Entries

ウィルキンソン到着☆彡

最初にお知らせをさせてください。

お知らせ

私の鑑定日と時間は基本的には次の通りです。

月曜日: - - - - - -
火曜日:17時~21時
水曜日:09時~21時
木曜日:09時~21時
金曜日:09時~21時
土曜日:09時~21時
日曜日:09時~21時


9時よりもっと早くも可能ですし、
逆に21時より遅くても大丈夫です。

深夜2時や3時からの予約が入る時もあります。
(歌舞伎町が近いですから)

ただ月曜日だけはなかなか自由になりません。
月曜は占い以外の各種☆仕事にかかりきり。

それが今度の月曜日はOKとなりました。
火曜日の早い時間も鑑定できます。

・10月03日(月) 終日OK
・10月04日(火) 終日OK


月曜日火曜日

詳しくはこちらを。

 ⇒ 鑑定と日程について(HP)

月曜日が鑑定日となるのは年に2,3回です。
実にレアな日です。
この曜日でなければ!という方は是非どうぞ。
他と違う、史上最強の鑑定を体験してください。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。

前に炭酸水のことを書きました。

 ⇒ 炭酸水なのにコーラ!

あの時よりコツコツと応募マークを集めてました。
それが24枚貯まったので送りました。

応募マーク

あれからしばらく時は経ち、

本日届きました!!

届いた

普段使ってるタオルがへなへなになって来て、
捨てようと思っても愛着が邪魔してどうにも。

これが届いたのでちょうどよかったです。

タオル

きっかけがないと変えられないものってあるよね。

これで気分新たに行けます!

(月曜日と火曜日、よろしくね)

(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

明日から本気出す!?

7年ぶりの知人に会うことになった。
そのためのお土産を買いにいった。
小さなお子さんが居るので子供服がいいだろう。
どこの洋服にしようかな、、

ミキハウスか組曲KIDSにしよう。

ミキハウス

そう思って新宿西口のデパートに向かう。
前に来たのは北海道の物産展の時だ。

子供服と同じフロアにオモチャも売っている。
ここでよくあるような光景を見た。
オモチャを欲しくて駄々をこねてる子供だ。

駄々をこねる 泣く子供

子:このゲームが欲しい!
母:この前買ったばかりじゃない。
子:いやだ、これも欲しい!
母:じゃあちゃんということ聞く?
子:聞くから買って!
母:しょうがないわね、パパに内緒よ。

・・・と、レジに向かった。

甘い親だな~。

砂糖

この子はまた次にここに来た時も、
きっと同じことを繰り返すだろう。

私は常々思うのだが、
現代の子供に一番欠けてるのが我慢だと思う。

我慢

子供たちには我慢力を学んでほしい。
さっきの男の子もしっかりと成長してほしい。


いやそんな偉そうなこと言えないな。
私だって子供の時のことを考えてみれば・・・。
相当親の期待を裏切ったと思う。

明日からちゃんとやる!
明日から本気出すから!


明日から本気出す

とは言うんだ。
(ずいぶん言った覚えがある)

嘘じゃない。
その時は嘘ではないんだけど、
段々とトーンダウンしてくる。

明日から本気出す


それが今は自分から行動するようになれたのだ。
結局、人から言われたってダメだね。
自分で気づいてスイッチを入れればの話だ。
やはり自分の心がけ次第なんだと思う。

どこかで何かに気づかないと、、、、
きっかけは身の回りにゴロゴロしているんだ。

“自分で”気づかないと、
スイッチは決して入らない。


気づき

そこが大事なんだよな~。
子供だけではない。
大人にだって言えること。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これでもう大丈夫

嬉しいことにリピートしてくださる方が多いです。
卒業生まで何人も送り出すことができてますから。
昨日もそういったことを書いてきたけれど、

 ⇒ 決めるのは…(2016/09/27)

あ、それならば、
これも言っておかなきゃ。


伝えたい

ということがあるのに気づきました。

私の鑑定についてです。
確かのリピートの方が多いのですが、
何度も来ないといけない訳ではありません。
一度でも充分です。

リピートの方が多いと書くと、
「一回ではダメなんですか?」
と思われるかもしれない。

自分の方向性が見つかればもう大丈夫です。
もちろん一回でも。

たまに一度だけ鑑定をしたことのある方から、
数年後にメールを頂くことがあります。
例えばこれはSさんからのメールです。

村野先生ご無沙汰しております。
4年前に鑑定を受けた○○○○○です。
 (中略)
分岐点に立つと先生の鑑定を思い出します。
自分を知るという意味がよくわかりました。
超えなければならならないことが出てきたら、
この□□キャラで向かえばいいんですよね。
 (中略)
本当に良い時期に鑑定を受けました。
ありがとうございました。


Sさんから鑑定後の細かい報告を頂きましたが、
自分をしっかりと理解できていると思います。
ある意味、一回で卒業ということですね。

卒業証書

こういうメールは私の宝物です。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

そりゃあ、
何度も来てくれるのも嬉しいですけど、

わかりました!
これでもう大丈夫です!


笑顔

と笑顔で言われると、
ジーンと熱いものが伝わります。

「鑑定をしていてよかったな」

と心から思います。

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

決めるのはすべて自分です

少し前に卒業生の話を書きました。
もう一度見て頂けると幸いです。

 ⇒ 私の鑑定の特徴(2016/09/08)

先週、卒業生のTくんが来てくれました。
彼は笑顔の似合う、若き実業家です。

爽やか青年

先生がブログで書いてた卒業生、
僕もそのうちの一人ですよね?


もちろんそうだよTくん。
君のことは特に意識しながら書いたんだから。

思えばTくんとの付き合いも長いものだ。
最初は他の方と同じようなきっかけで来ましたが、
背骨が矯正されるように彼の人生も整い出す。
大学を卒業して某大手企業に就職しました。
その後の彼は、

自分で描いた未来の通りに5年で独立。
現在は設立した会社が急成長中です。


たけのこ 成長

卒業したけどたびたび訪れるTくん。
別にもう来なくてもいいんだ。

彼はもう、
自分の選択に間違いはないはず。


しかし彼曰く、

たまにはチェックしてください。
それに先生との雑談も楽しみだから。


こんなことを言ってくれるんです。
嬉しいじゃないか。

私の方こそ感激だ!

感激

だってTくんは単に遊びに来てるのではない。
お金を払って鑑定として来てくれてるんだよ。

彼の言うチェックとは時間にして3分ぐらい。
その後の鑑定時間はずーっと雑談なんだ。

その雑談中に彼は何か閃くことがあるみたい。
この辺が彼が一流たる所以であろう。
彼のようにしっかりと人生を生きてる人って、
とっても有意義な日々だと思う。

たまにチェックと称して来てくれてるTくん。
すでに自分の中に中心感覚を備えてる。

中心

自分で考えて、
自分で判断して、
自分で行動に移す。


「文句なし!」ではありませんか。
私も彼の人生を参考にしたいぐらいだ。

どんな事象からもヒントを得て、
すぐに自分の行動に移していく。


こんな卒業生をいっぱい送り出したい。
他に依存せず自分で切り開く人たちを。

チャンス

与えられた時間は有限だ。
そうこう言ってるうちにも、
あなたの3万時間はどんどん減っていく。
       
ダラダラ人生を選ぶのも自分。
チャレンジを決断するのも自分。

決めるのはすべて自分です!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

38年前の素敵な言葉

昨日、茨城県のFくんからメールが届いてました。
彼はボクシングをこよなく愛する好青年です。

彼に返信しようとしてもエラーとなってしまいます。

returned-mail(リターンメール)

リターンメール

Fくん、ちゃんと受信できるようにしておいてね。
メールの中にこんな一文がありました。

村野先生はゴルフされないんですか?

ゴルフまで時間がまわりません。
だからゴルフをすることはないと思うけど、
ゴルフ漫画は小学生の時から大好きです。

「プロゴルファー猿」にハマりました。

プロゴルファー猿 

主人公の「サル」と同じドライバーを作ろうと試みた。
ヌンチャクドライバーも自作したっけ。
庭で「旗つつみ」も練習をしたもんだ。

「ホールインワン」にも夢中になりました。

ホールインワン

これもすごく面白かった!!
今でもたまに読み返します。
ヒロインの姿麗花ちゃんが可愛かった。

その他、大人になってからも色々買いました。
思いつくままに挙げてみると、

・あした天気になあれ
・空の昴
・ライジングインパクト
・親玉’S
・黄金のラフ
・風の大地
 etc...


まだいっぱいあると思う。

ゴルフといえば思い出話があるんだ。
中学二年の時の話です。

中嶋常幸プロの本を購入した。

中嶋常幸

ゴルフをやらないくせに技術書を買ったんだね。
本にはサインの応募券がついていた。
これを送ったら見事に当選!!

!(^-^*)!あたりッ

丁寧な直筆色紙が送られてきました。
写真付きで素敵な色紙なんです。
そこにある一言が書かれていました。
これが今の私も折に触れて思い出す一言です。
その言葉は、、

~ 光ある日を信じて ~

光

いい言葉ですね。
今でも私の座右の銘です。
13歳の時だから38年前になるのか・・・。

これからも勇気づけられる言葉だと思います。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

牛かつ もと村

夕方、新宿西口に用事ができた。
もう外出しない予定だったのに。。。
ベランダから外を伺うと雨も小雨になって来た。

雨

西口は反対側なので地下鉄で行こうと思ったけど、
愛車であるピンクの自転車で行くことにする。

🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲 🚲

用事はあっという間に済んでしまった。
時間にして5分ぐらいだ。
鑑定室に戻り始める所でお腹がすいた。

予定外に時間も余ったことだし、
歌舞伎町で食べて行こうかな。


そう思って自転車を駐輪場に止める。
最近できた駐輪場は2時間までは無料だ。
歌舞伎町なのに太っ腹じゃないか。

歌舞伎町です

どこの店に入ろうか?
どうせなら初めての店を開拓したい。
セントラルロードと一番街を2周してみた。

TOHOシネマズの近くに入ったことのない店を発見。

あ、ここに入ろう。

そう思って入ったのがこの店です。

牛かつ もと村
牛かつ もと村

私が入った後にすぐ行列ができてました。

ナイスタイミング!

メニュー

メニューはいたってシンプルです。
「牛かつ定食(とろろ付き) 」を注文しました。
1,400円ですが歌舞伎町のディナーなら手頃です。。

牛かつ定食(とろろ付き)

さっそく出てきました。
中味の肉はまだ赤いのだ。
これを鉄板で焼いて食べるのです。

焼いて食べる

このひと手間がいいですね。
早く焼けてくれ~。

焼けて~

焼けたら数種類のタレにつけて、、

タレにつけて

いただきま~す!

いただきます

 まいう まいう

美味しいことはいいことだ。
美味しいことはいいことだ。

思わず脳内で踊り出します♪
   ダンス
後で食べログを見たら評価の高い人気店でした。
なるほど!とうなずけます。

しっかりと味を堪能しました。

ごちそうさま

ごちそうさまでした。

頑張る活力が湧いてきたぞ。

*。◎゚*\(´)ε(`)Ψ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

日々爆走中!!

朝イチで胸部CTの撮影です。
03月20日の検査結果で胸に小さな点があるとのこと。

誤差の範囲だから問題ないよ。

と主治医の先生は言うのだが念には念を入れて、
半年後の先日に再検査をお願いしたのだ。

いつも行きつけの、
都心の素敵なクリニックに向かう。

クリニック

ここの機械はすべて最新設備なのだ。
それにお洒落なカフェみたいというのも👍

カフェのような

気分が軽くなるクリニックというのはいいものだ。
完全予約制なので待ち時間もほぼゼロです。
準備時間を入れても25分後には帰れました。

早いのはいいもんだ。

検査結果は主治医に郵送されます。

その足で新宿の紀伊国屋書店に向かう。
手っ取り早くAmazonでと思ったんだけれど、
どうしても中身を確認したい本があるんだ。

紀伊国屋

来ると買っちゃうんだよね。
雑誌を入れて6冊購入しました。
良い本があったらまた紹介しましょう。

11時ジャストにソフトバンクに行く。
iPhone7が届いたので受け取りです。
丁寧に説明を受けました。

ソフトバンク

その分90分も時間が経っちゃった。
鑑定があるので急いで鑑定室に猛ダッシュ!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

夕方一息入れてiPhone7の設定です。
アップルに電話しながら必死です。
電話時間が、ここも90分かかった。
こちらも丁寧にありがとうございました。

iPhone7

その後に別な仕事の電話を3か所にします。
メールもチェックして返信も打つ。
それが終わって台湾の劉くんと国際電話。
40分ほど話し込んだところでお腹がすいた。
夕食は近くのラーメン屋さんでいいや。

叉焼麺

叉焼面で腹ごしらえをしたらまた仕事です。
資料の作成と新しい○○○○(まだ秘密)です。
そんなことをしてるうちに23時をまわっている。
もう帰りましょう。

帰宅

とまぁ、昨日はこんな日でした。

(σД≦)ネムゥ~

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

素敵な本と出会うと嬉しくなります。
昨日もそんな嬉しい日でした。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
中島聡著 文響社


この本の著者である中島聡さんは、
あのWindows95の開発に携わった人みたい。
「ドラッグ&ドロップ」を世界に普及させ、
「右クリック」の概念を現在の形にしたという人。

最初は舐めてました。
時間術系の本っていうのはいっぱい出てる。
過去にも何冊か読んで失敗した。
結局の所は、

時間を効率よく使いましょうね~。

時間

って感じの似たり寄ったりの内容が多いんだもん。
この本も最初はそうだと思ってた。
最初はね。

読み始めてまずは強烈に引き込まれていく。
ビルゲイツのエピソードが勉強になる。
ここだけでも買ってよかった。

その他のエピソードも興味深く読めました。

18分

とはいえまだ、
結局は効率よくしようねという内容だろう。
という考えが頭の隅に残ってた。
で、メインの話である、

ロケットスタート時間術

を読んで、

あ、これは凄い。

と素直に感じた。
私の仕事は特殊なのでそのままでは使えない。
しかしこの考え方なら仕事の時間を最短できる。

ロケット

実はね、自慢ではないんだけど、
私の日常もこの考え方に近いんだ。
(早起きだし)

これは単なる時間術ではなく人生術でもあるだろう。

書きたいことはいっぱいあるんだ、、、けど、
私などが変に伝えるより本を読んでもらいたい。

このブログではここだけを。
学生に向けた一言だけを引用させてもらいます。

あなたの仕事は、
学生のうちに天職に繋がる
手がかりを探し出すことです。

(240Pより)

コナン

題名は仕事の時間術系の本だけど、
誰にでも薦めることのできる良書です。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

壁の掃除とハロウィン

連日の雨のせいもあるのだろうが門の外壁が汚れた。
こうなると見ないふりはできない性分だ。

外壁の汚れ

汚れが緑色になっている。
多分この金木犀が原因なのだろう。

外壁の汚れ2
こういうのって気になるよね。

さぁ、掃除しよう!

と思ったが高圧洗浄器が見当たらない。
たしか車庫にしまってあるはずなんだがどこ?

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

仕方ないのでホームセンターでこれを買ってきた。
とりあえずはこれで何とかしよう。

コケ落しスプレー

ビニール手袋をはめて、、と。

噴射!

噴射

水をかけながらゴシゴシ擦ります。
途中で様子を見ます。
どんなものでしょうか?

違いははっきり

おぉ、違いははっきりと出るじゃないか。
もちろん左が清掃後ですよ。

壁一面を裏表までやったので時間がかかった。
どんなもんでしょう。

さっきよりは

さっきよりは全然いいんだけど、
やはり全体を見るとまだ汚れが目立つ。
続きは高圧洗浄機が見つかってからだ。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜

もうじきハロウィンですね。
玄関に少しだけハロウィンの飾りを出しました。

ハロウィン

一気に寒くなり、急に秋が訪れた感じです。
あ、グリーンカーテンももう外さなきゃ!
まだやることがいっぱいあるじゃんw

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

傘の思い出話をもう一つ

雨の毎日なので昨日はの話を書きました。
傘といえば20代の頃の話がもう一つ。
雨の日にゴルフ傘を差してた時期があります。

ゴルフ傘

これならほぼ濡れません。
その当時は期間限定だったんだけど、
仕事の場所が少し田舎だったのです。
(さすがに都会でこの傘は無理です)

人が来てのすれ違いには傘をひょいと上げました。
一応こちらから譲らないといけません。

何しろ大きな傘です。
「濡れずに快適」なんて思ってたら、
社内で真似をする人が出てきた。

皆がこれをやったらどうなると思う?
並んで歩けないしコンビニにも行けない。
これが迷惑なのがよ~く分かりました。
もうやってませんから。

傘


あ、でもね。
私と同じようにゴルフ傘を差している人を、
街の中で何度か見かけたことがあります。
同じようなことを考える人って居るんだね。

☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔

昨日のブログの傘は自立式なのです。
家で鍵を開ける時などには、
横に立てかけることができます。

自立式

重かったりチャチだったりなどの欠点もあるけど、

意外と重宝してます。

☂ (゚∇゚;)ナルホド

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

逆転の発想

逆転の発想!
それは人生を楽しくする。
そして人生を豊かにする。

逆転の発想

過去にも何度か書いたが、私はが好きだ。
普通のでなく変わった傘なら雨も楽しくなる。
またそういう傘を買ってみた。
傘の逆転発想!
最近はこの傘で来てます。

sakasa

面白い形してるでしょ。
これ、逆に開く傘なんです。

これなら傘を閉じる時に手を濡らさない。
車から乗り降りする時には特に便利です。

サカサ

なぜ今までこの発想はなかったのだろう。
手が濡れないというのはグッドですね。

それとこの持ち手の形が工夫されてる。
一瞬変な形だと思うけど、、

これなら両手が使える。

両手が使える

ただね、
作りがチャチくてオモチャみたいなんだ。
直さねばならない点もいっぱいある。
多く市場に出てくれば改良されるんだろうけど。

でもしばらくはこのサカサをメインに使おう。

サカサ

雨だって楽しめそうです。

⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

気持ちよく手を洗いたい

先日、お昼を食べた店でのことです。
トイレで手を洗うときにまた遭遇、、

何だよこの店もかよ。

ちょっと残念な気持ちになる。
原因はこれだ。

洗面ボール

蛇口が短すぎないか?

おそらく皆さんだって、
どこかでそう感じた場所があるはずだ。
ちょくちょくあるよね。
この店は特にそうだよ。

何でこんなに短いの?

単なる設計ミスですか。
いやいやミスではないだろう。
それだったら誰か途中で気づくはず。

疑問 ?

こういうこともネットに答えはあるのかな?
と検索したら、それらしき答えがあったのだ。

  ⇒ 蛇口が異様に短い理由

詳しくは上記をみてください。
そこを簡潔にまとめさせてもらうと、

手だけではなく顔を洗う人も居るので、
両方のバランスのいい位置にしてる。


蛇口が短い

ということらしい。

それは顔を洗う人もいるだろうが、
手を洗うだけの方が圧倒的に多いと思う。
そちらを優先してくれないもんかね。

手を洗う
これならバッチリ。

もう一度、最初の写真を載せておく。
どう見てもやっぱり短くないか?

洗面ボール

これじゃダメと思うのは私だけではないと思う。

(顔洗う人にも短すぎると思う)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ひらがなが消える

パソコンを使ってると様々な不具合が出てくる。
私はパソコン歴だけは長いが初心者のようなものだ。
またもや困る出来事に遭遇してしまった。

トラブル 淋しい

それは数日前から起こり始めた。
文章を入力中にいきなりローマ字になる。
半角英数になってしまうのだ。

普通は原因はこれ👇だと思うよね。

半角 全角

半角/全角キーではない。
ここを押しても切り替わらないのだ。
困った。

よく調べてみると言語バーが表示されてない。

言語バーがない

消えてしまってるではないか。
どうすればいいんだ。
取りあえず検索してみる。

同じような質問はいっぱいあるんだな。
復活させる手順は色々出てくる。
これならすぐに解決するだろうと思った。
しかしどの方法でも解決しない。

質問された他の方々は、
解決しました。
ありがとうございました。

などとお礼の言葉まで述べてるのに。

私だけ

再起動させるとほぼ解決します。
でもいちいち再起動なんてできないよ。
急いでる時に再起動して、

更新中

こんなことになったら困るんだ。
だって急いでるんだから。
メールを書いてる途中の時もあるし。


数日後・・・。
ようやくべストな解決方法がわかりました。

ヤフー知恵袋だ。
ベストアンサーのvladtaradoさんの答えがこれ。

ベストアンサー

左下にあるスタートボタンを右クリックして「コマンドプロセス(管理者)」を開き、そこに
ctfmon.exe
と打ち込んでエンターキーを押して見てください。
IMEが機動するはずです。



解決しました!

やった

困ってたので本当に助かりました。

どなたか詳しく存じ上げませんが、
vladtaradoさんありがとうございます。

同じような症状が出た方はぜひ試してください。

(v^ー°) ヤッタネ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

お財布の色は

朝から結構雑用で走り回る。
まずはにドコモショップで調子の悪い携帯の相談。
その後は銀行に携帯番号変更の手続き。

忙しい 多忙

そのあとはソフトバンクのショップに行く。
少しだけ操作の質問があったのだのだ。
だがその内容はアップルになるとのこと。
店内で気づいたのだがこの日はiPhone7の発売日。

それって今日だったのか・・。

そういえば私のIphoneはいつ買ったのだろう?
ついでだから店で聞いてみた。
もうすぐ2年で次の更新月は12月らしい。

更新月

この期間に機種変した方が得みたいだ。

「だったらついでだ」

とIphone7の衝動予約をした。
届くのは今月末みたい。

次に新宿東口のコムサに向かう。
洋服を買う訳ではない。
財布を購入するのだ。
「お財布は良いものがいい」
数年前まではヴェルサーチにしてた。
でも最近は少し考えが変わってきた。
買い替え頻度を重要視するようになってきた。
で安値で気に入ってるのがコムサなのです。

コムサ

帰ってきたら財布の理財術を行う。
新規の財布にはまずはの定番となっている。
これは私の流派オリジナルだ。
(興味ある方は前のブログを見てね↓)

 ⇒ 財布の理財術(2014/08/30)

お金

まず財布に3つの仕掛けを行う。
あと大切なのは○○○○だ。
この辺がまたミソなのである。

お財布


二つ折りよりは断然長財布がお勧めです。
これは最近有名なのでご存知の方も多いでしょう。
色についてはさまざまな意見がありますが、
赤と青だけは絶対に避けましょう。

赤 = 散財・衝動買い
青 = 借金・ケチ

赤鬼 青鬼

これはお財布に限った色ですからね。
(ピンクは赤に入ります)
お勧めの色は台湾上機派では黒が一番です。

松崎しげる
黒が一番さ!

夜は別な仕事で初対面のご夫妻と会った。
この部分だけでブログ数回分ができてしまいそう。
この日も実に濃い一日だった。。

( ̄へ ̄|||) ウーム

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

カップラーメンと共に

パソコンのトップ画面はヤフーにしてる。
先日ヤフーニュースで「謎肉祭」のことが出てた。
売れすぎて一時休止となるらしい。

「謎肉祭」販売休止

私の周囲ではまだ店頭に並んでる。
無くなりそうな気配は見えない。

謎肉祭

これから無くなっていくのだろう。
私も発売とともに買っておいたのがある。
さっそく食べてみよう。

開けてみると、、

開けてみる

いっぱい謎肉が入ってる。
確かに多いような感じもするんだけど、
10倍にしては少なくも思えるのが不思議だ。

謎肉10倍

味はいたって普通だ。
当たり前!
普通のカップヌードルなんだから。
でもこの普通の醤油味が一番おいしく感じる。

カップヌードルが最初に出た時は衝撃だった。
時期は昭和46年(1971年)のことだ。
子供の頃はこれがまた結構なご馳走だった。

次の衝撃波は同じ日清のラ王だった。
ヘタなラーメン屋よりうまいんだもん。

これ以後色々発売されたけれども、
「これだ!」というのは少なかった。
敢えて好きなのを言うと、

山頭火 一風堂

一風堂と山頭火だな。
山頭火もずいぶん食べたな。
この写真は昨日セブンで撮ったのでまだ売ってる。
今でもたまに買いますよ。

あ、あと最近気に入ってるのはこれ、
「ぜんや」のカップラーメンだ。

ぜんや

実店舗は埼玉県新座市にある。
たまにこの店の前を通るのだが、
立地はよくないのに連日並んでる。

08/25に新座市のUさんからラインが届いた。

ラインで

私もその日に買ったよ。
麺もいいしスープもバッチリだ。
エースコックの快挙である。
「ぜんや」を食べたのはもう3個目になる。

こういう話をしてると、
「○○を忘れてないか?」
「△△△の方がうまいぞ」

といったような意見が出て来るだろう。
皆思い入れがあるものだ。

めしばな刑事タチバナ

あぁ、、カップラーメン。。。
健康のこともあるので昔ほどは食べない。
でもついつい買ってしまうものだ。

そういうものだろう。

うん、そういうものだと思う。

ラ~メンイヵガ?? ( ・∀・)_▽~~

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

自転車の写真を撮っておけばよかった。

今日は別に書くつもりではなかったんだけど…。
昨日の雑誌を読んでるうちに夢中になって、
また「昭和40年男」の続きになっちゃった。

昭和40年

だって懐かしいんだもん。
リアルに子供時代が蘇ってくるんだ。

まずはこれから。
このスパイ手帳は出るたびに買った。
(新装版が何度も出たので)

スパイ手帳

・水に溶ける紙
・見えない文字ペン
・指紋検出装置
・変装シール


当時は少年探偵団がブームだった。
これを持てばBD7気分!ってね。
(Boy Detectives Seven/7人の少年探偵団)
探偵ブームでもあったんだ。
大人になったらBD7に入りたかった。
(大人じゃ入れないだろ!)


自転車も流行ったな。
男子注目の自転車はこれだった。

フラッシャー自転車

・ウインカーがついてる。
・自動車のようなギア。
・リトラクダブル(格納式)のライト。


フラッシャー自転車

更に私はこの自転車をデコったもんだ。
トラック野郎の影響もあったから。
飾りをつけたりするのはもちろんだが、
ナンバープレートまで作成した。
力作だったので写真撮っておけばよかった。



夏休みの自由研究といえばこれ。
小学生男子の多くが経験したと思う。

昆虫採集セット

昆虫採集って今じゃ聞かないな。
学校に持ってったら気味悪がられるだろう。
当時の虫さんたち、ごめんなさい。


それから熱中したゲームを忘れてはならない。
ポケットメイトである。

ポケットメイト

ポケットメイト

休み時間はみんなこれで遊んだもんだ。
遠足などのバスの中でも活躍した。
ちなみに私は全部持ってました。

この雑誌、11月はどうワクワクさせてくれるのか?
今から楽しみである。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

スーパーカー消しゴム

隔月刊「昭和40年男」を読むのが楽しみだ。
奇数月に発売なので今月ももちろん購入した。

昭和40年男 VOL39
昭和40年男VOL.39

この雑誌ももう39号になるのか。
しかしよくも「昭和40年」ネタだけで続くもんだ。
それだけ熱い時代だったんだろうな。
ジャスト40年生まれの私は嬉しい限りだ。

今号はまた実に懐かしい話題なんだよ。
それはスーパーカー消しゴムなのだ!!

スーパーカー消しゴム

机の上に障害物を置いたりしてコースを作り、
ボールペンのノック部分で弾いてレースをする。
中学生当時、大熱狂したよ。
全国的に大ブームを巻き起こした。

スーパーカー消しゴム

私はランチアストラトスが愛車だった。
カウンタックとポルシェも使ったっけな。

雑誌でも触れてたがレースで勝つために、
皆が消しゴムをチューンナップしたものだ。

私の場合はタイヤ部分を削った。
底面を平にしてアロンアルファを塗るのだ。
よく滑るようになるので距離が延びる。

あとはボールペンの力を強める。
バネを伸ばしたり、バネを2本にしてみたり。

スーパーカー消しゴムあれこれ

こんなことに熱中せずに勉強してれば、
もっと違う人生が開けてたかもしれない。
いや、今の人生も好きだから別にいいけど。

昭和

この雑誌を読むと昭和が再現される。
隔月でジーンとしているよ。

感動

今の平成の世の中だっていずれそうなるさ。
あと30年もすれば、

平成が懐かしいね~。

ってね。
そのころまで頑張って生きていたいものだ。

(*´∀`*)ノ。+゚ *。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

2年後に・・・

昨日の話から少しだけ続くのですが、

 ⇒ deepsで思い出す(2016/09/11)

この「Wish」を買った場所は東京でなく、
千葉県旭市にあるサンモール内です。
記録を見ると1998/12/07となってる。

deeps wish

何で、千葉県の旭市で購入したのかというと、
銚子に旅行に行ったついでだからです。
その時に近隣の旭市で何人か鑑定しました。
場所は旭市のサンモール内のフードコートでした。
鑑定の後にCDショップでこれを買ったのだ。

そういったことも懐かしいな~。

この辺から徐々に本題に入るのだけど、
この時の銚子旅行はちょっと意味があった。

お金は持たずに行きました。

一応念のためカードは持っている。
車だってガソリンは満タンにしておいた。
おにぎりなどの一食分も用意してある。
でも、
所持金はゼロです。
鑑定の予約ももちろんゼロです。
というか敢えて予約はとらなかったのだ。
無一文で銚子に向かったのです。

それでどうして2泊3日ができたのか?
どうして鑑定のお客さんが来たのか?
ここで○○を行ったのだ。
これについては書いてもいいものかどうか・・・。
慎重に書かないと誤解を生む。
説明の仕方をよく考えておきます。
いずれお話はすると思います。


その○○を行ったのは1998年と書きました。
それは、その時の行動が20年後を映すからだ。
20年後は2018年になるでしょ。
最初から2018年狙いなのでその布石でした。
逆算して1998年に銚子・旭市で試したんです。

2年後

○○は予想通り、いやそれ以上に成功しました。
2018年に私はある行動を起こします。

紫微斗数の命盤で観てもタイミングはピッタリ。

それは2年後です。

(((o(^。^")o)))ワクワク

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

deeps(dps)で思い出す。

deeps(ディープス)を再度聴いている。
まぁ、昔のアイドルです。
(主に1990年代後期)
のちにdpsと改名したけど私が聴いてた当時そのままに、ここではdeepsで通します。

deeps

このブログを読んでる人の中で、
果たしてdeepsを知ってる人は何人いるだろう。
反対から読むとSPEEDになるのも話題でした。
(どちらも同じプロデューサー)

雑誌『egg』の人気読者モデルだったCHIKAを中心に、AKI、HIROの三人で結成されたグループ。deepsを逆さにするとspeedであることから「お姉さん版speed」と呼ばれた。deepsというグループ名には、「同世代のTeenagerより『deep』に生きている女の子」、「一言では言い表せない。女子中・高校生の『deep』な日常を歌う3人の仲間」、「3人に興味を持ってくれた人たち(リスナー)と、ずっと『deep』に付き合っていきたい」という思いが込められている。いわゆる「渋谷のコギャル」的イメージを全面に打ち出して売り出された。
(Wikiより抜粋)


当時は結構売れてたんじゃないかな。
だけれど歌は正直言ってヘタだった。
1998年のX'MASアルバム「Wish」は特にヘタだ。
私はこれが一番気に入ってるのだが。

X'MAS MINI ALBUM Wish
deeps X'MAS MINI ALBUM 『Wish』

ファン目線でも「下手だな」とは思っちゃうもん。
よくデビューできたもんだな、、、と。

今回deepsのことを改めて調べようとウィキペディアを見て初めてその意味を理解した。

プロデューサー伊秩弘将は「deepsは音楽活動をやるけれどプロの歌手ではない。普通の女の子が歌うから意味がある」とし、一切ボイストレーニングも行わずに「素人路線」を堅持した。振り付けも敢えて本格的なモノではなくパラパラ系の手軽に誰でも真似の出来るものをアレンジした。
(Wikiより抜粋)


にわかファンなのでその辺は詳しく知らなかった。
なるほどそうだったのか。
伊秩弘将さんって斬新ですね。



deepsを聴いてた頃は心身ともに絶好調だった。
やることなすことすべてうまくいっていた。

絶好調だった時の音楽は運を再生してくれる。
実は1998年とは○○○○な面で少しアレンジして、
同じようなことをもうすぐ始めようと思ってます。
その為の引き金に聴き直してるのだ。

この「Wish」を買ったのは千葉県旭市のサンモールです。
東京ではない。
当時の記録を見ると1998/12/07となってる。
何でわざわざ千葉県の旭市まで行ったのかというと、

なぜ

ここから先は一応明日に続きます。

((o(б_б;)o))ドキドキ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

We Are Not Alone.

最初にいつもの連絡アナウンスです。

業務連絡

まずはじめに、

問い合わせはすべて
電話でお願いします。


簡単な問い合わせもです。
メールだとやり取りに時間がかかります。
電話なら一発解決ですから。

予約も問い合わせも電話にて。

携帯番号

そういうことなので鑑定中でも電話には出てます。
電話に出た上で「今鑑定中です」と伝えます。
そうすると皆さん、

何時ごろ終わりますか?

予約電話

と聞かれるのですが、
目の前にお客さんがいらっしゃるのに、
「○○時には終わります」とか言えません。
「こちらから折り返しますので」
という形になってしまいます。
この点よろしくお願いします。

よろしくお願いします

今日のアナウンスはここまでです。

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o

朝、新宿に来る時のことです。

玄関の扉を開けると、、
テラコッタの隙間から小さ命が伸びている。

テラコッタの隙間から

小さいながら頑張っている。
本人(?)は生きようと必至なのだ。

この小さなことに感動した。

今日も頑張ろう

今日はじめて知ったわけではない。
少しずつ育ったのだから数日前から知ってはいた。
でも不思議と今日に限って感動したんだ。
ほんの2、3秒だけど時が止まった。

何でだろう?
これも何かのメッセージだろうか?

We Are Not Alone.

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これどうしよう?

ちょっと前、今月の4日の夜のことです。
京都の友人であるHさんからメールが届いた。

可憐な女性

Hさんがダリ展に行ったという報告メールです。
京都市美術館の方の最終日に行ったみたい。

>こんばんは。
>今日はダリ展に行ってきました。
>最終日の昼間ということもありかなり混み合っていて、
>あまりゆっくり見れなかったのが残念でした。
>こういうのは余裕を持って訪れないといけませんね(^_^;)


ダリ展
これはメールに添付されてた写真です。

ダリ展は、今話題です。
14日から国立新美術館に場所が変わります。

私もたまにはそういう芸術に触れて、
教養があるふりでもしてみたい。

ヾノ・∀・`)ムリムリ

どのみち私は今は京都まで行く時間が取れない。

ダリ展

それに、
私は自慢ではないが芸術のセンスはゼロだ。
そんなことを自慢してもしょうがないけど。

今世は、
そこにテーマは無かったと思う。


だから芸術方面には向かわないだろう。
そちらの方向は気楽に考えています。


昨日新宿駅の地下を歩いてる時に、
ダリ展のプリクラが設置されていた。

ダリ展 プリクラ

何と無料である。
これも宣伝の一環なのだろう。
今度は東京に来るんだもんな。

カップルが仲よく撮影していたが、

無料なら私も!

・・・と、おじさん一人で入り込んだ。
羞恥心を失ったおじさんは怖いもの無しなのだ。

ぱちり☆

・・・と、一人で写したのがこちら。

ダリ展 プリクラ2

ついつい、勢いで写してしまったが、
いったいこれ、どうすればいいんだ?

東北に貼って鬼門封じにでもするか?
抽選で一名様にプレゼントしましょうか。
(んなもんいらねーよ!!!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

小さな親切をしようと思う

昨日の朝のことです。
「天気が悪くなります」との予報が出てた。
台風の影響だから仕方がない。
だけど、
新宿の空は太陽が出ているではないか。

太陽 晴れ

天候が急遽に変わったのか?

晴れたならコンビニに行って買い物をしよう。
下のミニストップでなく、徒歩3分のセブンに向かう。
ゴミ出しをするのでゴミ袋も持って部屋を出た。

ゴミを出してからセブンに行くつもりだったのだが、
ボーっとしてたらしく店まで持ってきちゃった。

セブンイレブンのゴミ箱に出しちゃえ!

ゴミ箱

…などという悪いことはしません。

マンションの集積所まで持ち帰ります。
そういうことで買い物をしてから店を出た。
そこまではよかったのだが、

途中で急に雨が降り出した。

雨 豪雨

あと2分ほどでマンションだ。
走ればいい。
しかし、ものすごい勢いの雨なのだ。

急遽、近くのマンション入り口に避難した。
スマホを出そうとカバンの中を見ると、
あらまぁ、何と!
折りたたみ傘が入ってるのを忘れていた。
昨日カバンに入れてそのままだったのだ。
これで問題なく鑑定室に戻れました。


ここで少し時間が経過します。


珈琲 コーヒー

電話鑑定を終えたところで頭がモヤモヤする。
何かを忘れている。。。
何だろう。。。

あぁぁ~!
雨宿りの時に置いてきちゃった。


ゴミ袋と買ったものすべてを置いてきちゃった。
傘をさす時にマンションの階段横に置いたからだ。

2時間半経ってしまったが慌てて戻ってみる。
すると、
セブンイレブンのビニール袋がそのまま残ってた。

忘れ物

中を見ても買ったもの全部ある。
無くなってるものだと思っただけに嬉しい。
しかしゴミ袋だけはどこにもない。

誰かがゴミとして出してくれたのだろうか。
きっとそうに違いない。
親切な人がいるもんだ。

親切 優しい

見ず知らずの親切な方、
私はあなたに恩返しするすべがありません。

その分、
他の人5人に小さな親切をしようと思います。
本日のチャレンジだ。
良いことは循環させないとね。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

私の鑑定の特徴

たまに私の所から卒業生を送り出します。
この場合の卒業生って何だと思いますか?

卒業

「占いの講座の受講生」

だと思ったでしょう?
いやいや、違うんです。

鑑定を受けた方です。

え?それどういうこと?

疑問 ?

私の鑑定は予言ではありません。
だからよくあるような、

・来年事故が起こります。
・この2年間は運が悪いです。
・この子を産まなければよかった。

恐怖 脅し 怖い

こんな答えは出しません。
不安がらせることは一切しません。
(物品販売もありません)

また意外でしょうが、

私に頼られても困ります。

自分の人生は自分で答えを出すものです。

自分を知ること。

そこに向かうのが私の鑑定です。

間違った自分は間違った答えを出します。
自分を知れば自分で答えが出せます。
そして自分に気づいた動きをすれば、
自然と全てのタイミングが合ってくるのです。

そのための方法を読み取って伝えます。
私の鑑定はここまで。
後は自分で歩いてもらいます。

自分で前向きに進んでいく。


当然、一度や二度では難しい問題ですが、
何度も受けた方はこれが可能になります。
曲がった姿勢が元に戻るような感じです。

姿勢

背筋が曲がった人生だと当然うまくいかない。
体にも不具合が出てくることでしょう。
運勢だって同じことです。
そこを直せば運も自然と開けてくるのです。

運命の姿勢を正す。

リピートの方は徐々に背筋が伸びてきます。
自分で正しく人生を選択できるようになる。
こうなった時が卒業です。

自分で歩むのが自分の人生。

大丈夫 だいじょうぶ

もう来なくても大丈夫でしょう。
あなたがこれから出した答えは、
しっかりとした選択のはずです。


こういう事を目指す占い師っていないでしょ。
縁のある方には全員幸せになってもらいたい!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

食の駅は15店舗あります

「食の駅」に行ってきた。
道の駅ではない、食の駅だ。
私が行くのは所沢店だ。

食の駅
食の駅(HP)

〒359-0001 埼玉県所沢市下富駿河台583-1
☎ 04-2941-5192 AM9:00 〜 PM 7:00


HPをみると15店舗あるみたい。
ここには半年に一回ぐらい来る。
非常に地味な常連だ。
併設されてるレストランにも何度か来たが、
今日は買い物だけが目的で来ました。

店内は皆さんの想像通りな感じです。

店内

道の駅みたいな感じですね。
新鮮な野菜や果物が所狭しと並んでます。

野菜

「裏の畑で採れたて」

というキャッチコピーはいいね!
でも、
私は野菜は自分で作ってるからいいや。
他のものをみましょう。
変わったものはないかな。
おや?

何だこれは?

萌えうどん

萌えにゃんこうどん
(福を招く萌えうどん 紅色)

どこに行ってもこういうのがあるんだな。
これも時代の流れか・・・。

萌え系

萌えうどんはカゴに入れなかったけど、、

レジに向かいます。

買い物

来ると何かは買っちゃうんだよな。
そんなもんだよね。

午後からは仕事です!

(ง •̀ω•́)ง✧

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

草むしりをしないと

台風だと思ってた週初めに雨が上がった。
雨で伸びた草むしりをしないといけない。
ベストなタイミングなのだ。

雑草の除去、草むしりは、雨が上がりで地面の水溜りがなくなった頃が土が柔らかくなっているので、一番草を根っこごと抜きやすいタイミングです。
(出典 草むしり・雑草除去・草刈りのコツ)

今度はかぶれないように注意しながら始めました。

草むしり

この草むしりを始めてから気づいた。

蚊がいっぱい飛んでる。

蚊は怖い

慌てて対策のためにスプレーを持ち出す。
これを肌にシューっとかければOKだ。

虫バイバイ

肌にシューっとスプレーした時に異変に気づく。

あれれ、
何か匂いが違うぞ?


あれれ?

慌てて確認して驚いた。
スプレーしたのはこっちだった。

5-56

笑い話のようだ。
腕が油まみれとなる。
が、ここで気づいて蚊がいるところに行ってみる。
そこに手を差し出すと、

蚊は全然止まらない。

蚊の撃退効果バッチリです!

だからってもう絶対にやりませんが。

苦笑い パンダ

このブログは草むしりの休憩中に部屋に戻って書いてる。
多分この日はもう面白い話題もないだろう。

さてと、休憩が終わったらまた草むしりだ。
あたり一面伸び放題だからまだ終わらないぞ。
まだまだ庭中がこんな感じなのだ。

草

さぁ、
もうひと踏ん張りだ。


ありきたりな日常のひとコマからでした。

wwwwwwwwwwwwwww

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

占術伝授を希望の方へ

占い師なので日々鑑定をしているのだが、
占いを「教えてください!」と言われることがある。

たまには応じてますが教えることが好きではない。
というか時間が無い。
教えることは時間がかかる。
その時間があるならば自分が向上したい。
とにかくもっともっと高めたい!

登山

・占術の技術を追求する。
・人としての生き方を深める。
・人生の経験値を高める。


やることは無数にあるのだ。
そもそも教える器ではないと思う。
そう考えてしまう。

だが世の中には不思議な人がいる。
「教えたがる」という人の存在だ。
占いの業界では特に目につくのだが、
知識も実力も経験も無いのに教室を開く人。
あの人たちはどういう神経をしてるのだろう?

ばか

ちゃんとした人が教えるなら問題は無いのだが、
果たして占いの世界にそう人が何人いるか。
私がすごいと思う人は20人ぐらいじゃないか。


この話を書こうと思ったのは先日の電話がきっかけ。
電話の相手Sさんはしっかりとした占い師です。
Sさんの元に占いを教えてくれという若者が来た。

この○○○という占いを
世に広めたいんです!
だから教えてください!


Sさんはこの若者の邪心を見抜いたようだ。
教える気もないけど、あえてこう聞いてみた。

Sさん:では私の元で助手をして、
    広めるお手伝いをしますか?

青年:それじゃ意味がありません。
    “僕が”広めたいんです!


占いを利用して自分が有名になりたいだけ。
もしもそんな人が教え始めたら、
間違って来てしまった生徒が可哀そうだよ。
どの世界でも最初に学んだものというのは、
その人の基本となってしまうのだから。

似たような話は実に多い。
習ったことも無いのに教室開く人がいるんだから。

ゴルフでもヘタな人ほどコーチしたがると聞く。

何で自分を高めようと思わないかね?

高める

ここでようやく題名の話に戻る。


【乾元会の占術伝授を希望の方へ】

私は上記で話したようなことをいつも考えています。
だから「教えてください」と来る方には慎重だ。
どの程度の真剣度合いなのかをみます。
占術の知識があるとか無いとかは関係ありません。
それをいうなら初心者でも全く問題ない。
大切なのは真剣さなのです。
だから、よくお話してからとしています。

2007年から教室を開いてはいるのだけれども、
一般募集してないというのはそういうことなのです。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これは何のためにある?

鑑定室の近くの公園に続く入口。
こんな感じの所がある。

公園の入り口

右は車椅子、左は自転車用だろう。
ここに入るには、
一旦自転車を降りないといけない。

自転車用

たま~になのだが、
ここを自転車を降りずに入れるかチャレンジした。

ペダルの高さなどの位置を合わせ、
そこで足をあげてうまく通過するのだ。

ひっからずに通過できると気持ちがいい。
5,6回チャレンジしたことがある。

成功したのは2回。

成功

成功するとなぜか誇らしげになる。
その日はいいことがありそうな気もする。

でももう止めようと思う。
それはなぜかというと先日、

そこに同じように突っ込んで、
ひっくり返ってるおじさんを見た。


自転車転倒

なんかカッコ悪くてね。
ああいう風にはなりたくない。
だから私ももう止めようと思う。

それにこういうのがあるということは、

ここは自転車を降りて歩く場所

自転車を押して歩く

なのではないだろうか。
この近くは小学校だし私はそう理解する。
だから自転車は降りて押すことにする。


あれ?
疑問が出てきた。


最初の写真を見てほしい。
右は車椅子ようのゲートだ。
これは何のためにあるのだろう?

車椅子

車椅子は猛スピードで突っ込んでくることも無い。
ここで減速させる必要もないだろう。
何のためにあるのかが疑問です。

?

色々考えてみるのだが、

う~ん、、
今でも悩みます・・・。

(あ!車椅子以外が入れないようにしてるのか?)
( 多分この答えで間違いはないはず、、だよね?)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

まさかの結果が!!

昨日の続きです。
草むしりの時に手が草にかぶれてしまった。
ケロイド状に腫れた手の数か所。
これが長期間治らなかった。

暗闇

ラシュリアHPゲルという薬を塗り始めた。
その経過報告です。
そもそもケロイド状の実際の写真がこれ。
(グロくてすみません)

ケロイド状

あらら、、、

数か所あるのだが一番目立つのがここだ。
鑑定中にもたまにお客様から、

先生、それどうされたんですか?

などと言われてしまった事が数度ある。
自分でも嫌だった。
でも長期間治らないのでこのままなんだと思ってた。
で、この薬を塗り始めたんだ。

ラシュリアHPゲル 店頭

どうせダメ元だ。
期待したってしょうがない。
それが3日後ぐらいから変化が出始めた。
5日後ぐらいにはかなり消えてきた。
そしてこれ、塗り始めて8日後の写真です。

治った

ほとんど消えてしまった。

上の写真と比べてみてよ。
よ~く見ないと分からないぐらいだ。
これは凄いと思う。

但し一日に何度も塗り込んだよ。
1日に20回ぐらいは塗ってたんじゃないかな。
他の箇所もかなり消えてきた。

それでも薬はまだこんなに残ってる。

ラシュリアHPゲル

「ラシュリアHPゲル」を買ってよかった。
有名な「アットノン」も同じような効果があるのだろう。
薬って凄いね。

同じような悩みの方は試してみてください。
価値はあると思います。

あると思います

値段だって1,300円以下なんだから。
気軽に試せるよね。


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ターンオーバーについて

ターンオーバーについて調べました。
スポーツでのボールの支配権が相手に移ること。
・・・のターンオーバーではありません。

肌組織の新陳代謝のことです。

ターンオーバー

肌再生の周期
肌再生には周期があります。基底層から顆粒層まで14日~42日。角質細胞となって剥がれ落ちるまで14日。個人差はありますが、だいたい28日~56日かけて行われます。しかし、体の部位によって血行の関係等で遅い部位もあります。また、この周期は年齢でも速度が変わってきます。

10代:約20日  40代:約55日
20代:約28日  50代:約75日
30代:約40日  60代:約100日


年齢が上がるごとに、代謝が悪くなり周期が遅くなっていきます。ゆえに傷やシミが残りやすく、治りにくくなります。

(WELQより)

これを調べたのは手がかぶれてしまったからだ。
もう半年以上前にはなる。

草

素手でやったのもいけなかった。
後日数か所がケロイド状となった。

そのうち治るだろう。

なんて軽く考えてたのが甘かった。
いつまで経っても赤くケロイド上のみみず腫れ。
肌というのはどのくらいで治るか調べたのだ。

これによるともうとっくに治るはず。
60代だって100日で再生と書いてあるのに。
相変わらず赤くケロイド状のまま。
私の肌は一体何歳なんだ?

そんな時にある薬のCMを見た。

アットノン

かなり時間が経ったのだから期待はしない。
だが一縷の望みをこの薬にかけてみよう!
そう思って近所のミネ薬局に行った。

おや?横に類似品があるではないか。
こっちの方が安かったのでこちらを購入。

ラシュリアHPゲル

ラシュリアHPゲル 店頭

さっそく使い始めました。

ここから先が・・・・・、
何だこれは!(◎◎)


(明日に続く)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

新生活に向けて

9月です!

学生の皆さんは新学期が始まりました。
気持ちが引き締まります。

新学期

9月1日と言っても今日はね、

実は8月1日なんです。

嘘つけ

いやいや嘘じゃないんです。
私の占術「紫微斗数」では旧暦を使います。
日にちがずれて今日は旧暦では8月1日なのです。

自分的にはお正月も旧暦で行います。
(普通のお正月ももちろんしますが)

旧暦


月が替わる時は私はあることをしてます。
気持ちを切り替えるために周囲のものを取り換えます。
毎月のことなんで簡単な日用品ね。
今月替えたのは、

ボディソープです。

先月の下旬に新しいのを用意しておいた。
前のを少しずつ調整して昨日使い切った。
で、今日の朝シャワーから使い始めました。
これです。

ビオレu アロマトリートメント
ビオレu アロマトリートメント アクアリゾートの香り ポンプ

普通の安いボディソープですから、
「これは凄い!」というほどではない。
でも使用後がとってもいい感じ。
毎日の楽しみが増えました。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

身近なものでかまいません。
安いものでも構いません。

今日何か替えてみませんか?

変化

気分を変えれば流れが変わる!

(/*´∀`)o レッツゴー♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる