Entries

何でだろう?

歩くのは嫌いじゃない。
鑑定室から高田馬場蔵ぐらいまでなら屁でもない。

歩く

でも時間を短縮したい時のために自転車にも乗っている。
自転車は乗ってるうちにタイヤの空気が甘くなる。
凹凸のある所を走るときには嫌なもんだ。
何度も空気を入れてもすぐに抜ける。
体が重いからしょうがないと思ってた。
そんなときに解決策を思いつく。

そうだ、
痩せればいいんだ。


そう思って10キロのダイエットに成功した。

ダイエット

(★゚д゚ノ)ノ マジヵョ?!

というのは冗談で、、
バルブからの空気漏れだと気づいた。
(なんでもっと早く気づかない?)

さっそくバルブを買ってきた。

自転車用バルブ

交換してみると、
確かに空気が漏れてない気がする。
とはいってもまだ一日もたっていないので様子を見よう。

バルブが入ってた袋の説明書きを見ておや?と気づいたことがある。
もう一度ここを見てください。

説明書き

これって毎月チエックするものか?
するとしたらよほど自転車好きな人ぐらいだろう。
一回も点検しない人だって多いと思うけど。
あなたの周囲には「毎月自転車のバルブをチェックしています!」って人はいるかい?

疑問だなぁ。。

あ、疑問といえばもう一つある。
疑問というか謎というべきか。。
それは自転車のについてです。
私の自転車の鍵はこのようなもの。

自転車の鍵

同じタイプの鍵の人も多いと思う。
レバーを下げてカチャ!とするやつね。
これがレバーを下げた時にどういう訳だか、

スポークにぶつかってしまう。

あんなに細いスポークなのに、
なぜだか高確率で当たるんだなぁ。

何でだろう?
何でだろう?


何でだろう

どうでもいい話だけど、

日常のささやかな疑問でした。

(「私も」っていう人、多いと思う)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(@゜Д゜@;)あらら・・・?

海の家

海の家に行ってきました。

海の家

えっ?
これから冬になるんですよ。


そりゃそうだ。

そう言わずにこれを読んでください。
以前書いた、まずいラーメン屋さんのことです。

 ⇒ 無限ループ(2015/08/23)
 ⇒ やはりマズイ(2015/10/14)

この中で、私が教えたまずい店に行った方が、
そのラーメンを例えて言った言葉がこれでした。

海の家レベル

これ以来、私はマズいお店に当たると、

海の家に行ってきたんだ。

と自分の中では思うことにしています。
(おいしい海の家があったらごめんなさい)

今日も初めて行ったラーメン屋さんが海の家だった。
(10/29日ね)
ラーメン屋さんというより中華屋さん。
「無限ループ」で書いた店はマズさに怒りが込み上げてきた。
でも、
この店は怒りが込み上げてはこないんだ。

なぜかと言うと従業員が年老いた御夫婦だから。

一生懸命なんだもん。

可哀そうになっちゃって。
だから文句の持って行きようがない。

老夫婦


実況中継をしよう。
初めての店なので私はラーメンと餃子を注文した。
これで美味しかったら、
次回から他のメニューに広げる私の作戦だ。
まずは基本メニューで味の確認をする。

出てきたラーメンはよくない意味で、

至って普通。

本当に普通なんだよ。
何の特色もない。
まさに海の家。
続いて出てきた餃子はそこそこの形だ。
期待ができるかと思ったものの、

中が空洞でペラペラ。

一瞬、「ふざけるなよ」と思ったが、
カウンターの中の老夫婦を見ると・・・。
文句なんか引っ込んでしまう。

マズいというか、
力が抜けるラーメン
という表現が適切かな。

本当に普通なのだ。
撮ってきた写真があるんだけど、、
どんぶりに店名が書いてあったのでそれが写らぬように画像をアップしておきます。

海の家ラーメン
(実際の画像)

ね、普通でしょ。

美味しければこれでもいいんだけど、
お世辞にも美味しくはない。
何度も言うけれど、よくない意味で普通。

食べながら体中から力が抜けてくる。
はぁ~。

トホホ・・。
これ、お金払うんだよな。


涙なくしては食べられない。
老夫婦はいい人そうでこちらを見て微笑んでる。
文句の持っていき場がない。
あぁ、体から力が抜けていく。
脱力系ラーメンだった。

脱力系

注目したラーメン店はあらかた行きつくした。
残りの店にこれから行くとなるとこういうケースが増えそうだ。

どうか海の家に当たりませんように!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

脱力 (+▽+) 力がぁ〜

ひどい回転寿司②

前回の続きです。
まだのかたはこちらから。

 ⇒ ひどい回転寿司①(2015/10/27)

これはひどい

思い出すのも「何だかな~」なのですが・・。

タバコをプカプカの店員。
服装も汚く態度は横柄っぽい。

まぁ、寿司がまともであればいい。
まともであればね。
とりあえず食べてみよう。

座ってレーンを見るとあまり寿司が廻ってない。
とにかく一番先に来たのを取ってよう。
私は(確か)ハマチを取ったと記憶してる。

はまち


見事にパサパサ!

他の寿司もちろん同じような状態。
商品というレベルじゃないよ。

この寿司達は、
何分レーンを廻ってるのだろう。


残念

藤森君は食べる前から顔がひきつってる。
これじゃ~ね。
思い余った藤森君、直接店主に注文した。

すいません、
マグロくださ~い。


ここで店主が衝撃の一言!!

廻ってるレーンを指さして、

指差す


そこにあるだろが(怒)!


怒り


ひぇ~~。
なぜ私たちが怒られる。
何という店だ。
レーン上のはどれも干からびてるんだよ。

ひえ~

イライラした様子で私たちを睨むオヤジ店員。
しかもあの威圧的な口のきき方だ。
その上、
客を睨みつづける店員ってどうなんだ?

結局、藤森君も一皿食べたが
そこで店を出ることに決めました。


当時は消費税というものはなかった。
2人で回転寿司店に入ったのに、

会計が200円。

オヤジ店員は般若のような表情をしてたと思うが、
そんなこと知ったこっちゃない。
どう考えてもひどいのはそっちだよ。

般若

一年後にまた用事で近くをを通った。
あのお店にどのくらい客が入ってるのだろう?
すごく興味ある。
通りがけに外から覗いて見ようと思って店に向かった。
あらら、、、
客どころか店が無くなってました。

閉店

思わず納得です。

世間の評価は正しいものだ。

あれだけ嫌な思いをしたんだ。
30年経過して店もない今なら、
ブログ話題ぐらいはいいでしょ。


私の知人なら「またその話かよ~」といった話題でした。

耳にたこ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

怒 (▼皿▼メ)ノ ソコニアルダロガーッ

ひどい回転寿司①

回転寿司店での出来事です。

私と回転寿司に行ったことのある人は、
すでに何度も聞いてる話でしょう。
ここにはそういう人居ないはず。
だから書いちゃいます。

聞き飽きた?


あれは大学生の時だった。
20歳ぐらいだったので約30年前。

30年

埼玉県の深谷市に友人の藤森君と行きました。
お腹が空いたので国道17号を少し入った所にある回転寿司の店に入った。
有名チェーンのお店ではない。
個人店だったので不安がよぎる。
だけどお腹が空いてたのでここでいい。

回転寿司

店に入ると客は見事にゼロ!
いや、
ランチタイムは過ぎたところなのでたまたまなのかもしれない。

小さい店で店員は一人のようだ。
ここで中にいる店員を見てビックリ!

びっくり

堂々とタバコを吸っている。

何本も吸ってたのだろう。
一人なのに店内は煙がモクモク。

煙

私たちが入ると一応「いらっしゃい」とは言ったが、
まだ気持ちよさそうに吸っている。
ここで慌ててもみ消すならまだかわいい。
慌てるどころかその後もプカプカと煙が。
やめる気は一切ないようだ。
見事に一本吸い切ってしまった。

タバコ

回転寿司とはいえ、
あなたは寿司職人だろ!


見ればこのオヤジ店員、無精髭も何だか汚らしい。
悪いが予感的中しそうだ。
店内は掃除も行き届いてない。

この段階で店を出たかったが、
さすがに来たばかりでそれはできない。

仕方ない、

とりあえず注文しよう。

寿司

注文はしたのだが・・・。

この後、
ショッキングな事が起こるのであった。

((o(б_б;)o))ドキドキ

(続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司

私は占い師

最近私のブログを知ったという方からコメントが届きました。
面白い女性で何度かやり取りをしました。
その彼女、、

メールでやりとり

最初のコメントの内容が面白かった。
彼女には了承を得たので紹介します。

こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見してます。
特に( ここは中略 )が面白かったです。
占いがお好きなようですね。
私も占い大好きです。
これからも更新楽しみにしています。


ブログに訪れてくれてるのは嬉しいです。
でも、ここの部分↓がちょっと、、

「占いがお好きなようですね」

あの、、
好きっていうか、、、

これが仕事なんですけど。

たまにこういう風に思われてること多いです。

やれやれ
┐(´д`)┌ヤレヤレ


////////////////////////////////


初めて会った方に「占い師です」っていうと、
こういう反応をされる方もいらっしゃいます。

わかりました。
で、本業は何をしてるんですか?


あ、まただ。
こういうの過去に7,8回あったよ。

やれやれ

プロでなければ、
ただの占い好きのオッサンじゃんw

本職なんだけどな~。

ちゃんとこれで食べてますって。

東洋占いの本場は台湾です。
台湾の社団法人からの認定書も持っています。

命理講師

もうこれからは、
占い好きなんですか?
とは聞かないでね。

と、ここで言っても又あるだろうな。
読んでない人が聞くんだから。

NG

私の占術は「台湾上機派 紫微斗数」です。
変な予言や不安に落とし込むことは言いません。
光の方向と可能性を見い出す鑑定です。
何かあったらご相談ください。

最強鑑定を披露します。

(「占いが好きなんですね」かぁ~)
(確かに好きといえば好きだよなぁ)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!

鬱金香開運法

常々話していることなのですが、
自分を高めるのが一番の開運法です。

それを前提条件に台湾上機派には各種開運法が揃ってます。
その中から、
鑑定を受ける方へ一つ出しましょう。


四次元ポケット


「鬱金香開運法」
(鬱金香:チューリップ)


桃源仙
台湾のチューリップの故郷

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

チューリップっを使って貴人を呼び寄せる方法です。

ただし、
チューリップにも相性があります。
(各種条件)

自宅のチューリップから、
貴人を引き寄せましょう。


個人別に色と方角とタイミングを教えます。
期限は今日から2015/12/29までの鑑定特典です。
(通信鑑定でもお伝えいたします)
(独身か、ご家族がいらっしゃるかで意味が違ってきます)


チューリップ

貴人運、高めませんか!

※鑑定申し込み時に「チューリップお願いします」
 と伝えてください(終わってからはダメだよ)。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷


鑑定を受ける人だけかい!

って言われそうだ。

ではそれ以外にも、
チューリップが気になる方へお話をしましょう。

チューリップは色により花言葉が違います。
検索してみれば出てきますが、
不安になるようなものもあります。
だからチューリップを避けてる人も多いみたい。

私の流派の立場から話します。
チューリップは精神面に左右される花です。
そしてそれが出る先が人間関係です。
今の気持ち(愛情)を増幅させる意味があります。
吉も凶も増幅させます。
(スピーカーのようなものだ)

心が不安定だったり、人へのマイナス想念が出てそうな方はとりあえず避けておいたほうが無難です。
逆に相手の幸せを願っているHAPPYな人や、心が安定している人には大吉となるでしょう。

チューリップ

チューリップが自宅にある方、
開花時期には、
特に心の安定を意識しましょうね。
春先は幸せ気分でいっぱいに!
これも自分を整える意味で開運法です。

参考にしてください。

(春が楽しみ~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷(。◕∀◕。)ノ⋆。🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

チューリップ🌷

昨日からの続きです。

 ⇒ スマホ依存か?(2015/10/23)

実は買い忘れたものって、
チューリップの球根
だったのです。

帰りの電車内で思い出しました。

チューリップ

私はチューリップが好きで庭に植えてます。
(見るだけで心がウキウキするのだ)
ブログでもチューリップのことを書いたことあります。

来年の春はもっといっぱいにしよう。

そう思って最近何度か買い足しました。
今が球根を植えるには最適な時期なのです。
いつものチューリップばかりではなく「変わったものも欲しいな」と思うようになってきました。
で、買い物リストに「球根」と書いておいたいのです。
いつも買うものではないので忘れてました。
「まあ、次回買えばいいや」と思うことにしました。

ちなみに台湾上機派でチューリップは、
貴人と出会える花🌷
という意味があります。
だから一層チューリップを大切にしています。

////////////////////////////////

とりあえず買い物を終えて、
鑑定室につくと荷物が届いてます。
私の講座の受講生で、富山県に住むOさんからです。

球根

「あ、Oさんからだ」
「Oさん元気かな?」

そんなことを考えながら荷物の品名欄を見ると・・・。

品名

何と何と、、
チューリップの球根詰め合わせです。

これはすごいシンクロだ!

忘れたのは「買わなくていいよ」というお知らせだったのか?
富山のOさん、ありがとうございます。
(Oさんは優秀な受講生の一人です)

富山のチューリップ
頂いたチューリップの球根

私はお菓子を送ってもらうことはよくあります。
ブログにて、お子ちゃまのような食いしん坊ぶりを発表してますから。
ですからお菓子ならわかりますが、

チューリップは初めてです。
(普通は貰うものではないでしょ!)
(私はこれを見て一瞬固まりました)


叫び

すごい!
すごい!


興奮しながらOさんにお礼の電話をしました。
Oさんいわく、
ご近所が日本有数のチューリップの球根の産地だとのこと。
ブログで私がチューリップが好きなのを知っていたので、送るタイミングを計っていたそうです。
それが見事にドンピシャでした。

拍手
パチパチパチパチパチパチパチ

富山のチューリップ、
来年のが楽しみだぁ~。

////////////////////////////////

チューリップ話でもう一回🌷

チューリップ

次回もチューリップにちなんだ話。

でも占い関連の話です。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

スマホ依存か?

スマホを忘れて外出した。
「あーっ」と気づいた時にはもう遅い。
今から戻ると電車の時間に間に合わない。
バッグの中を確認すると幸いなことに財布はちゃんと持っている。

仕方ない、
今日はスマホ無しだ。
半日ぐらい大丈夫だろう。


財布がなかったら困るけど、
スマホぐらいならどうにでもなるはずだ。

電車に乗ろうとしたときに気づいた。
PASMOがスマホケースの中だ。

スマホとPASMO

あっちゃ~。
面倒だけど久しぶりに券売機を使う。

電車の中でメールをチェックしようと思い、
再度スマホを忘れたことに気づく。
スマホ依存の生活なんだな。

スマホ依存


メールが来る予定の方と連絡が取れない。
で、電車を降りてから公衆電話を探す。
財布の中から久しぶりのテレカ取り出したところでまた気づく。

電話番号はスマホの中だ。

しょうがない、あとで連絡しても間に合うかな。
目的は買い物だ。
とりあえずそれを買ったらすぐに帰ることにしよう。

店について、買いたいものをカゴに入れていく。
あと1つ買うものがあるはずだけど・・・。
それは何だっけ?

買い物リストはスマホの中だ。

やれやれ。

変なことはまだ続く。
・商品を手に取ると防犯ブザーが鳴りだす。
・私の並んだレジだけ急に進みが遅くなる。
・持ってるはずのポイントカードが見当たらない。
・どの階に行ってもトイレがいっぱい。


なんて日だ

さらに、
店を出るときに軽い捻挫をした。

ショック!!
買い物も何か一つ買い忘れてる気がするし・・・。

////////////////////////////

どこかで運の歯車がかみ合わなくなったのか。
運が悪い時は連鎖する。
昔だったら回復しようと躍起になっただろう。
今の私はこんな時にも慌てない。
基本的には運がいいのでまだ余裕でいられる。

余裕

それならば、
マイナス因子は出し切ろう!


そんな風に考えた。
次は何が起こるんだ?
と楽しむこの余裕。

かかってきなさい!

かかってこい

こう思ったのが14:20分。
慌てない慌てない。
心の余裕を確認する私。
本を3冊買って近くのカフェに入る。

本を買って

ん?そういえば・・・。
これ以降、何も起こらない。
変なことも起こらず平常通り。
元に戻ったみたい。
今までのことは何だったんだ。
マイナスを出し切ったのか?

--- そ --- れ --- か --- ら ---

帰ってきてからビックリな出来事が。

え!
こんなことが!!


驚き・ビックリ

何とも唖然・・。

(続く・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ミニマリスト

「ミニマリスト」
最近ちょくちょくこの言葉を聞くようになった。
ミニマリストって知ってますか?

なぜ?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。
(知恵蔵2015より)


これをはじめて聞いたとき、
少し遠い知人だが、Sさんを思い出してしまった。
(知人と書いたが4,5回会っただけ)

彼女は昔は全く逆だった。
所有欲が強く、何でも手元に置きたがった人だった。
TSUTAYAでCDをレンタルしても、結局本物がほしくて買いなおしてしまうくらいだ。
私が本を貸してあげた時も、読み終わってから同じものを買ってたこともあったなあ。
あまりにも物が多いので、部屋は物とゴミで溢れかえってる。
一昔前の古本屋さんのようだ。

物が多い

シンプルにした方がいいよ。

そのようにアドバイスしました。
でも彼女は、

私がどうしようと勝手でしょ!

そう言われてしまえば確かにそうだ。
それ以上は言わないようにした。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

そんなSさんが変わりだしたのは断捨離ブームからだ。
自分の中で何かスイッチが入ったらしく、物を一気に処分したらしい。
今、Sさんの部屋はガラーンとしてるらしい。
「らしい」というのはこの頃は、私はもう彼女とは会っていない。
共通の知人であるN君から、そのことを聞いたのだ。

だからここから先もN君に聞いた話なのだが、
彼女は最近離婚したらしい。
夫婦仲があまりよくなかったことも原因だろうが、

一人の方が効率がいい。

こういう結論に達してしまったみたいだ。
効率、、ですか・・・。

離婚届

「物を持たないように」という生活スタイルが、
旦那さんまで切ってしまうとは驚きである。

ここで私は疑問が出て来た。

旦那さんはどうなの?
それで納得したの?


N君いわく、

旦那さんも同じ考えに目覚め、
2人で納得して別れたらしい。


お金や、お互いの家のことをしっかりと計算して、
その上で合理的に別々の道を選択したんだって。

離婚

2人が納得してるなら何の問題もないが、、
基準が愛情ではなくて「合理的」とは、

はじめて聞いたよ。

物のない部屋

彼女はかなり極端な例だ。

ちゃんとしたミニマリズムというのは、
しっかりとした考えが根底にあるのだろう。
それだったら、、、
現代人にとって必要なことかもしれない。

私も少しは取り入れないと。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

持たない Σ(=゚□゚=;) 暮らし

風雲!たけし城

昨日のブログで北野武さんの本のことにふれた。

 ⇒ 新しい道徳(201510/21)

私は「地味にファン」と書いたけど、
結構ファンなのかも。

昔、風雲!たけし城という超人気番組がありました。
40歳以上の方なら絶対知ってるはず。

風雲!たけし城

『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』は、1986年5月2日から1989年4月14日までTBSで放送された視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組。
(ウィキペディアより)


当時の超人気番組でした。
私も毎週楽しみにしてた。

実は私、
出ているんです!


占いのテレビ出演は断っているのに、
こういうのは昔から大好きな私・・・。


出るにしても応募して抽選通らねばなのですが、
後で聞いたらものすごい倍率だったそうです。
(想念術使いました)

たけし城

この日の参加者は123人です。
(120人だったかな)

撮影は6月の雨の日でした。
それなのに私は上下真っ白なコンバースのジャージで参加して。

第一関門の「国境の坂」がハードだったな。
凄い坂で、上から水をまかれるんです。

国境の坂
国境の坂

雨だったのにその上水をまかれて。
ここだけでジャージがダメになりました。

生き残り

徐々に生き残りが絞られていきます。
まだまだ私は自信満々!

いろんな関門がありました。
・悪魔の館
・キノコでポン!

後なんだっけ・・・。
よく覚えてるものだけ話します。


「すもうでポン」では確か私の相手は柳ユーレイさんでした。
若かった私は一撃で勝ちましたよ
すもうでポン

ジブラルタル海峡はきつかった。
細くて揺れる橋を渡るのですが所々障害物がある。
その上、バレーボールをバンバン打ち込んできます。
痛いのなんのって。
でもこの頃は一番体力があった私です。
しっかりとクリアします。

ジブラルタル海峡
ジブラルタル海峡

人食い穴に飛び込むときなどは、
どこがセーフか一瞬で占って飛び込みました。
占いやっててよかったです。
(こういう使用法は好きではないのですが)

人喰い穴

最後の5人まで絞られます。
一日中雨なのでけっこうヘトヘト。

いよいよ最終関門です!

ラスト5人まで絞られたときに一人ずつカメラに向かって自己紹介をしました。
後で番組を見ると、私は名前を言った後に、

19歳、学生。
東久留米市から来ました。


と話してますので、31年前ですね。


たけしさんも番組の中で、
「あの少林拳ニ段のやつは気をつけないといけないな」
って話してましたよ♡

テレビの中の自己紹介では少林拳のこと言ってません。
応募用紙の特技欄には書いておいたのですが、
たけしさんそれを見たんですね。
細かいとこまで見てるんだなぁ、と思いました。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

残り5人。
いよいよ戦車に乗って水鉄砲を持ってのカート戦です。
戦車の先には金魚すくいのような的が貼ってあります。
たけし軍団と動きながら撃ち合います。

カート戦
生き残りの5人。

最後のカート戦でも5人の中で一番最後まで残りました
最後の最後に挟み込まれて的を破られ、「賞金100万円ならず」だったのです。
一番最後まで残れたので悔いはありません。

風雲!たけし城

帰るときには、たけしさんと握手してもらえたし、
すごく良い思い出になりました。
出演記念でもらったTシャツ、まだ持ってます。

月日の経つのは早いものです。

(VHSに録画してたけどテープが伸びちゃって)
(再放送してくれませんかね~)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

三( ゚∀゚)チャレンジー!!

新しい道徳

北野武さんの新刊を読みました。
「新しい道徳」です。

新しい道徳
新しい道徳 (幻冬舎)

たけしさんらしい本だ。
人が言いにくいことをズバッと切り込んでくれてる。
これは、たけしさん以外の人が書いたらブーイングだろう。
たけしさんのキャラクターがそれを包み込んでる。
だから納得させてくれる。

私はこの本は先日パソコン購入の時に時間調整で行った紀伊国屋書店で手に取って購入した。
こんなに売れてるとは知らなかった。
今Amazonで見たら、一位なんだね。

書評

たけしさんの本は結構読んでる。
全部という訳ではないが、目についたら大体買っている。
一番最初は高校生の時「ツービートのわッ毒ガスだ」からだった。
こんなに面白いこと書けるなんて!
と驚いた。

ツービートのわッ毒ガスだ

熱烈なたけし信者というほどではないが、
地味にファンなのだ。

たけしさんの本というならば、
少し古いけどこれが面白かったよ。

落選確実選挙演説

しょっぱなから過激な意見が書かれてる。
しかし説得力がある。
1996年の本だけど今でも読み返してます。。


・悪口の技術
・女につける薬


悪口の技術 女につける薬

この辺も面白かった。


フォトが多めのならばこの本でしょう。

やり残したこと


シリアスに見つめたいなら、
深く考えさせられるのはこれ。

余生

この本は今日また読み返そうと思ってます。
鑑定室に持って来ました。


全部話してたらキリがないね。


素晴らしい映画の監督もされてるし、
才能ある人はどこまでも凄いものだ。

北野武

北野武さんは日本の宝です。

これからも活躍してください!
いつまでも応援します!

※と、ここまで書いてあることを思い出した。
これは私の黒歴史なのか白歴史なのか。。。
次回書きたいと思います。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ

マック☆シンクロ

毎年誕生月に鑑定に来るW君。
私が元居た会社の部下です。

ビジネス

昔からの付き合いだ。
私も彼の鑑定は慣れたもの。
先日も鑑定が終わって彼と雑談タイム。

☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

雑談はマクドナルドの話題に移った。

私はマクドナルドの初代社長「故・藤田田先生」を子供の頃から尊敬しています。

W君は学生時代マックでバイトしてました。
会社の昼休みに一緒にマックに行ったっけ。
マクドナルドは2人の共通話題なのです。

異物混入のことからバイトの思い出、
最近出た新メニューにまで話は膨らんだ。
そう言えば、、

マックデリバリーってどうなの?

マックデリバリー
マックデリバリー

マックの宅配です。
私も彼もまだ利用したことはない。
便利そうだけど確か料金がかかるんだよね。

この辺だと、
どこの地域になるのかな?


彼とパソコンでそんなことを検索してた時に、
私の部屋のインターホンが鳴る。

インターホン

あれ?
Amazonかな?


と思ってインターホンに出る。
インターホンの画像にはヘルメットをかぶった女性が映ってってる。
アマゾンではなさそうだ。
画面の女性は明るい声でこう言った。

マクドナルドでーす。

マック
(実際の画像)

えぇー!

私は一瞬パニック!
W君がこっそり頼んだのかと思ったがそんな訳はない。
W君も一瞬は私が前もって注文して驚かせようとしてると思ったらしい。

注文してませんよ。
他の部屋だと思います。


ドキドキしながら答える私。
その後何も言って来なかった所を見ると、
他の部屋にちゃんと届けたのでしょう。

でもこれ、すごい偶然。
こんなこともあるんだ。

☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕


W君は私のブログは最初から全部読んでる人。
あまりに面白い話が多いので、

ちょっと盛り盛りじゃない?

な~んて思っていたらしい。
(無理もないが)

舟盛り

今日のこの件で、

びっくりしました。
本当に面白いことあるんですね~。


彼は納得して帰りました。

(全部実話ですから)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

∑q|゚Д゚|pワオォ!!

至福の接客

またPC話が続いちゃいました。

 ⇒ ついに来たか(2015/10/16)
 ⇒ PC起動せず (2015/10/17)
 ⇒ 二転三転して(2015/10/18)

待ちに待ったパソコン。
さっそくビックロに買いに行きました。
開店10分前には着いて一番乗りです。

一番乗り

今回の目的の商品はNECです。
NECはサポートに定評があると聞きました。
お、ここだな。

売り場

展示機の前に来て店員さんを呼ぶ。
色々質問を投げかけた私。
質問ごとに店員が変わり最終的には、
同時に3名の方が応対してくれた。
(朝イチの早い時間だったし)

・通常の男性店員さん。
・セキュリティのプロの女性店員。
・システム専門の男性店員。


最近の家電量販店はどこでも店員が親切だ。
丁寧に応対してくれる。
しかしこの3人は、
それを凌ぐ神対応をしてくれた。
聞かれたことだけに答えるのではない。
おそらく私が知っておいた方がいいだろうと思われることをどんどん提案してくれる。
かゆい所に手が届くどころか、
先回りして「これからかゆくなりそうなところ」を見つけて潰してくれる。
三位一体の心地よい接客に感動。

三位一体

色々と本体の細かい設定までして頂いた。
これなら持ち帰ってからが楽だ。
設定してもらってる間は紀伊国屋書店に行こう。
(1時間15分待ち)

設定
設定中。

時間になり商品を取りに行く。
少し重くてかさばるけれど、
ビックロは駅の改札目の前なので便利だ。
鑑定室まで一駅だしね。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

さて到着。
重かったぁ~。

鑑定室に持って帰ってきた

すぐに取り出したいけど、
その他にも色々と用事がある。
箱を開けるのは火曜日だな。
そのままの状態で鑑定室を後にする。

///////////////////////////////

それにしても今日の接客対応はよかった。
よい対応を受けると嬉しくなる。
業界は違えど学ばねばいけないな。

今夜はそれを自分の形に変換をして、
実際に活かせるようにする方法を考えよう。


木漏れ日のベンチ

目的のパソコンは購入できました。
それだけでなく大切な「何か」を、

学ぶことまでできた!

(世の中、至る所に学びあり)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

二転三転して

一応続きになってます・・・。

 ⇒ ついに来たか(2015/10/16)
 ⇒ PC起動せず (2015/10/17)

鑑定が済んでビックロに行く準備。
机からお金の入った袋を取り出す。
前からwin10デスクトップPC購入用として用意してあったのだ。
大きな買い物だからポイントカードも忘れてはいけない。

PC代

バックアップはある程度とってある。
ここ1か月は忘れてたがそのくらいは仕方ないだろう。
でも1か月分のデータ紛失は痛いよな。
ちゃんとバックアップしておけばよかった。

そんな時にふと気づいた。

そうだ!
バックアップの業者があったっけ。


データも完璧に取り出せればそれに越したことない。
iphoneで「データ救出」と打ち込んでみるといっぱい出て来る。

レスキュー隊

その中の一社に電話して料金などを聞いてみる。
感じのいいお姉さんが対応してくれた。
もちろん状況によるが私の症状の場合は3~5万円ぐらいになるらしい。
声の素敵なお姉さん、丁寧に説明してくれてる。
仕事とはいえ、とても親身になってくれる。

コールセンター

ここに頼んでみようか。

お姉さんが気に入った、、、
じゃなくて、、
対応に満足した私はこの会社に頼むことに決めた。
金額はいくらでもいいので、すぐに来てくれるのかどうかが問題だ。
その話している時に横のデスクトップからがする。

ウィーン、、、
カクカクカク、、、


WAIOのロゴで固まってたのがそこから先に進みだした!

驚く猫

しかし最後まで喜べない。
どうせ最後の最後で固ま・・・・、

・・・らなかった!

マウスで操作してみても動くぞ!

よし!!
何とかなる!!!


ガッツ

電話口では声の素敵なお姉さんが、訪問日を聞いてくる。

すみません、
今動き出しました。


親身に相談に乗って頂いたのに。。
それはそれは丁寧に謝りました。
(本当にごめんなさい)

謝る


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。


以前に買った外付けハードディスクを引っ張り出す。
3TBなので十分な容量だ。

「どうか固まりませんように」

と願いながら残りすべてをバックアップした。

外付けハードディスク

よかった。
これからは毎日バックアップしよう。
それさえしておけばいつ壊れてもいい。
今回で完全に覚悟を決めた。

それはそうとして、
パソコンの発売はいつになるんだろう。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。


用事で新宿西口に行った。
せっかくだからビックカメラに寄ろう。
店員さんにいつ発売になるか聞いておこう。
と思って売り場に行ったら・・・。

もう発売してる!

NEC

どういうことだよ。
雑誌では全然特集が組まれなかったのに。

ならば今すぐほしい!

残念なことに手持ち額が少し足りない。
まさか発売してるとは思わなかった。
さっきの封筒は持ってこなかったのだ。

パンフレットだけもらって今日は帰ろう。

パンフ

改めて、
すぐに買いに来ます!


(いよいよだぁ)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヽ(O´I`O)ノ元気デツヵ??ヽ(O´I`O)ノ

PC起動ぜず

昨日のパソコンが壊れた話。
正確には15(木)の19時頃から。

起動しない。

ずーっと前からなかなか起動しにくくて困ってた。
もう限界は超えてるのはわかってた。

ついにダメか!


修復

(強制終了⇒再起動)の繰り返し。
再起動をかけるVAIOという文字が出てしばらくすると固まってしまう。
で、また再起動という感じ。
5回、10回は当たり前。

何度もやってるとたまに立ち上がるのだ。
デスクトップが見えた時は感動する。
(当たり前のことなのに)
そこでまた固まってしまうこともあるので安心はできない。

フリーズ

立ち上がるまでに早くて20分、遅いと2時間ぐらい。
何というパソコンだ。
これが毎日なんだから。
15(木)の夜は4時間半かけたけど立ち上がらなかった。

ノートパソコンもあるが好きじゃない。
大きい画面で作業をしたい。
だからどうしてもデスクトップだ。
どうせ買うならwin10を最初から搭載してるのを購入したい。
そう思ってずーっと待っている。
このブログを昔から読んでくださっている方はご存知の通りです。
何度やっても動かないものは動かない。

仕方ない。
今日は寝よう。


明日になったら直ってるという奇跡を信じて。

睡眠・寝る

ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ


朝になりました。


朝

(´∀`σ)σ オハYO!

ドキドキしながら鑑定室に向かう。
部屋に入ったら真っ先に電源を入れてみる。

頼む!
お願いだ!
奇跡よ、起きるなら今だ!


祈り
祈りに祈るニャン・・・。

*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*

やっぱりダメ。

これを10回ぐらい繰り返して諦めた。
今日の鑑定の分は家で命盤を印刷してある。

鑑定までにまだ時間がある。
ノートパソコンでブログを更新しよう。


ここから後の話が、
昨日のブログにつながっていくのです。

 ⇒ ついに来たか(2015/10/16)

鑑定は定刻通りに始まりました。
サクサク進みます。

鑑定・命盤

さて、
午前中の鑑定が終わりました。
お昼少し前の時間です。

よし、ビックロに行くとするか。

ビックロ

win10のデスクトップはまだ出てないだろうけど、
どうしても代わりを用意しないと。

次回に続く・・・。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

■_ヾ(・・*)カタカタ

ついに来たか

ついにその日がやってきた。

パソコンが壊れた。

前からWIN10のデスクトップが出たら買おうと思ってた。

 ⇒ もうすぐだ!(2015/10/01)

冬には完全に出るのだろうが、
間に合わなかった。

緊急用に買ってあるB5のノートパソコンを取り出してこれを打っている。
しかし何の設定もしていない。
買ってから確かウィルスセキュリティを入れただけ。
今日が初だといってもいい。
小さいから打ちにくいし反応も遅い。

今日のパソコン

私はかなり運がいいほうだ。
しかし電化製品だけは相性が悪い。
過去にも書いたがパソコンはおそらく20台以上は買っていることだろう。

今日のブログで旬なネタを書く予定だった。
明日じゃダメで今日でなきゃ!なのに。
資料とデータが壊れたパソコンの中じゃあね。
あぁ、旬なネタなのに。。

まぁ、しょうがない。
午前中の鑑定が終わったらビックロに直行だ。
今発売してるパソコンを買ってくる。

忙しかった

急遽大忙しです!!

(まったくもう・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ (*- -)(*_ _)ペコリ

ポンポコ商事

はい、こちらポンポコ商事です。

ポンポコ商事

さて、ポンポコ商事とは何でしょか?
(それは後ほど)

最近、面白いことがよく起こります。

/////////////////////////////


昨日の昼は少し遅かった。
14時を回ったのでランチパスポートを使える時間でもない。
(まだ一回も使ってない)
とりあえずガストに向かった。
ここならばまだランチタイムだ。

ガスト

普通に食事をとってコーヒーを飲んでるとき。
隣には今風の学生3人が会話をしてる。

学生3人

その会話の中から、
覚えのあるフレーズが聞こえて来た。
背の高い男性が突如!

うらやまD!

うらやまD!


皆さんはこれが何の事かわかるかな?
私はすぐにピンと来た。
爆笑問題カーボーイというラジオ番組がある。

爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ

その中で、
太田流行語大賞
という人気コーナーがある。

【太田流行語大賞】
2015年1月20日開始。太田が新語・流行語大賞の受賞を狙うために思いついたフレーズをリスナーが日常生活で実際に使用し、周りからどのような反応があったかを報告する。(wikiより)


太田流行語大賞


「うらやましい」を超える表現が「うらやまD」なのだ。
彼は何度か「うらやまD」を連発した。
だが前の2人はカーボーイリスナーではないのだろう。
何の反応もせず「は?」という感じ。
知らないのならば反応もできない。
長身の彼はつぶやきます。

何だよ、
流行語大賞知らねーのかよ。
残念だな~。


本当に残念そうな彼の様子です。
3人はここで会話が途切れてます。

人様の会話の中だが、
私は勇気を持って彼に話しかけることにした。

ガッカリくん、
ガッカリくん、
ガッカリガッカリくん。


彼はすぐに反応した。

あ、おじさんもしかして
カーボーイリスナー?


少しの間、話が弾んだ。

彼が反応してくれてよかった。
反応しれくれなきゃ、
ただの、

怪しいオヤジ

だったもんなぁ~。

怪しいオヤジ

このご時世ですから。
怪しいオヤジと受け取られたら通報ものだ。
いい感じに絡んでもらえて、
あーよかった。

話の流れでわかると思うけど、
さっきの「ガッカリくん」も最初の「ポンポコ商事」も、
爆笑問題カーボーイの「太田流行語大賞」に出てくるフレーズです。

ひまわり

さあ今日も頑張ろう!

ひまわりジャンプ!!

(これもそうです)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

やはりマズい

前にマズいラーメン屋さんに通ってる話をした。
覚えてますか?
記憶に無ければ、こちらを見てね。

 ⇒ 無限ループ(2015/08/23)

無限ループ

そうなると物好きな人も出てくる。

この店どこですか?
行ってみたいです!


そういう人が現れました。
教えたらすぐに行ったみたい。
後に感想を聞いたら、

確かに美味しくはないと思う。
よく言っても海の家レベルかな。


なるほど。
やはりそうか。
彼は続けて話します。

それ以上に感じたのは、
この店のやる気のなさですね。
やはりひどかったです。


そっかそっか。
やはりそういう店なんだな。

となると、
私の悪い癖が出て来る。

マズさを再確認したい!

本当はそんなことする必要はない。
っていうか変な趣味だと思う。
そう思うが行きたくなったのだから仕方がない。
2週間ぐらい前に行きました。
そうしたら、

閉まってる。

closed

周囲の様子から閉店した訳ではなさそう。
こんなに営業時間短かったっけ?
ネットで確認したら営業時間内だよ。
店休日でもない。
こういういい加減なところもマイナスポイントだ。

後日仕切り直し。
今度は開いていた。
店に入ると客はゼロだった。
後でひとり来たけど、それだけ。
私はラーメンとチャーハンのセットを注文。

まずはラーメンから出て来た。
予想通りの伸びきった麺。
日○屋の劣化版といった感じ。
○高屋は安いしあれでいいんだ。
私もたまに通うしあそこは熱気が感じられる。
でもここはダメだろう。
何を表現したいのかよくわからない味。

やれやれ

次にチャーハンが出て来る。
いつも通り油と醤油でかき回しただけ。
これはこれで予想通りひどい。
でも何かが違う。
何が違うんだろう。
この違和感・・・。
あっ、

量が減ってる!

2割ぐらい量が減ってる。
後から来た客も同じものを頼んでた。
横目でそれを見たら彼のも量が少ない。

舐めてるのかこの店は!

怒り

とは言っても、
マズさの確認の為に、

また来てしまうんだろうな。

(まさに無限ループ)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ウゥ、マズヒドイ(;´(ェ)`)y― o。。o○

不思議な夢③

不思議な夢の話です。
ここからの人は前回までに目を通してね。
今回で最終回です。

 ⇒ 不思議な夢①(2015/10/11)
 ⇒ 不思議な夢②(2015/10/12)

夢

さて、夢で忘れ物に気づいた私。
夢が教えてくれたんだ!
ありがたいことです。
「数珠は持ったよな」
ちゃんと朝確認してから家を出ました。

道路は渋滞もなく予定通りお寺につきます。
駐車場はまだ空いています。
どこでも停められるが、夢の中で見た通りに、

手前の左側に停めました。
(ここは夢に合わせてみた)

お茶を飲んでしばらく話をした所で定刻になり本堂に向かいます。
ここで体中を激震が走ります。

数珠がない!

朝、ちゃんと確認しました。
専用の袋に入れてちゃんと持ってきました。
家に忘れたということは絶対にない。
間違いありません。

ではなぜ今無いのか?

私の脳内では、
電気信号が一瞬にしてシナプスを駆け巡ります。

シナプス

答えが導き出されました。
簡単なことだ。

車の中に忘れた。

あらら、、、、
確かに持ってきたのに車に忘れるなんて。
今から取りに行く訳にはいきません。
皆席について、お坊さんも入ってきたから。

まさしく、、、

夢の通りになっちゃった。

正夢

数珠を忘れたぐらいならいい。
何とかなることで致命的ではない。

ただ気になるのは、
あの夢は、

警告ではなかったのか?

忘れ物をするから気をつけなさい。
というようなことではないのか。

それとも、、、

最終的な結果を見せたのか?

これだと宿命論になるな。
宿命論は嫌いだ。
「忘れ物に気をつけて!」
という警告を受けたのに私がドジだっただけということか?
でもこの方がしっくりくる。
今度から夢のメッセージは更に注意深く受け取ることにしよう。


それからお坊さん。
夢の中では大きく咳き込んでました。
実際は咳き込みはしなかったけど、
十七回忌というところを二十七回忌と読み間違えました。
少しだけ違う部分もあったけど、ほぼ夢の通り。
これを考えても結構鋭い夢だった。

夢

こんな事ってあるんだね。

(こういうのは初体験!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

これって(@゜Д゜@;)正夢なのか・・・

不思議な夢②

前回の夢の話の続きです。
まだの方はこちらに目を通してください。

 ⇒ 不思議な夢①(2015/10/11)

この夢を見たのは10/10(土)のこと。
一晩で一気に数日分の行動をみた。
3日前から徐々に当日までの夢を見る。
そしていよいよ明日10/11(日)のことだ。

この日は親戚の法事に行きました。
夢ではリアルそのことを先取りして見ました。
お寺の駐車場は、手前一番左に車を停める。
小雨の降る中、夢の中で法事は進みます。

法事

この夢の中で私は、
法事が始まるときにあることに気づきます。

あ、数珠を忘れた!

私の数珠
私の愛用してる数珠。

数珠を忘れはしましたが、淡々と夢の中の話は進みます。
お坊さんが読経の途中で激しく咳き込んだという可愛いアクシデントも。
本当に細かい夢だ。

そんなこともあったけど、いつもと同様に法事は終了します。
そういう夢でした。

もしかしたらこれは
数珠を忘れるから気をつけろ!
という夢なのか?
夢が、「忘れ物に気をつけなさい」と教えてくれたのか?
そういう夢なら便利だ。

朝

朝を迎えました。
食事をとり礼服に着替えます。
おっとここで大切なことがある。
私は数珠を確認してお寺に向かいました。
(せっかく夢が教えてくれたんだ)
これでばっちりだろう。

で、次回に続きます。

(ゴメン、今度で最後)

※あ、そうだ。
 「 水晶の数珠ってどうですか?」
 …と、よく聞かれます。
  ダメダメ。
  私は勧めませんからね~。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(>ω・)ノ いってきまつ!!

不思議な夢①

不思議な夢を見た。

夢

普通夢だと突拍子もないストーリーになったりする。
それはなかった。
淡々と毎日が流れていく。
過去を再現フィルムのように見たのだ。
(もちろん自分が主役で)
一晩で数日分を完全再現した。

「邯鄲の夢」という話があるのだから、
数日分の夢だって可能なのだろう。

邯鄲(かんたん)の夢

3日前のこと。10/08(木)
現実あったことを夢で確認。
この日におこなった鑑定まで夢で追った。

2日前のこと。10/09(金)
これもまたよく覚えている。
シズラーで食事をしたことまで完全再現。
食べ物を取ってきた順番まで見事に!

昨日のこと。10/10(土)
もちろんバッチリ覚えてる。
だって、ついさっきまでのことだもん。

となると、次は、、、

本日10/11(日)

これが今見れれば、
予知夢じゃないか!


ドキドキしながら夢の続きを待った。
今日起こることが今みれるのか!

花

はい、
ここで目が覚めました!

なんてつまらないオチじゃない。
ちゃんと今日のことが見れたのだ。

それは、
どんなことだったのか?


今日は?

次回へ続く。

(引っ張ってごめんね)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

行きたいけれど

ランチパスポートが10月から切り替わった。
(通称LP)
もちろんすぐに買いました。
vol.3から買い始めたので3冊目です。

LP5
LP新宿 vol.5

しかし、
まだ一度も使ってない。


普段の私ならこんなことはない。
もう4,5回は使っている頃である。
ちょうど鑑定が入ったり、違う用事で昼どきを過ぎてしまったりタイミングが合わない。
それも理由なのだけど、、、
それ以上に思いがけない理由が生まれた。
こっちのほうが大きな原因だ。

ご存知のようにLPは3か月という有効期間がある。
その3か月の有効期間の間にひとつの店に3回まで行けることになっている。
行くごとにスタンプ(或いはサイン)を押してもらう。

これから

1回目は問題ない。
始めて来たという顔をして堂々と行ける。
2回目になるとチト行きにくい。

またLPで来たの?

とか思われる気がする。
ましてや3回目だと肩身が狭い。

3回

3回目にスタンプを押してもらう時は店の人から、

やれやれ、これ終わり。
次からは普通に来てね。


こんな風に思われやしないだろうか。

LPは3か月ごとに新しく発行されるが、掲載されてるお店はほとんど一緒だ。
ということは、新しいものを買っても、すでに行ったことある店ばかり。
これでまたいつもの店に行くと、

何だお前、
またLPで来たのか!!


とか思われそうで怖い。
(考えすぎなのだろうが)

これでまた3回来る気?
勘弁してくれよ。


勘弁してくれ


気にしなければいいだけなのはわかってる。
充分にわかってるんだよ。
でもねー。
私と同じように考えてる人も居るのではないかと思う。
出版社の方でもその辺を察して、

掲載された店はもう載せない!
或いは1年以上時間を空ける。


そんなルールを作ってくれないかね。
いやそんなことしないよな~。

無理

そういう訳で10月から、

まだ一度も使ってない。

(せっかく買ったのに・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)

予言でなく予測

鑑定をしているとその後の報告を頂く。
お礼であったり進展した報告であったり。

すごく嬉しい!

昨夜もラインで報告がありました。
彼女は前から何度も鑑定してる方です。
今年からとある国に留学しています。
この留学は鑑定でお勧めしました。

その時の鑑定で彼女には、

留学したら新しい出会いがあり、
来年、発展して違う国に行くかも。


そんな可能性があると伝えた覚えがあります。

で、昨夜のラインです。

01

01の続き

わが娘のように嬉しいです。
(そうなると娘がいっぱい居るのだが)

占いが当たったとかでなく、

幸せになってくれるのが嬉しい!

今も心の中がポカポカしてます。

温泉猫

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿

ちなみに台湾上機派では予言はしません。

必ず○○になります。
これは避けられないでしょう。


このようなことは絶対に言いません。

ではなぜ彼女の先が読めたのか?

彼女は過去に何度も鑑定しています。
彼女の性格から思考パターンまで、私は熟知しています。

となると、

彼女がこのタイミングでこのように
うまく星を使うとこうなるんだろうな。


というように先が予測できるのです。
だから、より深く鑑定ができるんです。
将棋のように先を読む感覚ですね。
「○○するといいよ」とアドバイスできるのはそういう訳です。
(この辺が台湾上機派の強み♪)

□□さん、更に幸せに!

水晶玉

鑑定した方は、

絶対に幸せになってほしい!

(そのために私もお手伝いします)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

ブサの写真発見

ブサ猫の写真を必死に探した。
どのフォルダ?どころか、
どのパソコンに入れたんだっけ?

なぜ?

あ、これは一応昨日の続きです。
まだの人はこっちから見てね。
  ⇒ 地味に猫が好き (2015/10/07)

さて、ブサ猫の写真。

ようやく見つかった。
これが私が実家で可愛がっていた、

🐈ブサ猫🐈

の写真です。

ブサ猫.
初代ブサ猫です。

写真、よく見つかったな。
嬉しいよ。

ブサのアップ
一応、アップもね。

初代と書いたのには訳がある。
これより何代か続いて「ブサ」だった。
それが3、4代目ぐらいまで続いたのだ。
中でも特に2代目が凄かった。
2代目ブサ猫も写真があった。

110726ブサ猫2
2代目ブサ猫。

データによると撮影が2011年7月となってる。
もう4年も前なのだな。
ブサ猫と呼んでるが私は可愛がってたよ。
大好きだった。
特にこの2代目。
顔をアップにします。

2代目アップ

う~ん、、、
何とも言えないなぁ。
でも2代目ブサは私の気持ちをよくわかってくれた。

心が優しい猫なんだ。

ブサ、君は今どこにいるんだ!!
時間が戻れば、
もう一度ブサに会いたい。

タイムマシン
そういえばドラえもんも猫だったね。

猫ライン

時は経ち、
今はまた違う猫が住んでいる。
今の猫はブサではない。
(ブサなのかな?)
名前はそのまま「ネコ」と呼んでいる。

猫

ネコと呼んでるがあだ名がある。
あだ名は「4時40分」です。

この写真しかないが、結構可愛いんだな。
先週撮影しました。

くるくる入れ替わる実家の猫たち。

猫

別れは寂しいけど出会いも生まれる。

これがまた楽しみだ!

(猫さん、これからもよろしく!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

猫 ( Φ ω Φ ) 可愛い

地味に猫が好き

実家に猫が住みついてる。
飼っている訳ではない。
勝手に物置や庭や縁の下で生活を始めてる。

猫は可愛いので大歓迎だ。

餌をあげたりすると増えてしまうのでそれはしていない。
その辺は自分で調達してくれ。
それがOKならば家賃もいらないよ。
仲良く共存共栄していこう。

猫


私は名前を付けて話しかける。

ニャン太、おはよう!
今日も元気だね!


この会話(なのか?)が大好きだ。
実家に行くたびにまず猫を探してしまう。
猫さん猫さん、いらっしゃい。
近くに来れば肉球手相術を見てあげるよ~。

肉球

猫を可愛がってる人って優しい人が多いと思う。
(野良にエサをやってるだけの人ではない)
(ちゃんと自宅で家族同様に暮らしてる人)


「猫飼ってます」って言われると、
私はその人の評価が5ランクはアップする。

歩く猫

夏頃放送したアメトークの猫メロメロ芸人も面白かった。
これは永久保存版としてる。

猫メロメロ芸人
アメトーク 2015年8月20日OA

さて実家の猫の話に戻るけど、
面白いことに定期的に猫が入れ替わる。
前の猫はどこかに行き新しい猫に変わっている。
だいたい半年ぐらいのサイクルのようだ。

ある時、あまり可愛くない猫が来た。
(とはいっても私は大好きだった)
その猫をブサ猫と呼んでいた。
(親しみを込めてだよ♡)
そうは呼んだけどすごく好きだったんだ。

ブサ、こんにちは。
あれ?ブサ機嫌いいじゃんw


ブサとの交流は私の生活を潤した。
ブサの写真、撮ったはずなんだけど、
どのフォルダに入ってるのかがわからない。
今一生懸命探してます。

猫

絶対どこかにあるんだ。
必ず探すぞ。
だから、、、

見つかったら見てください。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ネコ (*Φ┰Φ*)ゞ カワイイ!

間違いやすい点

鑑定室のマンションですが、
来られる時に迷う方がいらっしゃいます。
一回来てしまえばもう覚えてしまう道順です。
駅から徒歩4分ですし。

迷路
ここまで複雑ではない。

HPに地図があります。
それを頭に入れてこれなら大丈夫だなと思ってしまうみたいです。
でも来てみるとわからなくなる。

MAP
マップ(クリック)

駅の出口が3つあるぞ。
どれだっけ?

2番出口です。
駅の3つの出口はつながってないので、
間違えて出てしまうと面倒なのです。
気をつけてください。

マンション近くまで来ても、
どのマンションだろう?
これで迷います。
似た名前のマンションが多いからです。
過去に間違って他のマンションに入っていった方が、
1人や2人ではありません。
「ルネ新宿御苑タワー」です。
本当に似た名前多いです。
もし迷ったら一番の目印は、
ミニストップの上です。
まずはミニストップを見つけてください。

ミニストップ

無事マンションまでたどり着いてもまだ関門があります。
何号室だっけ?
エントランスから部屋番号を押さないと扉が開かないのです。
部屋は1305室です。
私の携帯番号をみてください。

携帯番号

末尾4桁が部屋番号になってます。
いらない知識だけど覚えておいてください。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

鑑定室のマンションが内装の工事中です。
少し前に受付ロビーが改装されました。
グッとお洒落になりました。

ロビー

今は各階の廊下の壁紙を張り替えてます。
私の13階も結構大作業になってます。

張替え中

来られた時にお見苦しい点もあるかと思います。
壁紙の接着剤の匂いも少ししてしまいます。

工事中

あと少しみたいです。
ちょうどこの時期に鑑定に来られる方は、

何とぞご了承ください。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

1305 |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

引越たいけど②

前回からの続きです。
 ⇒ 引越たいけど①(2015/10/04)

お台場の物件の話。
(数年前のこと)
大好きなお台場に鑑定室を移そうと考えた。
最高の物件を見つけて、

やったー

仮契約を結んだ。

興奮しながら帰って来る。
それはそうだ。
憧れのお台場に鑑定室だよ。
気持ちはもう雲の上。

私の中では、
もうお台場での生活がイメージされてます。

セレブ
ガラにもなくワインでも・・・。

実にいいじゃないか。
お台場は夜も素敵なのだ。

ゴージャス

いよいよ夢が叶うんだ!

会う人に報告しまくりです。

ねえ聞いてよ聞いてよ、
今度お台場に引っ越すから!


かなり多くの人に話しました。
みんなはどんな反応だったか?

・お、いいじゃない。
・お洒落ですね~。
・素敵な場所ですね。

ハート

・・・とは言ってくれなかった!

次のような反応がのように。

・え・・・。
・お台場ってどこ?
・遠くなるじゃないですか。
・ゆりかもめって高いんだよね。
・新宿の方が行きやすいです。
・できればやめてほしいです。
・今の所ではダメなんですか?


いや、参った。
最終的に意見をまとめるとこんな感じ。

「先生がどうしてもと言うならしょうがないけど、
できれば今のところの方が行きやすいです。」


考えてみれば、
私は別荘を探していたのではない。
用途は鑑定室なのだ。
ごく一部の方以外は圧倒的に来づらくなる。
自己満足ではいけない。

そう思って契約を取り消しました。
(;_;)
鑑定に来られるのはお客様です。
不便だと思われるならしょうがない。

みんなの意見が大切


でも今でも、
赤坂、新宿界隈で、

物件

物件を探しています。

(これも、もはや趣味ですね)
(新宿の物件には相当詳しくなった)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

引越たいけど①

新宿に来て9年になる。
とても気に入っている街です。
環境に不満はない。

新宿御苑
新宿御苑

でも引越したい気もする。
違う街の雰囲気を味わってみたい。
時間のある時は不動産巡りをしたり、
パソコンで物件を調べまくってる。

仮契約を結んだ物件まである。

これはお台場の物件だった。
私はお台場が好きです。
時間ができると遊びに行く。
ご飯を食べるだけに行くこともある。

お台場
お台場っていいな。

お台場の某マンション。
家賃は高いけどいい場所にある。

内見して一発で気に入った。
ベランダから広がる海が見渡せる。
横には美しいレインボーブリッジまで。
この景色が毎日見れるのだ!
自分のものになるのだ!

その場で仮契約!

後日改めて本契約という話になった。
こんなに喜んだことも久しぶり。
本当に嬉しくてうれしくて。

・ダイバーシティが目の前だ!
 ダイバーシティ
 毎日行けるのか!

・お台場海浜公園が庭になる!
 お台場
 夢のようだ!

・ヴィーナスフォートも行動範囲!
 ヴィーナスフォート
 感動の毎日だろう。

興奮しながら帰路についた。

興奮

それがなぜダメになったのかというと・・・。

(続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

o(@^◇^@)oワクワク

気分転換に!

手帳を買いました。
2016年度用です。

手帳

最近の手帳はスタート時期が色々ある。

・01月スタート
・04月スタート
・09月スタート


結構あるよね。

つい先日手帳コーナーを見ていたら、

・10月スタート

10月.

というのを見つけた。

なぜ10月からなのだろう?

なぜ?

面白いなと手に取ってみたら私の好みではないか!
今使ってる手帳は何月からだっけ?
と、慌てて確認してみたらあらまぁ。
なんと10月からだった。
1月から使い始めてたし、余白が3月分まであるので気づかなかったんだな。
よし!

即購入しました!

手帳2016
表紙がまた大好きな色だ!

私は結構手帳好きなんだ。
使ってる途中でもいいのを見つけたら買いかえてしまうもん。

新しい手帳を手に入れてルンルン気分です。
これから素晴らしい予定が書きこまれていくんだなぁ。
来年もすごいことが起こりそうだ~。

などと一人で悦に入ってます。

新年より一足先に、

素敵な手帳を購入しましょう!

モチベーションがアップします。

モチベーション

いい気分転換にもなりました。

(安いもんだぁ~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

手帳 (=v=)ムフフ♪

鑑定したいけど

マイナンバーがスタートします。
前にもチラッと書いたのですが、

「マイナンバーの吉凶」

これって以外と重要なのです。

//////////////////////////

台湾にはすでに、
中華民国国民身分証
というものが存在しています。

中華民国国民身分証

ですから台湾上機派には最初から鑑定方法があるのです。
もちろん悪かった時の対策もバッチリです。

誰もが思いつく番号を一桁変換したりする単純なものではありません。
発想がすごいというか・・・。
知ったらきっと占い師さんも驚く内容です。

私は前から伝授されていたのでラッキーです。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まさか使う日が来るとは思わなかったが。

日本では今から適当に創作してしまう占い師さんが多いんだろうな。
(絶対に出るって!)

そんな単純なものではないんだよ。

※占いを装った悪徳サイトも出て来るはず。
  あの手この手で聞き出そうとして。
  むやみに打ち込んじゃだダメだよ。


さて、
10月05日からいよいよ日本もです。
どんな番号が届くのだろう。

SPA! 10月06日号より
週刊SPA! 10月06日号より

ナンバーがわかったら、
ぜひとも鑑定をお願いします!


と、言われてます。
もう何人に言われただろうか。
とはいっても鑑定するならどういう番号かを聞かねばならない。
さすがにそれを聞くのはちょっとね。
今は丁寧にお断りしてます。

無理

そうすると、

先生のことは信用してます。
何とか鑑定してもらえませんか?


お願いします

とまで言われます。
信用されるのは嬉しいです。
でも私の立場としてはやっぱり、

できないよね~。

(何とかならんかな~)
(どうにかできないかと考え中)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる