Entries

Best wishes throughout the coming year.

ついに大晦日です。
ちょいと早く2時40分に起きました。
昨日でやり残した予定は大体片付きました。
だから逆に余裕が出てしまった。

休憩 余裕

・・ということでこんな日だけど出かけましょう。
行きたかったのに曜日が合わず行けなかったところです。
そこは土曜日しかやってないんです。
(どういうことだ?)
それはまた別な日に書きますので。


それはそれとして、

この年末のあわただしい時になって、
知人のMさんからショッキングなラインが!

Mさん

ここから個人的な話になってしまいます。
数時間にわたるやり取りなので少し省きましょう。
最後の文がこんな感じです。

Mさん2

凍結なんかされたら生活がやばい。
前も知人で被害に遭った人が居たのでよくわかる。
早く解決してもらうことを願ってます。

詐欺やかっぱらいなどの小口犯罪も多いでしょう。
皆さまも気をつけてください。

:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

今日中に大掃除もしっかりと終わらせましょう。

そして、


除夜の鐘

除夜の鐘。

良いお正月を迎えたいものです。

ginga999

 (@^^)/~~~ 2016 ⇒ 2017

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

あと2日です。

今日は12月30日です。
個人的にはこれからも雑務は多いのですが、
年内の鑑定は昨日で終わりました。

年末

来年は1月7日(土)から鑑定開始とします。
予約などの連絡はいつでも受け付けてます。
大みそかでも新年でもその辺はいつでもどうぞ。
基本的にメールより電話でお願いします。

携帯番号


今日は崎谷健次郎さんの誕生日なんですね。
1987年には彼の代表曲である、

もう一度夜を止めて

が大ヒットしました。
40代以上の方ならご存じだと思います。



私は今でも大好きな曲です。
当時は私も22歳だ。
3月に52歳になるのだから30年も前か。

光陰矢の如し

【ジャネーの法則】
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。
(Wikiより抜粋)


ジャネーの法則

あと2日でお正月を迎ます。
私は旧暦のほうのお正月も意識するが、
もちろん明後日もワクワクしてきます。

でもその前に、
年内にやらなきゃいけないこともまだある。

今日と明日に、
2016年の思いのすべてを込めるんだ!


やるぞ

今年は今年で悔いを残さない年にしたい。
皆さんだってきっとそうでしょう。

2016年はあと2日です!!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

知らないほうが幸せかも

ランチの時に斜めの席から聞こえた会話です。
その席には男性一人と女性が二人。
会社の同僚といった関係のようです。

レストランで

女性2人は美容の話題で持ちっきり。
男性はただただ聞いてるだけ。
女性2人はセンスも抜群だ。
以下はそこからの会話の再現フィルム。

(注:これは本当の話です)

男性 :よくそこまで話が続くな。
女性A:こういう話題が一番楽しいの。
男性 :お前らってさ、
    エリザベート・バートリみたいじゃん。

女性B:え?その人誰?
女性A:エリザベス・テイラー関連の人?
男性 :そんな感じだな~(笑)。
女性A:そこまで綺麗じゃないけど。
      (#^〇^#)

女性B:誉めことばでもありがとう。

そんな感じで帰っていった。
エリザベス・テイラーは確かに綺麗だ。

エリザベス・テイラー
エリザベス・テイラー

番う違う。

彼は、エリザベート・バートリと言ってたんだよ。
似てる名前だけどまったく別だ。
エリザベート・バートリって確か、

ハンガリー王国の貴族の彼女だが、
自分の美しさを保つことに執着して・・・。


・・・私もここから先は可哀そうで書けない。
ご自分で飛んで確認してみてください。

 ⇒ エリザベート・バートリ

エリザベート・バートリ

しかし彼もよくこの名前を知ってたな。
(私はたまたま小説で知ってた)

てかさっきの彼女たち、
検索してこれを知ったらやばいんじゃない?
ずっとカン違いしてれば幸せなんだけど。

※その後が気になってしょうがない。
  彼女たちは検索したのか?


┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

逆にファンとなる

好みというのは突然変わることがある。
一気に変わってしまったことが何度かある。
食べ物だけでなくタレントの好き嫌いも変わる。
ここ一年で嫌いから好きに変わった芸能人がいる。

ロンブーの田村淳さんです。


田村淳

昔は大嫌いだった。

(ごめんなさい)

以前に「子供に見せたくない番組」でトップだった。
内容的に舐めてると思って絶対見なかった。
昔の番組については今でも同じ思いだ。

ある日MXの「週刊リテラシー」を見て変わった。
すごく良い内容だ。
今は番組名が変わってるが似た内容で続いている。

田村淳の訊きたい放題!
田村淳の訊きたい放題!

という訳で「田村淳の訊きたい放題!」を毎週観ている。
土曜日はこれも楽しみの一つなんだ。
それを皮切りに田村淳さんのラジオ番組も聴くようになった。
こっちもいいぞ!

田村淳のNewsCLUB
ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB - 文化放送

以前のバラエティーのような下品な感じはない。
それどころか、
優しいニュースの解説などとても参考になる。
今では毎週の楽しみの一つだ。

そうなると下品で顔も見たくないと思ってたのに、
かっこいいしいい男だな
と思うようにもなってきた。

飯伏幸太に似てるしね。

飯伏幸太
飯伏幸太

すごく極端なんだけれども、
嫌いから好きに変わっちゃった。


本も何冊か購入した。
(淳さんが書いてるので)

城にも興味を持つようになった。
(淳さんが熱弁するので)

どこでどう変わるかわからないものだ。

。。。o(゚^ ゚)ウーン

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

スマホのケース

携帯ショップに行きました。
近所に大きなところがあり、ここは初めてです。

よくある風景

ドリンクコーナーもあります。
漫画もあります。

まんが

なぜか部屋のレイアウトの展示室がある。
それに子供のキッズスペースも充実してる。

子供スペース

スーパーが開けそうなくらいの広さだ。
無題に広いが客には広い方が都合がいい。

今日は本当は付き合いできたのだ。
でもせっかくなので携帯カバーを変えよう。
今のブック型のカバーだと不都合が多かった。

鳴った電話を受けるときにカバーを開けると、
どかこに触れるらしく電話を切ってしまう。
開く時にとにかく変な所に触れてしまうのだ。
いっそのことその扉の無いタイプにしようと思ってた。

ここでも多くのカバーが売られている。
前からスマホのカバーは高いと思ってる。
1,000円ぐらいでよさそうなのに、
3,000円ぐらいでも普通なんだもん。
中にはこんな値段だって、

6000円

カバーが6,000円って、君は何者だよ?
これらカバー類の値段って何とかならないか?

迷った挙句これにする。
ちょっと女性っぽいけど綺麗なので気に入りました。

これにする

これだって3,500円だ。
ちょっとしたCDの値段じゃないか。
これに保護フィルム代で合計7,000円となる。

家に帰ってきて何かと眺めて悦に入る。
前のブック型カバーだとかなり厚くなってたけど、
iPhoneって薄いんだということに気がついた。
(何を今さら・・)

ながめる

変えてよかったな。
…のはずなのだが難点も出てきた。

つるつる滑って落ちやすいんだ。
一昨日も鍋の中に落としそうになった。
(鍋はヤバいって)

仕方ない。
今度はバンカーリングを取りつけよう。

( ̄ ̄∇ ̄ ̄; アリャ?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

🍖○は攻めるもの 🍖

鍋をつつきに行きました。
ワイワイガヤガヤと楽しい夜会です。

プレミアム

食べ放題です。
お寿司があるのも嬉しい。

今日はガッツリ行こう!

その言葉を合図にガンガン行こうじゃないか。
とりあえずスタートです。

とりあえずスタート

つくねも入れよう。
その後各自が勝手に色んなのを入れるので、

つくね

闇鍋状態になります(笑)。

で、

これは私担当の肉です。

こんなに

もちろんとりあえずの分です。
全員がこのくらいを横に置いてます。

私達の間では「肉を食べよう」と言わずになぜか、

「肉を攻めよう」

という言葉になってしまうのはなぜ (・・?)
この量のせいか?


(使用例)
・今日は肉を攻めたい気分。
・肉でも攻めるかー!


峠を攻める


90分ぐらい過ぎたころ、
写真を忘れたけどデザートもしっかり頂く。
そろそろ終わりに・・・。

ごちそうさま

・・・と思ったら右隣のM君の肉が余ってる。

攻めきれなかったのか。

転倒


仕方ないので私が頂く。
一旦終わってからの4皿追加は私でもきつい。

残りも

今度は本当にごちそうさま。
マジもうダメ。

デブトラマン


最後の4枚が重く圧し掛かってきてる。
こんな時の私の強い味方がこれだ。

パンシロン新胃腸薬

え?
そんなに食べなければいいって?


そりゃそうです。
でもね、

それを言っちゃあおしまい

いいじゃないですか。
クリスマスだったんだし。

(´Д⊂ モゥダメポ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

もちろん今日はクリスマス

今日はHAPPYクリスマス 🎄 🎄 🎄

今年もまたクリスマス。

街中も賑わうクリスマス♪

この季節は心にジーンと来ます。

イルミネーションを見てるだけでも時間が止まります。

xmas-event-2016

そういえば、、

感動と開運は似た領域にある

という感じがしませんか?

感動という扉を開けるためにもクリスマスはいいものです。
街中で雰囲気を盛り上げてくれてるんですから。

家から出れなければDVDとかを観るのでもいいしかも。
かわいい動画の再生でもプチ感動できます。
これなんかどう?



街に出るとクリスマスソングが耳に響きます。

普段は物静かな私(マジか?)でさえ浮足立ちます。
一人でいる時も時間があれば街に出まくってます。

それがMAXになる日。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

イェ~イ♪

DJ

ここで新宿区の村野大衡さんから曲のリクエストが届いてます。
2009年に解散となった「三枝夕夏 IN db」の名曲の中から、

🎅 誰もがきっと誰かのサンタクロース 🎅



この曲大好きです~。
やっぱクリスマスはいいもんだ。


👼 イルミネーション 👼

I wish you a joyful Christmas
 from the bottom of my sheart. ♡


゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

モーニングを頂きながら時間調整と予定の確認。
10:20になるとになったら伊勢丹へ向かう。
予約しておいたものを取りに行くのだ。
伊勢丹の入り口も何となくクリスマスの雰囲気。

伊勢丹

中を確認してラッピングしてもらう。

プレゼント

それを受け取って新宿区役所に向かう。
ちょうどミスド前に来た時に行列を目にする。

スーパーフライデー

ドーナツってこんなに人気なのか?

じゃなくって例のほら、
SoftBank SUPER! FRIDAY らしい。

スーパーフライデー

私もソフバンなのにメールは届かない。
設定したつもりだけど勘違いかな?
そういうのぐらいで聞きに行くのも面倒で。。

同じ靖国通りの反対車線にはこんな車が!

イベント

パチンコ屋さんの宣伝課と思った。
その前を見るとサンタ衣装の男女のバイク。

先頭

児童虐待防止運動のオレンジリボンだって。
そういう活動は応援します。
頑張ってください。

いつも熱い歌舞伎町です。

🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

読み込む負担無くと小さくしていた画像ですが、
これから少しだけ大きくしてみます。
(これでも小さいけどテストです)

🎄 🎄 🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

クリスマスイブ

そういえば朝のモーニングを食べた店も、
クリスマスのディスプレイが綺麗だった。

ディスプレイ

朝からそんな店行ってるのかって?

いやいや、近所のガストです。
この写真ならわかるかな。

ガストのクリスマス

よく見ると100均グッズばかりだけど、
綺麗に見せるのはセンスなんでしょう。

皆様のセンスでどうか、
今日を素敵な日にしてください。


今日だけでなく明日もだね。

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

広がってくれぇ~。

足のサイズって小さくなることがあるだね。
加齢だけでなく普通にあるそうです。

足の裏

私も一時期悩みました。
去年の秋にもそのことを書きました。

 ⇒ 小さくなるものか?

病気かと思って調べたんだけど、
結構多いことと知って安心した次第です。
足が短くなるんじゃ嫌だけどね。
サイズならまだましだ。

ただ、靴を買うときに困る。
種類は0.5ミリ刻みが多いですよね。

それ以外の部分で合わないことがある。

サイズはぴったりだけどこの部分だけ当たって痛い。
そういうことがしょっちゅうだ。

誰でもそういうものなのかな?

あるいは形が少し違うのかな?
でも昔は問題なかったんだ。
ここ数年で変わってしまった。

履いてみてピッタリだと思って買うんだけど、
履き続けてみてダメじゃ~んな部分が見えてくる。
迷ったな時は両サイズ買うということもあった。
不経済この上ない。


で、
これを買うことにしました。


シューズフィッター

昔、靴屋さんで見かけたことがあった。
売ってるかもしれないと検索して購入。
さっそく試してみます。

調整中
調整中♪

いい感じに広がりました。
これで2足買うということは無くなりそうです。

説明書

大きすぎるのは困りものです。
どうにもならんから。
大きいサイズを買ってしまったら、
前はこれを靴の先に入れてました。

靴の詰め物
アマゾンで買ったけどこれはダメだった。

大きなものはダメですね。
大は小を兼ねなかった。
これからピッタリのものを買います。
多少きつくてもこれなら何とかなるもん。

小さな悩みだったけど、
年内に解決してよかったです。

ε-(´∀`*)ホッ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

神取さんを応援します。

大みそかの格闘技イベントRIZINが近づいてる。
この豪華カードはファンには夢のようだ。

 ⇒ 大みそか恒例の・・。

RIZIN
RIZIN

そこで特に私は神取忍さんに注目している。
ミスター女子プロレス神取忍さんだ。

神取忍

神取忍さん関連の小さな思い出がある。
あれは1993年の07月12日のことでした。
目黒駅前でよく知る4人が歩いているのを見かけた。
当時のLLPWの主力メンバーだ。

・神取忍
・風間ルミ
・紅夜叉
・遠藤美月


失礼を承知の上で夢中で声をかけた。
4人は迷惑がらず話をして頂きました。
うれしかったなぁ~。

これはその時に神取さんと2ショット写真です。
これももう23年前にもなるのか。
恥ずかしいので小さめにさせてください。
リング外ではとてもチャーミングな女性です。

神取さんと

ちなみにこの時期私はバリバリの営業マン。
この後のアポで予定の3倍の契約が!
この年の報奨金もばっちりでした。
まさに神取パワーからの着火🔥でした。

о・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо *〇゚

12月31日は興奮の日だ。
ガルシアさんは最強の女性です。
女子最強ではなく人類最強とさえ言われてる。
何といってもこの体、相当鍛えてるはず。

ガルシア

迎え撃つ神取さんだって幾多の修羅場をくぐってる。

負けるな神取さん!
“男気”を見せてくれ!


個人的にはガルシアさん嫌いではない。
むしろ好きなのだが、、

私は神取さんを応援します。

ギャビ・ガルシア 神取忍

この2人の激突は今でも信じられないカード。
目が離せません!

ファイト──ヽ(*゚∀゚*)ノ──!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

大みそか恒例の・・。

大みそかは有名な格闘技イベントがある。
昔ほど盛大ではないがファンにはこれが楽しみだ。

RIZIN
RIZIN(12/31)

私は年末には用事がとても多いので、
大みそかに出かける訳にはいかない。
現地に行きたいがTV観戦となる。

川尻達也 vs クロン・グレイシー

今年はいつにもまして好カード目白押し。
半分はメインになってもおかしくない試合だ。
「いいのか?」というカードばかり。
格闘技好きな人にはお祭りだと思う。

所英男 vs 山本アーセン


その中でも特に私が注目するのは、

神取忍
「神取忍」さん。

私は昔から神取忍ファンなのだ。
LLPWという女子プロ団体は何度も観戦に行った。
彼女は国会議員も経験してる有名人なので、
一般の人でも知ってる方は多いだろう。

神取さんの昔からのキャッチフレーズはこれだ。

・ミスター女子プロレス
・女子プロレス最強の男


何てったってあの天龍源一郎とも試合をしてるんだ。
北斗晶やブル中野との試合も脳裏にこびりついてる。

今回の相手ギャビ・ガルシアは188㎝の31歳だ、
神取さんは170cmの52歳である。

ギャビ・ガルシア vs 神取忍
ギャビ・ガルシア vs 神取忍

神取さん確かには神レベルに強い!
そうはいってもこの年齢と体格差だ。

こりゃヤバイって!

ギャビ・ガルシアと神取

神取さん頑張って!

本来はこれで終わりの話題なんだけど、
ほんの小さな思いがあるので明日書かせて。

大したことではなく小さなことね。
(それの又小さなことか?)

♫꒰・◡・๑꒱


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

えっ!○○を呼ばれちゃうの?

銀行に行きました。
お金を引き出すためです。

銀行

年末年始で何かと入り用です。
ちょっと大きい金額ですが100万以上を下します。
窓口で番号カードを取って待っていると、
(ATMでなく窓口です)

番号

呼ばれてカウンターに行ってビックリ。
世間に疎かった私はこの言葉を聞いて驚くのだ。

100万円以上の引き出しは、
警察を呼ぶことになります。


手錠

※実際はもっと優しい表現で言われたけど、
  要するにそういう内容なんです。


何か悪いことしたか?
…って思うよね。

どういう意図で使うんですか?

そんな感じのことは気かれると思ってた。
今の世の中だもん。
とはいってもまさか警察を呼ばれるとは。

預金を下そうとした
容疑で逮捕する!


本官さん

ってな訳ではないのはわかる。
もちろん安全確認のためだろう。
こうなってるのを知らなかったのは私だけ?

一旦家に帰って使用目的の明細書を持ってくる。
それをコピーして提出し本人確認もした。
(自分のお金を引き出すのにここまでするか?)
今回は警察を呼ばれなくてすみました。
普通は20分ぐらいの警官立ち合いがあるんだって。

こういうことって、知ってる人には常識だろうけど、
知らなかった人は「ウソだろ!」って思うよね。
それが本当なんです。
全国的にどうかは知りませんがこの管轄内はそうみたい。
これは今回もらったチラシです。↓

チラシ

預金封鎖の前兆でしょうか。。
こんな世の中になっちゃったんですね~。

警察だってそんなことに立ち会う暇ないと思うけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

その後の感想・・

ここしばらくPC修復ストーリーだった。
その間に違う出来事も多くあります。
旬な話題だったので今更書くわけにはいかない。
生きてるってことは必ず日々何かあるのだ。

生きる

パソコンの修理で問い合わせを何件しただろう。
都内のそういったお店情報には詳しくなってしまった。
それらを通じて思うのは、

ボラれる人って多いんだろうな。

これは痛感したよ。
だって私たち素人は何も知らないもん。
ほとんど言い値だと思う。
こういうこともしっかり調べましょう。

その後のソフトのインストールの時も不具合が多かった。
WIN10で動いてたソフトが、もう一度インストールできない。
同じ機種で同じWIN10なのになぜ?
ここでサポートにTELするのだが、

なぜかこういうソフトの会社って、
すぐに番号が変わってしまうんだ。


サポートから逃げるためにわざとなのか?
皮肉な見方をするとそうとしか思えない。

逃げる

会社自体がつぶれてなくなってしまう所も多い。
そのソフトはこれからどうすればいいんだ?

どうする?

サポートといえば誰に当たるかの当たりはずれもある。
基本的には感じのいい人が多いのだが、
中にはすごく感じの悪い人の時もある。
先日もそんな人に当たってしまった。
変な人に当たってしまうと電話の向こうから、
イライラしてるのが伝わってくるような時もある。

あと、知識の無い人も意外と多い。
ちょっと聞くとすぐに、

「少々お待ちください」

そんな繰り返し。
急いでるときはベテランに出てほしい。
新人の教育や実践の場でもあるのだろうが。

知識のない人はすぐに、

「初期化しましょう」

初期化

というのもやめてくれ。
最終的にはしょうがないが、
毎回初期化なんてできないぞ。
そちらとしてはそれが一番楽だろうけど。

私とどっこいどっこいの知識だったりするとこちらから、

「こうするのはどうでしょう」

と提案すると、
初期化せずにうまく行っちゃう場合もある。
どっちがサポートしてるのだろう?

疑問?

何はともあれ現在は落ち着いてきた。
仕事以外はパソコンの設定が残ってるので、
そちらにかかりきりの毎日ではあるのだが。

あと数日で今年も終わりになります。
もう何もありませんように!!

(^人^)オ・ネ・ガ・イ

幸せにクリスマスから年末年始につなげたいな。

竹の妙術の切り替えが近いですよ!

(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

修復への長い旅(だった)

相変わらずPC修復の話の続きです。
データ修復で50万かかると言われてしまい、
途方に暮れながらも他を探し始ました。

 ⇒ このタイミングですか!

探す

でね、
この辺の面白い話題もいっぱいあるのだ。
しかしこれを書いてもみんなつまらないだろうな。
こんな話を興味深く読んでくれる人は少ないと思う。
だからそれらの話題はバッサリ切り捨てます。

斬り捨て御免

~ この辺の様々な話は飛び越して ~
    (飛ばさないと終わらないもん)


さあさあ、その後どうなったのか?
探し当てたのが新宿西口のお店です。

パソコン修理スマホドック
パソコン修理スマホドック

宝塚大学の入っているビルの一階にあるお店です。
タクシーで1,000円かからない距離なのもいい。
ここが本店のようです。

パソコン修理スマホドック

その場で見積もりを取ってもらった。
だが最終的にいくらかかったのか。
見積もりからは増えるかもしれないし、
その話は最後にします

修理を依頼したらガードをくぐってヤマダ電機へ行く。
そこで、その間のパソコンを買ったのだ。

パソコン970

パソコンを何台も捨てて、新しいのを買う・・。
一体何をやってるんだろう。

この間も色々あるけど話は省きます!

数日後、作業終了との電話をもらい取りに行く。
12月08日(木)、小雨の降る夜のことでした。
店頭には直った私のパソコンがおいてある。

直る

数日だけどわが子の退院を祝う気持ちだ。
店員さんに作業明細書を見せてもらった。
そこには、

「OS破損」
「修理不可」
「リカバリ不可」


怖いことがいっぱい書いてあった。

修理不可

OSの破損というのが大きな原因だった。
データは全部じゃないけどほぼ確保できた。
で、肝心の料金だけど、

全部含めて税込みで32,400円でした。

ありがとうございます!

どこの店だよ、50万以上とか言ってたのは。
データもほぼ戻ってきた。
また何かあったらここに頼もう。
そんなことは無いのが一番なんだけど。

安心

次回からようやく違う話題ね~。
なんだけどその前にもう一回だけ書きたいことがある。

これまでの顛末を通して感じた感想を書きたい。
(誰も望んではいないだろうが)

あと一回だけ辛抱してお付き合いください。

その後に普通の話に戻ります。

ナオッタケド(;;;゚ 3 。)=3

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

親身になってくれる訳

立ち上がらないパソコンを目の前にした。
さあ、困ったぞ。

 ⇒ このタイミングですか!

メーカーだとデータを取り出してはくれない。
でもそういうことをしてくれる業者の話をよく聞く。
何としても救出せねばならない。

救出

まずは安心できる業者を探さねばならない。
そんな単語を入れて検索をかけてみる。

検索

いくつかみたがHPからはどこもよさそうに見える。
そりゃそうだ。

その中でも上位に出てきたこの会社どうだろう。
文面から察するにあらゆることが完璧そうだ。

よさげなのだが

電話するとすぐに明るい声のお姉さんが出た。
こんな素敵な声のお姉さんなら信用できそうだ。
(何じゃそりゃ)

オペレーター
勝手なイメージです。

しかもこのお姉さんはとても親身になってくれる。
事の重大さを踏まえた上でよく話を聞いてくれる。
仕事とは言えなぜこんなに親切なんだろう。
不思議だ。

それってもしかしたら、
私を誘ってるのかもしれない。


もしかしてだけど

15分ぐらい話した。
おおよその手順を聞いてここに決めようと思った。
最後に大切なことを聞かねばならない。

どのくらい料金がかかるのか。

聞きづらいけど大切なことでしょう。
銀行に行って用意しておかねばならない。
料金の目安をお姉さんに聞いてみる。

今の段階で正確でなくてもいいので、
大体の料金目安教えてください。


詳しくは後ほどになりますが、
「50万ぐらい」だと思います。


…え?
50万!! (◎◎)


譁�ュ怜喧縺代ヱ�繧ソ繝シ?繝ウ
讖溯�繝サ遐皮ゥ?\カ誤/鐔縁/鐚
�樞€包シ搾シ�ソ�ヱ�。繹ア竭�竇。
이 값에는 놀랐습니다


そりゃあ、丁寧に話を聞いてくれる訳だ。
そういう教育なんだろう。

困る

それにしてもまず50万とは。
これが適正なのか足元みてるのかは、
今の私には知る由もないのだが。

他を探そう・・・。

背中

こうしてお姉さんとの恋は終わった。
(恋じゃないだろ!)

すぐに他を探さねばならない。

ドコカ(・д・ = ・д・)ナィカナ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

このタイミングですか!

鑑定に来た方なら見ればわかると思うが、
私は机の上に2台のパソコンを用意してある。
一つは通常業務用、もう一台はバックアップ用だ。

2台のパソコン

このバックアップ用が不安定だった。
バックアップ用とはいえこれでは先が心配だ。
思い切って前回これも廃棄してしまった。

翌日バックアップ用の新品を買えばいいだろう。

そう思って廃棄してきたのだ。


そして次の日のことです。
鑑定室で通常使用してるパソコンを使ってたら、
いきなり登録してた辞書が機能しなくなった。
パソコンを買いに行くために値段を調べようと思ったのだが、
私の登録してた漢字が一切出てこない。

こういう時は再起動に限る。

と思って再起動をかけたらびっくりです!
画面が恐怖のブルースクリーンとなってしまった。

ヤバ!!

ブルースクリーン
これはその時の実際の画面です。

この後、

PCを修復してます・・・。

という画面になり、結局修復されず先ほどの画面に戻る。

魔のループ状態です。

無限ループ

サポートにかけても結局解決しなかった。
何しろこの画面から抜けられないのだから。
最終手段の「修理」に出す話となるのだが、
購入から1年2カ月経ってるので保障切れで実費らしい。
(保障は1年)

とにかくデータは何とかしたい。
しかしよく聞くと修理には来るがその際データは全部消えるというではないか。

全部消える。。。

驚く

サポートの人は「バックアップは取ってないんですか」と言ってたけどさ、
一日ぐらいは大丈夫だと思った。
今日これから買いに行こうと思ってこうなったんだよ。
世の中って得てしてそういうもんなのか。

ああ無常

メーカーとしては修理というのが前提であり、
データ救出は最初からメニューにないらしい。
しかも修理代も買った時の値段の半分以上になりそうだ。
まだ購入して1年2カ月なのに。

将来の不安

修理の方とも話したのだが一旦保留にしてもらう。
データ救出のほうが最優先だよね。

この先どうなるんだ?
復旧するのか消えたままか?


ということで次回に続きます。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

影響が2つありました

何日にも渡って書いたパソコン廃棄の話。
それは昨日のブログで完結した。
だが、それは2つの爪痕を残していた。
今日から話はそちらに移ります。

爪痕

まず一つ目の話から。
パソコンと一緒に余分なケーブルも処分した。
これで気持的にはスッキリしました。

そして翌日、
レンタルしたCDをiPhoneに入れようとした時。
機械がないのに気付いた。
外付けCDプレーヤーぐらいの大きさのものだ。

あ~!
一緒に出してしまった!


なぜあの時に気づかなかったのだろう。

出した時の写真を見るとやはり間違いない。
一緒に出してしまったのだ。

これです
これですよ、これ。

これは便利でね。
色んな事に使ってたんだ。

直接スマホへ

便利

出してしまったものはしょうがない。
諦めが肝心である。
とはいえまだまだ必要なのだ。
アマゾンで再注文しました。
アマゾンはすぐに届くから便利だ。

CDRI-W24AI

いやいや何とも。

これから年末で大掃除の時期です。
大切なものをうっかり捨てないように。
え?そんなおっちょこちょいは私だけ?

おっちょこちょい

でね。
この話はそこまで大したことではない。
実はもう一つがヤバイ話だったのだ。
たぶん皆さんも同じ立場になったら真っ青だよ。

明日はその話です。

∑(ёロё)ホエー!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

終わったと思ったのに

家にずっと眠ってたパソコンは引き取ってもらえた。
心のモヤモヤも取れてすスッキリとした。

スッキリ

 ⇒ Pの処分に行きました。

・・・はずなのだが。

妙に何かが引っ掛かるんだ。

(・へ・;;)うーむ・・・・

帰りの車の中でそれに気づいた。

まだ鑑定室にもあった!

新宿御苑の鑑定室にも捨てたいパソコンが残ってた。
同時に持っていけばよかった。
なぜそれに気づかなかったんだろう。

鑑定室まで取りに行くしかない。
車だと夜の空いてる時でも時間かかるんだよな。
でも仕方ないので車で行き、それらを持ってきた。
鑑定室にもこれだけありました。

鑑定室のパソコン

よくもまあ、こんなに。
どんだけパソコンがあるんだ?

大阪のKさんから、

欲しいくらいです^^

とのコメントもありましたが、
実際まだ使えるので近くにお住まいの方で、
取りに来てくれたならそれでもよかった。

12月05日(月)にまた行ってきました。

パソコンダスト

2度目なので慣れてます。
車をササッと横づけして従業員を探す。
今度は前回と違うお姉さんでした。

た引き取ってもらった

もう家にも鑑定室にも余分なパソコンはない。
年内に片付いてよかった。

問題解決

これで本当に解決しました。
本当に終わりです。

この話題はもう次回に続きません。

といいたいのだが、
微妙に関連していく問題が2つ出てきたのだ。
いや微妙どころか大問題である。

明日からそんな話に入ろうか。。
そう思ったけどこんな話ばかり続けてもなぁ。

違う話にしようか、
続きの話にしようか、


決断

今でも悩んでます。
どっちにしようかなぁ。

⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ ドッチダ!!

明日になればわかるさ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Pの処分に行きました。

パソコン処分に向かった私。
そんな話の続きです。

 ⇒ いざ!パソコン処分へ

地図を見なくてもわかるぐらいの場所だ。
あっという間にその場所についた。

ただの工場っぽいビルがあるがそこだと思う。

ここだろう

近づいてみると、
パソコンがいっぱい積んである。
ここで間違いない。

近づくと

横に車をつけて近くにいる人に声をかける。
やはりここでいいようだ。
詳細を聞いて申し込み用紙に名前を書く。

さてここで心配なことがある。
それは中にあるデータをどうされるかだ。

一応業者で完全に消してくれるとは言ってる。

データ

ただね、

疑って悪いが黙ってコピーされても不思議じゃない。
コピーした上で「消去しました」と言われるかもしれない。
失礼と思いながらもその辺を聞いたら、

電源を入れずに真っ先にハードディスクを抜き出して消去の機械にかけるそうだ。
(大きな電子レンジのようなものと説明された)

話した感じ変な人ではなかったので信用します。
(それどころか綺麗な女性だった)

とはいいながらも一応、
個人的にデータは消去しておきました。

データ消去

これで完璧であろう。
納得した私はパソコンを車から降ろした。

パソコンを下す
さよなら、私のパソコン。

家に数年場所をとっていた余分なパソコン。
年内に全部処分できたのでホッとする。

よろしく

しかし!

この話にはまだその先があったのです。

という訳でまだ続きます。

ˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

この時期には連絡が

パソコン処分の話の続きを書いてたのだが、
その前に今回は連絡事項があります。
「関係ないよ~」という方もまぁそう言わずに。

告知

もう年末ですから。
毎年のことですが連絡が2つほどあります。

①年末年始の鑑定日程

年内は12月29日(木)までです。
来年は01月07日(土)からとなります。
時間はいつも通りで変わりません。
朝の09:00-夜21:00までとなります。
(それより前も後も可能です)


②竹の妙術切り替え

「竹の妙術」とは私の流派の開運法です。
興味ある方はHPを見てください。
もうすぐ切り替えの時期になります。
実行してる方は準備してください。

竹


※ 鑑定を思案中の方々へ

世の中には多くの占い師が存在しています。
その中で私を見つけてくれたのは最高の喜びです。
鑑定では台湾上機派紫微斗数をフル活用します。
不安・恐怖を煽らない「希望を見つける」鑑定です。
最強鑑定を披露しますので楽しみにしてください。
明るく、元気に、素晴らしき新年を迎えましょう!


以上です。

明日からパソコン廃棄の続きの話です。
なかなか進まないな。
最近話が溜まってきちゃってます。
書きたいことは多いのにいくつか間引かないと。
まぁ、全部どうでもいい話なんですけど(笑)。

溜まる 在庫

そう考えてみるとこのブログに訪れてくれてる方、
そうとう辛抱強い方だと思います。
そして心が広い方なのでしょう。
ここ数日来てくれてる方には特にそう思います。
本当に感謝せねばなりません。

感謝

今年もいい年でした。
いやいや、まだ数日あるんだ。

もっといい年にしましょう!

UP ⇑ UP ⇑ UP ⇑ UP ⇑ UP ⇑

・・といったところで明日は話を戻します。

マタアシター♪(*´・∀・)ノシ゚+。:.゚.:。+

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

いざ!パソコン処分へ

12月06日(火)の続きの話です。
どうやって処分しようか?
無料で引き取ってくれる業者もあるが、
梱包して送るのがとても面倒なのだ。

 ⇒ パソコン処分の道

パソコン廃棄業者のHPばかり見てたので、
そういった広告ばかりが出るようになった。
インタレストベース広告というやつだろう。

インタレストベース広告

ある日こんな広告が表示されたので、
何の気なしに惰性でクリックしてみた。

パソコンダスト
パソコンダスト

HPをサーっと読んでみたがのだが、
色んなものを引き取ってくれるようだ。

家の近くだったらな~。
こういう所は遠いんだよ。


そんなことを考えながら会社案内の地図を見た。
今まで見た業者は車で1時間以上はかかる。
ところが地図を見ると、

家の近くじゃんん!


ご近所物語

私の行動範囲の場所にあるなんて。
地図を見なくてもわかるような場所だ。
これなら持っていけそうだ。
さっそくこれらのパソコンを車に積み込んだ。
11月28日(月)のことである。

パソコン

果たしてどういうところなのか?
本当に無料で引き取ってくれるのか?

あ~、
これは「有料」なんですよ。

とか言われることはないか。
引き取ってもらえないと恥ずかしいぞ。
湧き出る不安を抱えて9時50分に家を出た。

いざ出発!

出発 桃太郎

この先どうなるのだろうか?
無料で引き取ってもらえるのか?

これまた次回に続く。

サァ(。ŏ﹏ŏ)ドウナル


・・・のだが明日はちょっとその前に。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何とか目途が立ちました。

超過密激務でした。
まだすべて終わった訳ではありませんが、
目途が立ったので少しずつ日常に戻します。

日常

この間いろんなことがありました。
話題として持って来いなのだが、
これらにはプライバシーが関連する。
だからといってぼかすと嘘っぽくなる。
実に悩みどころだ。

悩み

この数日でお金も使った。

10万円単位でポンポン出ていく。

今年の公務員のボーナス額近く出た。
(入ってくるなら大歓迎だが)

ボーナス

これからお金のかかる年末年始がやってくる。
その前にこの出費はボディブローである。

いやいや、愚痴ってもしょうがない。
必要だから出て行ったのだ。
そういうものはまた戻ってくるもんだ。
お友達を連れて帰ってきてね。

帰ってこいよ


さて、今日からブログ再開です。
何から書こうかな。


まずは12/07(水)の続きからだね。
パソコン廃棄の話です。
別にそんな話を期待してる人もいないと思う。
だが私の個人ブログなんだからいいだろう。

明日は改めてパソコン廃棄についてです。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

緊急事態です!

昨日の続きを書く予定でしたが、

急遽予定が変わりました。

ある仕事の助太刀を頼まれました。
しかも2件です。
その時間配分が半端ない。
私の鑑定業務は朝9時から21時です。
その他はすべてその業務にかけます。

~ 朝の7時から8時半 ~
~ 21時から翌日深夜2時 ~

この時間はすべてそちらの業務になります。
寝る時間はほとんどなさそうです。

仕事

どのくらい日数がかかるか?
早ければ2日ぐらいだが、
遅ければ1週間ぐらいかもしれません。
(相手次第なので)

その間も通常通り鑑定はしてますが、
鑑定の依頼はメールでなく電話でお願いします。

このブログを更新したらすぐに取り掛かります。
ですが明日から更新できません。
昨年の秋から毎日更新していて、
記録更新中だったのにちょっと残念。

皆さまのブログへの訪問もこの間できません。
(ご了承ください)

すみません

先の目途がつき次第日常業務に戻ります。
鑑定時間は削らずにその仕事を受けるので、
一日の労働は20時間ぐらいになりそうです。
51年生きてきて、一番の激務です。
(すげーことになる)

24時間

終わり次第すぐにブログ再開します。
少しの間お待ちください。

==三三三。+゚[\/]。+゚ メ仕事中

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パソコン処分への道

ちょくちょくパソコンを買ってしまう。
高校生の頃から数えたらすごい数だ。
多分30台は超えているはず。

パソコン

毎回の処分も大変なんです。
捨てないでいるとかなりの場所を取る。
いずれは処分せねばならない。

しかし、

皆さんのご存じの通り、
資源有効利用促進法がスタートしてます。
普通の自治体では収集・引き取りできなくなった。
「PCリサイクルマーク」がついてるパソコンのみメーカーが引き取ってくれる。
とはいってもそれまでの手順が面倒なんだ。

PCリサイクル

【処理方法】
1.各メーカーホームページから申し込み
2.料金のお支払い(PCリサイクルマークが無い場合)
3.エコゆうパック伝票の送付
4.梱包
5.発送
6.リサイクル完了

(パソコン廃棄.comより)

何が嫌だって、

梱包作業

これが私にはダメです。
段ボールに入れればいいだけとはいっても、
周囲を何かで埋めるのが面倒なんです。
持ち上げた時に敗れるのも避けたい。
それが嫌で最近もパソコン溜まってしまった。

この前整理したら、又これだけ出てきた。↓

パソコン


『パソコン無料回収します』

とかいうのもよくネットで見ます。
こんな感じで↓よくあるじゃない。

パソコン処分

こういった業者に頼もうかな。
でも梱包作業が嫌なのは変わらない。

梱包が嫌なら持ち込んじゃえばいいのだが、
そうそう近くに業者があるか?
・・・と探し始めました。

続きは明日にします。
続かなくてもいい内容だけど続きます。

イラン!(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ ポィッ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

記憶は曖昧なもの

池袋の火事の話題から、
子供の時に火災に巻き込まれた話をした。

 ⇒ emergency evacuation

この記事を書くに当たってよく思い出したい。
子供の記憶で所々が断片的だからだ。
そういう訳でおばさんに電話してみた。

おばさん

私  :子供の時○○デパートで、
    火事にあったじゃない。

叔母:あ~、そんな事あったわね。
    小さかったのによく覚えてるね。

私  :その時の火事のことだけどさ、
    状況を詳しく聞きたいんだ。

叔母:でもあれは訓練だったじゃない。
私  :は?訓練?
叔母:そうよ、避難訓練よ。

避難訓練

( ゚д゚)

あら~、
あれは避難訓練だったんだ!


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

45年ぐらいの間、本当の火事だと思ってた。
それが避難訓練だったとは。。

今思えば皆冷静に行動してたもん。
あの時代はデパートで避難訓練があったのか。

先日その話を聞かなきゃこれから先も、
本当の火事だと思って生きてったんだ。


記憶曖昧時間

それにしても記憶って曖昧なものなんですね。
ちょっと驚いた話でした。

ホッ(*´∇`*;△

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

emergency evacuation

デパートで火災発生!
そんな昔の思い出話の続きです。

 ⇒ 火事で避難です!

私たちは急遽避難することになります。
店員に誘導されて2階の避難口へ向かった。

緊急避難

今になって頭がパニックになる。
どうしてかというと、
2階から下に降りるのにビル内の階段でなければ使うのは非常階段であろう。

私はなぜか昔から(今でも)、
非常階段って怖いんです。


貧弱な作りだから落ちそうな気がする。

外階段

だが、

そこからが更にビックリ!
非常階段ではなかったのだ。


大勢の人が奥の大きな扉を開けて、
何やら組み立ててます。

飛行機から脱出する時、
布の滑り台のようなものがありますよね。
あれでした。
飛行機の脱出用シューターです。

脱出用シューター

子供心には、

大きな滑り台だ!

これはちょっと嬉しかった。
外階段は嫌だけど滑り台なら楽しそう。
(こんな時に不謹慎な子供だ)
もちろんこんなのは初めての経験です。

ドキドキ半分ワクワク半分。

非常事態なのに内心楽しんじゃった。
(子供ですから)
貴重な思い出でしたねー。

改めて今思うと、
現代ではそういう避難ってしないでしょうね。
(聞いたことも無い)
こんなのは返って危ないでしょう。

この後お子様ランチは消えて、
マクドナルドになってしまいました。


マクドナルド

これはこれで嬉しかった。
子供はマクドナルドも大好きなんだ。

(オモチャは別な店で買ってもらいました)

☢ ☢ ☢ ☢ ☢ ☢ ☢

・・・と、
ここで話は終わりのつもりでした。

話は終わり

何しろ子供の時の記憶なので曖昧です。
ブログを書くのに確認したいこともあった。

そう思ってこの記事を書く前に、
おばさんに電話してみたんです。
そうしたら、、、

そこで衝撃の告白をされる!

衝撃

そうだったのか。
そういうことだったのか。

そういう訳で急遽もう一話追加しちゃう。
次回がラストです。

(ヤバイヨッ}ヾ(゚Д。il|!{ヤバスギ!!)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

火事で避難です!

昨日は知人のMさんが火事に巻き込まれた話でした。
これもすごい話だよね。

 ⇒ この場合お代はどうなるの?

精神世界の解釈では火事って深い意味があります。
長くなるのでその辺はまた話しますけど。

火事


今日は私の子供の頃に体験した話です。
記憶が途切れ途切れなので思い出さないと。
年齢を覚えてないけど多分幼稚園の頃です。

この日は親戚のおばさんと外出しました。
おもちゃを買ってもらう約束だったのです。
某デパートまで出かけました。
私はウキウキ気分♪
帰りには当然そのデパートで食事です。
大好きなお子様ランチを食べるんだ。

お子様ランチ

おもちゃ売り場でどれにしようか悩んでる時、

急に館内放送が響き渡りました。

館内放送

私はオモチャに夢中だけど周囲は違います。
ざわめきたつ館内の大人たち、お客たち。

ざわざわ

どうやら火事のようです。

🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥

店員に誘導されて避難が始まりました。
この時子供の私は怖かったと思いますか?
それがそうでもありません。

おいおい、
オモチャはどうなるんだ?


呑気なもんです。
そんなこと考えながら売り場を離れました。
火事のことはよくわからなかったのでしょう。

周囲の人達は避難のために小走りです。

避難

何階だったかは覚えてませんが、
大体オモチャ売り場って5階以上ですよね。
誘導されてビルの階段を2階まで降りました。
そして2階の避難口に来ました。
そこで人だかりの山です。

どうやら違うルートを使って、
ここから下に降りるようです。


どういうこと?

この話は明日に続きます。

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

この場合お代はどうなるの?

3日前、11月29日(火)の朝の話です。
知人のMさんからおはようラインが届いた。
挨拶の後にすごい事が書いてある。
どうやらその前日(28日)に火事があったらしい。

ビル火災

池袋東口にあるビルの6階が燃えたようだ。
Mさんはその時、下の階に居たんだって。

以下はMさんから届いたラインです。

火事

これ、びっくりでしょうね。
普通にコーヒーを飲んでいたら店員さんが来て、

上の階が火事になっちゃったらしく
って、外に出てもらっていいですか?


そんなこと言われるんですから。
さぞかし驚いたことでしょう。
(゚Д゚;)

🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥

火事はとても怖いです。
出火元も早く修復できますように。


🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥

ちなみに、
この時のコーヒー代ってどうなったのか?
気になって後にMさんに聞いてみました。

お代は?

あらら、先払いの店だったんですね。
もし後払いの場合はどうなるんだろう?

❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓ ❓

私も子供の頃に似たような経験があるんです。
いつか書こうとは思ってたことなので、

火事に巻き込まれた思い出。
明日はその話をしましょう。


( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

システムの復元・その後

昨日の続きです。
DVDがちょくちょく観れなくなったので、
システムの復元をかけてました。

 ⇒ お願いだから認識してくれ

これが延々と続いてます。

永遠

2,30分どこれではなかった。
大丈夫かな。

このまま終らなかったらどうしよう。

画面は同じ場面から変わらない。

パソコンよ、
何とか言ってくれ。


君が何も言わないと不安なんだよ。

復元中
ずーっとこの場面。

出かける時間が来てしまった。
間に合わなかったか。
しょうがないのでこのまま出かけよう。
帰ってきたときに直ってるのを願って。

幸せの祈り

帰ってきてすぐ画面を見た。
同じ画面のままだ。

・・とその時、

パソコンの画面が切り替わった。
のはいいのだが、真っ暗になってしまった。
さっきの画面も消えて真っ黒だ。

お先真っ暗

マジかよ!

ショック大きすぎ。

また買うのか。
全部バックアップしておけばよかった。


頭の中を色んな事が横切ってる時に、
パソコンから音がした。

ウィーン、
カタカタ、


見覚えのあるロゴが出てきた。

NEC

動いた!

これは直ったのか?
しかしまだ油断はできない。
ここで固まってしまうこともある。
数分後にこの場面となる。

復元完了

システムの復元は正常に完了しました。

よかった。
買い直すことなく済んでよかった。

( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;)

楽園


DVDを入れてみた。

まったく認識しないじゃん。

そこは直ってなかったのか。
これじゃ、ただ余計な心配しただけだ。

心配

となると最初の問題に戻ってくる。

なぜ旧作のDVDは観れるのに新作は観れないのか?
観れないというより、なぜDVDを認識しないのか?


今だ解決してません。
詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる