13(日) LINEのアカウントが乗っ取られました。
 ⇒ 2014/07/16(水) LINE乗っ取り事件、その後の結末。

テレビでも話題になった
一時期テレビでも話題になった。

先週iPhone6に変更しました。
LINEも新たに登録し直したばかりなのに。。

Aさんからの電話を皮切りにガンガン電話が鳴りだす。
再び携帯がコールセンター化し始めた。
SMS/MMSでも連絡がきたが、まだ設定し終わってないのでこちらから返事ができない。
メールやフェイスブック経由でも連絡が続きます。

・乗っ取られてますよ。
・またですか~?
・2度目って珍しい!
・大変ですねー。
・犯人と遊んでまーす。


犯人と遊ぶ
Aさんも余裕で犯人と遊ぶ。

LINE乗っ取りはもう下火になったと思ったのにまだ続いてるようです。
心配かけてすみませんでした。

※先ほど詳しい方に聞きました。
外部からのコントロール防止策があるんですって。
ラインから「設定」→「アカウント」と入って、
「他端末ログイン許可」を外すといいらしいです。


チエックを外す

その上で、パスコードというのを設定すればバッチリだということです。
(知らなかった!)

パスコード
さっそく設定したよ。

私への連絡は、重要なことは
なるべく電話でお願いします。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

(≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

即行動!∋(。・"・)_

昨日の夜、急にですが、
新しいパソコンを買いました。

新しいパソコン

えっ!直ったんじゃないの?

そんな声が飛んできそうだ。

鑑定室のではありません。
今度は自宅のです。
昨日夕方帰宅してパソコンを立ち上げようとしました。
ブログの拍手が20を超えると「更新しなくちゃ!」 って思います。
しかーし、
電源を入れても起動しない。

これ、きついわー。
どうしようもないもん。
うんともすんとも言わない。
今日中に作成しないといけない資料だってあるのに。

一瞬めまいがした。
  クラクラ~~(ノ。-)

めまい
おいおい、自宅のパソコンもかよ。

何か症状が出れば対策の方法も考えられるけど。
電源入れても何も反応しないんだ・・・。
どうしよう・・・。

幸いにもこの日は早く帰宅した。
時計を見るとまだ家電量販店の営業時間内だ。

よし!

思い立ったらすぐにお店に猛ダッシュ!

猛ダッシュ

決めたら即行動というのが私のいい所♪

お店に入るとすぐに店員さんに来てもらいます。

村野:「デスクトップパソコン探してます」
    「テレビチューナーつきで21型」
    「ハードディスクは3テラぐらいが希望」
    「あ、すぐ使いたいんで在庫のある中でね」


店員:「この東芝の製品が今はお勧めですが…」

村野:「では、それください!」

あっという間に決めたね。
30秒ぐらいだったろう。
いちいちカタログなんか見なかった。

即断即決

こうして急遽新しいパソコンが加わった。

TOSHIBA
TOSHIBA製です。

サクサク動くっていいね。
仕事もはかどります。

しかしパソコンをよく買うな。
今回で何台目のパソコンだろう。
絶対に20台は超えているはず・・・。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

New(≧∇≦)PC

秘儀、分身の術!

最近分身の術を使いまくってる。
まるで忍者の分身のようだ。

分身の術

まったく違う自分で活動してるということ。
占い師の村野大衡ではない。
もう一人の自分で活動している。
名前もその人格用に別な名前をつけてある。
(台湾上機派の姓名判断でね)
(あ、村野という名前の仕事もあります)


その別人格を仮に『A』としておこう。
Aとしての私はある分野の人達と交流している。
その人たちにとっては私はあくまでもAである。
占いの話は一切しない。
私が占い師であるということは誰も知らない。
これがすごく楽しい!

楽しいニャ~
楽しいニャ~

Aとしての活動の中で、そっちの世界の知人がこの鑑定室に訪ねて来たこともある。
その時は占術関連のものは全部隠してある。
代わりにそっちの世界のものを飾ったり。
表札もつけ替えてる。
あ、ちなみにオタク系の世界ではないからね。

分身の術を使うためには徹底している。
電話も全部番号が別。
おかげで基本料だけでも大変だ。

現在の携帯
今使っているもの。

この分身の術、
真似をすることができる範囲でお勧めします。
ストレスもぶっ飛ぶよ。
何しろ生活がルーチンにはならないんだから。

このブログを更新したら、
もう一つのブログ更新に取り掛かろう

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*

あ、そうだ。
前回のブログでパソコンの調子が悪いと書いたよね。
ファイルが開けなかったり、何をしても反応が無かったという話。
システムの復元まで試みた。

一応直りました。

回復

原因は、マウスでした。
マウスを取り換えたらバッチリ!
本体ではなかった。
拍子抜けしました。

でも他にも悪い所があるんで、早くWin10が発売されますように。

パソコンの調子が悪い方、
マウスも注意してね!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

忍 =͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) 者

またパソコンが

パソコンの調子が悪い。
「前にもそんなこと言ってなかった?」と言われそうだ。
基本的にはいつも調子悪いんだ。

パソコンが

ここ数日最悪だったのだが今日は何とかなるようになった。
良くなったわけではなく、何とかなる状態になっただけ。
今回は画面が反応しなくなった。
ファイルも開かない。
画面も変化しない。
クリックしても何も変わらない。
今数えてみたけど、クリックを7~10回連打すれば反応する。
逆に言えば10回ぐらい連打しないと反応しない。
非常に作業がしずらい。
システムの復元まで試みたんだけど…。

何しろ今使ってるパソコンは買った当日から調子悪かった。
私にとってはいわくつきのパソコンである。
毎日何度もサポートセンターに電話してた。
購入した翌日には再インストールまで試みたぐらいのパソコンだ。

仕方ない。
新しいのを買おう!


そう思ってお金も用意してある。

現金
こんなに必要ないだろ。

しかしもうすぐ次のwindows10が出るというではないか。
(何故9を飛ばして10なのだろう?)
どうせ買うならこっちのほうがいい。
それまで私のパソコンは持つのだろうか?

早く出てくれwindows10!

とブログを打ってる今、
まさに今、ある解決策をヒラメいた。

ひらめいた

その解決策とは?

違ってたら恥ずかしいから確かめてからにしよう。
とりあえずこれからビックカメラに行ってきます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,

⁽⁽◝(∗ ❛⃘ ꒫ ❜⃘⃘ ∗)◜⁾⁾

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる