Entries

昭和10年生まれの人の話

いよいよ8月も終わりです。
残暑もあるのでしょうがが待ち遠しいですね。
明日からはまた電車が込むのかな?

満員電車

電車といえば父の昔話を聞くと面白い。
父の中学生当時は電車がゆっくり走っていたらしい。
(西武国分寺線の話ね)
乗れなかったらダッシュで線路を走っていき、
電車の一部に捕まって飛び乗ってたんだって。

ジャッキーチェンかい!

ジャッキーチェン

そういうことやってみたいなぁ。
今じゃ絶対無理だけど。
やったらこっぴどく叱られそうだ。


面白い話はまだまだ色々聞いたよ。
当時の小学校の先生が軍人上がりで、
半長靴をはいて授業してたとか・・。
(ガンガンなぐられたらしい)

それから、
よくアメリカ兵に、

ギブミーチョコレート!🍫

ギブミーチョコレート

ってチョコレートをねだったという話があるでしょ。
あれ、父は実際にやってたらしい。
(;゚⊿゚)ノ マジカ?
違う点が一つあって、
「ギブミーチョコレート」ではなくて、

チョコレートギブミー!

と言ってたんだって。
そうういう所も実にリアルだ。

戦争話ならこれもしないと。
私の実家も昔は庭に防空壕があった。
でも私はそのことを知らない。
私が物心ついた時にはそこは、

生ごみを捨てる場所

生ごみ

になっていた。
だから穴があったことだけは知っている。
防空壕だったんだよな・・・。

いやぁ、
こういうこと久しぶりに思い出した。


そういう時代を通って今があるんだ。

昭和の街並み

一応私も昭和だがそんな初期のことは知らない。
当然だけど生まれてないもん。
せっかく聞いたのだから忘れないうちに書いておく。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

待望のコミック化だが・・・。

2016/08/22(月)のほのブロ(私のブログ)に、
「きみの膵臓をたべたい」を読んで感動したこと書きました。

 ⇒ 学生は必読の本です(2016/08/22)

いよいよそれが漫画で登場しました。

月刊アクション
月刊アクション(毎月25日発売)

予約してたので発売された先週届いたのだが、
Amazonから届いたのを見てビックリ。

何て分厚いんだ!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

勝手にヤンマガぐらいの厚さとイメージしてた。
考えてみればコミックの月刊誌だから当たり前。
測ってみると3.7cmありました。

分厚い

さっそく読み始めます。
原作には忠実そうなのだがちょっと、、

登場人物が若すぎると思う。

読み始める

勿論きれいに書かれているのだが、
登場人物が小学生のようなルックスだ。
これ、高校生の物語なんだけどな。

若すぎる

そう思うの私だけか?
まぁ、奇麗な絵なのでこれからが楽しみです。


あ、少年アシベも掲載してる。
懐かしいな。

少年アシベ


しかし扶桑社、漫画アクションと言えば、
普通のエロ漫画、、じゃなかった、
men's大人コミックのはずだ。
前にも書いたけれど私の大好きな漫画である、
「嗚呼!!花の応援団」だって掲載されてたもん。
青田赤道
小学校低学年から読んでた私は何も言えないが。
週刊の漫画アクションは今でもそんな感じです。


なぜ月刊アクションは女性向けなのだろう?
他の作品を見ても完全に女性向けです。
届いたのを最初に見た時はまるで、

講談社の「Kiss」かと思いました。

kiss1610
Kissは昔から読んでます。

双葉社も女性を取り込み始めたのかな?
活路を見出すのはどの分野も必要だ。

『新・白鳥麗子でございます!』
も確かKissで読んだもんだ。
色々懐かしい思いが巡る。

白鳥麗子

あれれ~、また話が脱線していく。
とにかくしばらく月刊アクションも読んでみます。

そして「君の膵臓をたべたい」は、

早く映画化してほしい。

絶対観に行くぞ!

GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これで4台目となります

昨日の続きです。
ドンキに行ったのはコメダ珈琲が目的ではない。
自転車を買いに行ったのだ。

自転車

新宿御苑の鑑定室に来てからしばらくは、
どこに行くにも基本は歩いていた。
高田馬場ぐらいまで歩いたもん。

徒歩

しかし数年前から自転車を購入した。
それが一年ごとに盗まれこれで4台目となる。

自転車には盗難保険というのがある。
これには今までも毎回加入しています。
前回買った時だってほら、

2015年
2015年07月24日購入

でもこれって、
保証は一年なんだ。


今回も一カ月過ぎて盗まれた。
前もそうだったんだよ。

いや、一回だけ半年で盗まれたこともある。
この時保険を使おうと思ったら、
このは書類を無くしていたんだ。
何というマヌケな話。

さて売り場に行って自転車を見てる時に、
車体とは違う所に目がいった。

サイクルパック

サイクルパックというのが出たらしい。
3年保証というのはいいじゃないか。
2,600円かかるが、私にはピッタリだろう。
それはそうとして車体を選ばねばいけない。
最初はいつも、

盗まれるかもしれないんだ。
ならば一番安いのでいい。


と思ってるのだが見ているうちに、
段々とグレードアップしていい値段となる。

お、これなんかいいじゃないか。
決めました!

これなんか

鍵も自分好みなものに取り替えてもらう。
毎回そうしてもらってます。

鍵交換中

その他整備調整もしてもらう。
この時間はわくわくドキドキします。

購入書類

軽快に乗って帰ります。
これからの私の自転車はこれです!

新自転車

おっさんがピンクの自転車ですか?
などとは私の前で言わないように。

禁句

可愛い可愛い自転車さん、
もうどこにも行かないで。


盗まれるならせめて3年以内にしてくれ。
(いや、盗まれないでくれ)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

意外な所で見つけたあの店

金曜日の午前中のこと。
用事があってドン・キホーテに行った。

ドンキ

ドンキは私の近くには2ヵ所あるのだが、
普段は靖国通りにある新宿東口本店に行く。
今日は久しぶりに職安通りの新宿店に来た。

ふと見ると出口近くに二階に上る階段がある。
店舗は一階のワンフロアのみのはず。
よく見ると上はコメダ珈琲だった。

コメダ珈琲店 ドン・キホーテ新宿店
コメダ珈琲店 ドン・キホーテ新宿店

新宿にコメダ珈琲があるのは初めて知った。
今の今まで全く知らなかった。
地元だったらよく行くんだけどな。
せっかくなので、ちょっと入ってみよう。
(何がせっかくなんだか)

コメダ珈琲店内

まぎれもなくコメダ珈琲です(笑)。
無いと思ってた場所なのでちょっと不思議気分。
店内に入ってからスマホで検索してみたら、
新宿にはこの一店舗だけみたい。

注文は、

たっぷりアイスコーヒー

を頼んで、

A モーニング

Aモーニングです。
定番の安心メニューです。

来た来た!

モーニング

♡喫茶店だなぁ♡

ここで一時間ちょっと時間を潰すことにする。
kindleを取り出して読書を始めます。

読書中

集中して数冊読んだ。
得るものがいっぱいあった。
これについてはいつか考えをまとめて書きたい。
でもその前に、
何でこの日ドンキに来たのかを書くのが先だった。

打ち込む

う~ん、

前振りが長くなったので明日にしましょうか。
(どうでもいい話なのだが)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Chromeユーザー調査って?

私は基本、Chromeを使っている。
ここ数日変な画面が現れるようになった。

Chromeユーザー調査

同じようにChromeを使ってる方は経験してるかも。
頻繁に表れるのでもちろん詐欺だとわかってる。
家のパソコンにも鑑定室のパソコンにも出るんだ。
でも最初にこれを見た時は一瞬だけおっと思った。

どうでもいいようなアンケート数問の後に、
最終的にはクレジット番号を聞いてきた。
やっぱり詐欺じゃん。
古典的なフィッシング詐欺じゃないか。
釣られるもんか。

fishing

数日経った今てもたまにこの画面が出てくる。
もちろんすぐに閉じます。
嫌だね詐欺って。

ふと気がついて、さっきググってみたのだが、
もうこの詐欺のことが報じられてるようだ。

Chromeユーザー調査

HD StreamingMoveisというものがもらえるらしい。
何それ?
そんな危なくて怪しいもの別に要らないよ。
それにしてもこういうものが次々と出てくるな。

勿論ここを見てる人は引っかからないでしょう。

それと同時に迷惑メールも相変わらず届くぞ。
最近私の所に届くのは英文は少なくなった。
その代わりに中国語のものが多くなった。

中国語の迷惑メール

宛名もなぜか、

李先生、
田先生、
孟主任、


とか来るけど私は村野です。
李先生じゃないよ。
せめて名前は間違わないでくれ。
いや、送ってこないでくれ。

中国語の迷惑メール

迷惑メールは中国語で垃圾邮件と書く。

我不需要

日々届く迷惑メール・・・。
こんなもの要らないよ。

停止垃圾邮件吧!
(迷惑メール止めてくれ!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ネバーギブアップ

広島のお客様からお土産を頂きました。
有名なもみじ饅頭です。

もみじ饅頭.

もみじ饅頭と言ったら私の世代で思いつくのが、
B&Bの島田洋七さんです。

島田洋七

今の人たちにはB&Bといっても知らないでしょう。
がばいばあちゃんの著者としての方が有名かな?
(もはやそれさえも知らないか?)

がばいばあちゃん

洋七さん、大好きです。l
がばいばあちゃんもシリーズ化していっぱい出ました。
本は一体何冊出たんだ?
私も結構買ったけど後から後から出てきた。
買うのが間に合わずに途中までしか買ってない。
おばあちゃんのエピソードがそんなにあるのか?

疑問 ?

とにかく違う話がどんどん追加される。
新しい本が出た時に島田紳助さんに、

その話、新作ですか?

島田紳助

と言われたのには笑ったものだ。

洋七さんが始めたラーメン屋さんが所沢にある。
まぼろし軒といって、今は友人が引きついてるが、
開店当時に私も4,5回行ったことがある。

まぼろし軒
まぼろし軒


ビートたけしさんとの友情エピソードも有名だ。
このことについては彼が書いた本がある。

俺の彼
俺の彼(徳間書店)

この衝撃的な本の題名を見ただけでも、
2人の仲の深さがわかるというもんだ。
(もちろんゲイとかじゃなくて)

この本は洋七さんの著作だが笑わせる本ではない。
マジで考えさせられる感動する本です。
人生に悩んでる人にはヒントになると思う。

トップからどん底、そして見事に蘇る。
こういったことをリアルに学べます。

不死鳥

洋七さんは先月のしくじり先生にも出ていた。
びっくりする内容です。
これも何かで見る機会があったらぜひ!

蘇ることは可能なのです。

フェニックスは何度も蘇る

もちろん誰にだって。

(諦めた時点で終りです)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

不思議なんだけど

いつも不思議に思うことがある。
重なることについてです。

サンドイッチ

私は園児の頃からサンドイッチが大好きです。
特に玉子サンドが超大好物です。
50代になった今でも変わりません。
このサンドイッチの重なり方が・・・。

・・・ってそっちの重なる話ではない。
(つまらないボケをしてしまった)

I'm sorry

占いの予約の話です。
皆様から予約電話を受けた時の希望日が、
かなりの確率で重なってしまうのです。

例えば、

△日の19時で予約お願いします。

予約電話

という電話があったとしよう。
その電話はいいんだけど、
次の電話も、

△日の19時でお願いします。

予約電話

と重なることが多いんだ。
しかも皆、その日以外は都合がつかないという。
何という偶然だ。

私は皆が思ってるほど予約が多い訳ではない。
その日の前後は時間が空いてる時も多い。
それなのに希望日と希望時間が重なってしまう。
こういうことが3回ぐらい続くのも珍しくないこと。


皆で相談して電話をかけてるのでは?

などとありもしないことを考えてしまうこともある。

どういうこと?


続くといえばこういうこともある。

・同じ名前の人が続く。
・似た生年月日の人が続く。
・同じ職業の人が続く。
・同じ県の人が続く。


県だってさ、関東地方ならわかるよ。
でも、福井県からの人が続いたり、
宮崎県の人が連続するとびっくりする。
(皆様、遠方からありがとうございます)

ちなみに最近は四国からが多いです。
特に愛媛県。

このシンクロは何なのだろうか?

シンクロニシティ

不思議だ。
不思議だ。
でも今はそれを解明している時間は無い。

解明

そのうち深く考えてみよう。

今はただ来てくれる方に、
深く「感謝」するばかりです。

皆、思い切って決断して来てくれてる方ばかりだ。
こちらもそれに応えられるようにしないといけない。
そう思えば真剣にならざるを得ない毎日である。

゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばるゾ♪☆.。.:*・゜

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台風の日の思い出②

30年近く前の台風の日のおバカな思い出話です。
一応続きとなってるので昨日の話も見てね。

 ⇒ 台風の日の思い出①

さて、大雨の中、水たまりに車で突っ込んだ私。
見事に左右に水を切って行く。
ズバババ!!!

これは気持ちいい!

チョー気持ちいい

・・・と思った瞬間だった!!
アクセルを踏んでるのに車が反応しなくなった。
あれ?スピードが出ないぞ。
あれれれれ、、、

これはヤバいよ・・・。

ヤバイヨヤバイよ

ついにエンジン音もしなくなった。
もうダメだ。
車が完全に止まってしまった。
再度エンジンをかけようとしてもかからない。
少し間をおいて足元ぐらいまで水が入ってきた。
車も水浸しとなる。

皆さんだったらこんな時どう思う?
私はこの時、

軽いめまいがしました。

目まい 目が回る

どうすりゃいいんだ。
・・・と、後ろから車が来た。
私と同じように止まっちゃうかと思いきや、
水の中を何とか渡り切って行くではないか。

何で私だけ?

ここでもう一度スタリオンの車体を見てほしい。
おそらくエアロが邪魔をしたんだな。
水の抵抗になってしまったのだと思う。

スタリオン

だってかなりのスピードで突っ込んだのだ。
その分、抵抗も大きかったはず。

(゚∇゚*) ナットク!

いやいや、納得している場合じゃないんだ。
そんな分析よりこれからどうするかが大事だ。
携帯電話も無かった時代のこと。
豪雨の中を必死に歩いて公衆電話に向かった。
横からの雨で傘なんかあまり役に立たなかった。
ずぶ濡れとはこのことです。

JAFに来てもらい最終的には知人の修理工場へ。
電気系統もやられたらしい。
修理代が20万円かかった。

エンジン

それ以来そんなバカなことはしません。
若気の至りというやつでした。

…とまぁ、ここまでで終われば失敗談なのだが、
これが奇跡的な開運に繋がっていくのです。
人生って面白いものだと思いました。
でも長くなるので別な機会に話しましょう。
一応この話はここで終わります。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台風の日の思い出①

昨日の雨はすごかった。
こういう日は外に出ないに限る。

豪雨

台風、台風、、と過去を振り返ってみる。
いくつか思い浮かぶことがある。
その中から真っ先に思い出した話を一つ。

これは20代前半の頃の話です。
当時の愛車はシルバーのスタリオンでした。
ボディがカッコよかったのでお気に入りだった。

スタリオン

ある日台風が近づいてきた。
しかし私は用事で足立区に行かねばならなかった。
あの時の記憶は鮮明で環七の風景まで覚えてる。

綾瀬と西新井での用事を済ませた帰り道。
雨はどんどんひどくなっていく。
ちょうど台風に向かう感じで車は走っていく。

若気の至りでイタズラ心がわいてきた。
深い水たまりの個所を選んで高速で走り抜け、
左右に水をかき分けたい衝動にかられたのだ。

こんなイメージ

もちろん人の居るところではできません。
雨が降ると水が溜まるので有名な所を知っている。
左右に民家もなく人も通らないベストな場所だ。

よし、
チャレンジには絶好の日だ!


マッハgogogo

私は帰るルートを少し変えてその場所に向かった。
雨は更に強まり、もはや豪雨である。

現地に行くと幸いなことに歩行者はいない。
これなら誰にも迷惑はかけない。
低地だけあって水もかなり深く溜まっている。

ズバッと水を切って走るぞ!

少し強めにアクセルを踏んで水に突入していった。

go

しかし、

そこで事件は起こったのだ!

(明日に続く)  ( ´゚ゝ゚)ナニナニ?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

学生は必読の本です(大人もね)

昨日、とても素敵な本を読みました。
少し前に話題になっていた作品です。

君の膵臓をたべたい
君の膵臓をたべたい 住野よる (著)

本当はもっと早く読みたかったんだけど、
何しろやることが多すぎて今になった。
その分、
読み始めて一日で一気に読了です。
一気に読んだ
題名が強烈だけどホラーではありません。
Amazonの紹介に、
圧倒的デビュー小説
とあったけど、これ本当にデビュー作か?
う~ん、凄すぎる。

偶然、僕が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。
それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。
そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。

病を患う彼女にさえ、平等につきつけられる残酷な現実。
【名前のない僕】と【日常のない彼女】が紡ぐ、終わりから始まる物語。
全ての予想を裏切る結末まで、一気読み必至!
(「BOOK」データベースより)


君の膵臓をたべたい 宣伝

レビューには「中高生に読んでほしい」って数多くあったけど、本当にその通りだ。
生きることについて考えるきっかけになる。
中学、高校、大学生には必読書だろう。
もちろんどの世代に人にも感じるものがあるはずです。

私の好きなセリフは170Pのこれ、

「違うよ。偶然じゃない。(中略) 君が今までしてきた選択と、私が今までしてきた選択が、私たちを会わせたの。私達は、自分の意思で出会ったんだよ」

いつまでも心に残る話です。
ヒロインの山内桜良のキャラがすごくいい!
梅ヶ枝餅とスイカバーを食べながら読みましょう。
(読んだ人がわかるネタです)

梅ヶ枝餅 スイカバー

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+

これは絶対に映画化されると思う。
いや、されないといけない作品だ。


50万部突破

おぎやはぎの矢作兼がラジオ番組の中で、
これが映画化されたら、
ヒロインは絶対に、広瀬すずだろうね。
といったという話を後で知った。
なるほど、確かにぴったりだと思う。

感動

50万部突破のこの素敵な話。
「今を生きている」みんなに読んでほしい。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

自転車どこにいった?

自転車を盗まれました。
新宿で盗まれたのが3回目です。

自転車盗難

いくら大都会とはいえ多すぎる回数だ。
でもまぁ、厄落としだと考えてます。

「大難を小難に小難を無難に」という言葉がある。
大きな災いを小さくしてくれたと思うことにする。
そう思えればこれだって意味があるのだろう。
自転車はまた買えばいい。

諦めが肝心

買った時の資料を見ると一年ちょっと前だ。
去年の夏に購入したのです。

しかし見事に一年で盗まれるとはな。
(-"-;) ??
前のも確か一年ぐらいで盗まれた。
確かその前のもだ。

もちろんカギはしっかりかけている。
でもカギをかけようがチェーンをつけようが、
盗むと決めた奴は何だってするもんな。

チェーンをつけても盗む奴は
ここまでやるのも決して珍しくはない。

24,000円ぐらいで買って一年で盗まれたなら、
一カ月2,000円でレンタルしてたようなものだ。

とりあえず盗難届けは出しておくことにする。
見つかるのを期待するわけではないけど。
もう、これを書くのも新宿で3回目だ。

盗難届

前に盗まれたうちの一回は見つかったことがある。
戻ってきたのではなく「見つかった」ということ。
調布市の放置自転車保管所からハガキが来た。
調布駅前で乗り捨ててあったものを保管してあるから
保管手数料2,500円を持って取りに来てくれということ。

なにそれ

新宿から調布までの足に使って捨てたのだろう。
そんなものお金払ってまで取りに行かないぞ。
バカバカしいから新しいのを購入しました。
それが今回盗まれた自転車なのです。
もしかしたら、、、

またハガキが来るのかな?

自転車盗難ネタはまだあります。
また機会をみて書きますね。

//////////////////////////////


しかし昨日の雨は凄かった。
うちの庭も一部が池のようになったよ。

庭の一部が池

東京は週の半ばまで天気も不安定らしい。
それまで金魚を泳がせようかな?

∋(  ●‘)3 金魚

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

秘密結社「フリー○ー○ン」に入ろうかな?

金曜日の朝のことです。
いつも通りおはよう寺ちゃんを聞いてたのだが、
途中で長時間オリンピック中継が入ってしまう。
気になってしまうのでTOKYO FMに切り替えた、

クロノス TOKYO FM
クロノス TOKYO FM

この番組内の天気予報はちょっと有名です。
なんてったってSMAPのメンバーなのだ。

『おはようSMAP』
(1994年~現在放送中)

金曜の担当は香取慎吾くんだった。
タイムリーじゃないか。

ここで慎吾くんが衝撃発言!

衝撃

・・というのは無かった(当たり前)。
でもSMAPの天気予報なんて豪華でいいね。

////////////////////////////////////

番組の中で紹介されてたのがとある秘密結社です。
その団体は『フリーソーメン』です。

フリーメーソン

あ、間違えないように文字をよく見てね。
勘違いしやすいから。

× フリーメーソン
○ フリーソーメン


フリーソーメンなのです。

フリーソーメン
夏の秘密結社 フリーソーメン

環境破壊、戦争、飢餓…
 グローバル企業が跋扈する現代の国際社会が破滅への一途を歩んでいることは、もはや明白です。この現状を打破し、飢えや苦しみの無い平和な世界を築くためには、もはや世界政府による統治以外にあり得ません。

 その統治の方法として最も有効であると我々が提唱するものが、そう、ソーメンです。
 ソーメンには人々を支配する力があります。
 暑い日差しの中、氷水で冷えたつるつるのソーメンを差し出されたら、もはやそれにすがらざるを得ないでしょう。それがソーメンの魔力であり、我々の世界支配への希望の光なのです。

 世界を征服するために、暑さと飢えに苦しむ民たちに無料(フリー)でソーメンを差し伸べる、それが我々フリーソーメンの使命です。
(HPより)


いいねぇ。
こういうギャグは大好きだ。
元々そうめんも大好きだし。

夏の秘密結社かぁ。
“夏の”と、ちゃんとギャグにしてるのもいい。

そうめん

そうめんは夏の風物詩です。
これからそうめんを食べる時は思い出してしまいそうだ。

( ´艸`)ムププ

面白いからいいんだけどね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

固く焼いてください

ガストのモーニングを食べました。
近所にあるし、どれだけ通った事だろう。
今日もこれを注文しよう。

ガストモーニング

毎度通ってるから超常連です。
注文するも顔見知りの店員だと簡単だ。
「目玉焼きベーコンソーセージセットで」
というだけで店員さんも、

目玉焼きは黄身をよく焼いて、
サラダにドレッシングはかけないで、
パンもライスも無しですよね。


さすがだ。
何も言わなくてもわかってくれている。
店員によっては「いつもの」で通ってしまう。

ただこういう店は店員の入れ替わりが激しい。
新しい店員だと一から説明せねばならない。
特に目玉焼きの焼き方を説明するのが伝わりにくい。

私は「オーバーハード」が好きだ。

何それ?
と思った方も多いだろう。

?

目玉焼きの焼き方のことだ。

・サニーサイドアップ(片面焼き)
・ベースドエッグ(蒸し焼き)
・ターンオーバー(両面焼き)


この辺は一般にも知られたところだろう。
実は、
ターンオーバーにも3段階あるのだ。

・オーバーイージー
・オーバーミディアム
・オーバーハード


私はとにかく黄身を固く焼いてほしい。
熱烈なるオーバーハード派なのである。
(他のでも食べられるけど)

新しい店員に、

よく焼いてください。

とだけしか言わないと大抵は、

両面焼きですね。

と言われてオーバーイージーが出てくる。
それではダメダメ!

ダメよダメダメ

オーバーイージーでは黄身がまだ半熟なのだ。
新しい店員さんには注文時に気をつけて言わねばならない。
とはいっても、

オーバーハードでお願いします。
では通じないことだろう。


みんなそんなの知らないんだもん。
ここはわかりやすく説明しなければならない。
こんな感じだ。

半熟が嫌なので玉子の黄身は、
固めに“よく”焼いてください。


両面焼きですか?

両面焼きでも何でもいいけど、
黄身を“固く”焼いてください。


これてようやく希望通りのものが出てくる。
今回出てきたのはこれです。

オーバーハード

これこれ!
これぞオーバーハードです。
これなら満足です。

グー OK

しかし考える。
高級レストランでなくここはファミレスだ。
モーニングにここまで注文をつけている私って、

イタ客と思われてないか?

そう考えると不安~。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

日本史学び直し

日本史が好きか嫌いかと聞かれたら好きです。
でも全体の流れを通すとあやふやです。
好きは好きなんだけれど、
得意分野ではないというのが正直な所。

日本史

安土桃山時代から幕末にかけては興味ある。
※再度いうが全然詳しくはない。
基本は漫画で読みました。
「風雲児たち」という漫画が大好きだ。

風雲児たち1

横山光輝先生の作品も大好きだ。

織田信長

まずは漫画から入る子供な私です。
それで興味が出れば先に進めていく。
子どもなんかはこれでもいいと思うけど。

今出ているPRESIDENT NEXTが面白い。
コンビニで売ってます。

PRESIDENT NEXT vol.18
PRESIDENT NEXT vol.18

日本史 学び直し 重要人物ベスト5

こんな人に読んでもらいたい特集です。

・日本史の知識がなさすぎて、恥ずかしい。
・中高生のとき以来、歴史の勉強なんてしていない。
・大人の教養として、日本史を勉強し直したい。
・でも、何から始めたらよいかわからない。

歴史を学ぶ鉄則は、まずは「人」からです。年号なんて覚える必要はありません。偉大な人の偉業を知り、先人たちに学び、感謝すること。これこそが歴史を学ぶ第一歩です。
(HPより)


私もkindleで読んでます。
Kindle Unlimitedには入ってないので有料ですが買ってよかったです。

PRESIDENT NEXT vol 18

漫画でとてもわかりすく解説してあります。
こういうのは学生時代に読みたかった!

坂本龍馬

今の子供たちにも是非読んでほしい。
歴史ってどこで興味を持つか?だよね。
興味を持った時点で強い人生に向かう。

「PRESIDENT NEXT」は良い雑誌だと思う。
「マンガで読書する新感覚ビジネス誌」
というだけのことはある。
これはお勧めです。

納得

考えてみたら私は毎号買ってます。
人生が豊かになります。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

私の心は揺れに揺れている

ニュージーランドからいらっしゃる方を、
羽田空港まで迎えに行きました。

羽田空港

時間に余裕を持って行ったので早く着いた。
6時47分の到着予定だ。
なのにまだ5時をまわったばかり。
「どこかで時間を潰さなきゃ」とフラフラする。
24時間開いてる飲食店は3軒あった。
とりあえずモスで待つことにしよう。

MOS

リッチモスチーズは美味しかった。
さすがモスバーガー。
そろそろ時間で到着ロビーに向かいます。

到着ロビー

あ、来た来た!
少し遅れて7時20分にロビーに到着です。

(★´ω゚*)p/~~~歓迎~~~\q(*゚ω`○)

羽田空港の駐車場が30分150円。
予想よりは安かった。
ちなみに一日だと2,100円だって.。

お土産に私の好きなチョコレートをもらって、

チョコレート

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

///////////////////////////////////

話は変わるけどオリンピックについてです。
前にもどこかに書きましたが、

私は基本的に、
スポーツは見ません。


ワールドカップも日本シリーズもフィギュアも・・・。
バレーもラクビーも大相撲も。
興味が無いというより興味を持たないようにしてる。
(見るのは空手、K-1、プロレスぐらい)
何故見ないのかというと夢中になるからです。
見出した止まらないよ、絶対。

やめられない、とまらない

見たい分を他のエネルギーに変換するのだ。
この辺はストイックを心がけてます。

 ⇒ ポケモン封印(2016/07/25)


だから今回も見ないでいたのだが、
たまたまワイドショーで卓球の場面を見ちゃった。
吉村真晴選手の魔サーブです。

ビックリしました。

びっくり

あのサーブもだけど、背面打ちも神業!
こんな凄い人がいたのか!
このままオリンピック見ようかな?
(。-`ω-)ンー
いかん!いかん!
ヤバイと思ってテレビを消しました。

私の心は揺れに揺れている。
オリンピックは例外にしようか?
本当に悩みに悩んでます。


悩み

今のところまだ我慢してますが、
国民が熱狂するぐらいだからね。
世界最大のスポーツの祭典だからね。

面白いんだろうな~。

う~~ん。
この先我慢できるのだろうか。

(私にオリンピックの話題を振らないで)
(誘惑しないでね)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

疑問だった鳥の鳴き声が判明した。

子供の頃から不思議に思ってたことがある。
とある鳥の鳴き声についてだ。

鳥

いつも庭で聞こえるのだが名前が一向にわからない。
何という鳥なのだろう?
そりゃ、私にはわからないはずだ。
だって、

・鳥に詳しくない。
・人に聞かなかった。
・自分で調べなかった。


これではわかる訳が無い。

聞こえるたびに気になったけどそれだけ。
知らないままこの繰り返しである。
この年になって気合を入れて調べてみた。
で、何という鳥なのか判明した。

これをブログに書くのは自分的には勇気がいる。
というのも皆は知ってる常識だと思うから。

そんなのも知らなかったの?
一般常識で誰でも知ってるよ。


なんて言わないでくださいね。
本当に恥ずかしいんだから。

その鳥の鳴き声は私にはこう聞こえた。

ホー、ホゲッキョキョ。
(うぐいすではありません)

聞こえ方って人によってまちまちだよね。
何だと思いますか?

ホー、ホゲッキョキョ。

くどいけど「知らなかったの?」って言わないで。

さぁ、答えの発表です。

発表

ホー、ホゲッキョキョと私が聞こえた鳥は、

キジバトでした!!

キジバト

言い訳になるけど、
鳩はみんな、

ポッポッポ

のイメージだったんだもん。
無知ですみません。



子供の頃からの疑問解決!
・・・なのだがまた一つ疑問が出てきた。
私にとっては「ホー、ホゲッキョキョ」に聞こえるが、

他の人にはどう聞こえるのだろう?

こういうのは人それぞれなはずです。
絶対に聞こえ方は違うと思う。
全部正解なんでしょうけど。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

お盆の休みってさぁ...

私はお盆が嫌いだ。
いや、そこだけ言うと勘違いされちゃう。

お盆

嫌いなのは、休みの期間のことです。
私の仕事は基本的に休みは関係ありません。
(年末年始は除く)
たとえ連休であってもすべて日常です。

だから連休って調子が狂っちゃうんだなぁ。
特にGWとお盆の期間。
コンビニに行ってもお目当ての雑誌が出てない。
非常に残念だ。
合併号って何だよ?

お昼を食べに行こうと思って外に出る。
そうするとお盆で休みだったりする。
開いていてもランチはやってない場合が多い。

私は関係ないぞ!

関係ない 大声
心の叫びだ。

皆がお盆で帰省してるなら街は静かだろう。
・・・と思ったら逆に歌舞伎町は混んでいる。
そうかと思えば、
新宿御苑前駅の近辺はビジネス街なので、
この期間は閉まっている店が多いんだ。

連休って私にとっていいこと無しだ。

12日の金曜日にパソコンのソフトを買ってきた。
インストール途中で訳の分からん英語が出てきた。
まったく先に進まなくなる。
時計を見たら16時30分。
金曜日だしサポートセンターに連絡できる時間だ。
と思って電話したら、

抹消H

なんと17日までお盆休みらしい。
長い休みなんかとるな!
いや、別にとってもいいけどそれならば、
せめてサポート人員は確保しておきなさい。

その前に、

ナビダイヤルとかいう有料の
悪システムを何とかしてくれ!


怒り

カロリー&糖質ゼロという
チョコレートを早く開発してくれ!


チョコレート

どこでもドアはまだ発明されないのか!

どこでもドア

酒だ、酒を持って来い!

酒


なんの話だっけ?

とにかく、
連休というのは私の生活パターンにとって
やたらとペースが狂ってしまうんだ。

早く日常に戻ってほしい。

その一言につきます。
以上。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台湾の占い業界の現状

台湾の朋友と電話で話しました。
このブログに何度か出てくる劉くんです。

 ⇒ 台湾の朋友(2009/02/27)

はじめて会った時は彼も20代前半でした。
今は30代の中頃だけど相変わらずカッコいい。
最近の写真もF4のジェリー・イェに似ている。
天は二物も三物も与えてるのです。
羨ましいぞ!

言承旭(ジェリー・イェン)
F4 / 言承旭(ジェリー・イェン)

紫微斗数の天才鑑定師でもある劉くん。
某有名老師の秘蔵っ子だ。
私にいつも台湾の最新情報をくれる。
こちらも劉くんには本音で応える。
年齢を超えた朋友なのです。

その劉くんと先日電話で話しました。
いつも通りの内容で、

・台湾の占術業界の流れ
・紫微斗数の最新技法
・各老師の近状について


こんなことを話したのだが、
この日はお互いにまだ時間があった。
それで劉君が「実はね・・・」と話したことが、

やはりね~。

と思わせる内容だった。

やはり やっぱり

ここ10年の間に台湾の占術業界が乱れるらしい。
私はそのことは自分の老師からも聞いている。
知ってたけどこちらからそんな話題にできない。
改めて劉くんから聞いて驚いた。
どう乱れてるのかというと、
変な鑑定師が続々と増えているという点。

・師匠につかず勝手にふるまう。
・勉強しないで勝手にデビューする。
・自分の妄想理論を堂々と発表する。
・知識もないのに教室を開きだす。


その他にも色々あるけどこんな感じ。
こういう輩が大きな顔をしているのだ。

ふざけるな

劉くんは紫微斗数のセンスはピカイチ。
その劉くんだってものすごい勉強をしている。
だから彼から見てこういう状況は許しがたい。
聖域がどんどん汚されていく気持ちなのだろう。

ゴミ

日本はいいよな~。

という劉くんに、

劉くんさ、知らないだけだよ。
日本はそれよりもっとひどいよ。


とは言えなかった。
イザとなると日本びいきしちゃうもんだ。

※念のために書いておかねばなりません。
 台湾の上層部は今でも勿論すごい人たちです。
 下の人たちのモラルが低下してるという話。
 (占いに限らずどの世界もそうだけど)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

私の味覚は・・。

お昼に有名な店に入った話の続きです。

 ⇒ ランチををあの有名な(16/08/11)

不潔な上島竜兵といった感じのオヤジと同席になり、
料理の前でくしゃみをされたあたりからの続きです。

私の怒りのボルテージもMAXに達しようとしたとき、

怒りMAX

斜め後ろの一人席が空いたのだ。
私はすかさず店員に、

こっちに移っていいですか?

と聞いた。
店員は一瞬、嫌な顔をした後に了承する。
こらこらこら、

チラッとでも嫌な顔をするなよ!

あなただって竜兵がくしゃみしてるの見ただろ!
この感じの悪いおばさん店員は、竜兵は私に押し付けて新しい席を次の客に確保しておきたかったのだろう。
客をナメてもらっては困る。
これまでの段階でこの店は評価ゼロだ。
でも美味しければ少しは許せるだろう。
何しろここは有名店なのだ。
さあ、食べることにしよう。

いただきますお

しかし、
見た感じからしてマズそうなのだ。
地味というか・・・。

右上は調味料
左上のは調味料なので料理ではありません。

色がどす黒い。
クリームシチューも色が悪いのでちょっと怖い。
でもここは有名店、あの有名店。
まずは一口食べてみよう。

(´~`)モグモグ

マズい!

ローストビーフは乾いてる。
ご自慢の料理はシチューはいいが、
その中のメインはちっともおいしくない。

マズい

これ、
私の感覚だと良くても学食レベルだな。
(注:もちろん感じ方は人によりますが)
700円までなら納得だが1,300円はどうだろう?
これまでの流れの予想通りダメだった。

しかしなぜ満席なのだ?
平日の13時過ぎなのに。
皆には美味しく感じるのだけれど
私の味覚が世間とズレているのか?

普通に考えたらその方が正解だ。

黙々と食べて黙って会計をする。
少数派はどうしても肩身が狭いのだ。
悲しい気持ちで外に出た。
ショーウィンドウを眺めながら残念がってると、
後からサラリーマン2人組が店から出てきた。

大したことなかったな~。
うん、2度目は無いな~。

そんな会話をしながら去っていった。

良かった!
私は正常なんだ!


よかった

急にうれしくなった村野です。


/// 広告の力が大きかったのでしょう ///


次は美味しいところに行くぞ!

よし!! 行くぞ!!

私の美味しいもの探求の旅。
再び始まります。

【本日の教訓】
テレビや雑誌をそのまま信じないようにしよう。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ランチををあの有名なお店で・・・。

スマホの新機種を買いに行った帰りこのと。
時間は13時ぐらいになりました。

よし、食事をしよう!

豪華料理
これではないよ。

前から一度行ってみたかったあの店がある。
新宿の老舗の超有名店です。
昭和のレトロな感じがする店です。
テレビでや雑誌にも頻繁に紹介されている。
ロ○ル○ャ○ツが有名な店なのだ。

有名店
ボカしておきます。

店に入ってみると13時を回ってるのに満席に近い。
これなら期待ができるだろう。
混んでる店に一人で入った私は相席となってしまった。
それは仕方がないことだ。

メニューを見て私は、

ローストビーフと
ロ○ル○ャ○ツシチュー


というセットメニューを頼んだ。

1300円

1,300円か、さすがに強気な値段設定だな。
ランチで1,000円越えは厳しいのだが、
まぁ、美味しいならそれでもいい。
早く絶品のロ○ル○ャ○ツを食べたいもん。

もうすぐ出てくるはずだ・・・。
ここでプチ事件発生!
目の前の相席の男だが、すっごく不潔なのだ。
2段階は劣化させた上島竜兵という感じ。
それだけなら問題は少ないのだが、、何と、

上島竜兵

こいつがくしゃみをし出したのだ。
横を向けばまだいいが前を向いたままだ。
一応手で口を隠してるが、これから食事なんだぞ。
私のエリアに菌をまき散らすな!
そんな心配をしてるところに、

お待たせしました。

と、嫌なタイミングで料理が出てきた。
ニセ竜兵は今度は咳をしてるじゃないか。
おいおい店員、見てないで何とかしろよ。
注意しろよ!

あ~あ、
あの無表情店員は立ち去っちゃった。
店員も感じ悪いけどそれどころじゃない。
少しでも料理を守らないと。

誰か助けてくれよ~。


ここから先は、

次回に続く

次回とはいっても明日です。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

急遽、新機種を迎えて!

新機種といってもパチンコじゃないよ。

仕事によって携帯を使い分けています。
だからスマホやガラゲーを何台か持っている。

各種携帯

その中の一台の携帯が壊れた。
充電ができないのだ。
これではいずれ使えなくなってしまう。

思い切って新機種を買おう!

そのように決断した。
まてよ、
それなら使ってないのと一緒に解約しよう。
そして新しいのを一台買えばいい。

さっそく解約のためにショップに向かう。
10時に行ったらまだ閉まっていた。

SOFT BANK

このショップは11時かららしい。
それなら10時から空いてるビックロへ!
と、近くのビックロに行ったのだが、
解約はショップでないとダメらしい。

11時まで隣のロッテリアで時間をつぶそう。
ここで記憶術を使い、ある書類を暗記する。

ロッテリア

あという間に11時、
丁寧な店員さんに教えられながら携帯を解約。

解約中

無事解約ができました。
その足で今度はワイモバイルへ向かう。
狙いは7月29日に出たばかりの507SHです。

507SH

携帯の契約って意外と時間かかるもんだ。
結構へとへとになりました。
でも新しい機種が来たのは嬉しい。

新機種507SH
新機種さん、いらっしゃ~い!

とはいっても私のメインはiPhoneです。
でもこの機種(507SH)も加えてテキパキ仕事をしよう!

//////////////////////////////

ここまで書いてまた考えた。

これ、ただの日記じゃんw

他人が読んでも楽しくないだろう。
ただただ、中年男の日記である。
とはいっても、
私の個人ブログだからしょうがないよね。
毎日面白い事が起こる訳でもない。

いや、面白いことがない訳でもないんだ。
どうやって書こうかと構想中のネタもある。
それはそれでいずれ出すので楽しみに!

次回おたのしみにね

次回ではないかもしれないよ。
い・ず・れ・ね!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

気づいた時がチャンスです

勉強にはお金と時間をかけてます。
日々勉強の毎日です。

一生勉強一生青春

嫌々やってる訳ではありません
この中に意義を見出してますから。

今までに費やした費用を計算してみると、
十分に戸建ての家が買えるほどはかけました。
(考えてみたらすごい事だが)

回収する気などありません。

そんな気持ちはさらさらありません。
勿論生活ができないと困りますが、
他に自由になるお金が入ってくればまた、

全部研究と勉強に費やします。

そういう人生を選んじゃったんですから。

それにね、
どれだけ勉強しても到達点などないです。
上へ、さらに上へ!

上を目指す


こんなことを書くのは、、、

昨日ある有名な方とお話をしたのです。
感動しました。
再度、やる気スイッチが入りました。

やる気スイッチ

その方には多くのことを学びました。
あそこまでの努力をするなんて凄い…。
我身を顧みると恥ずかしくなってしまった次第です。
でも、

気づいた今がチャンスです!
Study lifetime, youth lifetime.


チャンス到来!
そう思って再度仕切り直します。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

限界は自分が決めるものだ

先日、顧問税理士の先生がいらっしゃいました。
毎月一回お会いしています。
先生はかなりの高齢です。

S先生1
いつも的確なご指導を受けてます。

大正15年生まれですって。
・・・ということは今年で90才ですか!

それでいて、

今でも現役の税理士ですよ!

先生の頭脳は冴えまくってます。
51才の私なんて赤子も同然。

S先生2
90才でも現役バリバリ!

昨日は雑談で戦時中の話も聞きました。
青年時代の軍隊に居た頃の話。
実にリアルです。
そりゃあそうだ。
すべてが本物、実体験なのですから。

先生は、水彩画の趣味もお持ちです。
今でも毎年、日本水彩展に出展されてます。
ちなみに2016年度の作品がこちら、

S先生の絵
(ミニ版を我が家の玄関にも飾ってます)

頭が下がる思いです。
何歳になっても活躍って出来るんですね。

限界を決めるのは自分!

私は年長者と話すのが大好きです。
宝のようなお話をお聞きできます。
年長者から学ぶものは大きいです。

51歳の私、
まだまだこれからだって!!
o(`^´*)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

○ャ○○に行きたくなった!

私のブログは、前日に下書きをしておく。
それを当日の朝にチェックして仕上げます。
だから文中に今日と書いてあっても、
それはもしかしたら昨日の事かもしれません。

爽やかな朝

爽やかな日曜日の朝です。
いつも通りradikoをかけながら仕事を始めます。
この日はJ-WAVEを聴いてました。
FMを聴いてるとオシャレな気分になるので不思議です。
聴いてた番組はこちら、

wonder vision
J-WAVE / WONDER VISION(HP)

ナビゲーターは平井理央さんです。
とてもきれいな声ですね。

平井理央

ゲストはバイキングの西村瑞樹さん。
(小峠さんじゃなくて相方の西村さん)

西村瑞樹

2人のトークを聞いて思いきり笑いました。
(録音してないので思い出しながら書きます)

平井:ゲストはバイキングの西村さんです。
西村:バイキングのことは知ってますか?
    相方が「何て日だ!」っていう…。

平井:いえ、知りません!(キッパリ)。

あらら、言い切っちゃったよ。

なんて日だ

有名なフレーズだし業界人だから知ってないか?
それ以前に知らなくてもそうキッパリと言うか?
普通はゲストに気を使つかうと思うけど。
平井さんってもしかして天然?
(◎◎)

さて話は進みます。
西村さんはキャンプに凝っているらしい。
番組でも色々なキャンプの話をしてくれました。
面白い!西村さん意外といいトークするじゃん。

ダッチ―オーブンで叉焼を作った話があったけど、
こういうのを聞くとすぐにやってみたくなる私です。

ダッチオーブン
いつかチャレンジするぞ。

2人の話で面白かったのがもう一つ。

平井:お勧めのキャンプ場はどこですか?
西村:こういう所で言うと皆来ちゃうから。
平井:じゃあ、小さな声で。

吹き出す

マジで平井さんって天然なのか?
とっても面白かったです。

さっきの話、西村さんがお勧めのキャンプ場。
私はきっちりメモしておきました。

パインウッドオートキャンプ場

夜景がとっても奇麗な場所なんだって。

検索
実際に行った方々のブログを見ると、
夜景の奇麗な写真がいっぱい出てきます。

パインウッドオートキャンプ場1

素晴らしい夜景です。

朝もいい感じですね。

パインウッドオートキャンプ場2

私は、現状ではまず行ける日は無いでしょう。
でもいつか行ってみたい。

そう思ってブログには記録しておきましょう。
...ψ(。。)メモメモ..

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

日本昔話をギャル語に訳した結果wwww

少し前のブログに、今風に直した昔話のこと書きました。

 ⇒ 鶴の恩返し(2016/07/24)

昔話とJK用語の組み合わせが面白かった。
こういうのは2015年に流行ったみたいだ。

JK言葉

これってもしかしたら、
動画でもあるかな?


探しました。

そしたら出てくる出てくる。
しばらくの間、これらで楽しめました~。

どれも傑作!

爆笑

何本か紹介しましょう。
お時間のある方はお楽しみください。


///////////////////////////////////////



日本昔話をギャル語に訳した結果wwww



日本昔話のエンディングをギャル語で歌ったらバイブスがアガった



昔話に駅員のアフレコをいれた結果www


///////////////////////////////////////

レヽヵゝヵゞτ〃UT=ヵゝ?
ぉм○ιЗヵゝッT=τ〃Uょ?
маT=イ可ヵゝ見⊃レナT=ら糸召介ιма£Йё
τ〃レ£маT=


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ガソリンを満タンにしよう

昨日の朝、いつもより早目に目覚めた。
強烈な夢を見てハッと目覚めたのです。

飛び起きる

占術の鑑定をしている夢でした。
自分で言うのも何ですが、

切れのあるアドバイスをしてた。
問題に対しての気づきを得た。


起きた瞬間にメモを取る。
...ψ(。。)メモメモ..

すぐに書き留めておかないといけない。
(その場で書かないと後で忘れる)
せっかくの天からのアドバイスです。
ちゃんと書いたのでもう安心。

天国


このような無意識からのアドバイス、
30代の前半の頃は頻繁にありました。
それ以降も今までに要所要所で頂いている。

できる限りの努力をして、

もう限界だぁ~~。

という限界を突破したあたりで出てくるのだ。

限界突破


無意識からのアドバイスを得るためには、
潜在意識とのパイプを太くしておかないと。
この辺のことは昔から学び各種実践してる。
しかしもっと大切なことがある。
それはこのブログでもたびたび言ってるが、

毎日を一生懸命生きること。

これに尽きると思う。
ただ祈ったって何も起きない。
エネルギーがエンプティなのだから。

エンプティ.

ガソリンを満タンにしましょう。

その為にも、

現在を一生懸命に生きること。
人生を一生懸命に生きること。

満タン


いつチャンスが来ても走れるように。

当たり前のことなんだけど、
とても重要なことだと思います。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

kindle Unlimited

昔から思っていたことがある。

こんなのあったらいいなぁ。

夢の世界

そう思ってたことがついに始まった。
それは、

kindle Unlimited

kindle Unlimitedが8月3日からスタートした。
ネット上での本や雑誌の「定額読み放題」である。
私はこれを待ちに待っていた。

なにしろ毎月の雑誌代がハンパないから。
これなら月額980円で読み放題だ。
雑誌3冊で十分にが取れる。
すぐに始めたよ。

得


しかしまだサイトが使いづらい。
調子に乗って本を選択していくとがある。
知らない間にkindle Unlimited対象ではないページに飛んでることがある。
ここで本をクリックしてしまうと、、
当然お買い上げとなるのだ。
これはきつい。

よく見ないおまえが悪い。

と言われてしまえばそれまでだが、
わざとやってるんじゃないかと考えてしまったり(笑)。

まぁ、焦らず選んで賢く読もうと思ってる。

Amazonは色々とやってくれる。
すごい会社だ。

私はこれからも、もっとディープに、
Amazon依存症となっていくのだろう。


深~く、
さらに深く吸い込まれていく、、

ブラックホール

「どうしようかな」とまだ様子見の人へ。
これはお勧めですよ。

「何だかよくわからない」という人へ。
まずは検索してみてください。

あなたのライフスタイルが変わります。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

私はやってないのに。

毎年8月上旬には同じようなメールが来ます。
今年も8月に入って何通か頂きました。

・お盆のお休みってありますか?
・お盆時期ってやっていますか?


お盆・お盆休み

HPに鑑定☆日程カレンダーがあります。
こちらの通り👆ですから確認してください。

っていうか、
HPにもブログにもいつも書くことですが、

問い合わせは電話でお願いします。

携帯番号

メールでは何通もやり取りしなくてはなりません。
電話なら即!解決しちゃいます。

と書いても電話は半分ぐらいです。
今もFBやライン、メールで問い合わせが来ます。
できる限り電話でお願いしますね~。
メールじゃなくって電話だよ~。

「はじめてだと電話しづらいです」

という声もたまに聞きます。
そんなの全然関係ないです。
   そんなの関係ねー
いつでもお気軽にどうぞ。
私もはじめての方と話すのは楽しいです。
電話の時間は09:00~21:00書いてますが、
それより早くても遅くても出られる時は出ます。
要するに何時でも構いません。
万が一出れれなければ折り返します。


閑話休題


早くもポケモンGOは落ち着いてきたのでしょうか?
一時ほどの勢いは感じられません。
・・・とは言ってもまだま街で見かけます。
先日、新宿五丁目の交差点でスマホで行き先の店をチェックしてました。
通りかかった親子連れの男の子がお母さんに、

ねえ、お母さん、
あんな大人もポケモンやってるんだね。


などと言われちゃいました。
ポケモンをしてるんじゃなかったので一瞬パニック。
その前に「あんな」って何だよ。

そもそも私はやってないって!

私はやってない

スマホをいじってるだけでそう思われるんだな。

ポケモンGOといえば私もね、
かなり年配の老夫婦がやってるのを見たことがある。
近くにお孫さんが居るのかな?
などと思ったがそうでもなかった。
ファン層がかなり広がってるということなんですね。

老夫婦

これだけブームになったポケモンGO。
この先はどんな感じになるんでしょうね。

将来は笑い話になるんでしょうか?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

男はつらいよ(映画の話ではありません)

昨日も書いたが冷房が好きな私です。
今でも人が居ないと設定を低くする。

氷点下

夜だってエアコンをガンガン効かせて眠るもん。
でもって寒くなるので布団にくるまって眠ります。

布団にくるまる

エアコンを切ればいいだけの話だがそれはしない。
このことを周囲に話したことあるんだけど、
結構同じことをしている男性に出会いました。
きっと女性には信じられない話でしょう。

驚く 信じられない


あ、
今日は結婚についての話でした。
お相手を選ぶ時の注意点です。


結婚の相手選びについて私は常々、

価値観が合うことが重要です。


と話してます。
これが合わないと苦労します。
いくらカッコよくてもお金持ちでも・・。

最終的に価値観が合わず別れる人の多いこと。
だったら最初から、
価値観が合うか確認した上で選びましょう。
趣味や食事の好みが合えばもっといい。

この辺でようやく昨日の話から繋がります。

ドッキング

相手選びで皆がスルーしてしまうことがある。
これを一番に持ってくることはないと思うが、
少しだけチェックしてみてほしいことです。
それはね、

冷暖房の設定基準が合うかどうか?

これ、地味に大切です。
本当に地味な項目だけど大切です。
この違いで別れたカップルを実際に見ています。
積もり積もった日常の不満が設定温度の違いのときに溢れ出て喧嘩になるんですね。

暑いぞ! 寒いわよ!

暑い 寒い

基本、男性は暑がり女性は寒がり。
まったく同じということはないはず。
どこまで許容できるかを考えてみてください。

男対女

【実例を一つ】
バイト時代のT社員の体験談です。
季節の変わり目の秋だったが外はまだ暑かった。
その中でT社員は外出先を駆け回っていた。
それらの用事が終わり家に戻る時間となる。

「早くクーラーをかけて涼もう!」

というのを楽しみに家に帰ったら、

奥さんが暖房を入れていた。

この時は涙が出そうになったといいます。
(気が強い奥さんには何も言えない)

どちらかが我慢するしかないんです。
しかしこれが日常になるんですよ。
許容できる範囲かどうかよく考えましょう。

どちらも譲る気が無い場合。
そうなったときは奥さんを優先してあげましょう。
いいじゃないですか、それで幸せなら。

男はつらいよ

ただわかってほしいのは、
本当に男はつらい生き物なのです。
既婚の奥様がいらっしゃったらここでお願いです。
どうかご主人を大切してあげてください。
男は本当に大変なのです。

It's Tough Being a Man.

切なるお願いです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

夏の暑さと適温が18度?

8月に入りこれから更に熱くなる日が来るでしょう。
(今日は雨のところが多いみたいですが)
この夏もあちこちで猛暑が予想がされています。

猛暑

うだるような暑さがまだまだ来るのか。
でも、

私は夏が一番好きです!

…と今書いて気がついた。

過去のほのブロを読み返してみると、
冬の時期にも同じようなこと書いてるぞ。

冬が一番好きです!

って。
よく考えたら春も秋もそうだ。
私は今の季節が好きなんだな。
その季節の長所だけをみてるからだろう。

春夏秋冬

確かに冬も好きなのだが寒いのは嫌いだ。
冬の場合はその寒い点を上回るぐらいに、
クリスマスの街並みが好きなのだ。
年末年始の雰囲気の移り変わりもいいじゃないか。

夏も暑いのは嫌だが季節感が大好き!
これで湿気さえなければ最高なんだけど。

・気持ちが爽や
・洗濯物がすぐ乾く
・日中が長く活動できる


そんな夏の長所に特に目を向けてます。
素敵な夏です。

夏


さて夏といえば冷房が常識です。
(私個人の常識ですが)

昔、自分の適温は18度だと思っていた。
エアコンを18度に設定していてちょうどよかったからだ。
それが途中から間違いだと気づく。
エアコンが古くてなかなか冷えなかっただけだった。
MAXの18度に設定してちょうどよかったという話。
新しいエアコンにしてこれがよーくわかった。
さすがに今は18度ではない。

これからもエアコンにはお世話になるだろう。
鑑定室のエアコンも掃除したし今年も万全だ。

エアコン

このように夏のムダ話をタラタラと書いてしまいました。
この話の流れで、

明日は結婚についての話を書きます。
お相手の選び方についての話です。


え?夏と何の関係があるかって?
それが実はあるんだな~。
(微妙にだけどね)

期待はしないでね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる