Entries

再びココナッツオイル

ブーム発端の頃から毎日のように、
ココナッツオイルを摂るようにしている。

ココナッツ

 ⇒ ココナッツな世界(2015/03/05)

今年の3月から初めて一か月ぐらいしたとき、
健康診断で全体的に数値が良くなっている。
特に悪かったわけではないのだが、
さらに良くなってるのは嬉しいことだ。

ココナッツオイルのおかげかも!

そう思って喜んで摂り続けました。

コーヒーに入れたり炒めたり。
やがてスプーンですくってそのまま食べたり(笑)。

体のほうはいたって快調です。

元気

そうなってくるとダラける気持ちがわいてきます。

もしかしたら、数値改善は、
ココナッツオイルのせいではなかったのかな?
たまたまタイミングが合っただけだったのかも?


7月頃から摂るのをやめてしまいました。
そしたら徐々に数値が戻ってしまった。

あっちゃ~。
こりゃダメだ。


その日にココナッツオイルを買いに走りましたよ。
で、10月より再びココナッツな日となりました。

先日の検査では再度結果が良好となりました。
(私は年に何度も検査をしてもらってます)
こうなるとココナッツオイルのおかげもあるだろう。

おかげさま

当分の間は手放せません。
一日に大さじ2杯ほど何かに使ってます。
生活に完全に入り込んでしまいました。

私はこれからも、、

ココナッツな生活になりそうです。

(中鎖脂肪酸大好き♪)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コーヒー☆影響

一日に4,5杯のコーヒーを飲んでます。
自宅や鑑定室や街のカフェなど様々な場所で。

コーヒー

モカでもキリマンジャロでもブレンドでも、
豆に限らずコーヒーは全部好きだ。

コーヒーにはそれぞれ思い入れがある。
この思い入れが大きい。
例えばキリマンジャロ。
普通の認識ではアフリカ大陸の最高峰の豆。
それプラス私の思い入れはこれ、

⇒ 北の最終決戦(2013/11/03)

これ以降、、
私は解決せねばならない問題が出てくると、
キリマンジャロコーヒーを飲んで考えるのだ。


違った思い入れだと、
コピ・ルアクかな。
外ではめったに飲む機会がない。
すっごく高いけど豆を買う。
コピ・ルアクの思い入れは、

 ⇒ コピ・ルアク(2012/01/11)

最高の人生の見つけ方


ハワイコナには別な思い入れがあります。
昨日のブログでハートカクテルのことを書きました。

 ⇒ ハートカクテル(2015/11/28)

この物語の中にハワイコナが出てきたのです。
これには強烈に影響されました。
セリフまで覚えてます。

オールドハワイ・コナ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
そんな彼女の入れてくれたコーヒー。
コーヒーの嫌いな彼女の入れてくれたコーヒー。
そいつは以前ボクが飲んでいた
酸味の柔らかなオールドハワイ・コナだった。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


オールドハワイ・コナ

今日もハートカクテルを読み返しました。
当然ハワイコナが飲みたくなった。
…となればもちろん、、

入れましょう。

ハワイコナ 鑑定室でも

コーヒーには数え切れないほどの思いがある。
飲むたびに人生を回想します。
そしてまた新しいストーリーを重ねていく。

朝日

コーヒーっていいですね。

色々な思いを巡らせながら飲んでます。

  

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

~~■P(・ω・`)コーヒータイムしましょうか?

ハートカクテル

「ハートカクテル」

・・・と聞いて反応した人、
立派なおじさん、おばさんでしょう(笑)。

私が20代前半の若き日に、
ものすっごーーーく好きだったアニメです。

  ハートカクテル
ハートカクテル(わたせせいぞう)

もう30年近く前なんだね。
あっという間だよ。

ハートカクテル

新宿に実店舗ができて行ったこともあります。
あぁ、思い出のハートカクテル。

わたせせいぞうさんの絵が大ブームになりました。
今でも大好きです。

ハートカクテル

特に一巻が好きでした。
だから今でも鑑定室に一巻だけ置いてあります。

ハートカクテル


動くライン


疲れたとき、少しでも不安になったときに読んでます。

これを読むと一瞬にして30年前に戻ります。

タイムマシン

若さと気力をチャージして戻ってきます。。

私にとって、
最高のタイムマシンです。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

連絡事項です

ここで定期連絡をさせてください。
「あ、そういうのいいや、」と飛ばさないでね。
一応目を通してもらえると嬉しいです。

アナウンス

長年使っていた hiro@ から始まるメールアドレスはもう使ってません。
今月で完全停止します。
連絡はHPに乗せてあるこちらのアドレスにお願いします。

アドレス

ちなみにHPはこちらです。
村野大衡のHP

このブログを見てくださってる方からも、
まだ前のメールで届くことが多いです。
皆さん「私は関係ないだろう」って思ってるのでしょう。
でも、もう一度確認してください。

それから、携帯番号もです。
以前使っていたのももうすぐ解約します。
今はこちらの番号に統一しています。

携帯番号

過去に何度もこのブログでお伝えしてます。(;_;)
これも同じく、このブログを読んでる方からも前の番号でかかってきます。
登録してあるとまさか自分のこと?とは思わないのでしょう。

お手数ですが、
確認と変更をお願いいたします。

業務連絡でした。
読んで頂いてありがとうございます。

ありがとう

これからも一層頑張ります。

今まで同様、よろしくお願いします。

  kuroneko40-bs

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

プリンター騒動

自宅の書斎にあるプリンターが壊れた。
紙が途中で引っかかる。
クシャクシャになって出てくる。

幸いなことに、
我が家にはもう一台リビングにもあります。

仕方ない。
リビングのを使おう。


そう思ってリビングに移動。

リビング
我が家のリビング(風水仕様です)

あらら、こっちのプリンターもだ。
偶然同じ症状になっている。
普通こんなことが重なるかい?
買った時期もメーカーも違う2台。

なのになぜ?(◎◎)

今はプリンターもずいぶん安くなってる。
すぐに近くのヤマダ電機に行った。

売り場
いっぱい出てるな。

店員さんを呼んで希望を伝え、
3分で購入。
こういうことは早いのだ。

さっそく車に積んで持ち帰る。
しかも買ったのは、

2台である。
同じものを2台だ。

2台購入
2台購入!

インクのことなどを考えて同じもの2台にした。
すぐにセッティングする私。
それは簡単に終わった。
だが、、

ここで大変なことになった。

同じプリンター2台である。
書斎で印刷するとリビングのプリンターも印刷してしまう。
電波が2台に届いてしまうのだ。

おぉぉ。。。

そのことは薄々わかっていたのだが、
部屋が違うし多少は距離があるからいいかな?
なんて思ったのが甘かった。

しかし解決策は考えてある。
ポートを分ければいいんだ。
(面倒だけれど)
頑張って設定し、無事解決です。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.


書斎といえばここにも悩みがあった。
新宿の鑑定室同様パソコンだらけなのだ。
ノートパソコンはしまってあるからまだいい。
机の上には、

デスクトップが3台もある。

3台

使ってるのは一台だ。
残りのは、、、

これ、どうしよう?

(パソコンの処分って面倒なんだよね)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(_ _|||)

マイナンバー対策完成!

マイナンバー占いの話です。

普通の人はナンバーの吉凶は気にしないでしょう。
でも占い好きな方は気になるかも。
私は鑑定方法は台湾の老師から伝授されてます。
とはいえ、
ナンバーを聞かないとできない。
これが無理なので悩んでたんですが、、、

吉凶

奇想天外な方法を思いつきました。

これならば、これならば、
ナンバーを聞かなくても対応できます。
まさしく逆転の発想!!
これを思いついたとき思わず小躍りしましたね。

踊る猫

ただちょっと気になる点があったので、
台湾の師匠にアドバイスを受けること数回。
ついに完成しました。

番号を聞かなくてもいい、
「マイナンバー対応法」です。


鑑定法でなく対応法ね。

これは私の完全オリジナルです。
(アドバイスは老師から受けたけど)

さっそく鑑定項目に付け加えます。
…けど大々的にではなく少しずつ世に出します。
ですから誰でも!という訳でなく、
当面は紫微斗数鑑定を同時に受ける方のみです。
いずれ公開の幅を広げます。

このマイナンバー対応策、
料金は今のところ2,000円です。
(別途紫微斗数の鑑定料が必要です)

希望の方は紫微斗数鑑定の予約の際に、
「マイナンバーもお願いします」
と伝えてください。
再度言いますが、ナンバーは聞きませんのでご安心を。

この対策法をずーっと考えてました。
師匠にアドバイスを受けながら進めましたが、
できたと思ったら欠点が見つかったりして。
何度も何度も改良を加えました。
これでばっちり!
となったのが実は今日なんです。
(2015/11/23のこと)
(マイナンバーが届いた日)


できた日にナンバーが届くという偶然!

誕生・奇跡

不思議だぁ。

これも何かあるんでしょうね~。

(完成して肩の荷が一つ降りた)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

わ~い♪\(*^▽^*)/わ~い♪

届いたけれど…

ついに届きました。
話題のマイナンバーです。
会社の法人ナンバーは月初に届いてました。
いよいよ個人ナンバーが来た。

マイナンバー

焦る気持ちを落ち着かせ・・・。
封筒から出してナンバーを確認します。

これか!
おぉぉ!


マイナンバー2

この数字なのか。。
さっそくナンバーを鑑定してみます。
何度も練習したのでササッと計算できます。

だが、

う~ん、、、
これはちょっとなぁ。
・・・・・・・。
・・・・。


考える

5項目のうち3項目はいいんだけど、、
○○と△△△が弱かった。(;_;)
法人ナンバーは良かっただけに残念だ。
とはいっても変えることはできない。

・・・であれば例の、

すぐに対策を施しました。

 ⇒ 鑑定したいけど(2015/10/02)

これにて安心です。
皆さんもそろそろ届いてるのでは?

もみじ

//////////////////////////

実はこれ、まだ話がまだ続きます。
でも占い的に話すタイミングがあります。
紫微斗数でみると明日の方がいいみたい。
明日はそれに適した日なのだ。

ですから、

説明・話

明日話します。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

O(≧▽≦)O ワーイ♪


Xmasの名曲

鑑定室の一階ロビーに大きめの
クリスマスツリーが飾られました。

クリスマスツリー

夜になるとキラキラと光り奇麗です。
通るたびに癒されます♪

ロビーのクリスマスツリー

こういうサービスって嬉しいですね。
だから引っ越したいけど引っ越せないんだ。

クリスマスライン

今、クリスマス用のミュージックを集めてます。
この時期になるとお気に入りの曲をセレクト♪

・クリスマス・イブ(山下達郎)
・白い恋人達(桑田佳祐)
・恋人がサンタクロース(松任谷由実)
・Christmas Time In Blue(佐野元春)
・最後のHoly Night(杉山清貴)
・雪の華(中島美嘉)
・White Love(SPEED)
・一緒に…(MAX)
・メリクリ(BoA)
 ・・・・etc


このような鉄板の曲から、
あまり知られてない曲まで50曲近くになった。

クリスマスソングの名曲

学生時代はカセットに編集してたが、
やがてCD-Rとなり今ではスマホに入れている。
時代は変わるもんだ。

それが今じゃ、
Bluetoothで飛ばして天井のスピーカから聞いている。
これが実にいい!
カフェのBGMみたい♪
前にも書いたがこのスピーカーは買ってよかった。

 ⇒ 音のシャワー♪(2015/02/27)

これは本当にお勧めです。
私はもう手放せません。
みなさんもぜひいかがですか?

クリスマスライン

クリスマスは私の最も好きなイベントです。
これから心躍る一か月になりそうです。

canal-banner

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

もうすぐ (´∇`)<Merry☆christmas]

ここに居よう

引っ越したいけど引っ越せない。
その理由の一つがマンションの管理です。

管理がとてもしっかりしてる。

普通は自分の所は何か不満が出るものです。
しかしそこに一切不満はない。
それどころか脱帽です。
あっぱれです。

少し前もビル内のリフォームがありました。
まだきれいで必要ないと思ってたのに、
一段と内装がお洒落になった。
しかも家賃はそのままで・・・。

すばらしい

鑑定に来られた方もよく、

感じのいいマンションですね。

と言ってくださる。
私も嬉しい。

本来ある引越し願望も、
こうなると消えてしまう。

室内の点検もしょっちゅうである。
来月はまた恒例の消防点検だ。

消防設備点検

その他にもガスの点検。
電気の点検。
スプリンクラーの点検。
etc....

いつも何かの点検がある。
このたびに室内に入られるのだから中を汚くできない。
怪しいこともできないだろう。
管理が徹底しているのだ。

マンションで大麻の栽培をしていたなんてニュースがあるよね。

大麻

ここでは絶対に無理です。

(いや、しませんが)


エレベーターの中にも
常に非常設備が置かれてる。
閉じ込められた時の緊急用のものです。
懐中電灯や水や携帯トイレなど。
3台のエレベーターすべてに設置してある。

緊急装備品

ここまでするのか?

そう思うくらいです。
入居してるこちらとしては、
ここまでされれば出て行きにくくなる。

受付のお姉さんはいつも笑顔です。
警備員は一日中巡回している。
毎朝、清掃の女性が数名でビル内を隅々まで掃除してる。
おかげでゴミ置き場もすごくきれいです。

引越し願望のある私だが、
こういったことをすべて考慮すると、

もうしばらくここにいよう。

光

そう思ってしまう毎日です。

(居心地いいもんなぁ~)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

占い師による

良い占い師について。

その前におそらく、
占いに興味がある方が知りたいこと。

・どの占いが当たりますか?
・どの占いが一番なんですか?


こういう話、
耳タコなぐらい聞かれました。

耳にたこ

・やはり占星術ですか?
・手相ですか?
・紫微斗数ですか?
・四柱推命ですか?


いやいや、そうではありません。
すべては、

その占い師によります。

【注意】
もちろん占いの構造や用途の違いもあります。
ここではそれは省いて答えてます。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

格闘技を例にとればよくわかります。

プロレスとボクシングって、
どっちが強いんですか?


異種格闘技

この質問に似てますね。
これがナンセンスなのはわかるでしょ。
この質問に私はこのように答えます。

強い人が強いんです。

当り前といえば当り前。
占いもそれと同じです。

学んだ占いをその人が
どこまで極めたのか。


それが重要です。

空手 極め

すべては“その人次第”なんです。

   歩く猫

そして、、、

鑑定の現場ならば、
伝え方の問題として、

その占い師の人間性。

これにかなり左右されます。

人間性もよかったとしたらあともう一つ。
占い師さんの社会経験です。

社会経験の乏しい人では、
現実的アドバイスができません。
これらに問題がある人も多いんだなぁ。

社会経験

こういったことを総合した上での、
良い占い師ではないでしょうか。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

生まれ変わるな!

世の中いたる所広告の山です。
テレビをつけても雑誌を読んでも広告。
ネットの中も、もちろんスマホも。
(スマホの広告は嫌だね~)
外を歩いていても店に入っても。。
電車の中だって、

広告の山、山、山・・・。

広告

それはそれでしょうがない。
でも、

嫌いな広告ってありませんか?

妙に気になってしまう。
そういうものが私にもいっぱいあります。
広告というかキャッチコピーですね。

例えば、
某コンビニの中のこれ。

生まれ変わった

生まれ変わった、
○○○○のラーメン。


これを見るたびに、

前はマズかったのかい!

このように思ってしまう。
え?みなさんは思わない?
あぁ、器の小さい私・・・。

私は見るたびに思ってたんだ。

生まれ変わらなきゃダメな
味のラーメンだったの?


////////////////////

店の言いたいことはわかるよ。
それはもちろんわかってる。
でもそれを言うなら、

さらに美味しくなった!

とか、

一段とパワーアップしました!

パワーアップ

こういう感じのほうがいいと思わない?

誤解を受けないように言っておくけど、
私はこのコンビニは大好きなんです。
いつも行ってます。
だから毎日のようにこの広告をみると、

何とかしてくれよ~。

そう感じてしまってた。

助けて

でもあの広告は10月26日までだった。
ようやく消えてよかったよかった。
これで安心して店に行ける。

ε-(^。^)ホッ

しかしそれでは終わらない。


最近出たのがこれ!

生まれ変わったおむすび

いやマジで、
何とかしてくれよ~。


( ̄へ ̄|||) ウーム

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

あー (o ><)o もぉぉぉ~っ!!

本当に霊能者?

「村野さんかい?」

その怪しい電話はこんな感じでかかってきた。
どうやら高齢のおばあさんのようだ。
声の感じから少しヤバ系の人だろう。
(いや少しじゃない、かなりおかしい)

老婆
こんな感じか?

この仕事を長くしていると、
一定の割合で変な電話がかかってくる。
これがかってきたのは数か月前だ。
よく覚えてるので詳しく再現しよう。

再現ドラマ

では、
電話がかかってきたところから。

「村野さんかい」

(明らかにイっちゃってる声)
(この段階で切りたかったが…)


「……はい、村野です」

「あたしは○○県の霊能者だよ」

「え、霊能者ですか?」

「あぁ、あたしは“日本一の”霊能者だよ」
「何でもわかるからあたしに不可能はないんだ」


「その霊能者さんが私に何の用事でしょうか?」

「私と組まないかい?」

「は?」
「組むってどういうことですか?」


「あんたのお客さんを私に廻してほしいんだよ」
「お客さんにあたしを紹介するだけでいいんだ」


(何言ってるんだ、このばあさん)

「悪いようにはしないよ」

(いや、絶対悪いようにするだろ)

「でも・・、私はそういうことはしてませんので」

「断っていいのかい」
「私は霊能者なんだよ!」


「そう言われても、、、」
「すみませんが力になれません」


「ああそうかい」
「あんた、、、、」
「3ヵ月は“事故”に気をつけるんだな!」


(ガチャリ)

なんだ?この変な人。

目が点

私は何でも記録しているほうだ。
手帳をよく見ると、、
その電話がかかってきたのは7月22日のこと。

とっくに3ヵ月過ぎてます(笑)。

元気ですか

もちろん、、

私はいたって元気です。

この変なおばあさん、
また誰にかけてるのだろうか。
(。ノε`。)フゥ~~

(組む人居るの?)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

m(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m

新宿☆酉の市

昨日は花園神社の酉の市だった。
鑑定が済むとダッシュで向かった。

大酉祭

《酉の市》
鷲や鳥にちなむ寺社の年中行事


関東三大酉の市として、
・鷲[おおとり]神社(浅草)
・大國魂神社(府中)
・花園神社(新宿)

この中で花園神社がご近所さんなのだ。

 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓

いつも熱気ムンムン!
熱いイベントです。

酉の市

この日はしばらく並ばないと参拝はできません。
ずらっと並んでますから~。

参拝待ち

でもいいんです。
私は屋台を見るのが目的なのだから。

屋台

本来ならば縁起物の熊手を買うものだ。
でもこれは毎年大きくしていくのが大変だ。
大変なので私は最初から「手」を出してません。

熊手商

熊手商の店舗数もすっごく多い。
こんなに多くて共食いにならないのか?

でも、、

屋台

私の目当ては屋台巡りだから(笑)。

メチャ楽しいです。

台湾の夜市に行っても必ず屋台巡りするしね。
屋台を見るとワクワクするんだ。

プライベートだろうから名前は出せないが、
某有名人も来ていたよ。
そういえば「新宿の大酉祭に毎年行く」とラジオで聞いたことがあったなあ。

私は新宿が大好きです。

 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓

帰ってきたら注文してたAoのCDが届いてた。
待ち焦がれたぜい!

聞きながら

さっそく「アルカイック」をエンドレスで聞いてます。
エンドレス(^^♪
エンドレス(^^♪

一日がすっごく早く感じた。

(また頑張ろう!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

柿安三尺三寸箸

美味しいお店の情報です。
新宿ルミネの中にあるお気に入りの店。

柿安三尺三寸箸
柿安三尺三寸箸(HP)

三尺三寸箸 ルミネ新宿店
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 7階
TEL:03-5909-5123

私の大好きなビュッフェ形式です。
和・洋・中が全部揃ってデザートも充実!
何かあるとここに行きます。
色々な方に紹介もしてます。

何よりお店がきれいなのが高得点。
これなら女性にも薦められます。
バイキングだけど誰にも好まれる店だよ。

平日のランチが狙い目だ!


★━━━━━━━━━━━━━━━★
 【平日】
 大人:ランチ 1,700円・ディナー 2,200円
 【土日祝】
 大人:ランチ 2,000円・ディナー 2,500円
★━━━━━━━━━━━━━━━★


レストラン

オープンと同時に一番乗りしました。
(私は開店と同時に行くことが多い)
まだ空いてたけど、ここはすぐ混みます。

三尺三寸箸03

日によって微妙にメニューが変わりますが、
今日は私の好きな物が全部揃ってました。
なんていい日だ。

三尺三寸箸01
あれ?サツマイモははじめてだな。

ここに来るとわたしはいつも恵比須顔。
美味しいものをたらふく食べる幸せ♪

三尺三寸箸02
たっぷり盛って・・・と。

いただきます!

店舗は少ないけれどチェーン店のようです。
東京・埼玉・神奈川が中心。
それ以外に岐阜、愛知、京都にも店舗があります。
(他の地域の方にはごめんなさい)
(関係ない地域の情報って嫌だよね)


でも新宿駅直結ですから、
覚えておいて絶対に損はありません。

新宿に来た時にはぜひどうぞ!

(過去記事見たら前にも紹介したことあった)
 ⇒ 一日のスタート!(2013/08/30)
(ずいぶん前だしいいよね)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

モグモグ ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

Ao っていいね

radikoを聞きながら資料作りをしてます。
午前2時50分頃のこと。
ラジオ的には日曜深夜27時頃ですね。
どこの放送局も休止時間でした。

放送休止

たまたまbayfm78だけ放送してた。
必然的に聞いてたんだけどとってもいい感じ。
私の感性に合ってます。
ちょうど聞いてた番組が、

鈴木菜絵 「Key of heart」

Key of heary

菜絵さんの明るく軽やかなトークが心地よい。
仕事もサクサク進みます。

鈴木菜絵

ラジオなのでもちろん曲がかかります。
この中ですごく気に入った曲に出会った。
聞いた瞬間にこれはいい!って感じました。
すぐに調べましたね。

Ao(アオ)の「アルカイック」という曲。

イデアというアルバムに入ってるようです。

イデア

こうなると私は行動が早い!
その場で注文です。

注文確定

届くのは火曜日か。
待ちきれないよ。
それまではユーチューブで我慢しよう。

アルカイック

ユーチューブを再生しながらAoのサイトを見ています。
(仕事はいいのか?)

ファンからすれば、
「今頃知ったのかよ!」
って感じなんでしょうね。

その辺は“おじさん”なので許してください。
でも、
このおじさんを一瞬で感動させたAoはすごい。
偶然bayfm78を聞いてってよかった~。
早くCD届かないかな。

火曜日が楽しみです。

火曜日

(ついさっき、1時間半前の出来事でした)
(今日も徹夜になってしまった・・・)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

開き直ろうか

例のランチパスポート(LP)のことなんだけど、
再び、、というかポツポツ使い始めています。

🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢

でもね、どうしても避けて通れぬことがある。
以前の続きになるので再度こちらを見てください。

 ⇒ 行きたいけれど(2015/10/10)

新しいお店ならいいんだ。
新規のお店なら全然問題ない。
問題は過去に行ってるお店。

LP枠の3回を使い切ったお店に再度行くこと。

お店の人はきっと、

あれは宣伝で安いんだから
次からは普通に来てくれよ。


こう思っているんじゃないか。
そう思うと行きにくい。

悩み

いや別に行っていけない訳ではない。
こっちだって再度本を購入してるんだ。

その辺のことを前のブログに書いたんだが、
何人かにこう言われた。

村野さん気にしすぎ~。
店の人だって覚えてませんよ。
お客はいっぱい来るんだから。


気にするな

みんなに笑われた。
体は大きいけれど気は小さい私。
でも少しずつ安心してきた。

そうだよな。
私のことなんか覚えてないよな。
考えてみればその通りだ。


こうして私は決心した。
さっそく目当ての店に向かいました。

いらっしゃいませ~。

いつもの店員さんだ。
緊張しながら私は席につく。
店員さんが来たら本を見せながら、
「ランチパスポートで」と言えばいいんだ。
なんてことはない。
それだけのこと。

店員さんがお水をもってやってくる。
お水がテーブルに置かれたときに、
店員さんのほうが衝撃の一言!

ドキドキ

ランチパスポートですね。

どっひゃ~。
覚えてるじゃん。


驚く

一瞬パニック状態になったよ。
とっても恥ずかしい。

「冷静になれ」
「冷静になれ」
「落ちつくんだ」


は、、、
はい、お願いします。


どうにかそう答えた。
何事もなかったように店員は奥に行く。

マジで覚えてるのか?

いや、みんなにそう言ってるのかもしれない。

よし、
次のお客で確認しよう。


2,3分後にお客が一人入ってきた。
一人で来る客はLPの確率が高い。
これで確かめることができる。
再びドキドキする私。

店員の女性は水を用意してる。
そしてそれを持ちお客の所に行く。
水をテーブルに置きながら、
そのお客にこういった。

お決まりですか?

奈落

やはり私だけだったんだ・・・。

その次に来たお客さんにも、
「お決まりですか?」
と聞いている。

なんで私だけ・・・。

落ち込む・孤独

でもいいや。
開き直った村野さん。

これからこの店では、

堂々と使うことにしよう。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

無敵の話法

大竹まことさんのゴールデンラジオが好きです。
午後イチなので仕事と重なる時間帯だ。
私は毎晩ポッドキャストで聞いてます。

ゴールデンラジオ
大竹まこと ゴールデンラジオ

その中の「大竹メインデッシュ」というコーナー。
11月12日はねづっちさんがゲストでした。

ねづっち

これがとても面白かった。
コンビ解散の話から、話題は格闘技の話へ。

ねづっち 格闘家デビューへ

ヤフーニュースでこれを見たときは驚いた。
(10月13日のヤフーニュース)
ねづっちさんが柔道三段というところから格闘家デビューという話になり先日試合をされました。
その辺の裏話を聞きたくてこの日のポッドキャストは楽しみにしてました。

ねづっち格闘デビュー

・コンビ解散の話
・なぞかけの作り方
・格闘家デビューの裏話


ここまででも十分楽しいお話でした。
大満足です。

しかしその後、結婚についての話になりました。
ねづっちさんが結婚してるのはこの時知りました。
5年前にされたみたいです。

この話が超面白かった!

楽しい

以外にも(失礼!)女性が落ちるまでガンガン口説くタイプだそうです。
出会いは13対13の合婚だったようです。
一目ぼれで3ヵ月毎日電話して・・。
(山本耕史さんみたいだね)

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。

一歳年上の彼女とつき合い出したねづっちさん。
3か月後に彼女が「実は3歳上」だと切り出した。
ねづっちさんも優しい方で、
「まぁ、1歳上でも3歳上もいいか」
と思っていた。
そこから更に3ヵ月経過したときに、
「実は3つ上じゃないんだよね」
という話になったみたい。
免許証を確認したら何と6歳上だった。
「6歳上じゃないか!」
といったら彼女が、
「え、何?6歳上だから何だっていうの?」
「それをカミングアウトした私とする前の私と何が違ってるの?」

と言われてしまって・・・。

(こういう開き直り方はされたら困るね)

叫び

そして、、

彼女の家に挨拶に行ったら、
向こうのお父さんがこう言ったんだって。

今度は日本人でよかった。

目が点

えっ?

よくよく聞いたら、
以前にポルトガル人と結婚していた。

バツイチだったんです!

そのことを問いただすと、

「え?バツがある私と、それを知った知らないで何が違うの?」

と言われてしまう。

最後には奥さんから、

「その話はもう無し!」

そう言われて終わってしまったらしい。
普通は揉めるところなのに。

強制終了

こういう切り返しは怖いね~。
最強の武器だと思う。
(私はこういう言い方の人は嫌いだが)

「黒豹」戦車

みなさんはこういう言い方しないでね。
許してくれる人ばかりじゃないもん。

ねづっちさん、
同情、、、じゃなくて、
これからも応援します!


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

∑q|゚Д゚|pワオォ!!

川口浩探検隊

子供の頃、川口浩さんの番組に夢中だった。
今の人にはそれ誰?って感じですね。

川口浩
川口浩

昭和11年生まれのタレントであり冒険家です。
昭和61年に51歳で死去されました。


代表作というか、一番有名なのが、、

水曜スペシャル 川口浩探検隊

川口浩探検隊

何といってもこれにつきます。

私と同じ世代の人はきっと懐かしいことでしょう。

川口浩探検隊シリーズ
川口浩が隊長を務めたサバイバル企画。南半球のジャングルを中心とした世界各地の秘境に猛獣・UMA・少数民族などを求めて探検する。娯楽要素を随所に盛り込み、隊員が罠にかかる、蛇に噛まれるなどの過剰な演出によるやらせを逆手に取った大胆な内容が人気を呼んだ
(Wikiより)


川口浩探検隊

今なら当然のごとく過剰な演出ということがわかるのだが、当時子供だった時にはかなり真剣に見ていた。
毎回奇跡のごとく猛獣・珍獣・少数民族を発見するのだが、決して翌日の新聞をにぎわすことはない。
子供にはこの辺のカラクリがいまいちわからなかった。
ワクワクしながら見てたことだけは記憶に残ってる。

当時のタイトルをざっと見ても、

・巨大怪蛇ナーク!!タイ秘境底なし沼に恐怖の魔人は実在した!!
・恐怖の首狩り族!ルソン島未踏の奥地にウロン族は実在した!!
・謎の巨大要塞島!コレヒドール地底に白骨トンネルは存在した!
・驚異!幻の石器民族はボルネオ島奥地密林に実在した!!


原始猿人

テレビ欄にこういうタイトルがあれば飛びつくって。
テレビは真実しか放送しないと思ってたから。
でも何度も見ているうちに私も、
「おかしいな」と気づいてきました。
この辺のことをネタに嘉門達夫さんが1984年にパロディソング「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」としてレコード化します。

ゆけ!ゆけ!川口浩!

大好きな川口浩さんをパロってるのでちょっとムッとしましたが、すごく面白い歌で当時大ヒットしましたね。
(同様に丹波哲郎さんをパロった「タンバでルンバ」も面白いです)
嘉門達夫さんのCDも結構持ってます。

////////////////////////

数十年たった今でも川口浩さんをDVDで見返します。
昔はこういう演出も有りだったんだなあ。

双頭の蛇

こんな蛇がいたら学会が騒ぐって。
テレビより先に新聞の見出しになるはず。
でも川口浩さんは学会には決して発表しない。

川口隊長が

これはマジだったらしいが・・・。

////////////////////////

先日実家を色々と探しまくったときに、
この「水曜スペシャル 川口浩探検隊」のシャツも出てきました。

水曜スペシャル 川口浩探検隊

もったいなくて着れないよね。
(着て歩けませんが)
これもずーっと保管しておこう。
懐かしグッズが色々見つかった。

宝箱

探せばまだ何か出てくるかな?


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

探検 ヾ(o´∀`o)ノ したい

美しすぎる漫画家

昨日の続きになります。

たけし城のTシャツを発見して喜ぶ私。

もっと何かないかな?

必死にタンスを整理します。
以前にもどっかから2万2千円出てきたことあったよな。
(しかも昔のお札で)

さらに探すこと5分、
大した時間もかからずに、、

発見!

今度は桜木さゆみさんのTシャツです。
桜木さゆみさんを知ってる人はいるでしょうか?

桜木さゆみ1

桜木 さゆみ(さくらぎ さゆみ、1975年4月28日 - )は、愛知県安城市出身の漫画家。
高校在学中に漫画家デビュー。
当時は「女子高生エロ漫画家」という触れ込みで売り出されていた。
(ウィキペディア)


ちょっぴりHな4コマ漫画でデビューしたんですね。
しかも現役高校生の時に。
ややお下品な漫画ですが、
桜木さゆみさん、とっても美人です。

桜木さゆみ2

デビューした当時は素顔は出してませんでした。
ですからどんな人だろうとは思ってました。

こんなのを書く女子高生って!?

面白いからそれはそれでいいし。
でも後にお写真が出たときは、

思わずぶっ飛びました。

こんなにきれいな人が書いてたなんて!
よい意味で想像を裏切られた。。

桜木さゆみ3

今では単行本を何冊も持ってますが、
当時は桜木さゆみさん目当てで「ほんわら」をよく買いました。
コンビニにで売ってるこの本です。

桜木さゆみ4

よくコンビニに置いてありますよね~。
ってことは買ったことある人が多いかな。
ってことは桜木さゆみさんはみんな知ってるかな?
恋人「中野さん」との話がメチャ面白いよ~。

あ、そうだ。
それで肝心のTシャツがこれです。

桜木さゆみ

「祝 卒業」となってます。
1975年生まれの彼女が高校卒業の時だから・・・。
えーっと、、
1994年頃かな?
これまたずいぶん前ですね~。

そんな彼女ももうアラフォーです。
これが今年の新刊です。

桜木さゆみ5
40歳になるのだがこのまま私性活
切り売りマンガを描いていていいのか。
ぶんか社 (2014/10/14)


自分のすべてを漫画のネタにするところがすごい。

記念のTシャツはずーっと保管しておきます。

私の宝です。

(さすがに着れないし 笑)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(*´≧∀艸)*:.。o(思い出)o。.:*(艸∀≦`*)

宝物が出てきた

少し前にたけし城の思い出を話しました。

 ⇒ 風雲!たけし城(2015/10/22)

(今の若者は風雲!たけし城を知ってるのか?)

前のブログには、

「参加記念のTシャツを大切にとってあります。」

と書いたのだが、、

そういえば、
あのTシャツは今どこだ?


考える

ビニールから出さずに大切にしてたはず。
バイト先の仲間や大学の同級生には何度か見せた。
その後にどこかにしまったんだよな。
どこかに・・・。
実家のどこかに保管してあるのだろう。

ということで先日実家に行ったときに探しました。
見つかれば私が見るのも30年ぶり。

ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

家中を探そう!
絶対に見つけるぞ!


家宅捜査

そうして探し始めたとき大体の場所を思い出した。

きっとあのタンスの引き出しだ。

10分ぐらいで、、

出てきた~。

これです。
これです。

たけし城

30年前の思い出が蘇る。

感無量だなあ。

思い出

思えば18歳から28歳ぐらいまでは色々なことがあった。
結局はいつも何かしらあるのだけど。
普通の人の何倍かの体験はしてるはず。

わが人生はドラマの如し。

ドラマ

~~~~~~~~~~~~~~~

ついでだから!

タンスの引き出しを更に整理しはじめます。
そしたらそしたら、
それ以外にも面白いのが出てきた。

こんなのあったんだぁ!

タンスの引き出し

さてそれは何か・・・。

次回に続きます。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(*´≧∀艸)*:.。o(思い出)o。.:*(艸∀≦`*)

迷惑メール

迷惑メールが届く人は多いだはず。
私もかなり届いてます。
ブログでも過去に何度も書きました。

最近の迷惑メールで笑っちゃうのがこれ。

ヤマト配送WEBサービス
現金5000万円の即日発送


ニセヤマト1

クロネコヤマトを装ったニセメールです。
前にもこんなのが来たんですけどね。
同じようなものがバージョンアップだ。

 ⇒ 最近の迷惑メール(2015/09/25)

懲りないね~。

一生懸命なのはわかるけど騙されないよ。
「現金5000万円の即日発送」って何だよ。
何で私に来るんだよ(笑)。

ニセヤマト2

受け取るためには、
・郵便番号
・住所
・名前

をこちらからメールしないといけないんだって。
こんな大金を送るならそのくらい知ってるでしょ。

はぁ、
何言ってるの?


聞こえません

って感じですよね。
これに返信する人って居るのでしょうか?


//////////////////////////


これもあきれました。
よくあるお友達申請ですが。

facecook


facebookかと思ったらよく見ると、

f ac e c o o k だって。

facecook

しかも日付の1970/01/01って何だよ。
電子メールなんてなかった時代だろ。

こういうのは文面がまたインチキ臭いんだよね。

インチキ文面

このとぎれとぎれの文章は200%迷惑メールだ。

クロネコヤマトでなく、ヤマト配送、
フェイスブックでなくフェイスクック、


こういったのが毎日数多く届きます。
みなさんにも届いてますか?

誰もがせっかくこの世に命を受けたんです。
それなのにこんな文面考えてる人生って…。
空しくならないのか不思議です。
無駄な毎日を過ごしてるんだね。

まっとうに働いて!

(ちゃんと納税しなさいって)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ド━━━━m9(゚д゚)っ━━━━ン!!

またかい!

ブログに何を書こうかな?
毎日がネタ探しでもある。
過去のことも色々思い出している。

考える

普通の人よりは面白いことに遭遇する職業だ。
とはいっても日々必ず面白話に出会う訳でもない。

そうなると過去を思い出す。
何かあったはずだよなぁ~
いくつか思い出したこともあるのだが、、
どこまで書いていいかわからなくて。
正直にすべて書くと危険で、ピーが入ってしまう。
だが、ピーが多いと面白くなくなってしまう。

この辺のバランスが難しい。

バランス

どこまで書いていいのか悩んで書けない。

その辺で悩む今日この頃です。

///////////////////////

今日といえば、、
今日のタイトルは「またかい!」です。
いったい何が「またかい!」なのかというと。

私、、

はてな ?

再び、
パソコンを買いました。


最近このブログを知った方はわからないかもしれません。
でも前からこのブログを読んでる方はきっと声をそろて、

またかい!

っていうでしょう。
そう言われるのはわかってます。
でも、、

買っちゃったんだもんね。
今度はノートパソコン。

買ってきた

またビックロで購入です。
私は本当にいいお客様だ。

acer

各種設定中です。
ウィルスバスターや色々なソフトを入れないと。

これがまた時間がかかるんだ。

ノートパソコン


設定中にブログのネタを思いついた。

アイデア

でもこれもある人が絡んでるんで書けない。
こんな個人ブログを書くにも縛りごとがあるんだ。
そう考えると、、

結構大変だ~。

(う~ん、、話したいけど話せない)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

VS勧誘電話

食後にいい感じに鑑定室に戻ってきたら、
使ってないPHSにTELが来た。
これは6,7割の確率で勧誘電話だ。

迷惑勧誘電話

以下は業者と私の会話。

業者:お忙しいところ失礼します~。
 (間違いない!この出だしは勧誘電話だ)
 (しかもこの男の薄っぺらい声と言ったら)

村野:はい、竹本です。
    (※わざと違う姓を名乗る)
業者:あ、竹本様ですか。
    私、○○○○という会社のものです。
    (不動産投資の会社)

村野:あ、またこういう電話ですか。
    一か月前に電話を購入したんだけど、
    こういう電話が多くかかってくるんですよ。
    前の契約者宛じゃないですか?

業者:いえ、竹本様ですよね。
    ならば間違いないと思いますが。

村野:本当に竹本にですか。
     間違ってませんか?

業者:はい、絶対に間違いはありません。
村野:実は俺、竹本じゃないよ。
    適当に名乗ってみたんだけど!

業者:(すかさず)ガチャリ!!

もっと長く続くと思ったんだけどな~。
意外とあっけなかった。

終了


会話の流れでPHS番号以外の私の情報は、
業者は何も知ってないのがわかってた。
ならば別にどうってことはない。
この電話はもうすぐ解約するも~ん。

あっかんべー
あっかんべー。

それにしてもあの業者は詐欺師丸出しの声だった。
・薄っぺらい
・落ち着きがない
・早口(しかもどもる)

インチキ詐欺師の3本柱がこれだ。

私の所で遊ばれてる分にはいいけど、
一人暮らしの高齢者などを騙す可能性もある。

そういうのは絶対に許せない!

詐欺電話

オレオレ詐欺だって形を変えてより巧妙になる。
「騙されないで」じゃ済まないんだ。
奴らは騙す目的で進化するのだから。
これでは高齢者や弱者はひとたまりもない。
何か良い対策はないものだろうか。
自分で防御をせねばならぬ世の中だ。

常々考えてしまう。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

w(☆o☆)w

早く使わなきゃ

ランチパスポートを使ってないことに気づいた。
3か月の期限なのに早くしないともったいない。

ランチパスポート期限

毎回発売日に買っている。
今回も発売日の10月1日に買ったはずだ。
と思ってたら領収書が挟まっていた。

領収書

もう1か月以上無駄にしているぞ。
こりゃヤバイ!
(別にヤバくはないだろ)

という訳でとりあえず近場に行ってきた。
タイ料理のお店だ。

鯛料理
え?これじゃない?(当り前!)

タイ料理って店によって全然違う。
味に雲泥の差が出る。
美味しい店とそうでない店のが極端だ。
私はガパオガイは大好きだ。
ここはLPでガパオガイの店だ。

タイ

ビルが超レトロだ。
昭和の香りがプンプンする。
地下一階なので暗い階段を下りていく。
「笑ゥせぇるすまん」の魔の巣がありそうだ。

魔の巣

ここらしい。
さっそく入ってみよう。

タイ料理の店

先客が2組いた。
喪黒福造ではないようだ。
私はLPのガパオガイを注文。
待つこと3分、出てきました。

ガパオガイ

味は、、辛いけど美味しかった。
ガパオガイって何となくだが、
台湾の魯肉飯に似ている感じ~。
LPであればまた来たい。
(500円は安いもん)

///////////////////////////

食後すぐに鑑定室に戻ったら、
もう使ってないPHSにTELが来た。
おかしいだろ。
着信を見ると03から始まる固定電話。
これはしつこい勧誘電話だ。

迷惑勧誘電話

この手の電話にはウンザリだ。
辟易している。

よし!

私はある作戦を思いつく。
そうして電話に出た。

(続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

モッスィ~?(○・ω・○)]

少しせつない話

ちょっぴりせつない話を思い出した。
私が会社員だった時に同僚のTくんから聞いた話。

この話をブログに書こうと思ってTくんに電話した。
彼は詳しく当時の状況を思い出してくれました。


家族

当時Tくんは20代後半の会社員。
奥さんと小さな娘さんのいる3人家族です。

自分の誕生日が近づいてきた。
家族から祝ってもらうことを期待しているTくん。
その日の朝、娘さんの声で目を覚ます。。

パパ起きて。
お誕生日おめでとう!


娘さんはTくんが起きると、
うれしそうに似顔絵を手渡す。

Tくんは目をこすりながら、

ああ、そうか。
頑張って書いてくれたんだね。
ありがとう。


と娘さんの頭を撫でて、一緒にダイニングに向かう。
キッチンからは奥さんが、

お誕生日おめでとう。
これは私から。


とプレゼントを渡してくれる。
笑顔で朝食をとり、Tくんは出社した。

会社

私がこの話を聞いたのはその日のお昼です。
そば屋さんで一緒に昼食をとりました。
食べ終わったときにTくんから聞いたんです。
でもTくんはなぜか浮かない顔をしています。
私は思わず言いました。

幸せでいいことじゃん。
なのにどうしたんだよ?


彼は一言、

雲空

でもな~村野、
僕の誕生日は2日後なんだよ。


あらら、
そうだったんだ。。

(旦那さんの誕生日を間違えるなんて…)
(彼曰く、とてもいい奥さんらしいんだけど)


その日のお昼、私がおごりました。

 - - - - - - - -

(後日談)
翌年からはちゃんと誕生日に祝ってもらえたそうです。
あの時だけ何かの勘違いだったのでしょう・・・。
昨日電話した話の内容では、
Tさんの家は、今でも幸せな家庭のようです。



☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(。ゝω・。)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

鑑定してみた

マイナンバーが届きました。
個人用でなく、まずは会社の法人用ですが。
(法人は13桁)

マイナンバー

さっそくナンバーを鑑定してみました。
私の方法は他の占いとは違ってます。

その番号が、
どのように会社に影響するか?


といった影響度合いを読むのです。
単に吉か凶かの占いではないです。

会社マイナンバー

影響の出方を5つの方向から分析します。
・方向性
・継続性
・経済性
・調和性
・○○性(秘密)

もちろんパーフェクトな番号はありません。
弱い部分を占術的な視点で補っていきます。

私は最初からかなりそろってました!
あまり手を加える箇所もありません。
でも、念には念入れて、

完璧に仕上げました。

もう大丈夫。
これを土台として日々を頑張って生き抜こう。
自分の「生き方」が一番大事なのだから。

こうなると個人のマイナンバーも楽しみ。
これももうすぐ届くんだよね。

光

単に数字が並んでいるだけではない。

これは運命学的な意味を知ると、
すっごーーーーーく重要なのです。

どうかどうか、皆さんそれぞれに、
素敵な良番が届きますように♪


(私の鑑定は)
未来を決めつけて不安にするものではなく、
対策を立ててより良くするためのツールです。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(>人<*)ォ願ぃ…!!!

ストレスフリー

毎日安心することがある。
そして毎日ホッとするんだ。

 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

それはパソコンを起動する時です。

win10

このブログでもかなり前から書いてたが、
前のパソコンがなかなか起動しなかった。
起動まで20分~2時間ぐらいかかってた。
起動→フリーズ→強制終了の繰り返し。
win10が出るまで待ってようやく先月購入した。

最近はもちろん一発起動です。
絶好調!
でも今までの癖がついてて、
起動ボタンを押してからしばらくはビクビクしてしまう。
以前は数10秒で固まってしまったから。
それが今は無いなんて・・・。

何て素晴らしいんだ!

富士山ご来光

大げさじゃない。
本当にそう思ってる毎日です。

ライン

でもね。
パソコンの中身の移動やら何やらでまだ落ち着いていません。
メインの一台に完全移行できてません。
プリンターはwin10のドライバが出てないのでまだ動かない。
(今月中頃に出るらしい)
そうなると印刷はまだ以前のパソコンだ。
動作が不安定なソフトもある。
だから前のパソコンもまだ使うのだ。

お客さんがいらしたときは机の上のパソコンを片付けるが、
一人の時は3台立ち上げて作業してる。
机の上に大きなデスクトップが3台。

3台のPC
3台は大変だ。

更に台湾のソフトを使うときは台湾で購入したノートパソコンを出したり。
ソフトによってはwin95のノートも使う。

パソコンだらけ。

でもそれくらいはいいんだも~ん。
だってメインはすぐに起動するから。
これが動くのが本当に安心につながってる。

猫

この気持ち、わからないだろうな~。
皆さんのパソコンはすぐに起動すると思います。
でもそれは幸せなことなんだよ♪

幸せ

パソコンが起動するって気持ちいい。
だから今、、

ストレスフリーです!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

d(*^v^*)bヤッタネェ♪

おや、近所に!

自宅からの行動範囲に新店オープンのお知らせ。
工事中の時から「何の店?」と気にはしていた。

工事中

ここは代々いまいちなラーメン屋さんだった。
どの店も1,2回は行ったけれど美味しくない。
予想通りしばらくすると閉店となってしまう。
なのでまたラーメン屋さんだとは思っていたが、本当にラーメン屋さんのようだ。

久米川商店

さっそくオープン日に行ってきた。
店に向かいながら必死に祈る。

海の家ではありませんように!
 ⇒ 海の家(2015/10/30)

天国

最近まずいラーメンばかりなので不安なんだ。

店内に入るとおおよそのレイアウトは前と同じ。
でも何となく熱烈魂を感じさせる活気がある。
横浜家系ラーメンということも私の期待を高める。
 ⇒ 横浜家系ラーメン(2015/01/07)
私は家系ラーメンが大好きなのだ。

席の壁にはこんな標語が・・・。

標語

ラーメンはまさに家系という感じ。
家系の基本に忠実です。

ラーメン
チャーシューを一枚サービスで。

私のことですから、
あっという間に完食です。

スープまで飲み干すとドンブリに文字が。。
「完まく一丁」と書いてある。

飲み干す

【らーめん豆知識】
この系統の店で「完まく」というのは、
スープをまくり立てるように全部飲むこと。


そうすると券がもらえます。
10枚集めると一杯無料だそうです。

完まく

店員さんがハキハキとしてました。
感じもいいし、気が利いてたのが高得点です。
細かいところまでよく気づいてました。

職業は違えど、ここにも学びありです。

(どこに行っても勉強できますね)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

~~▽_(☆・ω・)y-。oO 完まく一丁♪

受験必要論

昨日は時間切れになってしまった。

さて先日お話した林修先生の本です。
(2013年に単行本として出たのが先月文庫本になったようです)
(私が買ったのは文庫本です)


受験必要論
受験必要論 (集英社文庫)

え?
私は受験生じゃないもん。


そう言わないでください。
もちろん受験生には特にお勧めです。
でもそうでない方にも得るものが多いでしょう。

私はこの本を人生に対しての啓蒙書だと捉えてます。
私も今まで生きてきて「当り前のことだから」と考えることを飛ばしてきてしまったことがあります。
本書はそういったことの穴埋めをしてくれました。

心の整理ができました。

得る

仕事や趣味の関係で成功哲学本を買うことが多いです。
(月に数万円にのぼることも多い)
最近のはどれも焼き直したように似た内容で中身が無いのが多いです。
(題名だけは立派なのですが)

それでもワクワクして読み始める本はあります。
でも1/4ぐらい読み進めると、「あ、これはもう先が無いな」とがっかりする本ばかりです。
ワクワクさせるだけさせておいて結論がない。
そんなニセ成功本とは比べ物にならないほど良い本です。
勉強の意義、大切さを痛感しました。
こういた基本思考が大事です。

読書

何か所も付箋をしたのですが特に74Pの、

優秀な人間は環境に不満を言わない。

これにはガツーンと頭をやられました。
前後の文脈もあるので詳しくはぜひ読んでください。

 ~  ~  ~  ~  ~

考えてしまったのは175Pからの、
「志望校合格を果たした生徒にかける言葉」
ここを読んで最初は、
「林先生、そりゃあドライすぎないか?」
と思いました。
ある意味ショックを受けました。
でも何度も何度も読み返してるうちに、
「確かにそれが当り前だよな」
と、私も考え方が変わりました。
林先生の常に前に進もうとする思考法が、
末端の読者である私の気持ちさえも変えました。


読後も染み渡るように私の人生に影響していくことでしょう
こんな形の本には出会ったことがありません。

読書


この本だって全然合わないと思う方もいらっしゃるでしょう。
人それぞれなので、それはそれでいいと思います。
でも私は読んでよかったです。
私にとってはジワジアと効く漢方薬のような本です。



熟読中
徹底読書中。

「いい本読んだ」で終わらせません。
これから、付箋をした内容を実生活に取り入れていきます。
徹底的に落とし込んでいきます。

(この本はまた何度も読み返します)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

久しぶりの良本

素晴らしい本に出会えました。
本当にいい本です。

なるほど!
なるほど!


と何度も頷きながら読みました。

なるほど

付箋を何か所にも貼りながら読みました。
あえてゆっくりと時間をかけて読みました。
その素晴らしい本を紹介します。
みなさんは、、、

✎東進ハイスクール講師の、
林修先生って知ってますか?


林修
いつやるか? 今でしょ!

(おそらく全員同時に、)

知ってるよ。
当たり前だろ~。


ブーイング

いやいや、
これはね、ナイツの塙さんのようなボケをやってみたかったんです。

ナイツ

林修先生は超有名だもん。
もちろんみんな知ってる方ですよね。

私と同い年というのにはビックリした。
ლ(ʘ▽ʘ)ლ


私は林先生は個人的には好きではありませんでした。
(素晴らしい方だとは思ってましたが)
先生の代名詞である「いつやるか? 今でしょ!」は2013年の流行語大賞を受賞するほど流行りました。
でも私は「今でしょ!」って言ったって、、
「そんなの当り前のことじゃん」と思ってしまって。。
テレビや雑誌で林先生をチラチラ見かけた時も、
凄いとは思うけど好きではなかった。

時は過ぎ・・・、

学生時代に林先生の授業を生で受けたことのある方が鑑定にいらっしゃいました。
その方は「魅力ある先生だよ」と言ってました。
そっかー、やはりいい先生なのか。
改めて林先生のことを検索してみると、
やはり素晴らしい方のようです。
それで本を読んでみたんです。
考えが変わりましたね。


で、肝心の本なんですが、
今日はもう時間が来てしまったので次回にします。

つづく

いや引っ張ってる訳でなく本当に時間切れなんです。
今日は朝6時からやることがいっぱいで。
だから今日はこんなに早いブログの更新時間なのです。
(現時刻は 05:43)

🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟

ちゃんとお話ししたいので次回必ず。。。

(ナイツの話追加してたら時間かかっちやった)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

いつやるか щ(゚д゚щ) 今でしょ!

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる