Entries

電話帳経由で…

ふと思い出したこと。
私の所に鑑定に来る方は、ほぼご紹介です。
少しだけネット経由という方もいらっしゃる。

人の輪

どちらにしてもありがたいことです。
日々感謝してます。

それとは別に、、、

少し前までは問い合わせに、
変な電話が来たこと多々がある。
それはどういうものかというと、、

「電話帳を見ました」
という問い合わせです。


電話帳

NTTの固定電話を設置した時に、
「無料ですが載せておきますか?」
と聞かれたので、気軽に載せました。

でもここからは変な問い合わせばかりでね~。
電話帳経由は恐怖の連続だった。
(私の所だけかもしれないが)
例えば、

・ここ10年の間、尾行されてる。
・殺意を抑えられない。
・守護霊に恋をしました。
・隕石が怖くて外出できない。


ネタではなくマジですよ。
それらの人の中には、

「無料でやってくれ」
というのも何人か居ました。


しかもこういう人って決まって威圧的。

威圧的


あとはそうだな~。

料金は後払いでないと嫌です。
絶対に後払いにしてください!


というツワモノも居たっけ。
この人本当に払うんでしょうか?

ちょっと思い出しただけでも、
電話帳経由の問い合わせは変わった方ばかりだった。

幾何学


だから今現在は載せてません。
電話帳から削除してもらいました。


それからはもちろんですが、
電話帳経由という問い合わせはもうありません。

時間

結局それらの問い合わせの方は、
1人も鑑定はしませんでしたね。

静かになると怖いもの見たさで、
ちょっと寂しい気もしますけど(笑)。


知人の紹介とかHPをじっくりと見て考えてくれる方。
こういう方が一番安心です。
もう変な電話は来ませんように♪

(電話帳の時代じゃないしね~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

保証って何さ?

19時を過ぎた頃にスマホが鳴った。
見ると03から始まる固定電話だ。
この場合は過去の経験から想像がつく。

勧誘電話

半分は勧誘の電話です。

・不動産だろうか?
・SEO対策だろうか?
・広告の勧誘か?


電話に出てみると3番目が正解だった。
占いの広告を出しませんかというもの。
(株式会社○○イ○○)
仕事柄、声を聞けばおおよその感じがつかめる。
この人は思い切り、、

成績悪そうな営業マンです。

勧誘電話

自信のなさそうな声。
ドモり気味なトーン。
薄っぺらな語り口。
どこかエラそうな感じ。


一瞬声を聞いただけで、
「この人はダメだな」というのがよくわかる。
広告は必要ないと断っても、

他社はSEO対策とかHPですよね。
我社は○○ですから違います。
とにかく話を聞いてから決めてください。
明日と明後日だったらどちらが・・・。


何としてもこちらに来ようとする。
来てしまえば何とでもなるという感じだ。
話し方から感じの悪さが思いっきり伝わる。
こういう営業マンは大嫌いだ。
万が一話を聞くとしても君じゃ嫌だからね。

やれやれ

しかもこの男、かなりホラを吹く。
広告なのに必ず効果があるというのだ。
以下はその時の会話です。

村野:その広告を見た人が私の潜在顧客ではなく、
    まったく新しい所から来る人だって言えるの?

営業:はい大丈夫です。
村野:例えば月に○件は、絶対にその広告から
    人が来るというようなことを保証できるの?

営業:はい、保証できます。
村野:じゃあ「必ず毎月○人保証する」との一文を
    契約書に書くことはできるんだね?

営業:それはできません。
村野:何で?保証できるんでしょ?
    保証するなら一筆入れてもらわなきゃ。

営業:保証はしますが、そういう事は水ものだから
     契約書に書くことはできません。

村野:話が違うじゃない。
営業:その辺は「伺った時に」詳しく説明します。
村野:それなら来なくていいです。

変な人でしたね。
この営業マンの言う「保証」って何なのだろう?

売れない営業マンは無意味に強引だ。
おそらく上司からは、
営業は断られてからが勝負だ!
みたいなふた昔前の精神論を叩き込まれてるのだろう。

こういうダメ営業マンはなぜだか、
買う気の無い人の所で粘る傾向がある。


しつこい

それと会話中も電話の向こうから一定の間隔で、
大勢の拍手が聞こえてきたのも怪しい会社の特徴。

拍手

営業マンくん。
契約につながらずに残念だったね。
あれではこれからも契約にならないと思うけど。
所々イラつかせる会話術は治しなさいって。

私は別にいいんだ。
だって、

今日のブログは何を書こうかな?

って考えていたので、
ネタになったと思えば儲けものです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

【邪道】対【最強】

昨夜はプロレス観戦でした。
場所はプロレスの聖地、後楽園ホールです。
団体は大仁田厚さんの FMW です。

FMW再旗揚げ1周年記念
「傷だらけの堕天使」最終戦


4月27日後楽園ホール

今回は FMW 対 UWF という図式だ。
私は2,30年前にプロレス観戦に行ってた時は、
FMWとUWFに行くのが一番多かった。
その両団体の対決だ・

当時、真剣勝負で最強とうたっていたUWF。
それに対して、邪道であり何でもありのFMW。

FMW vs UWF

この両極である団体の対決というのが面白い。
とはいえUWFの主軸であった前田日明と高田延彦は引退している。
佐山サトル(初代タイガー)は今回は出ないようだ。

出場する元UWFのビックネームは船木誠勝と藤原喜明だけ。
あとは当時若手だった高山善廣ぐらいだろうか。
FMW 対 UWF というには、それがチト残念。
それでも大仁田VS船木というのは興味深いぞ!

過去に遡ること28年の因縁が今激突!
後楽園ホールは超満員です。
私はリングサイトで、じっくりと観戦。

////////////////////////////

ダンプ松本

女子の試合ではやはりこの人。
ダンプ松本が一番迫力があります。


藤原組長

藤原組長はいぶし銀の魅力だ。
田中将斗との試合もすごく面白かった。


舟木&高山

船木と高山というのも興味津々。
ハイブリットレスラー船木の体はカッコいい。
195cmの高山 善廣さんなんて山のようだ。


高山が高山が有刺鉄線に

うわー!
高山さんが有刺鉄線に激突!
すっごく痛そう。

試合は大仁田チームが勝利。

大仁田さんが勝利してfire!

fire!
と叫ぶ大仁田さん。
この異常な盛り上げ方はさすがカリスマ。

水を撒く大仁田さん

試合後は皆がリングに集まってくる。
そこへ水を撒く大仁田さん。
これを浴びたくて皆が集まります。

熱狂した時間がおわりました。

大仁田さんと

帰りに大仁田さんと撮影して頂きました。
もう何枚になったのだろう。
毎度のことですが宝物になります。

私もエネルギー充電完了!

プロレス観戦は私の命の源です。

fire!( `◇´)ゞ<炎炎炎

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

もう大丈夫!

印刷不調なプリンターの話を書いた。
4月23日のことだ。

 ⇒ 斜めに印刷されてしまう

慌ててコンパクトなのを一台購入。
これで「もしものプリンター」は準備した。
次は日常使うプリンターを購入せねば。
となるとまたいつもの、

ビックロ

・・・に行ったのが25日の事。
機種を選んであったので即買いです。
それが昨日届きました。

MFC-J990DN到着

プリンターさんいらっしゃい!

本当は買ったら持って帰りたかった。
でも配達であれば来た時に、
古い機種を無料で引き取ってくれるんだって。
そういう訳で今回は配達でお願いしました。
(これからもそうしよう)

何やかんやで設置した。
そしてプリンタドライバーをインストール。
途中でプチアクシデントもあったのだが何とかクリア。
最後に段ボールやビニールもゴミ置き場に持って行った。
これでようやく終了です。
時間にして90分。

改めて、
プリンターさんこんにちは!


MFC-J990DN設置

君にはまたたくさん活躍してもらうよ。

機種を変える時にいつも困ったことがある。
予備のインクが無駄になってしまう。
私は絶対に予備のインクは欠かさない。
各色2つずつはストックしてあるのに・・。

同じメーカーのインクであっても、
なぜ毎回違ったものになるんだ。


これどうにかしてほしいですね。
プリンターのインクは高いんだよなぁ。
同じインクじゃダメなのかい?
メーカーはインクで稼いでるんでしょうが。

とにかくプリンター2台確保。
私の不安材料はなくなりました。
これで安心して鑑定できる。

かかってこい

GWに間に合ったぞ~!

頑張るからね💛

ヽ(愛´∀`愛)ノ


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

最近少なくなったようだ②

なぜ本屋さんに行く回数が減ったのか?
24日からの続きです。

 ⇒ 最近少なくなったようだ①

多分誰でも思いつくのは、

Amazonで買うからでしょ?

amazon

こんな感じの答えだと思います。
正解と言えば正解です。
でも微妙に違うんだなぁ。
なぜならば、

Amazonはずっと前から利用してるもん。

本に限らず日用品やPCパーツに至るまで。
Amazon無しではいられない生活になってます。
もうAmazonはずーーっと前から利用してます。
完全に依存症レベルですね。

🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤

本も確かにAmazonでも買ってます。
でもというのは買う本全体から見ると少ないから。
なぜなら私は、
本はその場で読みたいから。
購入したら“即”読みたいんです。
Amazonプライムでも一日近くかかるでしょ。
その場で読むとなると書店で買うしかない。

では本屋さんに行く回数が少なくなった原因は?
それがね、

kindleにハマりだしたのが原因です。

kindle

購入して読めるもん。
これで本屋さんに行く回数が減ったのだ。

以前からkindleタブレットは持っていた。
だけどその時は「やっぱ紙媒体がいいな」と思って、
あまり利用してなかった。
それが今年になって変わった。
きっかけはkindleのfireタブレットを買ったから。
普通のタブレットと間違えて買ったんだけどね(笑)。
使ってみると意外と便利です。

fireタブレット

本屋さんで使う本代は確かに減った。
でもよく考えたら、

kindleの引き落としがかなり増えた。

だから最終的には同じなんだよな。

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

せめて一度は見てほしいです

リピートのSさんを鑑定しました。
この方は最初に来たのが2007年です。
私が新宿に鑑定室を設けてからすぐに来た方。
もう何度も来ています。

ブログやHPで事あるごとに書いてますが、
私の占いは他とは違う点がある。

来年○○になります。
※※年に必ず△△△が起こります。


予言

といった予言形ではない。
だから悪い事の断言とかではない。

どのように生きるべきか。
今どちらを選択すべきか。


といった努力の方向性を示す鑑定です。
この方向に向かって努力をしてもらいます。
すると状況が好転し始めます。
そして努力が楽しくなります。
自分に合ってる方向性なのだから当然です。

だからSさんも来るごとに向上しています。
考え方も社会的地位も家庭運も全てね。
これは鑑定師としてはとっても嬉しいこと。

向上

そのSさんなのですが、
先日の鑑定で驚いたことがあります。
それは何かというと・・・、

私のブログを読んだことがない!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナントッ!!

これにはびっくりしました。
別に読まなければいけないものではない。
(お気楽な内容ばかりだし)
でも普通、何度も鑑定を受けてるなら一度ぐらい見ないか?
そのことをSさんに言ったら、

先生、ブログやってるんですか?

知らなかった

だって。

いつもHPは見ているみたい。
私の鑑定のスケジュールはそこで確認してたのだから。
そこまで見てたらさー、
そのすぐ横に「ブログ」とあるのに気づいてよ。

鑑定に来ていてもこのようなな人は多い。
結構古い人は見てないのだ。
まぁ、
人ってそんなもんなんだろう。


となると、
このブログにいつも来てくれてる方は大切な存在。
特に学ぶべきことも、深い内容も無いブログなのに・・・。

本当に感謝です。
いつも来て頂いてる皆さま、


動く 訪問ありがとう

これからもよろしくです!

お帰りの際にはランキングと拍手を押してって。
そうしてもらえるともっと感謝です!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

最近少なくなったようだ①

本は私にとって絶対に必要なもの。
何があっても切り離せないもの。
特に専門書を買ったりする月は大変です。
過去最高月は高卒男子初任給ぐらいだった。

お金
さすがにこんな金額にはならないけど。

本屋さんに行く回数が半端ない。
週5ぐらいは当り前。
多い時は毎日でしょう。
行かないと禁断症状が出てくるぐらいだ。

禁断症状 イライラ

電車に乗って書店巡りする時もある。
大型書店は私にとって憩いの場だ。

公園 噴水

で、今日のタイトルの「少なくなったもの」とは何か?
それが何と、、

書店に行く回数です。

最近本代があまりかかってないことに気づいた。
どういうこと?
よく考えたら本屋さんに行く回数が減ったんだ。
小学生の頃からの本屋さん通いが、
51歳になって減り始めたのだ。
ここ一週間で2回しか行かなかったよ。
(コンビニの雑誌買いは除く)

小学生からの習慣なんてそう変わるものではない。
ではなぜ通う回数が少なくなってしまったのか。
それは自分でも意外でした。

これ、
なぜだと思いますか?


考える

わかった、Amazonで買うからでしょ!

と言うのは半分だけ当たってます。
正確に言うと少し違います。
だってAmazonは昔から使ってるもん。
・・・となると正解は?

(-_-)ウーム

次回に続く。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

斜めに印刷されてしまう

困った。
プリンターの調子が悪いようだ。

プリンター

印刷が斜めになってしまう。
文字が斜めになって印刷されてしまう。

斜めに印刷

普通に給紙は行ってるみたいだ。
それなのになぜ?

サポートセンターにかけるのだが、
毎度のごとくなかなか繋がらない。

サポートセンターはナビダイヤルです。
つながらずに待っている間だって、
20秒につき10円の料金がかかる。
(これも、どうにかならないか?)

繋がるまでに待ってる間に用事ができて、
一旦電話を切って再度かけ直す。
繋がらないのに料金だけ発生していく。
微々たる料金だがこういうのも気になるもんだ。
そうこうしてるうちに鑑定の時間が近づく。

鑑定

そろそろ準備をせねばならない。
サポートセンターは後でいいや。

鑑定を終えてから、すぐにビックロに向かう。
緊急用に小さなプリンターを買うのだ。
とりあえず今日の分はこれで何とかしよう。
売り場に行ってからはいつもの通り。

村野:コンパクトなプリンターありますか?
店員:3社から出てますが今店頭にあるのは、
    キャノンとエプソンの2種類ですね。

  ~展示品を見ること20秒~
村野:じゃあこれください。

いつもながら決定だけは早いぞ。
こうしてコンパクトなプリンターを購入した。

コンパクトプリンター

プリンターは手に入ったので一安心。
気にはなっていたナサポートにもう一度かけてみる。

つながらないな。

待つこと9分でようやく繋がった。
いろいろ話したが結局修理になるという。
修理なんて面倒だよ。
だったら買った方がいいじゃん。

めんど草

やれやれ、
また一台買うのか。


(何だかなぁ~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ショッカーの戦闘員

男子大学生2人と話していた時。
2人がショッカーを知らないということに驚いた。
(どこかで聞いたことはあるという程度だった)
仮面ライダーに出てくるあのショッカーのことです。

ショッカー
ショッカーの戦闘員。

私たちの世代は全員知ってます。

当時の首相が誰だったかは知らなくても、
ショッカーや仮面ライダーは知ってますって。

鷲のマーク
有名な鷲のマーク。

【ショッカー】
世界征服を企む謎の国際的秘密組織。知力や体力に優れた人間に改造手術を施して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている。世界各地に支部を持つ。「首領」などの首謀者を頂点とし、主に改造された怪人や戦闘員が所属している。
(wikiより抜粋)


今の人はショッカーを知らないんだな。

などと思いながらネットを検索してみた。
そしたら戦闘員の面白画像がいっぱい出てきた。

人員募集

そっか。
ショッカーも人員募集してるんだ。

体験入隊

医療・労災完備。

それが完備なら安心して入隊できる。
研修もしっかりしてるみたい。


これだけの仮面ライダーを前にしては、
戦闘員一人では無理だと思うが?

戦わねばならぬときがある

絶対に勝てないって。

ショッカー

お、これは!

合宿

合宿コースもあるのか。
地獄の訓練というのは一般社会でも一時期流行った。
私も前の会社で「地獄の特訓」に2回参加したよ。

女子部

え、これは女性だ!
女子部もあるのか。
今の時代に合わせてるのか?

こうしてみると戦闘員もいいキャラなんだな。

ショッカー

ショッカーの戦闘員の皆さん、

バリバリと活躍してください。
(いや、活躍しちゃ困るか)

私も頑張ります。

٩(`・ω・´)و

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

「自主規制」があります

このブログも書くについては禁止事項が多い。
ここは村野大衡の個人ブログです。
スポンサーがいる訳でもない。
しかし書く内容には自主規制が多いのだ。

自主規制

別に18禁な内容ではありません。
政治批判をしてるわけでもない。
本来なら何を書いてもいいはずだ。
だから強制的な禁止事項ではない。
あくまで私自らの自主規制です。

自主規制

何が規制なのかと言うと・・・。
一つ目は、
占い自体の話です。
(それを規制するのかい!)
占い師のブログなのに、詳しい占いの話が、
ほとんど出てこないのは皆さんご存知の通り。
占い師さんのブログにはこの手の話が多いはず。

私は台湾で最高の老師(師匠)についてます。
老師からは特別な方法を伝授されてます。
本に書いてあるような表向きの方法ではない。
(こういう内容は一子相伝です)

紫微斗数タロット

それらを全部は書かないとしても、
さわり程度なら書くことはできます。
ただ少しであってもそれを出すと、
一部の占い師の完全否定につながります。
(衝撃内容です)
だからブログでは無理なんです。

ニつ目の理由としては、
仕事柄、あちらこちらに太いパイプがあります、
そこから業界の裏情報が入ってきます。
皆さんに話したいこともあるんです。
しかし鑑定するお客様もいろんな職業の方がいらっしゃる。
その方たちが読んで不愉快になることを書きたくありません。
だから、そういう内容は絶対に書けません。
(もし話すとしたらブログ以外で個人的に)

秘密 しーっ

そんな感じで、
ゆる~い内容のほのぼのブログになるのです。

ほ・の・ぼ・の~~~。


ぐでたま

これからも私のほのブロをよろしくお願いします。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

GWの予定です

思えば私は新宿に鑑定室を持ってからは、
GWは外に出かけたことがありません。
別にそう決めてるわけではないのですが、
この時期でないと来れない方のため。

GW ゴールデンウィーク

今年のGWも平常通りです。
平常通りと言うのは一般のカレンダーではない。
「私のいつも通り」という意味での平常通り。
私の予定は基本的に、

 月曜日:お休み
 火曜日:18時から21時まで
 水曜日:09時から21時まで
 木曜日:09時から21時まで
 金曜日:09時から21時まで
 土曜日:09時から21時まで
 日曜日:09時から21時まで

  (すべて時間は調整できます)

GW中もこの通りです。
但し一日だけ違います。

4月25日(月)

この日は月曜日だけど鑑定します。

「月曜じゃないと行けない」
という方はこの日にどうぞ。


月曜日の鑑定というのは私の場合、
年に2回ぐらいしかないレアな日です。

その他の日程はHPのをご覧ください。

 鑑定について(カレンダー)

それから交通手段なんですが、
できれば車でなく電車でお願いします。
車でいらっしゃる方の多くが、

渋滞で遅れます~。
車が動かないんです。


渋滞

ということになっちゃいます。
(1/3ぐらいの方がそうだよ)
特にこの時期は交通状況が読めません。
できるだけ電車をお勧めします。

メトロ

せっかくお休みに来ていただけるのならば、

張り切って鑑定します。

ヽ(゚∀゚)ノ

(申し込みはメールではなく電話にて!)


携帯番号

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

人間力☆人生は有限

占いだからもちろん占いの技術は必要だ。
これは絶対にである。
でもそれを前提とした上での話だが、
鑑定師なら、それだけでは足りないと思う。

一般の多くの人は多分、
占い師なんだから、占いの技術だけを勉強
すればいいのだろうと思ってるかもしれない。
何度も言うがそれは大前提として必要なこと。

求道

出た答えだけをポンと言えばいいのではない。
そこから先、
人に伝えるときには人間力が必要となってくる。
鑑定師自身が歩んできた生きざまの中からしかアドバイスはできないからだ。

私も占術自体を極めるべくの研究はしている。
でもそれ以上に色んな経験を通して人生を深めたい。

人生の咀嚼力を持たないと、
アドバイスに深みが出ない。


・本を読むこと。
・勉強をすること。
・体を鍛えること。
・日常を一生懸命生きること。
・その他もろもろ・・・。


すべては人間力を深めるため。

悟り

ただ、

そう思って多くを追求すればするほど、
私は己の浅さが浮き彫りにされてしまう。

しかし、
そんなことは言ってられない。
人生は有限なんだから。

人生は有限

成功した高齢な方ががよく、

若さと引き換えられるなら、
全財産を出してもいい!


というようなことをおっしゃいます。

若さ 人生

10年後の自分と比べたら、
今の自分はまだ10歳も若いのだ。
20年後の自分と比べたら、
今の自分はまだ20歳も若いのだ。

それならば、
のほほんと遊んでる訳にはいかない。

そう思って日々走ります!

≡≡≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

(今日も、そして明日もきっと・・・)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

明治神宮から…

明治神宮に行ってきました。
占術仲間の浅野太志先生の結婚式です。
改めてこの日の浅野先生に会うと、
なんだか私まで涙が出てきます。

誓詞に署名
誓詞に署名中。

浅野先生の着ていた袴を見て驚きました。
浅野家の家紋は何と、
村野家と同じなんです!
浅野先生もビックリしてました。
家紋の数は一万種類以上だと言われてます。
何か深いところで縁があるのでしょうか?

式次第は無事に終わりました。
素敵なカップルの誕生です。

2人

冠婚葬祭はもちろんですが約束の場所、
こういった所には早めに行くことにしています。
今回も早く着きましたが場所が明治神宮です。、
時間までたっぷりと御祈願をしてきました。

祈り

・世界のこと。
・日本のこと、
・熊本・大分の地震のこと。
・被害を受けた皆様のこと。


熱烈に祈願は続きます。
私は自分のことは祈願しない主義です。

  ⇒ 自分という宝箱(2016/01/01)

時間もあるようなのでまだまだ続けます。

・鑑定を受けた方々のこと。
・これから縁がつながる方々のこと。
・このブログに訪れてくれる方のこと。
・更にランキングや拍手まで押してくれる人のこと。
・その他・・・。


時間


私は熊本に多くの知人がいます。
九州全体としてみればかなりの大切な方々が。
そして鑑定を通して知り合った方も大勢・・・。

一日も早く平穏な日々を取り戻せますように。
一日も早く復旧を果たされることをお祈りいたします。


希望の光

熊本から遠く離れていますけど、
私は“私が今できること”をします。


┗(`・ω・´)┛

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

本物の超能力者

超能力ってあるのでしょうか?
信じたい気持ちはあるんだけれど、
思いっきり胡散臭いとも思っちゃう。

ESPカード

昔、ユリ・ゲラーが来日してスプーン曲げが大流行しました。

私も22歳の時に、エスパー清田益章さんの
スプーン曲げを目の前で見たことがあります。
あの時はびっくりしましたね!

清田益章
清田益章さん

でもそれはもう30年近く前の話です。
最近もマジックはたまに観に行く機会もあるが、
本物の超能力というのにはお目にかからない。
(当たり前だって)

つい先日、
本物の超能力者に会わせてあげる!
っていう人(Tさん)と知り合いました。
Tさんは、その超能力者△△氏の知り合いらしい。
Tさんから△△氏の話をいっぱい聞きました。
話を聞く限りでは確かにすごい人のようだ。

村野さん、本物は凄いよ!
会わせてあげましょうか?


そういう風に言われて断る理由なんかない。
その場でぜひ!とお願いしました。

超能力

Tさんは、超能力者△△氏に私のことを伝えたみたい。
後日「OKだって」という返事が返ってきた。

本物の超能力者と会えるなんて!

私は見たいだけでなく聞きたいこともいっぱいあるし、
少しだけお願いしたいこともあるんだ。
それが可能ならお金なんていくら出してもいい。

とにかく楽しみ!

それが急に中止になった。
Tさんが言うには私のことを詳しく紹介するために、
占い師だと話した途端に断られたんだって。
何で(・・?)

見破ってやる!
みたいな人だと思われたのだろうか?


ジェームズ・ランディ
ジェームズ・ランディ

そんな気持ちは毛頭ない。
むしろ本物だったら、
全面的に協力しようと思ってた。
でも、占い師は絶対にダメなんだって。

マジシャンや科学者はもっとダメらしい。

それってちょっと・・・。

(どう思います?)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

これからもずっと・・・

鑑定アドバイスを多くの方に伝えられないか?
最大公約数的な答えにならないか?
文章にしてブログに載せようと思ったことがある。
そう思って何度も下書きをしたことがある。

文章

でもどうしてもダメみたい。
まったく文章が組み立てられない。
そのまま文字を起こしても思いが薄まってしまう。

やはりその人の条件に合わせないと。
年齢、職業、環境、悩みの深さ・・・。
その方がどういう風に生きてきたか?

これらをよく聞いてから答えを出す。
でないと一般論としてのアドバイスになってしまう。

だから鑑定では時間をかけます。
その方が、どう人生を歩んできたか?
現在どういう考え方をしているのか?
置かれている環境は?

それら(その人の人生)を理解した上で、
命盤(ホロスコープ)から答えを導き出します。
こんなことを書いたのは、

「占い師の人生相談」という感じの本を出しませんか?

本

そんなお話が来たからです。
その出版社の方は誠意ある方です。
というか、担当者は私が何度も鑑定をしている方。
だから「ぜひ村野さんに!」という感じ。
私でなければ企画は止める話なんだって。。
知人からの話なので打ち合わせをしてみました。
でも先に書いたような理由があります。
最終的にはお受けできませんでした。
(せっかくのお話をすみません)

つくづく思いました。

私は鑑定が好きなんだなぁ・・・と。

今までに雑誌の依頼もかなりお断りしました。
テレビ出演の話が来たこともあります。
本来なら「ぜひお願いします」でしょう。
お断りすると皆さんビックリされます。

えっ(゚д゚)!断るの?

だって不自然に忙しくなるとどうしても、
他のお客様にしわ寄せがいきますから。
それが一番苦痛になるんだ。

・・・という訳で、

先はどうなるかわかりませんが、
今は鑑定を中心にしていきます。


このスタイルが一番生き生きします。
そして、
日々自分を鍛えてアップデートします。
そのように完全な状態をキープして、
これからも縁ある方々と交流したいです。

縁結び

私には占い以外の仕事もあるし、
それらで多忙となるかもしれません。
後どのくらい鑑定ができるかもわかりません。
でも、

紫微斗数鑑定というこの最高の道を、
いつまでも走り続けたいです。


走る

だから、、、
あまり道を広げないようにしますね。

できる限りこれからも!

(素晴らしき出会いに感謝!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

これなら英語が好きになる!

ビックリした。
(゚д゚)!

ニューホライズンが熱いらしい!
(NEW HORIZON)


ニューホライズンとは、
あのニューホライズンのことです。
皆さん誰でも懐かしいはず。
そう、中学校の英語の教科書です。
(東京書籍)

NEW HORIZON

それが今風に進化している。
これにはさすがに驚いた!


登場人物

今年から大々的にリニューアルされたみたい。
より今風な挿絵となったらしいです。
中学校以外の一部でも話題沸騰らしい。
なるほど、昔の教科書と全然違う!

特にエレン先生が大人気だって!

エレン
エレン・ベーカー先生

萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

す、すごい。
これが今の教科書なのか。
エレン先生可愛すぎじゃないか。

エレン

最近の中学生はいいな。
私の世代はお固い教科書だった。

教科書もいいのだが、
もしエレン先生が担任だったら、
誰だってやる気が出るって!

私だってきっと、
英語に興味を持ったはず!


エレン

・・・だと思う。

ニューホライズンでやり直そうかな?


(今の中学生は恵まれてるね~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

AIN SOPH.JOURNEY

昨夜は外食をしてきました。
素敵なレストランです。
新宿3丁目にあるお洒落なお店。

アインソフ ジャーニー
AIN SOPH.JOURNEY(HP)

アインソフ ジャーニーはオーガニック料理です、
ベジタリアンレストアランとして人気のお店。
鑑定室の近くなので来てみたかったけど、
ここは1人で来るような場所ではありません。
いつも中をのぞきながら素通りしてました。

アインソフ ジャーニー

本日、占術仲間の浅野太志先生と来ました。
浅野先生は私のブログに何度も出てくる方です。
誠実で爽やかで、研究熱心な鑑定師。
そして人間的魅力が抜群!
お会いした方はその人柄に誰もが魅了されます。
(素晴らしい方です)

料理はコースで頼んであるので待つばかり。
まずは、

高原野菜のサラダパフェ くるみのバーニャカウダディップを添えて
高原野菜のサラダパフェ くるみの
バーニャカウダディップを添えて


こういうのを食べたの初めて。
いいもんですね。

おっとここで一枚記念撮影を、

浅野先生と

次は、

赤いトマトのスープ
赤いトマトのスープ

お野菜ゴロゴロでいいじゃありませんか。
上品な味わいでうまいっす!

オランデーズソースのビーンズベネディクト 野菜グリル添え
オランデーズソースのビーンズベネディクト
野菜グリル添え


あらら、写真が小さかった。
これもいい味です。
丁寧に作られてるなって感じです。

玄米リゾット
玄米リゾット

とても美味しい玄米リゾット。
もう一杯食べたい!
思わずボーイさんに、

兄ちゃん、おかわりね!

おかわり

・・・とは言いませんけど。
え?私なら言いそうだって?
さすがに言いませんって。

次はお楽しみの、

ヴィーガンデザート
ヴィーガンデザート

お皿の上でデザートが踊ってます。
どれから食べようか。
これだっておかわりしたいです。

ハーブティー
ハーブティー

最後はハーブティーです。

ハーブの香りがしました!

って当り前です(笑)。
しかし、
すべてがオーガニックというのは安心だ♪

普段何でも食べるくせに、
こういう時は上品ぶります。

ダンディー

楽しい語らいができて満足満足。
帰りには浅野先生からお土産を頂きました。

お土産

わーい嬉しいな。(*´▽`*)

今日はいい日だ。
また食べに行きましょう!

(いつも食べてないかい?)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数ランキングにも参加しました。
2つともクリックして頂けるととても嬉しいです。

 

励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

スーパーリッチ

成功者集団の話を書いたことがあります。
お金持ちの中のお金持ちスーパーリッチ。
(この方々は凄かった)

 ⇒ 成功者の法則(2015/07/13)

昨日その中の一名を鑑定しました。。
2日前に連絡が来て、
急遽鑑定をすることになったのです。

ゴールド

彼(Nさん)から最初は、

「そちらに伺います」

と言われたけどとんでもない。
というよりも、

私の方から伺いたい!

あのセレブな場所に行けるなら、
またもや貴重な体験になるだろう。

セレブ

そう思って楽しみだったのだが、
Nさんに急用が入り移動せねばならなくなったようだ。
予約時間は無駄にしたくないということで電話鑑定になった。

////////////////////////////

声からも一流モードが伝わってくる。
色々とお話しして改めて思ったのですが、

成功者はネガティブには考えない。

だからお話してもこちらまで楽しくなります。
本当にウキウキして来ちゃいます。
ジョークのセンスも抜群なんですね~。

素敵

Nさんも昨年私と知り合ってからは、
このブログを毎日読んでるんだって。
だから今回書くのも恥ずかしいのだが…。
ま、いいや。

鑑定が終わった時にに言われたことがある。
今度○○○○に連れて行ってくれるって。

約束

Nさん、
その話は絶対忘れませんからね~。


(楽しみです~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数ランキングにも参加しました。
2つともクリックして頂けるととても嬉しいです。

 

励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ロミオへようこそジュリエット

久々に夜王(やおう)を読み返した。
2003年から2010年に大ヒットのコミック。
歌舞伎町のカリスマホストの物語です。

夜王

当時は私の周囲は半分ぐらいが読んでいた。
女性でも知っている人が多かった思う。

ロミオへようこそジュリエット

この言葉も一世を風靡した。

ロミオへようこそジュリエット

さすがに「漫画だな」と思う所も多いのだが、
その分ストーリーが巧みで飽きさせない。
主人公の的場遼介から多くのものを学べます。

的場遼介

全29巻出ています。
今回は電子書籍で読んだので持ち運びは便利。
電車の中とかカフェとかで4日かけて読み直した。

夜王

最後のホスト3店舗対決は壮絶な戦いだ。
ラストが次に繋がるような終わり方だったので、
次回作を期待してたがそれが出ないのが寂しい。

私のお客様にはホストも数名いらっしゃいます。
その中でも、いつも来るT君なんて、
「夜王を読んでその世界に入った」と言ってましたよ。
色んな意味で社会現象を起こした漫画だと思います。
(ドラマやパチスロにもなったし)

主演:松岡昌宏
夜王(主演:松岡昌宏)

ドラマ版もかなり面白かったね。
夜王を知ってる年代の人ってどのあたり?
30代以上でしょうか?

コミックはまだ漫画喫茶などにも置いてあります。
知らない方にはお勧めします。
もちろん女性が読んでも絶対面白いから。

(ぜひとも続編を出してほしい!)
(私はサブキャラの修、翼、タクマも大好きだ~)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数ランキングにも参加しました。
2つともクリックして頂けるととても嬉しいです。

 

励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

絶品麻婆豆腐を発見②

私の51年の歴史上、間違いなく一位です。
テレビで紹介された「達人」の店よりおいしい。
そんな麻婆豆腐定食の話をしました。

 ⇒ 絶品麻婆豆腐を発見①

その続きです。
この麻婆豆腐定食には、
驚く点があるのです。
それは値段なんです。

これだけおいしい麻婆豆腐定食が何と、

650円!!

驚く

しかもご飯のおかわり自由です。

動く 拍手


この店で一番安いんです。
こんなに美味しいのが一番安いとは・・・。
これなら多分、980円ぐらいでも来るだろう。
1,500円でも納得はする味だ。

麻婆豆腐定食
この美味しさで650円!

店員さんも感じがいいんだ。
これで650円かい!

私の新宿御苑前でのランチタイムは、
しばらくはここが中心となるだろう。

でも美味しいと思うのは個人差がある。
私だけがそう思ってるのかもしれない。
そう思って先週、知人を連れて行った。
味にはちょいとうるさい人です。
その知人にも食べてもらったら、

こんなにうまい麻婆豆腐は始めてだ!

私以上にめちゃくちゃ感激してた。
だってね、
「岩手からお父さんが出てきたら連れて来たい」
とまで言ってるぐらいだもん。
その人、新宿御苑の近くじゃないよ。
ここから電車で30分かかるのに。
それなのにそこまで言わせるとは・・。

他のメニューも色々試してみたい。
でも問題が一つある。

問題点

他のメニューを頼もうと思っても、
また麻婆豆腐を頼んでしまいそう。


美味しいんだもんこれを食べたいよ。

でね、このお店の名前なんだけど。
訳あって伏せることにします。
興味あれば直接私に聞いてください。
ちょっと考えがあってのこと。
いや、聞かれれば普通に答えますから~♪

(そのうち書いちゃうかも知れませんけど)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数ランキングにも参加しました。
2つともクリックして頂けるととても嬉しいです。

 

励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

絶品麻婆豆腐を発見①

最近またお気に入りなお店ができた。
街によくある中華料理屋さんです。
もう6回通ってます。

ここはよく店が変わる場所なんだ。
あるよね、そういう所って。
前も同じような中華料理屋さんだった。
その前も同じだ。
私が知ってるだけで2回変わってる。
内装も居抜きみたいです。

街の中華料理屋

撤退した過去の2店は普通の味だった。
決してマズくはなかった。
でも普通の味ではこの激戦区では残れない。

今の店に変わったときも期待はしてなかった。
一回は行ってみよう。
そんな感じで行っただけ。
それがヒット!
但しメニューによる。
過去に4つの料理にチャレンジした。
その中で、

・麻婆豆腐定食が絶品!
・生姜焼き定食は美味しかった。
・油淋鶏定食は普通だった。
・お勧めメニューの○○は美味しくなかった。


こういった感じの感想です。
全部美味しいならすぐに紹介できるが、
どうも全部が美味しいわけでもなさそうだ。
だから他のメニューにもチャレンジしてみないと。
でも麻婆豆腐が最高なのは間違いない。

それは断トツです!

私はここの麻婆豆腐定食を3回食べてるので、
それだけは間違いなく断言できます。

麻婆豆腐定食
これがメチャウマ麻婆豆腐です!
とりあえず写真だけ。


このメチャウマ麻婆豆腐定食には、
驚くべき点がもう一つあります。


麻婆豆腐

美味しいだけではないんだ。
更に絶対にビックリな点がある。

その話は次回。

(引っ張っちゃった)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

紫微斗数ランキングにも参加しました。
2つともクリックして頂けるととても嬉しいです。

 

励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

「究極のコクキレ」だぜぃ♪

お酒を飲む機会があまりない。
というかそういう機会をつくらないようにしてる。

お酒の席

行っても頼まないし、頼んでも一杯ぐらい。
嫌いじゃないけど食べることの方が好きなので、
せめてアルコールは節制しようと思ってる。
ちなみに3月の健康診断の時もγ-GTPは基準内でした。

γ-GTP

1987年のことだけどある店でバイトしていた。
この時は22歳で私も会社員。
だけど、夜だけパブでバイトしてた。
このバイトの話はまたアルバイト回想録で話そうと思う。
だから説明は短くするけど、
この店ではバイトの私が店を切り盛りしていた。
(今考えるとすごい話だ)
(バイト店長だもん)

従業員の面接から経営までをオーナーから任されていた。
もちろん食材やお酒の発注もです。
でね、1987年といえばどんな年だったのか?
アサヒスーパードライが発売された年です。

アサヒスーパードライ

まさしくビールの革命でした。
私のお店でももちろん大人気。
発注かけても在庫が無くて非常に困った。
これも懐かしい思い出です。

- □ - ■ - □ - ■ - □ - ■ - □ - ■ -

スーパードライと言えば私の知ってる高校生の話。
この高校3年生の女の子は、
アサヒスーパードライが大好きです。
いえ、飲んでる訳じゃないんです。
大人が注文した時に匂いをかがせてもらって、

う~ん、いい香りだなぁ♪

香り

他の銘柄ではダメらしい。
絶対にアサヒスーパードライなんだって。
年齢的に、あと2年ちょっと我慢の辛抱だよ。

- □ - ■ - □ - ■ - □ - ■ - □ - ■ -

検証で当たったビールを引き換えてきた。
17万人に当たるので、ほぼ全員当選だけど。

当選

ミニストップで引き換えてきた。
つまみはセブンイレブンで買ってきた例のもの。

・まるごと海老の素揚げ
・厚切り焼きベーコン


アサヒ ザ・ドリーム

つまみの方が量が多かったかな?
などと考えながら頂きました。

私はビールはどの銘柄も好きです。
今回の「アサヒ ザ・ドリーム」のキャッチコピー。

アサヒ ザ・ドリーム
究極のコクキレ

確かにいい感じの“コク”があった。
これは私にも感じた。
糖質50%オフが糖質ゼロになったら更にいいね。

ビールを飲む

普段は飲まなかったけど、
たまには飲んでみようかな。


確かにうまいもんな。

(肝臓はまだまだいけそうだしなぁ)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

4月8日といえば

昨日話したブログの方向性だけど、
結局はケセラセラ♪って感じです。

ケセラセラ

なるようになるだろう!
ってね。

これも昨日の続きなのですが、
一応検査の結果だけを簡単に書いておきましょう。
今回はバッチリでした。
全く問題なしです。

結果

健康については各自自己責任です。
自分で管理しなけなければなりません。
が、
占術を使ってサポートすることもできます。
(あくまでサポートだけど)

私は絶対にボケたくはないので、
その補助の意味で取り入れてます。
(興味ある方は風水鑑定の時に聞いて)

VOI内萎縮領域
脳の萎縮も全くなかった。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

さて今日は4月8日です。
スピリチュアル的な方のブログだとやっぱ、
今日はお釈迦様の誕生日で・・・、
・・・って感じの内容になるのだろうか。

お釈迦さま

私は4月8日には別な思いがいっぱいあります。
この日のネタをざっと数えても5つぐらいある。

一番最近(数年前)だとパンクの話かな。
普通に道路を走ってた時だよ。
いきなりタイヤがパンクした。

パンク.

走行中はビビるって!

気づいた時が幸いにもイエローハットの手前。
そのまま駐車場に入ることができた。
運が悪いのか良いのかよくわからん。

かなり強烈なエピソードなんだけど、
過去のブログでこの話を書いた覚えがない。
こんなにおもしろいネタをなぜ?
と思って考えたら、
数年前は毎日更新はしてなかった。
毎日更新は去年の秋ぐらいからだもん。

タイヤ交換

イエローハットの近くでよかった。
タイヤもすり減ってたので全部交換してもらった。
そう言えばお店で申し込みをしている時、
店員のお兄さんが言った言葉が忘れられない。

今日はタイヤの日なんですよ~。

4月8日はタイヤの日なんだって。

(この時初めて知ったよ)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

そんな日あるんだ (´・ω・`)?


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

只今悩んでます

食べ物で「○○がいい」と聞けばすぐに購入する。
運動で「△△がいい」と言われれば実践してみる。
多少だけど、体も動かしている。
信頼できる主治医の所にも定期的に通ってる。

健康第一

上記のことをメインとした上で、
紫微斗数や風水も生活に取り入れてる。
占術の角度からも予防策は実践してるのだ。
家を建てた時もそうだ。
台湾上機派には※※※理論がある。
開運や才能開花のエネルギーを狙いとしているが、
病気予防の意味も含めた特殊設計となっている。

自宅
特殊な設計です。

健康についてはとにかく敏感です。
先月も脳のCTや胸部腹部CTを撮った。

 ⇒ MRIとCT(2016/03/18)

この結果は私の主治医に送ってもらったのだが、
特に病気でもないのでまだ結果を聞いてなかった。
(忙しかったしね)

先日主治医の所に行ってきました。
でも、こういう結果を見るのは怖い!

MRIとCTの結果
結果は出ました。

その結果なのですが・・・。
良いにしろ悪いにしろ、
こういう所に出してもいいのか?
自分のブログなので人に迷惑はかけませんけど。
でもどうなんだろう。。

この結果に限らず、
ブログってどこまで書いていいのか最近悩んでます。
他人が絡んでくる話だと特にね。
正確に書けば面白いけど人を巻き込むこともある。
かといってボヤかせば架空の話と思われる。

この辺が最近の悩みどころです。

考える

このブログの方向性って、
どこに向かっているのか。。

(マジで考え中です)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

( ̄へ ̄|||) ウーム

オヤジ生活向上

コンビニで雑誌コーナーを見たとき。
始めて見る名前の雑誌があった。

ADVANCE(アドバンス)

「アドバンス」という名前は別に驚かない。
前進とか進歩とかいう意味でしょ。
問題はその上のサブタイトルです。

オヤジ生活向上マガジン

一気に引き込まれました。
中身も値段も確認せずにレジに持ってく私。
ちなみに値段は(630円+税)だった。

ADVANCE オヤジ生活向上マガジン
ADVANCE(アドバンス)Vol.1

雑誌好きの私も今までは見たことなかった。
Vol.1だからこれが最初なんだろう。

内容の記事タイトルをざっと見てみてください。

マネするだけで月5万円浮かせるマル得マネー術
オヤジの提言 73歳の嗜好生活インタビュー「中尾彬」
山口組抗争 近づいたら危険スポット
営業マンが覆面で語る保険のウソ60
もめ事のとき便利!「弁護士・探偵」依頼術
買ったらベスト 損しない中古車ガイド10傑
元プロ野球選手告白「引退後の転職設計」河野博文、和田孝志、鈴木平
親の教育に見る!凶悪犯罪者はこう育つ
歌舞伎町で有名 人気キャバ嬢座談会「セクハラオヤジは大抵ケチだよね〜」
家庭内トラブル私の解決術
「ハゲが治った!」育毛剤の驚きの治癒効果と恐るべき副作用を検証
究極の激安メニュー お皿も食事もみ〜んな100均グルメ大全
スマホで見るネットエロ動画活用術 ほか


実に濃い内容じゃん。

この内容ならば、
まさしくオヤジのための雑誌である。

オヤジの100均グルメ

100金で味わえるつまみの紹介。
なるほど、知らないのも多かった。
こういうのはオヤジに求められる記事である。

家庭内トラブル

この「トラブル大全」も面白かった。

・子供のイジメ
・子供の非行
・パラサイト
・親の介護
・妻の詐欺被害(霊感商法)
・受験の失敗
・子供のデキ婚
・ご近所トラブル


ここだけでもこのボリュームである。
オヤジではなくても読んでみたくなるでしょう。

学習塾

本当に内容が濃い。

中味がギッシリと詰まっているあたり、
まるでスニッカーズのようです。

スニッカーズ
これはうまいんだよねぇ~。

私はこの雑誌のことを、
スニッカーズと呼ぼう!

(いや呼ばないけど)

でも気に入った!
次号も必ず買いますよ。
てか次号は出るのかな?
こういうのはすぐに終わっちゃうから。
(ぜひとも続いてください)

好きな上司嫌いな上司

男の世界を知るには女性が読んでもいいんじゃない?
でも女性は買いにくいだろうね。
もしご主人や彼が買っていたら、
コッソリ読んでみてください。

(内容充実だな~)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

エビちゃんいいね

最近夢中になっている。
エビちゃん。。。

蛯原友里
蛯原友里

蛯原友里さんも今年で37歳です。
すっごく若いよね。
子供がいるなんて考えられない・・・。

…ってそっちのエビの話ではない。

違う ちがう

本物の海老の話です。

海老
本物の話だよ。

私は最近、小腹が空いたら海老を食べてます。
そんな時に食べてる海老がこれ。↓

まるごと海老の素揚げ
まるごと海老の素揚げ(税込238円)

セブンイレブンで売ってます。
これがうまいんです。
開封してみましょう。

開封したら

うわぁ、いい感じ♪
香りがぷ~んと。
結構量も多いんです。

これはおいしそう

頂きま~す!

これ、安くて美味しいだけではない。
栄養価が私の希望通り。

栄養価

一包装当り
熱量:133kal
炭水化物:0.7g


糖質制限にはバッチリゃないか!
高タンパク、低カロリー、糖質ゼロ
おまけにエビの効能と言ったら、

・タウリン
・キチン
・アスタキサンチン


実にいいですね。
有名なタウリンだけ例にとっても、

◦血液中の悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす 動脈硬化、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞の予防に有効
◦血液中の中性脂肪を減らす 高脂血症、脂肪肝の予防に有効
◦インスリンの分泌を促す 糖尿病の予防と治療に有効。
◦肝臓の解毒能力を高める 肝機能の賦活、アルコールによる肝臓障害の予防と解消に有効。
◦視力障害の予防・改善 暗視野能力(暗いところでものを見る能力)を高める。視力の衰えを防ぐ。
このほか、タウリンにはホルモンの分泌を良くしたり、コレステロール系の胆石をとかす作用や、血圧の調整、強心作用などもあると言われています。

「海老の栄養」より

タウリン

なぜかセブンでも売ってるところが少ないんだよね。
必死に探してます。
見つけたら全部買ってます。
(3つぐらいずつしか置いてない)

セブンイレブンさん、お願いです。

いつまでも売っていてください。

(しばらくは買いますから)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

<・ Σ><<==彡 エビ~


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

不思議と傘がたまる

鑑定室に傘が何本もある。
こんなにあってどうするんだ。

傘

一人なので一本でいい。
予備にもう一本。
折りたたみがあってもいいかな。
もしものお客様用に2本は必要だ。
それでも合計5本だ。

🌂 🌂 🌂 🌂 🌂

さっき数えたら12本もある。
(ベランダにはそれと別にビニ傘が5本)
多いのは気づいてたが改めて数えてビックリ。
オオーw(*゚o゚*)w

元々私は傘を買うのが好きだ。

 ⇒ 雨でも快適!(2010/09/16)
 ⇒ いつも気持ちは(2013/11/10)

お洒落な傘を見ると買ってしまう。
そのくせ少しぐらいの雨では傘をささないのだ。
さして歩くのが面倒だからだ。

雨が降ってるい間にさすのはいいのだが、
店内に入って買い物の時とかじゃまだ。

折りたたみなら問題ないでしょ。

そう思うでしょ?
それがそうでもないんだ。
そりゃあ、折りたたみ傘ならコンパクトです。
でも濡れてるのをすぐに折りたたみたくない。
だから持ってても使わない。

傘が好きなのに傘をささないという矛盾・・・。

外国人、特にフランス人は傘が無くても平気だ。
多少の雨なら私もフランス人になったつもりで行動してる。

雨

傘を持たずに出かけたときに大雨になったら、
さすがに外出先で傘を買うことになる。

それでまた傘がたまるんだ。

これからも変わらないのだろう。

(売るほどあるよ)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、`ヽ、


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ピカッと輝くシート

日用品を買いにミネ薬局に行った。
いつも通り雑貨をかごに詰め始める。
ふと棚を見ると目についたものがあった。
これです。

ピカッと輝くシート
ピカッと輝くシート(花王)

洗面所の蛇口などの水アカは嫌なものです。
私は曇っているだけでも気になります。
困った顔 80
でもどうしようもないんだな。
色んなグッズを買ってはみるんだけど、
どれも思ったほどの効果は出ない・・・。

そんな時に目につきました。
「ダメ元で・・・」
と、期待度10%で買いました。

試してみてあーらびっくり!

驚く顔

これ見てください。

蛇口掃除前
掃除前のこの状態が

         👇

蛇口掃除中
水をつけて拭くだけで

         👇

蛇口掃除後
こんなにピカピカに!


えぇ ビックリ 驚く

通販番組の宣伝みたいだけど本当です。

このブログには主婦の方も多数訪問してくれてます。
「そんなの知ってるわよ」
・・・と笑われてしまうかもしれません。

笑う女性

後で知ったけど、
北乃きいちゃんがCMやってるんだね。

ピカッと輝くシート

過去どんな製品にチャレンジしてもダメだったから、
奇麗になってすっごく嬉しかったんだぁ。
だから一応報告。

ピカピカは気持ちいい!

ピカピカ輝く

(お掃除の最強グッズです)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

常に研究!

日頃の鑑定や勉強などからの考察事項がある。
深く研究した結果が貯まってきた。

読書 研究

といっても私はそれをすぐに発表しない。
その前にあらゆる検証をします。

私のメイン占術紫微斗数について。
交流している中国の占術家の方に連絡を取りました。
(台湾ではなくて中国大陸ね)

過去にも何度か書いたことがあるけど、
意見交換してる有名占術家が中国にいらっしゃいます。
お互いに師であり友人といった変わった関係です。

動く 日中友好

この中国の占術家も私同様に疑問を貯めてあります。
その分は私が検証するのです。
(この方とは2013年から交流を始めてます)

通訳を入れての三者通話で行われました。

三者通話

2時間20分の意見交換会。
国も違えば視点どころか価値観や常識まで違う。

実り多き時間となりました。

もっとも、
最後の方はお互いの国の占術情勢の雑談でした。
(これはこれで得るものが多かったんだ)
(対談形式で出版したら衝撃を呼ぶだろう)


こういったことができる場があるのもも貴重です。

大切

検証って大切だなと感じました。

世の中は常に移り変わるもの。
それに合わせてアップデートせねばなりません。

諸行無常

改めて感じました。
「ここまででいいや」なんて思うのは怠慢です。

もっともっと勉強しよう。
より多くの経験を積もう。
更に精進努力しよう。


(すべて「これから」に活かします)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

。0・゚(*゚´Д`゚σ゚o。o゚+。:゚最高ャッッ゚o。o゚


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

cherry-blossom viewing

桜が絶好調の時期です。
いたる所でお花見が行われてます。

お花見の季節

新宿御苑にお花見に行ってきました。
大石眞行先生(玄学舎)が主催の行事です。

お花見

私は外様なのにお誘い頂き感謝です。
(社交辞令を真に受けて本当に来てしまう私)

混んでいた

新宿門は混雑して時間がかかりそうなので、
別の大木戸門に廻って入場です。

モモも奇麗

赤いのはハナモモです。
桜と混じってこれも奇麗だった。

絶景

いつ来ても新宿御苑は庭園が見事ですね。
ここが大都会新宿だとはビックリです。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

新宿御苑の美しい桜を堪能したら、
楽しみなのは夕方からの飲み会です。
近くの天福飯店に移動します。

天福飯店

次々と運ばれてくる料理。

運ばれてくる料理

火鍋の辛いほうは食べませんでした。

火鍋

右の普通の部分だけ食べたけどいい味!
餃子もエビマヨもマジウマ!

8人

とても楽しい時間です。
占い師の集まりは話題もコアで面白い。

大石先生と
玄学舎の大石眞行先生と。

安倍ちゃん
安倍ちゃん先生と。 

安倍明良先生は現在中華街で鑑定されてます。
場所は横浜大世界のすぐ近くです。
もちろん実力者ですから近くに行ったらぜひ。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

この後に美女2人が合流しました。

美女2名

うっかりとしたことに、
ここから写真を撮るのを忘れてしまいました。
(残念!)

場所を玄学舎に変えて飲み直します。

結構遅くまで飲んでましたよ。

23時15分

次の日もあるのでそろそろ解散。

大石先生、皆様、
本当にお世話になりました。
m(_ _)m

楽しい一日が終わりました。

エネルギーもたっぷりチャージ済み。

(今日から更に頑張ります!)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる