Entries

もらとりあるタマ子

レンタルDVDを観ました。
2013年のものです。
すでに観た人や彼女のファンからしたら、
「今さらですか?」
って言われてしまいそうですが。

もらとりあむタマ子
もらとりあるタマ子

元AKB48の前田敦子主演の作品です。
あまり期待せずに観たけど面白かった。

逆ギレ、ぐうたら、口だけ番長。
そんなタマ子の世話をやく父。
秋から冬へ、春から夏へと季節はめぐり、
タマ子は新たな一歩を踏み出せるのか?
(映画HPより)


まさしくこの説明文の通りの映画です。
前田敦子はこの役にすごくピッタリでした。
このような役柄もこなせるんですね。

もらとりあむタマ子

激しい展開はない。
深い謎解きもない。
もちろんアクションもない。
特別な事件が起こる訳でもない。
ただただ日常が流れていく映画なのだ。
そんな中で、
タマ子の心の中の何かが変わっていく。


私は子供の頃は激しいアクション映画が好きだった。
20代の頃は急なストーリー展開が好きだった。

ジェットコースター

50を超えて最近は落ち着いたのだろうか?
(枯れてきたんじゃないよ)
ゆったりとしたものが好きである。

フルコン空手など打撃系に燃えてた青年が、
最終的には太極拳に行ってしまう感じだ。
(そんな例えでいいのか?)

太極拳


この作品も大きな変化はまったくない。

季節の移り変わりに合わせて、
実にゆったりと時が流れていく。


しかし確実にタマ子の中で何かが変わり始める。
こういう心に残る作品っていいね。

もらとりあるタマ子

激しさを求める人には向かないかもしれない。
でも、
ゆったりとした作品が好きな人にはお勧めです。

何より安心して観ていられるんだ。
お時間あればタマ子の世界へぜひ♪


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

え?それで終わりなの?

昨日レストランに食事に行きました。
最近の私は普通食に戻してるので、
ごくごく普通の食事です。

4人 男女

その時のメンバーは私含めて4人でした。
楽しい食事のはずでした。

私の注文はカレーハンバーグ。
(ご飯は半分残します)
AさんとBくんはスパイシーチキンカレー。
Cさんはマカロニグラタンでした。

Cさんのマカロニグラタンが最初に出てきました。
グラタンが8cmぐらい高い位置にあります。
冷めないように下から火で熱してるタイプです。
でもCさんは猫舌なのでできれば冷ましたい。
AさんとBくんの料理が来た時に店員さんに、、

「すみませんが火を消してください」

と頼んだのです。

線のイラスト

で、話が少し変わります。
AさんとBくんのスパイシーチキンカレーも来ましたが、
Aさんが食べてる途中に料理に違和感を感じました。
どうやら鶏肉に十分に火が通ってないようです。
私も中を割って見せてもらいました。

村野さんこれ見て、
まだ、思い切り生じゃんw


Bくんのも同じ状態でした。
優しい性格のBくんは自分が我慢しちゃいます。
何とも言わずよけて食べています。
Aさんだってきつい人ではないのですが、
これはあまりにもひどいし、食べられない。
(私もそう思った)
(鶏肉の生は危険)

そう思って店員さんを呼びました。

店員を呼ぶ

店員さんがテーブルに来たので伝えると。

困った顔をしています。

若い女性だったし、バイトなのでしょう。
「ちょっと待っててください」と、厨房に戻っていきました。
次に出てきたのが若い兄ちゃんです。
雰囲気から社員ではなさそうです。
この兄ちゃん、できればかかわりたくないので逃げようと思ってるのが伝わってきます。
責任問題に発展するのが嫌なのでしょう。
Aさんが優しく丁寧に説明する。
…と、この兄ちゃん困った顔をして一言、

では、作り直しますか?

え?おかしくないか?
この場面なら普通は、

すみませんでした。
すぐに作り直しますので。


謝る猫

ではないだろうか?
作り直しますか?とはどういうことだ?
何だかこっちが悪いみたいじゃないか。

作り直してもらわないと困るでしょ。
そこへCさんが申し訳なさそうに、

あの~、私もさっきから、
火を消してと頼んでるんですけど。


何だかんだで大変でした。
でも私のハンバーグは問題ありませんでした。。

写真載せたいけどあまり出すと店がわかっちゃう。
お皿にも特徴あるしね。
わからない程度に私のカレーハンバーグだけ画像を。

カレーハンバーグ

これは美味しかったですよ。

作り直してもらったのを食べて食事は終了。
私がごちそうする約束なのでレジに向かいました。
レジはさっきの若い女性です。
私がお金を出すとお釣りを渡して、

ありがとうございました。

とだけいってまた中に引っ込んでいきました。

え?(・・?)
それで終わりかい?
普通はさ、

今日はどうもすみませんでした。

とかの一言があってもいいんじゃない?
これではせっかくの食事がなんか嫌な気分だよ。

嫌 残念

おそらく、
バイトだから関係ないと思ってるのだろう。

でも客から見たら君は店員なんだ。

店長、しっかり教育してください。
本当に頼みますね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

こんなものいらない

家電のサポートセンターに問い合わせをした。
説明書を見ると電話番号が、
0570
から始まっているではないか。
予想通りナビダイヤルというやつだった。
私はこのナビダイヤルというのが大嫌いだ。

今回スマホからかけた時も、

ナビダイヤルでおつなぎします。
この通話は22秒ごとに、10円の・・。


ナビダイヤル

かけ放題プランも関係なく料金発生。

慌てて電話を切ったよ。
固定電話でかけなおしました。

しかししかし、

だがしかし

改めて思う。
何だ、この料金は!
サポートセンターだぞ。
こういうのはフリーダイヤルじゃないのか。
それがダメでも普通の番号でも十分なはずだ。
これをあえて有料にしてるということは、
ちんたらと苦情を言う奴の防止のためか?
そのようなクレーム対策としか思えない。

クレーム対策

しかも混んでたらそのまま待たされるんだよ。
もちろん待ってる間も料金は発生する。
何度も言うがサポートセンターだぞ。
勘弁してほしい。
何にしても22秒10円ってどうなんだ。

昔のダイヤルQ2のようなもんじゃんか。

あ、今の人はダイヤルQ2を知らないか。
昔そういうボッタくりの手段があったんだよ。

まぁいいや。
とにかくナビダイヤルなんて無くなってほしい。

健全な社会にしようじゃないですか!

健全な社会

ん?
健全な社会とは関係ないか。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

適職の考え方【業務連絡】

今日は個人的な業務連絡になります。
私の講座の受講生向けのものです。

でも、皆様もご覧になってください。
占い師の業務連絡なんてあまり見る機会無いでしょうから♪

お知らせ

私の鑑定が今年に入ってから一部変わってきてます。
(もちろん進化してるってことです)
それはどういう事かというと、

適職鑑定について

職業 適職

この質問に対しての答え方です。
今までとは全く違う視点で話をしてます。

おそらくこういう角度から答えを言う所はないでしょう。
鑑定の質問で一番多いのは、

①恋愛(結婚)
②仕事(適職)


いつの時代もこれは不動のベスト2です。
今回はこの中の「仕事」について。
受講生の皆さんも日々鑑定業務をしていると、
必ずと言っていいほど聞かれるはずです。

「私の適職って何ですか」

職業 適職

これに対して、
私が答え方を変えたのは今年の始めから。
(昨年末ぐらいから徐々に)

どこの占い師も霊能者も知らないであろうこの方法。
まさしく私の流派ならではの答え方です。
少しだけテクニックも必要にはなりますが、
講座の内容を正しく理解していれば大丈夫です。

紫微斗数講座の『アップデート』で申し込んでください。
長らく間が空いた方は『再受講』で申し込んでください。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+

今からずいぶん前、おそらく10年近く前ですが、
50代後半の男性を鑑定した時の話です。
定年を数年後に控えたこの男性の質問で、

「私の適職って何ですか」

これには驚きました。
定年間近なんですから。
驚いたというより考えさせられました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

それと、これもずいぶん前のことですが、
70代の男性を鑑定させて頂きました。
この方はもうお仕事を定年退職をされてます。
仕事とは全く違う相談内容でした。
ですが、
鑑定の最後の方でボソッと、

いまさら聞く話でもないのですが、
私の適職って何だったんでしょうね。


小さな声でこのように話されました。
これは今でも強烈に頭に残ってます。

やはり男性は、

いつになっても仕事が気になるのです。

思えばこの時からだったのでしょう。
私が適職についての答え方を更に研究し始めたのは。

それから数年経ちました。
現時点で到達した最善の考え方をお伝えします。
講座を受講した方にはぜひ取り入れてほしいです。

到達 頂上

以上、
占い師の業務連絡でした。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

屋台のおでん屋さん

あれれ?昨日とタイトルが全く違いますが、
内容は続きになっています。

 ⇒ 歯の治療中に(2016/06/25)

歯の治療中に思い出し笑いをしそうになる私。
それを回避するために取った行動は、

慌てて頭の中で歌を歌う。

子供みたいだけどこうすることが多い。
(違う事を考えるるよね)
気分を紛らわす明るい歌を頭の中で歌うのだ。
大体においてドラえもんの歌である場合が多い。
これは幼少期に大好きだったからだ。

ドラえもん

今回もドラえもんを脳内熱唱してる時、
ふとセメダインの匂いが漂ってきた。

セメダイン

歯科医院だから治療で使う接着剤なのだろう。
その瞬間に私の頭のチャンネルは切り替わった。
ドラえもんは瞬時に消えて違う場面に突入。
子供の頃にプラモデルを作ってる風景が浮かんできた。
色んなのを作ったよなぁ。

・日本の名城
・トヨタ200GT
・マッハGoGoGo
・トラック野郎
・アニメ関連
・戦艦大和
・戦車


まだよく作っていたのがあるはずなんだが。
何だったか思い出せない。
何だったっけ・・・。

あ、思い出した。
屋台のおでん屋だ!


屋台のおでん屋

このシリーズも好きだったんだよ。
同じものを何度も作ったっけ。

大人はこういう所で酒を飲むんだ。

などと子供心に思いながら制作。
ドラマでもおでんの屋台シーンは欠かせない。
そんなことを思い出して悦に浸る。

まてよ。
そういえば・・。


私は街でおでん屋の屋台を見かけたことがない。
一体どこにあるのだろう。
ドラマでは頻繁に登場してるのに。
もし新宿にあれば行ってみたい。
そんなこと考えてるうちに治療は終わる。

鑑定室に戻ってから検索してみた。

見つからなかった。

数年前まではあったみたいなんだが。。
今でも屋台スタイルでやってるところは何件かある。
建物の中で屋台のようなスタイルでの営業形態ならばね
だけど路上の屋台はもう数少ないみたい。
すでにドラマの中だけなのかなぁ。

屋台のおでん屋

見つけたら行ってみたい。

特に冬場は良さそうだもん。
それまでに発見したいものだ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

歯の治療中に思い出す

朝イチで近所の○○歯科に行きました。
ここで歯の治療中になんだけど、
急に思い出し笑いをしそうになった。
ヤバイ!!

歯医者

今笑う訳にはいかない!

必死になって笑うのを止めようとする。
口内は機械で歯を削っている最中なのだ。
ここで笑ってしまったら修羅場となる。

蛭子能収さんが葬儀の席で笑ってしまうらしい。
(これは有名だけど事実だってね)

蛭子能収

葬儀の席で笑うなんて不謹慎極まりない。
私の場合は不謹慎ではないが危なくてしょうがない。

実はこれは私にはよくあることなのだ。
この場面で思い出し笑いをしそうになるということ。
歯の治療中には、

今歯を削ってるんだな。

などと考えたくない。
だって少しでも意識を向けたら怖いもん。

💀 💀 💀 💀 💀 💀 💀 💀

無理やり違うことを考えようとする。
そうすると最終的には面白いことに行きついちゃう。
でも最初からではない。
最初のうちで私が思うようにしてるのは、

アイデアを出そうと考える。

 ⇒ ヒラメキタイム(2015/03/06)

これなら気がまぎれるし時間も有効に使える。
直面する問題について対処法を考えるのだ。
しかし、
段々と考えがズレていってしまうことが多い。
するとなぜか面白かった時のことが頭をよぎり出す。

危険

いかん、これはヤバいぞ。
このままでは笑ってしまう。
今回もヤバそうだ。

ここで私は、
あることを行ったのだ。


実行

・・・というほどオーバーな事ではないけれど、
次回に続きます。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-

もう完全にAmazon依存症な生活をしてます。
いつものようにAmazonで品物を購入した時、
うっかり違う箇所をクリックしてしまった。
Amazonビデオのカテゴリーに飛んでしまいました。

プライム会員ならばここは見放題です。
たまにはこれも使わないと損だ。
適当に作品をクリックして見始めました。
それがこれ、

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-
ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間-

一話10分強のホラーが5本のオムニバス。

①知ってはいけない友達の秘密
②送り○チガイ
③親の顔がみたい?
④自分の名前を検索してみたら?
⑤あの世からの電話


ヒトコワ

最初の話だけと思っていたが、
結局最後まで見てしまった。

私は基本的に短編は好きではない。
話に入り込めたと思ったらすぐに終わってしまうからだ。
(星新一は別)

それを今回は全部見てしまった。
正直「面白かった!」というほどではない。
でもジト~ッと背筋を走るような感じがした。
こういう話って地味にいつまでも覚えているもんだ。
不思議と記憶に残るもの。

第三話

今回思ったこと、

そうだよね、本当に怖いのは、
お化けでなく生きてる人間だよ。



ヒトコワはシリーズ化されてて③まで出ているらしい。
プライムビデオにあるのでまた観ようと思う。

ヒトコワ

グロテスクなホラーは嫌だけど、
精神的な恐怖なら、たまにはいいかも。

もうすぐ夏だし~。

お化け

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ググってはいけない

マンションの一階にあるミニストップに行った。
いつも通り買い物をして雑誌コーナーを見た時、
前に買ったのと同じタイトルの本が目に入った。

ググってはいけない

前にそんな本を何冊か買ったけど同じ?
そう思ったが最後に2016とある。
どうやら新しいもののようだ。

ググってはいけない

・・・となると中身も見ずにレジに持って行く。
私はこういうのは即購入するタイプだ。

まず目に飛び込んだのがこの記事。

親と子の顔が違いすぎる

親と子の顔が違いすぎる

- 整形天国韓国で起きている家族の亀裂 -
美形の父母に比べ、子供たち3人のルックスは驚くほど劣っている。
言うまでもなく、夫婦が何度も整形を繰り返した結果である。
(本文より)


アップにしてみよう。

親と子の顔が違いすぎる

これ見てしばらく悩んじゃったよ。
子供たち3人はよく似ている。
整形が当り前となってきた日本もこうなるのか?

次に興味持ったのはこれ。

3Dタトゥ

今はこういうのもあるのか!


本はモノクロなのでわかりにくい。
さっそくググってしまった。
すると、

3Dタトゥ

いや、すごいね。
こういうのがわんさか出てくる。
興味がある人は3Dタトゥでググってみて。
(気分を悪くしても責任は負いません)

今回私が取り上げたのは、
非常にソフトな部分です。


この本はヤバさ満開です。
純粋な方はここから先は踏み込まない方がいいでしょう。

デンジャラスゾーン

この本を読んだり検索したりしたので、
昨日はかなりの時間を取られてしまった。
時間がずいぶんと押してしまったよ。

ってすべて自己責任です。
頑張てこれから挽回します。

気持ちを入れ替えて、

今日は爽やかに行こう!

夏の海 オーシャンビュー

うん、気分はオーシャンビュー。
夏に向かうぞ~♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

本当に当たるんかい!

このタイトルですが占いの話ではありません。

いつものようにメールをチェックしてると、
ペプシからの当選メールが来ていた。

ペプシプレゼント

大体の人に当たるようなプレゼントだ。
でも前にペプシでは違うものが当たったことがある。
30代の頃、自販機でコーラを買ったら、
普通のコーラとは違う缶が出てきたのだ。
中に入っていたのは腕時計。
懐かしのペプシマンです。

ペプシマン時計

こういったモノはよく当たる。
自販機で数字が揃い、
もう一本
という当たりも結構多い。

7777

当たらない人は全然当たらないという。
(そんなに当たってたら業者が儲からん)
こういった自販機はどのくらい当たるのだろう。
これらが当たる確率を調べてみた。

景品類の総額は、懸賞に係る
売上予定総額の2%以内。


ということらしい。
最高で2%だって。
おおよそ50本に一本以下ということか。
この辺はパチスロみたいに業者が設定できるから実際はかなり低いのだろう。

////////////////////////////////

こういうクジといえば少し引っかかることがある。

○○が当たる!

という書き方が嫌だ。

当たる

これって、

本当に当たるのか!

・・・と思ってしまう。
言い切ってるんなら100%にしないと。
だからこういうことを書くなら、

○○が当たるかもしれない!

こう書いてほしいものである。
いくら「抽選で」とか書いてあっても、
いくら「○○名様に」と書いてあっても、
なんか嫌だな~。

だから私には、
このような広告だったら好感が持てる。

当たるかも

かも!?

これなら「当たる!」とは書ききってない。
嘘ではない。

正々堂々と勝負しましょう。

クジも自分の人生も。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

今日を最高にしよう

最初に一つお願いがあります。
これは鑑定に来られる方向けのものです。
最近何件か立て続けに、

今、新宿駅に着きました。
プリントしてきた地図を見てるんですけど、
そこからどう歩けばいいのかわかりません。


新宿

このように電話を頂きました。
でも、
私の鑑定室は新宿駅ではありません。
丸ノ内線「新宿御苑前」駅です。
新宿からは地下鉄で2駅(約2分)の所です。

新宿御苑前

ご注意いただけますようにお願いします。

m(_ _)m

さてさて、
2日続けてオールナイトフジ関連のことを書きました。
「私の青春時代を思い出す」と書いたら、
これに対して近い世代の方からコメントを頂きました。

・まさに僕も青春時代ど真ん中でした!

・あれ?青春といったら矢沢永吉では?

・マッチに夢中だったのを思い出します。

・私の青春は、ロッケンロールとバイクだけさ。

・あの番組は受験勉強とタブった時代でした。

人に歴史あり。
皆それぞれの人生を歩んできたんですね。

歴史

あの時○○していたら、
人生どうなってたんだろう?


そんなことを考えちゃいました。
歴史に「もし」は無いように、
自分の人生も「もし」はありません。
人生の最後の最後に、

楽しい人生だったな!

楽しい人生

そう思えるようにしたいです。
悔いなき人生。
そのために出来ることってまずは、、

今日一日を、
精一杯生きること!


うんそうだ。
それが大切だと思う。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

オールナイトフジ

昨日の話を書いたらやはりどうしても、
オールナイトフジに触れておきたくなった。
(若い人、昔話でごめんね)

オールナイトフジ
オールナイトフジ(1983年 - 1991年)

タレントでなく、一般の女子大生を起用して制作された深夜の生放送番組です。
この番組の影響で空前の女子大生ブームが到来。
この時のフジテレビは斬新だった。

出演する女子大生は、オールナイターズと呼ばれてました。
昨日のブログに書いた「おかわりシスターズ」もオールナイターズです。
特に山崎美貴さんは人気ありましたよね。

山崎美貴
今でも可愛いと思う。

私も山崎美貴さん好きでした。
今でも文学座に所属して活躍されています。

とんねるずや片岡鶴太郎が大活躍したのもこの番組でした。
生放送で色んな事件やハプニングもありました。

ハプニング

今でも語り継がれてるのは、

【石橋貴明テレビカメラ破壊事件】
石橋貴明が歌いながらカメラに近づいて、
揺すってるうちに倒しちゃったんだよね。
1500万のカメラを壊してしまった瞬間です。
当時生放送で観てた私もこれには (゚д゚)!!


料理研究家である結城貢先生の、
真夜中のお料理教室
も面白かったなぁ。
結城先生、めちゃくちゃ怒鳴ってたよね(笑)。

そういえば、私はオールナイトフジの最終回を録画したビデオテープを持ってるんです。
でもベータで録画したもの。
(今の人は意味わからないはず)
もう機械が無いので観ることもできません。
テープだって傷んでてダメだろうな。

この番組も話し出すと終わらない。
だからこの辺でやめておこう。


あの頃は若かった。
いい時代だった・・・。

青春

なーんて感傷に浸ってられない。
50は多少過ぎてるけれど、

これからも青春にするぞ!

まだまだ人生これからさ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

心はシーズンオフ

朝、鑑定室に来るとすぐ窓を開ける。
そして気持ちの良い音楽をかける。
今は爽やかな音楽がよく似合う時期だ。
もうすぐ夏なのだ。

夏

今日はこの曲をかけよう。

心はシーズンオフ

ちょっと古いけど知ってる人居るかな?
おかわりシスターズの曲です。

心はシーズンオフ

おかわりシスターズって誰か、
あなたは知ってますか?


誰?

若者はまず知らないはずです。
お父さんに聞いてください。
「おぉ~懐かしい」と言うでしょう。
いや、熱狂的なファンだった大人には黒歴史かも。
もしこの話をしても誤魔化されたとしたら、
あなたのお父さんは相当なファンであったのです。

昔、「オールナイトフジ」という番組が流行りました。
私が大学生の時ですからずいぶん前です。

オールナイトフジ
オールナイトフジ(1983年 - 1991年)

その中に出てきた女子大生3人組のユニットです。
それが「おかわりシスターズ」なのです。

「心はシーズンオフ」は夏にピッタリ!
今でもよく聴いてます。
出したシングルはすべて名曲です。
時間があれば、こういう曲順でかけている。

1.恋をアンコール
2.心はシーズンオフ
3.素顔にキスして
4.虹色のカノン
5.借りたままのサリンジャー(山崎美貴)


*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:

30年前だから今の人は知らなくて当り前。
検索したらユーチューブにデビュー曲があったよ。
聴いてみてください。



当時は街中が女子大生ブームだったんです。

30年前か、
本当に懐かしいな~。
私にも青春時代はあったんだ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

週末は怖いよ

新しいスキャナを買った。
仕事で使うちょっと特別なものだ。

スキャナ

買ってから数日経ってたのだが昨日箱を開けた。。
最近のは説明書も入ってない。
よくわからん紙が一枚あるだけだった。

接続までは難なくできたが動かし方がわからない
デスクトップPCにソフトをインストールして、
パソコンの画面から操作をするのだが・・。

他の機械まで動いてしまう。

鑑定室には電話、ファックス、コピー、スキャナが一台となってる複合機が元からある。
こちらのスキャナが連動して動いてしまうのだ。

どうしよう

そうだ!
サポートセンターがあるはずなので電話しよう。
HPから電話番号を調べたら、

問い合わせ

この日は金曜日だ。
時計を見たら18:15である。
これは悔しい!
来週まで待たねばならないのか。

こういう事って多いんだ。
今週中に振り込みをせねば!
…と思ったらちょうど週末だったり。

なぜだ?

子供が病気になる時は、
病院がやってない日が多い。
これも同じことなんだろうな。

子供の病気


まぁ、それはどうでもいい。
来週やればいいや。

来週

早く来週になってちょうだい。
仕事がちっとも進まないから。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

本人が幸せならば

20年ぐらい前の話です。
イベントに呼ばれて手相鑑定をしていました。
ブースを出しての簡易鑑定です。

手相 1,000円

1人につき5,6分鑑定するタイプのものです。
一日にかなりの人数を鑑定します。

この日のことはよく覚えてます。
朝、鑑定スタートと同時に20代後半の女性が来た。
明るく前向きな女性で会話も弾んでいく。
彼女は鑑定中に何度も、

すっごーい!
当たってる!


大声で連発してくれた。
周囲に聞こえまくりで宣伝効果抜群。
おかげで私のブースは人だかりの山となった。

人だかり


さて話はこの日の夕方になってです。
先ほどの彼女がもう一度いらっしゃいました。
今度は友達を連れて来たのです。

先生、さっきはありがとうございました。
彼女は親友なんですけどお願いします。


親友

もちろん喜んで鑑定を始めました。
この女性も本当に素敵な方です。
でもちょっと変わってました。
何がって、
すごく感じの良い女性なのですが、

疑う事を全くしないんです。
素のままで生きてます。
本当に本当に純粋なんです。


他人がこの状況をみたとしたならば、
絶対に悪いだろうということをそうは捉えないのです。

例えば、

彼がひどい人のようだけど自分ではそう捉えない。
むしろ彼女の中ではすっごくいい人になってる。

私に至らないことがあると、
殴ってまで正してくれるんです。


周囲には単に気が短いDV男としか映らないだろう。
でも彼女の中では素敵な男性なんです。

彼がよく浮気をするんです。
でもそれは私の魅力が足りないからですよね。
私はもっとどこを磨けばよいでしょうか?


あなたはそのままで十分だよ。
可愛いいし、こんなに性格がよいんだから。

万事この調子でした。
極めつけは、、

私がこういう世界に疎いから、
彼が宗教まで用意してくれたんです!


その団体はカルトっぽい所なんだけど、
私には何も言えなかった。

だって本人が幸せなんだもん。

happy

あの鑑定をしたのは6月下旬の事だった。
だからこの時期になると思い出します。

彼女は今でも幸せかな?

もちろん幸せでいてほしいです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

これはやめてよ

前から見かける光景なんだけど、
ちょっとな~。
と思うことがある。
先日もそれを見かけた。
場所は某100円ショップです。

100円ショップ

その店は生鮮食品も売っている。
私もよく利用してる店だ。

何が気になるって?

近隣では名の通った高級な飲食店の店員が、
店名入りの服を着て野菜を買いに来る。
そういう現場を見てしまうと、、、

目撃

別にそこで買っていけない訳ではない。
でもその店は高級が売りなんだから、
食材もそれなりの所で購入してほしい。
100円ショップというのはねぇ。。

成城石井
ここならまだいいが。

100円ショップで野菜購入してる有名飲食店の店員。
私が行く店では2人見かけるんです。
せめてネームの入ってない服で来るとか、
名前を隠して来る工夫をすればいいのに。

そんなことまで気にする私が悪いのか。

悩む

皆さんはどう思います?
私はやっぱり気になるなぁ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

再び☆霊能者

非通知で電話がかかってきた。
とりあえず出てみると、
前に聞いたことのある声とセリフだ。
地獄の底から湧き出るような老婆の声。

「村野さんかい?」

恐怖

この老婆の声は忘れない。
いや、忘れることのできない声だ。
聞いた瞬間に誰だか思い出したよ。

 (覚えてない方はこれを最初に読んでください)
 ⇒ 本当に霊能者?(2015/11/19)

またかかってきたのか。
多分この老婆は前にも掛けたことは忘れてるのだろう。
電話のセリフも前とほとんど同じだった。

「あたしは○○県の霊能者だよ」
「あたしは日本一の霊能者なんだよ」

      (途中は省略)
「あたしにお客さんを紹介してくれんかね」
      (結局この話かい!)

火事

2度目なので私も冷静です。
老婆から詳しい情報を聞き出そうと思った。

「○○県のどちらで活動されてるんですか?」
「○○県だよ」
「ですからその県のどのあたりでしょうか?」
「お名前も教えてください」

「○○県だよ」
    (途中は省略)
「あたしは日本一の霊能者だよ」
「あたしには何でも視えるんだ」

「それはすごいですね。」
「では僕が着てる服の色はわかりますか?」

「讖$溯・#繝サ遐皮ゥ△!」
 (ガチャリ)

あ~あ、切られちゃった。
もっとうまく話せばよかった。
失敗しちゃって残念です。

ってか何でまたかかってきたんだ?
多分何かを見てかけまくってるのだろう。

またしばらくすれば、
かかってくるのだろうか?


そうしたら、

リベンジ・マッチ

今度はもっと引っ張るぞ。

※この仕事をしてると本当に色々あります。
  もう慣れてしまいましたが。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

ご先祖様こんにちは。

少し前に面白いものが見つかったことを書きました。
家を整理してたら出てきた昔の教科書です。

 ⇒ こんなもの出て・・(2016/05/19)

教科書2

これは大切に保管してあります。
これとは別に、

もっと何かないかな?

そう思って探しました。
無駄に古い家だが何かあるだろう。
埋蔵金の地図があるといいな。

発掘

いつもと違う場所も探してみよう。
と、押し入れの下にある扉を開けてみる。
こういう所に何かあるもんだ。
そうしたら、、、

出てきました!

って言うほどのものではないのだが、
確かに今まで見たこともないものが出てきた。
それが何かというと、

「ご先祖様の写真」です。

写真があるんだからご先祖様というほど遠くはない。
でも私が知らない人だから近い先祖で間違いはない。
ブログに出しても誰も喜ぶものではないけど、
一応見てください。

先祖1

本物のワラぶき屋根です。
昭和初期だろうか?
それとももっと前だろうか?

もう一枚ある。

先祖2

一体誰だか私には見当がつかない。
でも大切なご先祖の記録であることは間違いない。

こういう写真はまだあるのだろうか?
もっと隅から隅まで探せば私のご先祖様が、
坂本龍馬と肩を組んでる写真
とかが出てくる可能性だって十分にあるのです。
(な訳ないだろ!)

坂本龍馬

また時間があれば探します。

今度という今度こそ、
本物のお宝が出てくるといいな・・・。

それを期待して。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

コンビニでの出来事に悩む

コンビニで「う~ん」な場面に遭遇しました。
中年の男性がレジ横のコーヒーを入れていた。

コンビニコーヒー

注ぎ終わったようで機械から取り出して持ち上げた。
そこにダッシュしてきた子供がぶつかった。
よその子らしく、その子はそのまま店外に出て行った。
可哀そうなのはその中年男性です。
コーヒーは全部床にこぼれてしまった。

こぼれた

それを見た店員がすぐにレジから出てきた。
この男性に声をかけたのである。

さてここで問題です。
この店員は何と言ったでしょうか?


店員

男性店員はニコッと微笑んで、

お客様、
片付けますから大丈夫ですよ。


このように言ったのだ。
私はびっくりした。。
普通だったら新しい紙コップを渡して、

こちらをお使いください。

って感じじゃないのかね。
この店員は子供がぶつかったのを見てなかったのか?
いやいや仮にそこまでを見ていなかったとしても、
中年男性がこぼしたのを見たのは事実だ。
それだったらやはり新しいコップを渡して、

こちらをお使いください。

コーヒー

ではないのだろうか?

確かに店の責任ではないんだけど、
そこはやっぱりさぁ。

昔マックで似たような場面に遭遇した時は、
店員さんは飲み物を再度出してくれてたよ。

悩む

私が間違ってるのかな?

今でも疑問です。

(-"-;) ??

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

THE WALK(ザ・ウォーク)

購入したBlu-ray Discを鑑賞した。
予約購入しておいたものだ。

ザ・ウォーク
THE WALK

劇場で見たかったが都合がつかなかった。
こういうのは大画面の方がいいんだけどね。

1974年。フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、誰も考えついたことのない挑戦をすることに。それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。そして、ついに決行の日を迎えるフィリップ。地上110階の高さに浮いているワイヤーを、一歩、また一歩と進んでいく彼だったが……。
(シネマトゥデイ より)


ストーリー自体は単純なものだ。
一言で言ってしまえば、
- ビルの屋上の綱渡り -
しかしハラハラドキドキする。
ビルにロープを張るシーンも緊張が走る、

 地上411メートル
 幅2わずか2.2センチ
 この男は実在する・・・


ザ・ウォーク

私は高い所は得意ではない。
こういう映画を観るとマジでドキドキする。

…o(;-_-;)oドキドキ

一気に楽しめました!

チーズでも食べながらゆっくり見よう。
などと考えてたのにチーズどころではなかった。

ザ・ウォーク

「手に汗握る」という言葉があります。
これを観て本当に手に汗を握ったよ。

どうやって撮影しているのか。
緊張感がリアルに伝わってくる。


付属の小冊子を後から読んだんだけど、
裏話や脇の情報などが面白かった。

小冊子


何か面白い映画を観たいなと思ってる方。

お勧め

でも高所恐怖症の人は見ちゃダメだよ。
ホント、心臓に悪いって。

((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

机をピカピカに☆

時間があれば鑑定室の掃除をする。
もう完全に習慣になっている。

掃除

「お掃除風水ですか?」

とか聞かれるけど、
いやいやそれ以前に掃除は基本でしょ。

私は鑑定室の掃除をする時には、
中でも特に机を奇麗にしている。
大切な仕事道具だもん。
机がピカピカだと心も爽やかになるって。

爽やか

机の掃除に使っているグッズがある。
ちょこちょこ変えるけど今はこれを使用中です。

ワックス

家具専用のワックスです。
ピカピカになりますよ。

まずはシューッと吹きかける

吹きかけて

後はふき取るだけ。

拭き取れば

イスにも同様にシューッと。

イスにもね

で、拭き取れば、

さぁ、
完成です!


完成

どーですか、このピカピカ感。

いい感じでしょ?

家具用ワックスなんだから用途は広いよね。
ご家庭に一本あると便利です。

お勧め

毎日少しずつでも掃除をしていれば、
大みそかの大掃除も必要ないから~。

□ヾ(゜∇゜*)β。+.。☆゚:;。+゚フキフキ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

子供たちの元気な姿

鑑定室のマンションの斜め前に小学校があります。
運動会が先週の日曜日にありました。
それまでは運動会の練習の声が聞こえてました。

運動会

私はこれが大好きです。

子供たちの元気な声は聞いてて微笑ましい。
この時期は窓を開けて声が聞こえる状態にしてます。

フレーフレー!
ファイト!
オーエス!


鑑定業務がある時は別ですがそれ以外であれば、
この声を聞きながら楽しく仕事をしてました。
でももう運動会が終わって静かになっちゃった。
ちょっと寂しいです。


運動会はこの前の日曜日でした。
私も見学に行きました。

運動会

身内が居る訳でもないのでずーっとは居られません。
不審者になっちゃうもん。
少しだけ、少しだけね。
本当に少~しだけ。
(ずっと居たいけど)

1

元気な子供たち。
未来のある子供たち。

すくすく育ってくれよ!

日本の未来は君たちにかかってるんだ。

2

ゴールの瞬間を見ると感動しちゃいます。

私も頑張ろう!

そんな気持ちになりました。

子供の未来

都内各所に出かけた時もです。
運動会の会場の近くを通ると宝を見つけた気分。
少しだけ見学します。
私にとっての元気のチャージです。

子供たちの未来に幸あれ!

[.+゚*頑張れ。:゚+]∀`◎)_尸゛

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

アジサイから連想しちゃう

アジサイの季節です。
我が家のアジサイ👇も咲いてきました。

アジサイ あじさい 紫陽花
手入れもしないのに毎年ありがとう。

アジサイは紫陽花と書きますよね。
この漢字が私には崎陽軒とダブってしまう。
共通点は3文字で真ん中が「陽」なだけなのに。

崎陽軒

崎陽軒のシウマイ弁当、大好きです。
たまにTVで取り上げられてるし、すっごく有名。
シウマイ弁当なら3,4つぐらい食べちゃうよ。

ちなみに中国ではアジサイを八仙花と書きます。
こう書くとジャッキーの酔八仙拳を連想してしまう。

酔拳

まだあるよ。

紫陽花はと書くことから、
どうしても紫微斗数も連想してしまう。
こりゃ職業病でもありますね。

あともう一つあるんだ。
アジサイを見るとカタツムリを探してしまう。
この花はカタツムリがセットでしょう。

アジサイとかたつむり

アジサイってを持ってるんだってね。
これは厚生労働省のHPにも掲載されてる。
奇麗な花だけど怖い面もあるんだね。

梅雨ですが、6月も楽しく過ごしましょう。

🐌 🐌 🐌 🐌 🐌 🐌 🐌 🐌

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

引越するなら気をつけて

少し前に方位鑑定の話をしました。
今日はそれに関連して引越しの話です。

引っ越しに関する注意点。

引っ越し

でも今日話すのは占い目線ではない。
普通の人にも気をつけてほしい事だ。

方位を見たり風水を見たり以前に、
これだけは絶対に注意してほしい事は、

現場を見てください。

見ないで決める人も多いんだよ。
そうして悔やんだ話をよく聞きます。

例えば

過去に失敗したYくんの例で話します。
Yくんは不動産屋さんに行って図面を見せてもらった。
何件かの物件を図面でしっかりとチェックした。
駅からの距離、周囲の状況、間取りなど。
もちろん家賃も予算内でした。
「現場にご案内します」とは言われたらしいが、
仕事が忙しかったYさんはその場で契約!
現地に行かずに決めてしまった。

引っ越し当日現地に行って唖然・・・。
真向いには驚いたことに、

メモリアルホール
メモリアルホール(葬儀場)

彼の驚いた顔が目に浮かぶようだ。
今思い出しても可哀そうで可哀そうで。

でもね、彼はメモリアルホールの前だとは、
不動産屋さんとの話の中で聞いてたんだって。
その時にはメモリアルホールが何かを知らなくて、
「それって何?」と思って上の空だったらしい。
見れば一発でわかったのに。

別な話でOLのSさんの話もしよう。
彼女も同じように現地を見ずに決めてしまった。
Sさんの場合は北海道から東京への引っ越しなので仕方ないけど。
移動先は都内の某ビルの2階です。
引っ越しの段階になって驚いたのは、

一階が喫煙所になっていた。
(都内はこういう所も多くあります)

喫煙所

Sさんはタバコが大嫌いなのだ。
なのに真下が喫煙所だよ。
窓を開けると少し煙が入ってくるって。
ビルのエントランスを出る時も地獄。
煙モクモク状態らしい。

タバコの煙

やはり現地は見ないとね。

現地調査

この手の話、まだいっぱいある。
かなり多くの話を聞いてます。

機会があればまたお話ししましょう。
引っ越しを考えてる方は注意してください。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

リトグリ(Little Glee Monster)

昨日の続きだけどどうしようかと思いながら、、
あ~あ、書いちゃいました。

きっかけは日曜日の朝ポッドキャストを聞いたところから。
よく聞く番組、

流行りモノ通信簿
流行りモノ通信簿

こへいさんとホネストさんの会話が心地よい。
毎回聞いてる番組です。

番組名の通り、流行りモノを取り上げます。
旬な家電であったりニュースであったり・・・。
今回取り上げたのが、

Little Glee Monster

だったのだ。

流行に疎い私です。
最初その名を聞いた時は、

へぇー、
新しいゲームが出たんだ。


なんて勘違いしたよ。

聴き始めたらアイドルだと分かったが、
どうやら単なるアイドルではないらしい。

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ヴォーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施、当該オーディション合格者を中心に集められた女子高生6人により当グループを結成している。
(Wikiより)


Little Glee Monster

さっそくユーチューブで検索した。
しかし聴きき始めて1分ぐらいでわざと停止した。
つまらなかったからではない。

これは買って聞かねば。

と思ったのだ。
すぐにAmazonで注文です。
朝の注文なので当日に届くかな?

その日に届きました!

Little Glee Monster
Little Glee Monster 「Colorful Monster」

恐るべき歌唱力だ。



それもそのはずで、リトグリのメンバーは皆、
各種オーディションで栄冠を手にしてるらしい。

リトグリのことをアイドルと言っていいのか?
その枠組みを飛び出た歌唱力だと思う。

まだ高校生なのであどけなさは残る声だけど、
数年したらトップシンガーになってもおかしくない。

Little Glee Monster

リトグリのファンの名称は「ガオラー」と呼ぶらしい。
ガオラーからはきっと、

何だよ今頃知ったの?
遅いな~。


なんて言われてしまうかもしれない。
でもまだ知らない方は覚えておきましょう。

素晴らしい曲が多いなぁ♪
私はその中でも特に、
「書きかけの未来」
が大好きだ。

もっと早く知ればよかった。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

音楽は何でもアリなんだけど

私は音楽は色々なジャンルを聴く。
まさしく何でもあり状態だ。

何でもあり

クラッシック
ニューミュージック
ジャズ
演歌
洋楽
アイドル
ロック
民族音楽
アニソン
ヒーリング
etc...


こう書いてみると自分でも節操がないと思う。
でも好きなものは好きなのだからしょうがない。

アイドルも昔からよく聴く。
男性アイドルも女性アイドルもね。
でも女性アイドルは聴き方が変わってきてる。
この年齢だから。
10代の頃はマジで聴いてたけど、
今となっては子供の成長を見守る思いだ。

父と娘

AKE48や乃木坂46はもちろんだが、
ベイビーレイズJAPANもよく聴きます。

ベイビーレイズJAPAN


一番最初に知ったきっかけは、
2013年の夏にお台場で買い物をしてる時だった。
ダイバーシティの館内放送で、
「フェスティバル広場でベイビーレイズのミニライブがあります」
というので行ってみた。
この後に「暦の上ではディセンバー」が大ヒットしたよね。

暦の上ではディセンバー


後日ベイビーレイズJAPANのアルバムを購入するときには面白いことがあったっけ。
2014年のブログだけど興味があったら見て。

 ⇒ amazon騒動(2014/07/03)


相変わらずごちゃまぜに音楽を聴いてる私だが、
そこにまたこれは!という注目すべきアイドルが出てきた。

それについて明日。

明日

…と思ったが書こうか書くまいか迷ってる。

50オヤジのこんな日記は痛いだけだ。
今日ここまで書いてアップしておいてだが、
明日は別なことの方がいい気がする。
でもどうしようかなぁ。
今の所、確率が50%ぐらいだ。

50%

本当にどうしようか・・・。
う~~ん。。。

(-"-;) ??

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

方位鑑定【吉方位・凶方位】

台湾上機派紫微斗数が基本の私だが、
旅行や引っ越しの鑑定もしています。
俗に言う「方位鑑定」のことです。

2016 年盤

方位鑑定というと、

・今年は○○方位が悪い。
・△月には▽方位に行ってはダメ。
・引っ越しは来年まで待ちましょう。


こんな答えを出されることがあります。
方位によってがんじがらめで動けなくなる。
行かなきゃいけない人はどうするの?
災いが起きると言われれば怖くなるのか人間です。

怖がる


私の方位鑑定は視点が違います。
「悪い」ではなくどうやって「良く」するか?
これがテーマだからです。

悪方位がどうして良くなるんですか?

と聞かれることも多いです。
いやいや、根本的に考え方が違うんです。
悪いのを良くするというよりも、

- 階層を変えてしまう -

という方が適切かもしれない。
(これ以上はここでは言えませんが)
これは私の流派のみの考え方。
私はこの考え方が大好きです。
もちろん自分でも実践しています。

鑑定の際にこの考え方のことをお客様にチラッと話すことがあります。
そうすると目から鱗状態です。

目から鱗

或いは、
ただただぽか~んとしてたり。

ぽかーん

皆さんビックリされることは共通です。

行きたい場所を吉にする。

これが私の方位鑑定です。
(厳密には方位鑑定ではないけど)

ですから他の方位鑑定で凶方位と言われた。
なんて不安がある方は相談してください。


とは言っても、
他は間違っている!
なんて絶対に言いません。
皆それぞれ主張するものがあるのですから。
何を信じるのも自由です。

自分が信じる道を行けばいい。

信じる道

これは私の根本理念です。

move on!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

アリとの格闘です

2日前にモハメドアリのことを書きました。
偉大なボクサーの話です。
今日もアリの話を・・。

とは言っても今日は🐜の方です。
さんです。

蟻

家の周囲にアリが大量に発生してる。
シロアリではなく普通の蟻なのがまだ救いだが。
少しぐらいなら全然問題ない。

ただ大量発生してるので何とかせねばならない。
殺生は好まぬが異常な多さなので仕方ない。

100円ショップでこれを買ってきた。
この悩みが100円で済むなら安いもんだ。
(2つ買ったので210円だけど)

アリ殺虫

ジャジャ~ン!
さっそく撒きましょう。

さっそく

アリったけ撒いちゃいました。
完全に巣を取り囲んでます。
名付けて蟻兵八門陣ってね(笑)。

大量に撒いた

これを数か所に。
翌日が楽しみだ。

しばらくお待ちください

どうなったか?
さっそく見に行ったら、、

全然変化なし!

バツ ×

さっきの商品の袋を見てよ。
💀接触するだけで退治💀
って書いてあるんだよ。
それどころか薬の上を堂々と歩いてる。
翌日行ってもさらに次の日も同じだ。

これ、効かないじゃん。

100円じゃなくちゃんとしたものを買おう。
その足ですぐにホームセンターに向かう。
売り場で説明書きを読んで考えた結果、
これを購入した。

アリ全滅

また同じように散布しました。
次の日を待とう。
どうなったか!

見事に

これは効いたようだ!

見事である。
巣の周りに一匹も居ない。

これはこれでいいのだが、
一つ気になる点がある。


前にアリが居なかったところに、
急にアリの巣が出来始めたんだ。
それも数か所。

残りが移動しちゃったのかな?

調べようもないのでもういいや。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

母さんが夜なべをして

私の平日の朝はラジオから始まる。
最近の朝は文化放送だ。

05:00 おはよう寺ちゃん 活動中
07:00 福井謙二 グッモニ


福井謙二 グッモニ

昨日の朝、7時台のグッモニを聴いてる時だった。
番組内で「かあさんの歌」を取り上げた。

かあさんが夜なべをして
手袋あんでくれた


夜なべ

・・・という、誰でも知ってる歌の事です。

この「夜なべ」って何?
福井さんはおっしゃいます。

普通に考えたら母さんが、
夜に鍋を食べながら・・・


私は思わず噴き出した。

吹き出す

もちろん福井さんはワザと言ってるのだろう。
鍋を食べながら手袋編んでる訳ではないはず(笑)。
これじゃ、ありがたみが薄れちゃうよ。

番組では夜なべとはどういう意味かを説明してた。
なるほど!と思ったが午後になると忘れてしまった。
改めて検索してみると、

【夜なべの語源・由来】
夜なべの語源は諸説あるが、語構成から4番の説が有力とされる。
① 夜、鍋物を食べながら仕事をすることから、「夜鍋」を語源とする説。
② 夜なべは昼に夜を並べて仕事をする意味で、「夜並べ」を語源とする説。
③ 夜なべは昼の仕事を夜に延ばす意味で、「夜延べ」を語源とする説。
④ 夜なべは夜遅くまで仕事をすることから、夜を延ばす意味で「夜延べ」を語源とする説。

(語源由来辞典より)


まぁ、普通に考えると「夜遅くまで仕事をすること」なんだろう。
鍋を食べながら、、、っていうのは(笑)。

鍋

かあさんが夜遅くまで
手袋あんでくれた


こういう事だろうね。

も魅力あるけどね~。

食べたくなってきちゃった。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

偉大な彼の言葉と翼

今の人は知っているだろうか。
昔のカリスマボクサー、モハメドアリのことを。

モハメドアリ

若い女性だとまず知らないだろう。
男性でも若いと知らないだろうな。
オヤジは全員知ってます。

- 蝶のように舞い蜂のようにさす -

彼は偉大なボクサーだった。
プロレスのアントニオ猪木さんと戦ったことでも有名。

異種格闘技戦
異種格闘技戦 (1976/06/26)

ただここでモハメドアリのことを熱く語っても、
若い世代の人にははぁ?で終わりだろう。
だからそれは語らない。

でもどうしても伝えたいこともある。
それは彼の名言だ。

リスクを取る勇気がなければ、
何も達成することがない人生になる。


無気力な人が多いこの世の中。
こういった気持ちを奮い立たせてほしい。
世界を掴んだ男の言葉には重みがある。

「やる気が出ないんです」
「何をしても続かないんです」


無気力

このように感じてる若者が多いみたいだ。
これは鑑定の現場でも感じることである。
そんな人はアリのこの言葉を聞いてくれ。

俺はトレーニングが大嫌いだった。
でも、自分にこう言い聞かせたんだ。
「絶対にあきらめるな。今は耐えろ。
そして残りの人生を
チャンピオンとして生きろ」


まず第一歩を歩み出しましょう。
「何をやればいいかわからない」だって?
自分の人生だよ。
誰も責任を取ってくれないんだ。

一度本気で考えてみよう。

その為にアリの格言をもう一つ。

想像力のない奴に、
翼は持てない。


翼

あなたの翼は何なのか?

それを見つけるのは自分です。
真剣な人には私もお手伝いをします。
その為に台湾上機派はベストな占術です。

翼

翼は誰にでも装備されてます。
自分で気づかない人が多いだけ。


人生という大空に飛び立つには翼が必要。
それに気づいて優雅に羽ばたきましょう。

あなたは翼を見つけましたか?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

網戸の掃除に!

天気になりました
窓を開ける機会も多くなってきた。
・・・となると気になるのが、

網戸の汚れです。

網戸の汚れ

これにはいつも苦労させられてた。
みなさんも頑張ってますか?
私は大体このように掃除してました。

こうしてた

このような人は多いと思う。
でも中々思うほどの効果ないんだよね。
特に反対側がどうしようもないんだ。


そんな時に、
ふとAmazonで目にしたものがこれ。

網戸外さず洗える!お掃除ローラー
網戸外さず洗える!お掃除ローラー

良さそうじゃないですか。
迷わず購入してみました。

Amazonより

網戸を外さず洗える!
ご家庭の食器用洗剤で網戸を外さず、裏表を一度に洗える!
・ローラーに毛丈の違うキラキラ繊維(PP繊維)を織り込むことで、繊維が網戸の裏側まで回り込み汚れをかき出します。
・力を入れずにお掃除できるため、網を傷めず網目もずれにくい
・ローラーは洗って繰り返し使えるから経済的
・片面だけのお掃除で一度にピカピカ!
・外し洗いが難しい集合住宅に便利
(Amazonより)


よし。
私も始めるぞ!

始めるぞ

ベランダに出て外から掃除です。
ササッと撫でみましょう。

ササーっと

汚れが出る出る。
何じゃこりゃ。
これなら効果ありそうだ。
私は結構きれいに掃除してたのだが。

こんなに汚れる

これだよ。
真っ黒です。
この先何度も頑張りました。
おかげで満足が行くぐらい奇麗になりました。
こんな感じです。

奇麗になった

写真からわかるかなぁ。
かなり奇麗になりました。
私は念のため両面掃除しました。
外に出られず片面のみの方にも効果あると思います。

これから大掃除の時期です。
(いやまだ半年先だって)
これ、いいですよ。

窓ガラスと網戸が運勢にどう影響するかは、
私の鑑定を受けた方ならご存じのはずです。

夏に向けて網戸を掃除しましょう!


夏の風

爽やかな風を受けたいもん♪

そして運勢もよくしよう!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みのポチもお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる