Entries

確認してください

9月のラストの日です。
2016年まであと93日です。
やり残した事がないように。
今年のお正月にはどんな誓いを立てたでしょうか?
それがどこまで実現できたのか。
私は毎年10月頃になると、
それらの確認をしています。
皆さんは大丈夫ですか?

スケジュール


ここで例の、定期アナウンスをさせてください。
これも全部伝えるといっぱいあります。
だから今日は、

特に重要な2つだけ。

【その①】
昔使っていた hiro@ から始まるメールアドレスは現在利用してません。
連絡はこちらのアドレスにお願いします。
(HPにあるアドレスです)

アドレス

【その②】
携帯番号もです。
以前は070から始まる携帯を使ってましたが、
今はこちらの番号に変更しています。

携帯番号

最近知った方なら大丈夫でしょう。
以前私に連絡を取ったことのある方。
パソコンやスマホ内の携帯番号やアドレスを、
もう一度ご確認ください。
よろしくお願いします。

確認

皆様方にはいつも感謝しています。
鑑定を通して日々学ばせて頂いてます。
こういう“縁”はとても大切にしたいです。
このブログに来てもらえることも嬉しいです。

本当にありがとうございます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今日はのんびりと

私の自宅は玄関から門までの間に、
ずらっとキンモクセイが植わってます。
今はとてもいい香りがします。

きんもくせい
我が家の金木犀。

キンモクセイの香りが苦手という方もいるようですね。
私は大好きです。
この香りで秋の訪れを感じます。
玄関を出るたびにハッピーな気分です。

金木犀

朝イチで郵便局に行って来ました。
法人税の支払いです。
俗にいう均等割というやつです。

法人税

払うのはいいけど真っ当に使ってよ。
国民は皆、そう思ってます。

国民


さて次にホームセンターに向かいます。
野菜の苗や花などたくさん買ってきました。
まずは野菜の苗から。

苗

玉ねぎとニンニクを植えました。
キウイも初挑戦です。

キウイ
ちゃんと育ってね。

その次に花をいっぱい植えて。。
雑草も3日で生えてきちゃいます。
wwwwwwwwwwwwwww  👈
頑張ってむしらないと!
なーんてやってるうちに時間は経過します。

今日はのどかに時間が過ぎました。
いつも時間との勝負の毎日です。
たまにはこういう日があってもいいもんだな。


そういえば庭にヒマワリが植えてあります。
この夏「育たないなぁ」と思っていました。
何と今日見たら!

ひまわり

ようやく咲き始めるようです。
遅すぎない?
これはそういう種類のものなのか?

まぁいいや。
秋のひまわりというのもオツだもん。

ひまわり

今日は何の日だっけ?
あ、そうだ。
スーパーな日だった。
今夜は月のパワーをいただきながら、
のんびりしましょう。

月とうさぎ

みなさんの願い事が、
いっぱい叶いますように♪



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

お月さまだ~~ ( ゜∀゜)ノ  ○

「鮫」に大興奮!

足立区の北千住に来ています。
またまたプロレス観戦です。
今回は有名な団体ではない。
私の大好きな選手の初の自主興行です。
その選手の名は、

ザ・ブルーシャーク
ザ・ブルーシャーク

強そうな名前ですね。
(実際に強いけど)

以前はタイガーシャークというリングネームでしたが、
フリーになった時に現在の名前に変わりました。

鮫は強いのだ。

鮫

今日の自主興行は前から楽しみにしていた。
自主興行が発表された瞬間におぉ~!って思ったよ。

ROARING

チケット発売と同時に申し込みました。
最前列ど真ん中の神席です。

いざ!北千住!

北千住

会場に着いたら何よりも先に・・・。
グッズの購入が必須。

グッズ購入

そして、

村野“シャーク”大衡に変身!

シャーク大衡
強そうに見えますか?


全六試合。
試合はどのカードも面白かった。

第一試合.

第一試合から熱くなった。
斎藤彰文選手頑張れ!

場外へ

第二試合で場外乱闘に!
席が、あぁ私の席が・・・。

松田慶三選手

大注目の松田慶三選手です。
華のある選手です。
盛り上げ方もうまい。

- ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ -

入場

いよいよメイン。
ザ・ブルーシャーク選手の入場。

強敵

高岩竜一選手は強敵です。
でも、みごとな逆転勝利!!

マイク

感無量の様子。

私も感動したよ。

試合後に・・・。

- ☆ - ☆ - ☆- ☆ - ☆ -

松田選手と

松田慶三選手に2ショットをお願いしました。
快く応じて頂きました。
試合は力強くパワフルな松田選手ですが、
リングの外ではとても優しい紳士です。

そしてもちろん、

シャーク選手と

今回の主役のシャーク選手とも一枚。
過去何回も撮影して頂いてますが宝物です。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m

チケット

私にとって夢と希望とパワーのチャージ。
それがプロレス観戦です。

よーし、
また元気出てきたぞ!!


(フル充電です!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

〈 ﹏´ ›› ∋ )≪サメーーー

最近の迷惑メール

毎日届く迷惑メール。
こんなのに騙されるか?
という内容のものがほとんどです。
この文章を打ってる人達って毎日が充実してるの?

迷惑メール

題名を見ただけで迷惑メールとわかるものばかりです。
しかし業者たちも無い頭を絞ってるのでしょう。
最近の迷惑メールの題名は次のようなものが使われてます。

・ゆうちょ銀行
・東京三菱UFJ
・Amazon
・ヤマト運輸
・TSUTAYA


文字を微妙にひねって変えてます。
例)TSUTAYA→TS,UTA.YA
例えばこんなのが来ました。
ニセのゆうちょ銀行からです。
谷本和加奈さんという人が、
私に2億1000万円譲渡したいんだって。

ゆうちょ銀行

前から「入金します」という類のメールは届いてた。
今度は画像付きです。
こんなの誰でも加工できるのに信じるか?
業者が最終的に知りたいのは、
 1.銀行名
 2.支店名
 3.口座番号
 4.口座名義

この4つのようだ。
何に使うのだろうか。

//////////////////////////////

同じようなのもいっぱいあります。
例えばこれ。

ヤマト運輸

何だろうね。
苦笑するしかない。

 依頼者名:赤星慶様
 配達荷物:6000万円

 ◆◆◆◆◆◆◆
 ◆受取り方法◆
 ◆◆◆◆◆◆◆
 A.受取先住所
 B.受取者指名


これも同様に住所氏名を知りたいらしい。
それくらい、
依頼者が知ってるでしょ。
って。
そもそもヤマトが現金輸送するのかい?
この辺が巧妙で、「ヤマト運輸」とは言ってない。
あくまで「ヤマト配送」なのだ。
添付されてた画像がこれです。

添付画像

馬鹿みたいな加工して。
本当にヒマなんですね。

//////////////////////////////

架空の存在である、
谷本和加奈さんと赤星慶さん。

直接私の所に来てください。
対面なら喜んで譲渡を受けます。


現金

谷本さんと赤星さんの名前で検索してみたら、
同姓同名の方がいっぱい出て来た。
もちろん一般のちゃんとした方でしょう。
彼女らにとっても迷惑な話だよ。

業者たち 、真っ当に働きな。

流した汗は尊いよ。

働く

もちろん皆さんは大丈夫でしょう。
騙される人などいないと思います。

でも一応報告だけ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

迷惑メール((ヽ(´゚;:3;゚`)ノ))注意!

いざ群馬県!②

お腹がいっぱいになりました。

お腹いっぱい

我已经吃饱了。

さて次は・・・、

世界遺産の・・・、

富岡製糸場です。

富岡製糸場
富岡製糸場HP

昨年世界遺産に登録されたので有名すね。
そうなるとここまで来たら行っておかないと。
と思って行ったのですが、、、

つまらない


そりゃあ、学術的に価値あるものなのでしょう。
でも普通の人にしてみればただの工場です。
小中学生のバス見学も多いのでしょうが、
子供たちなんてもっと飽き飽きしちゃうよね。
だってどう見ても古い工場だもん。

つまらなかったとかいうと、
君に学が無いだけだよ。
とか言われそうで誰も言えないのか・・・?

富岡製糸場

一応はちゃんと見学してきましたよ。
せっかく行った世界遺産なのだから。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

夕方になりました。
いい時間です。
そろそろお宿に向かいましょう。

向かった先は磯部温泉です。

磯部ガーデン
舌切り雀のお宿 磯部ガーデン

童話「舌切り雀」のお話が生まれた宿です。
11年前にも来たのですが気に入ったので再度♪

すぐに温泉に入ります。

温泉

その後に夕食。

夕食

どんどん運ばれてきます。
もっとジャンジャン来て~。

ゴージャスな料理

何とゴージャスな!。
群馬なのに魚も美味しかった。
あ、追加注文したこんにゃくの天ぷらも絶品です。
さすが群馬県。

でもこれだけは食べれませんでした(悲)。

これだけは

ごめんね、お魚さん。
(;_;)

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ロビーでは舌切り雀のロボット劇が始まりました。
みんな熱心に観てますね。
子供たちにはもってこいです。

ロボット劇


ここは舌切り雀のお宿です。
ゆかりの品の展示コーナーもあります。

展示コーナー

色々な資料がありましたよ。

はさみ

あのハサミです。
雀の舌を切ったハサミ。

つづら

これは例のつづらです。

これらはどこから調達したのでしょう?
あ、もしかして実話だったのかな?
証拠が残ってるんだもん。

舌切り雀

さて次の日は!

と、ここまで書いてふと思う。
こんなの読んで楽しいか?
ただのオヤジの温泉旅行紀だし。

そもそもこのブログ自体そう思ってしまう。
う~~ん、、、
今回はここでやめておきましょう。

ではまた!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

彡彡∬(;´▽`A)∬彡彡彡彡い~い湯~だ~な~♪あははん♪

いざ群馬県!①

久しぶりに温泉に行ってきました。
群馬県です。
私は一時期群馬にも住んでました。
群馬県大好きです。
群馬に行くとなぜか心が落ち着くのです。

ぐんまちゃん

旅館のチェックインには早い時間。
まずはこちらに行くことにした。

群馬県立自然史博物館
群馬県立自然史博物館

巨大なカブトムシがお出迎えです。

巨大カブトムシ

カブトムシは私の守護虫です。
これは縁起がいい。

「群馬県立自然史博物館」
群馬県の富岡市にあります。
生命の歴史や群馬県の自然を紹介・・・だって。

結構広い

中は結構広いよ。

展示品

展示品を見て勉強中。

恐竜

恐竜もいっぱい。
こういうの大好きだ。

子供に喜ばれそう

子供に喜ばれるんじゃないかな。
怖くて泣いている子も多かったけど。

おお、マンモス。

マンモス

ギャートルズでしかみたことない。

はじめ人間ギャートルズ

マンモスって、予想はしてたけど、
マジでかなり大きいんだね。

ギャートルズ
ギャートルズのマンモス

ギャートルズを懐かしいと思った人はかなりの年代?

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ランチタイムです。
群馬といえば真っ先に思いつくのは・・・。
そうです。
日本最古の駅弁で有名な、、、

峠の釜めし釜めし

おぎのや

やっぱりここですね。
正直、そこまでうまい!という訳ではない。
でもここで食べないと満足しないんだよなぁ。

かまめし

安心できる味。
食べれてよかった。

この釜は持ち帰り自由です。
最初は持ち帰る人多いですね。
でもあまり使い道がなくて結局は処分したり。
(重くてかさばるだけw)
私も3回ぐらいはそれをやりました(笑)。

峠の釜めし55周年

さあ、次は!

次回に続きます。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(@´)З`)))モグモグ

進化してくれ

連休ですが私は地味なスタートです。
今日は彼岸の入りでもあります。
朝から親戚廻りです。
私の住んでるところは東京だけどけっこう田舎。
こういうしきたりが多いので忙しいのだ。

秋の彼岸

連休なので都内は空いてると思ってた。
甘い甘い。
激混みじゃん。
どういうこと?
途中事故もあって片側車線だったり。

事故

でもそれを抜けても結構混雑してた。
今年はどうしたのだろう?
この辺だけなのか?

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

親戚巡りが済んで帰りに思いつく。
デジカメを買おう!
電車に置き忘れて、ここ一か月カメラが無い状態。
とりあえずはiphoneで間に合ってる。
でも明日は出かけるので買っておこう。
すぐに量販店に向かうことに。

一時期はデジカメを毎年買ってた。
それがソニーのサイバーショット「TX30」に出会ってストップ。
気に入ってずーっと使ってたのに・・・。

TX30
お気に入りだった TX30

しかしあれから数年。
デジカメもかなり進化したのだろう。
ワクワク気分で売り場に行ったのだが・・・。

あまり進化してないじゃんw

画素数もほぼ変わらない。
変わったと言えば光学倍ズームがアップしたぐらいだろうか?
自撮り機能という、私には不必要なものを大きな売りにしているメーカーもあった。
もう変化させる場所は出尽くしたのか。

自撮り
自撮りはしないなぁ。

あれ?
カタログには私の使ってたTX30がまだ載ってるよ。
変化少なすぎるんじゃないか。
今は買い時じゃなかったのか・・・。

でもせっかく来たのだから、
サイバーショットWX350を買いました。

WX350

ハイスペックではないけどしばらくはこれでいい。
きっと近いうちに又購入することになるだろうから。

買い物

デジカメもガンガン変化しないと、
スマホに場所を奪われちゃうかも。

次に来るまでに
進化しておいてね!


(又買いに来ますから・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

意外と低糖質?

帰りに食事をしたいので、
美味しいお店を教えてください。


鑑定後によく訊かれることです。

食事

昨日も鑑定後に訊かれました。
「どういう店がいいの?」とあれこれ話しました。
ラーメンでもいいというのでチェーン店だけど、例のお店を勧めました。

太陽のトマト麺
太陽のトマト麺

何度も行ってる私のお気に入りの店。
特に新宿東宝ビル店は店舗限定の、カマンベールのチーズパイタン麺があります。

 ⇒ 炭焼き職人♤(2015/08/27)

絶対的に勧めてます。

あと、このお店を進めるにはもう一つ理由があるんです。

ラーメンなのに低糖質!

カロリーはまあ普通通りなのですが、かなり低糖質です。
普通はラーメンの糖質って100gぐらいあるものです。

トマト麺のHPをみてください。
一番ベーシックな「太陽のラーメン」だと、

糖質25

何と糖質25.4g!

ありえない量です。
これは糖質制限ラーメンか?と思ってしまう。
気になる方にはネ申でしょう。


しかし疑問もあるのだ。
一般に糖質とは、炭水化物から食物繊維を引いたもの。

炭水化物

もう一度トマト麺の成分表を見てください。

炭水化物は


炭水化物の量は71.9gだって。
表に間違いはないのかな?
この表が正しいとすると、炭水化物から糖質を引いて食物繊維が46.5gということになる。
(食物繊維が多すぎじゃないか?)
(一杯で便秘が解消しそうだ 笑)


この辺をどう信じたらいいのか分からない・・・。

トマト麺

まぁ、いいや。

美味しいことに変わりはないので。

※鶏パイタン麺なんて糖質11.4gだって!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヤバイ! (゚д゚) メチャウマー

少数精鋭主義

今日のブログはちょっと特別です。
ブログの場を借りまして、、
講座の受講生へ向けての発信です。
(それ以外の方ごめんなさい)
(でもせっかくだから読んでね)


北斗七星

先日再受講を受けた方がおっしゃってた言葉。

うっかりするといつの間にか一般の
紫微斗数的思考に戻っちゃいます。
気をつけないとですね~。


同じことを受講生からよく聞きます。
再受講される方から何度も聞きます。

台湾上機派を学ぶなら、
常に上機派的思考で命盤を見つめてください。
他とはまったく違うのですから。
何にもしないとすぐ元に戻ってしまいます。
(これが一番もったいない)

まずはその感覚をつかんでほしい。
何度も反復して体に染み込ませましょう。
上機派は小手先のテクニックではありません。
思考法が一番大切です。

あれ、やばいかも!

そう思ったら再受講かアップデートで修正してください。
日程や時間はなるべく優先します。

その時間を充分に確保するために、
一般募集は中止したのですから。


私が長時間探し求めてたどり着いた究極の秘儀。
真剣な方には徹底的に応えてます。

伝授

これからも、
少人数で深い伝授をしていきます。

最強を目指しましょう!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

p(#^▽゚)q ファイトッ

菊リンいい人。

先ほど電車に乗ってた時のこと。
私の横に恐いお兄さんが座ってきた。
10代後半のヤンキー風です。
昔の漫画、ビー・バップ・ハイスクールに出てきた、
立花商業の菊永淳一(菊リン)に激似。

菊永淳一

「今どき珍しいなぁ」
「しかし恐いな~」


目を合わせてはいけません。
絶対に横を向きません。
必死に文庫本を読む私。

菊永さん


次の駅で人がいっぱい乗ってきた。
一番後から乗車したおばあちゃんがこちらに来る。
おばあちゃん、私と菊リンの前に来ました。
「あ、席譲らないとな・・・」と私が思った瞬間、
瞬時に菊リンが席を立ちます!

おばあさん、どうぞ!

おばあちゃんも一瞬菊リンの風貌に驚いて辞退します。
そりゃあそうだろう。
(マジ凄いんだ)

でも菊リンは、

いえ、自分まだ若いから大丈夫です。
どうぞ!


おばあちゃんはお礼を言って座りました。

菊リン、いい奴じゃん。

菊リン
菊リン、優しいね。

吊革につかまりながら本を読む菊リン。
本が気になってチラッと見たら・・・。

英語の小説だった!

実は頭もいいんだね、菊リン。
風貌はアレだけど礼儀正しいし。

リスペクト

人は見かけによらないな。
見かけで判断しちゃいけないな。

一つ教訓を得ました。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

.+゚*((いい人))○o。(o´∀`pq)。:゚+

生き残るために

ここ数日は、
感覚を研ぎ澄ますトレーニングをしています。

希望

どんな災害が来るかわからない世の中。
自分で自分(と周囲)を守るしかない。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

五感を研ぎ澄まして正しい情報をキャッチできる自分を作り上げる。
その為の3つの方法を実践中。

その①
頭の調整。
基本ジャンクフード好きな私。
ここ数日はオリジナル健脳食です。
今回は断食までの予定ではない。
このオリジナル健脳食は、
私が今までに考え抜いたブレインフードなのです。
感を鋭敏にするにはやはり食べ物から変えないと。

脳の活性化


その②
体の調整。
たるんだ体にを入れる。
とはいっても激しい筋トレではない。
そんなのできる齢でもない。
昔武術の師匠に教えてもらったのがベースです。
これでかなりチューニングできます。

武術


その③
サバイバル知識の吸収。
緊急時に対応できる知識の吸収です。
それとテクニックの習得も。
元々好きなので本を読んだり実践したりしてたけど、
改めてチェックし直します。
それに最新知識も吸収しよう。

サバイバル


私の周囲はレンジャー部隊出身の精鋭が何人もいます。
生存自活のプロフェッショナル。
彼らは凄い!
生命力のかたまりだ。

本当に尊敬します。
疑問があると彼らに連絡して教えてもらってます。

以上の3つ。
どれも今の私に必要不可欠。


明日に向かって

もともと緩みやすい私。。
たまにはこうしてチェックし直そう。

備えは大切だ!!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

イザ p(#^▽゚)q ソナエルゾッ

違う視点に宝あり

雑誌が大好きだとは何度も書いた。
乱読する理由は大きく分けて3つ

・トレンドを知る
・未知の世界を知る
・違う視点から見る


今日読んだのはこれ。
日経WOMAN(ウーマン)です。

日経WOMAN

税込み590円。
たっぷり女性目線にひたりました。

例えばこんな記事。

「ムダがなくなる服&小物のお手入れ」

小物のお手入れ

洗濯のことや靴の手入れ法などが細かく書かれてる。
もちろん女性の視点から書かれてるので男性の私には新鮮だ。
ストッキングの正しい畳み方なんて考えもしなかったよ。

ストッキング

イメージの中で何度も練習しました。
(役立つ時は来るのだろうか?)


この記事も印象に残った。

片付けたいなら、
服は25枚に抑えなさい!


25枚

チエック表

もちろん男には必要ないのだが、
女性はこういう服が必要なのか!
そう思いながら読むといい勉強になる。

投資のことも書かれていた。
女性目線なので新鮮な気分で読めた。

投資

初心者は


あ、それから、
これも面白かったよ。

他人を攻撃
他人を攻撃する人から身を守る方法

「攻撃」を生む5つの感情を知ろう!

男性誌もこういう記事は多いです。
でも何度も言うように女性目線だからね。

目線


色々な情報がぎっしりと詰まってました。
買う価値は大ありでしょう。
日経WOMAN(ウーマン)
素敵な雑誌だと思います。

情報というがいっぱい詰まってる。

雑誌

逆に女性の方も、
男性向けの雑誌を読んでみれば?


(変な雑誌はキツいから避けてね~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

雑誌を cl⌒l⌒b'ω'*) 読もう

マイナンバー鑑定

先日は顧問税理士の先生がいらっしゃった。
毎月一回の定期訪問です。

私はきっちりとした性格なので、
出納帳をつけるのって結構好きです。
領収書を貼るのも楽しいな。

出納帳
今月分もきっちりと提出。

決算月でした。
細かいことを説明してもらいます。

8期

法人化して、もう9年目に突入です。
月日の経つのは早いものだ。

いつも通りサクサクと進みました。
何の問題もありません。
そして、この後にマイナンバーについて説明して頂きました。

マイナちゃん

最近何かと話題のマイナンバー。
10月5日からスタート。
細かい注意点をいっぱい伺いました。

マイナンバー2

通り一遍の知識しかなかったので結構ビックリです。
世間知らずは良くないなぁ。

資料を説明してもらってると、

マイナンバー1

個人番号と法人番号との2つがある。
要するに会社のマイナンバーだ。
会社にもマイナンバーがあるのか。
知らなかった自分が恥ずかしい。
知らないままに会社のマイナンバーが届いたらビックリしたろう。

先生が帰られてから更に細かく調べてみた。
 ⇒ 内閣官房(マイナンバー)
本当に知らないことだらけだ。
これからはマイナンバー詐欺が増えるだろう。
私もですが皆さん注意しましょう。

マイナンバー詐欺


マイナンバーは12桁です。
数字が並ぶということは当然吉凶がある。
自動車のナンバーのように選べる訳ではない。
どんな番号が来るのかは次第。
届いたらさっそく自分のナンバーの吉凶をし調べよう。
もしよくなければ対処法は上機派にいっぱいある。

しかし鑑定には使えないだろう。
だって、

ではマイナンバー教えてください。

なんて言えないもんな。

ダメ!


できるのにできないというジレンマ。

う~ん。。。。

どうにかならないかな?


「あなたのマイナンバー占いますので打ち込んでください」
という詐欺サイトも出てくるだろう。
本当に注意しましょう!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

\(||_ _)/ オテアゲ

エビ♡マヨ

エビマヨが好きです。
(*^▽^*)

エビマヨ

前に書いた「ウナギ」同様に昔は好きではなかった。
 ⇒ 食わず嫌い(2015/07/25)
いつから好きになったんだろう。
多分、これを読んだ頃からだ。

炎の料理人 周富徳
炎の料理人 周富徳

昨年逝去されました周富徳さんのコミックです。
エビマヨは周富徳さんが考案されたのは有名な話です。

それ以来頻繁に、、、
…という程ではないが中華料理の店に行くと好んで注文する。
私の家の近くで一番エビマヨがうまい店がこちらです。
場所は清瀬です。

同心居
同心居(トンシンジュ)HP

他の料理ももちろん美味しいが、
特にエビマヨが絶品なのだ。
ここのエビマヨを食べたら他では食べられない!
(いや他にも美味しい店はあるから食べるが)

注文してから運ばれて来るまでが、
待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。

キタ━━(゚∀゚).━━!!!

エビマヨ

これですよこれ!
もう、最高!
このプリプリ感がたまらない。
思わず恵比須顔♪
(✿✪‿✪✿)


席に着いた時にあった、
このディスプレイも何だかいい感じ。

ディスプレイ

妙に中国っぽいよね。

同心居(トンシンジュ)は東京都下の清瀬と花小金井にお店がある。
お近くに行く機会があればお勧めします!

(遠い人ゴメンね!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

エビマヨ((人,,☆З☆))ぉぃしい~

異物混入事件

先日も大手ハンバーガーショップの飲み物にプラスチック破片が入っていたという出来事があった。
ここ数年はこういうニュースが多い。
とはいっても最近になってそういう事が起こり始めたのではないだろう。

昔からよくあったこと。

異物混入

今の時代だからクローズアップされてるだけ。
私なんか、数えきれないくらいそういった場面に出くわした。
その中の思い出話を2つ紹介しましょう。
この話は周囲には結構してるので、すでに私から聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

ケース①
25年ぐらい昔。
郊外の牛丼チェーン店での出来事。
出された牛丼を食べようとした時に気づいた。
何と小さなボタンが入ってるではないか。
何だこれは!
これを店員に告げた時の会話。

村野:すいませ~ん、
    何かボタンが入ってるんですけど。

店員:あ、そうですかぁ?
     (すぐ作業に戻る)

村野:いや、そうですかじゃなくて、、
    ボタンが入ってたんです!

店員:すんませ~ん。
    以後気をつけますので 。


これで終わっちゃった。

店員がそれ以上対応しようとしないんだもん。
黙ってボタンをどけて食べたよ。
今だったら大問題なんだろうけどね。
のどかな時代だったんだ。

 歩く猫

ケース②
これも25年ぐらい昔。
この話は異物混入ではない。
出されたラーメンに店員の指が入ってた。
よく漫画に出てくるような場面だ。
また店員がムサい男だったからげんなり度合いも大きかった。
この時の会話。

店員:はい、お待ちどう。
    (ドン!と置かれる)

村野:あ、今、指がスープに入りましたよ。

ラーメンに指

さあ、
この店員はここで何と言ったでしょうか。

店員:それはすいませんでした。
    すぐ作り直しますので。




・・・とは言わなかったのだ。
では何と言ったのかというと!!

!


店員:入ってないです。

何と、すっ呆けるではないか!
これはひどいのでこちらも言い返す。

村野:絶対に入ってたよ!

あわてて奥から店主らしき人が出て来て平謝り。
作り直してもらい収まったけど。

このような事件、
まだたくさん経験してます。
でも長くなるので次の機会にね。

またね

あ、そうだ。
最初に書いた牛丼屋さんは地元にあります。
ですから、、、

たまに通ってます。

(まだ行ってるのかい!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

占術で目指すもの

前回のブログを読んだ方からメールが届きました。

 ⇒ 自分で解決(2015/09/01)

占い師さんは自分で占えるんだから、
問題が出たら全て占うんではないのですか?


猫の疑問

もっともな疑問です。
そうしてる占い師さんが多いと思います。
そうやって経験を積み重ねていく素晴らしい占術家を何人も知ってます。

それがよいとか悪いとかじゃないんです。
そういうことではなく、

私の考え方が違うだけ。

私は占いで結果を知りたいのではない。
最終的には自分の頭で答えを出したい。
(すごく重要な事)
自分ですべて判断できるようになりたいんです。
一回きりの自分自身の人生なんですから、

誰にゆだねる訳でもない。

自分で答えを出すと言っても、
フラフラした自分が出した答えって大抵間違ってます。
だから、常に中心感覚を磨いておかねばと思う。

自分を磨き上げるツールとしての紫微斗数なのです。

私の紫微斗数活用法は他の方たちと方向が違うでしょう。
お告げを求めてはいません。
あくまで自分を正確にチューニングするためのツールです。

そしてその考え方にぴったりだったのが台湾上機派です。
数多くの流派を学びその中で台湾上機派を選んだのもこれが大きな理由の一つです。

中心感覚を磨いておけば、いつでもベストな方向を見つけられます。

少なくても依存はしません。

私の目標は、

中心感覚を身につける!

そういう方向性を目指して紫微斗数を追及しています。

追及

【台湾上機派の基本的なスタンス】
努力をスル―して避けるための占いではありません。
シャープな人生方向を確認するための占いです。


最高の人生を歩みましょう!
問題は“あなた自身”です。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

超最高⌒゚( ´∀`人)゚⌒ジャーン♪♪

自分で解決

ちょっとした問題が出てきた。
その問題にどういう方向性から対応していこうか・・・。
・正面突破するか?
・変化球を使うか?

どちらの方向がいいんだろう・・。
こんな感じの悩みです。

悩んだり問題が出たら、

問題解決には、即!

紫微斗数

だと思うでしょ。
そうではありません。

自分で答えを出すようにしてます。

紫微斗数を使わないというか。。。
あえて占いを使わないんです。

普段、紫微斗数を使って、
ニュートラルな考えができるように、
自分を調整してあります。

ですから、
絶対に自分で答えを出せると思ってます。
安易に答えを求めるために占いを使いません。

≪紫微斗数は自分の調整に活用≫

最近もその辺は絶好調な私です。
いい感じに感覚を鍛えてあるので絶対に自分の中に答えが閃くはずなのだ。
答えが見つからないのではなく、周囲からキャッチしてないだけ。
そう思っていたら、
庭である昆虫を見つけました。

カブトムシです。

カブトムシ イラスト

自宅の庭には毎年カブトムシが来ますが、
大体は7月下旬から8月中頃までです。
この時期に見るのはすっごく珍しいこと。

正面から突破するか、小技を使って問題解決するかで悩んでいたときに見つけました。
カブトムシは昆虫の王様。

王様ならば、
正々堂々と『王道』でしょう!


カブトムシ
見つけたカブトムシです。

答えは出ました。
小技や変化球は使いません。

道

この問題には、

正面から立ち向います。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

⊃:(←) カブトムシ

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる