Entries

ヤギは無理かな。。

村野さん、
ヤギを飼いませんか?

今、こんな話が来ている。
それにしてもヤギとは、、、

ヤギ

近々生まれるのでどう?

そう言われてるのだ。

私の周囲で飼っている人を見たことがない。
ヤギについての知識は全くない。
はたして個人で飼えるものなのか?

ネットで調べるとやはり色々と大変みたい。
濡れることが嫌いのようなのでそれなりの小屋だって必要である。
囲いも作らねばならない。

ヤギの小屋
(出典 www.inugoyak.com)

飼うメリットはあるのか?

庭の草を食べてくれるよ。

と言われたけどそれだけじゃなぁ。
急にうちの庭から、

メェ~、
メェ~、


と鳴き出したらご近所さん唖然としちゃうかな。
しかし意外とカワイイかもしれないぞ。
去勢をすれば鳴き声もうるさくなくなるし臭いも少なくなるようだ。
だったら飼うのもいいかな。
頭の中でハイジの世界をイメージしちゃう。

アルプスの少女ハイジ

それにさ、
ヤギを散歩に連れて行ったら注目を浴びるだろう。
そんな妄想が膨らむ・・・。

ハイジトヤギ

いやいややっぱり無理だろう。
いつも家に居る訳ではないので世話ができない。

だったら鑑定室で飼うなんていうのは?

お客様が鑑定に来てドアを開けたらヤギが出迎える、
きっと、
いやいや絶対にびっくりするだろう。

びっくり

ダメなのはもちろんわかってるのだが、

何とかならないものか、、、

などと考えてしまう今日この頃です。

´( θ ω θ )`  ヤギ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

季節割烹 弥左衛門

昨日美味しい店に行きました。
今度は正真正銘美味しい店です。
とはいっても法事の会食で行ったんですけど。

季節割烹 弥左衛門

季節割烹 弥左衛門
(ぐるなびより)

私はこの店が大好きです。
この店が数年前に新しくできてからは、
ここを使う率がグーンと高まった。

法事はもちろんだが個人的にも何度も来てる。
美味しいことはいいことだ。

記録のためにササッと写真をアップしておこう。

1_20170428175230a88.jpg


2_201704281752327f6.jpg


3_201704281752335e1.jpg

ここで失態をしてしまう。
次の写真を取り忘れたのだ。
メニューでは「鰆陶板焼」となっている。
美味しかったよ~。

続いていってみよう!

4_201704281752352f6.jpg


5_20170428175236c97.jpg


6_201704281752384c5.jpg


7_20170428175239bd6.jpg


ごちそうさま

ごちそう様でした。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+

あ、それとGWの鑑定予定についてです。
いつもは月曜日はお休みですが、

次回の月曜日(05/01)は鑑定します。

月曜日

月曜日がお休みになっている方は是非どうぞ。
私は月曜日が鑑定になるのは年に数回です。
05月01日(月)もぜひどうぞ。

携帯番号

私の月曜日は非常にレアな日ですから。

今日から、
いよいよゴールデンウィークですね!


出かける方多いと思うけど、うらやましいなぁ。
楽しんできてください。

(((o(^。^")o)))ワクワク

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

再度あの店へ②

イタリア料理の不思議なお店の話です。
昨日の続きになります。
見てない方はこちらから。

 ⇒ 再度あの店へ①

新メニューにチャレンジと決めて店に入ります。
ランチタイムの最後の方の時間とはいえ、
お客はゼロでした。

今日の店内

テーブルの上にあるメニューは、
いつも通りスパゲティとインドカレーの2種類だ。
ハワイアンステーキはメニューには載ってないみたい。
外の黒板にあったのは新メニューだもんな。

メニュー

インド人の店員が注文を取りに来ました。

外の看板見たんだけど、
ハワイアンステーキで。


と、ドキドキしながら頼みます。
まずはアイスコーヒーとサラダが出てくる。

アイス珈琲とサラダ

ここまではいつも通りだ。
あと数分でハワイアンステーキが出てくるはず。
キッチンではジュージューと焼く音が始まりました。

🕐 数分後 🕐

出てきました!

ハワイアンステーキ

写真だとどう見えるかな。
実際見たときには「何これ?」って感じ。
この長方形の肉は美味しそうには見えない。
まるで缶詰から出してきたような。

でも食べてみないとまだわかりません。
インドカレーのナンだってうまかったんだから。

いただきます!

食べてみる

正直美味しくない。(T~;T)

一人暮らしを始めた男子がスーパーで肉を買ってきて適当に焼いて味付けしたらこんな感じなんだろうな~。

そんな感じのトホホな味でした。

帰ってきてこのブログを書くときにびっくりするものを見つけた。
さっきのメニューをアップにします。

メニューアップ

え、ガパオライスだって!
タイ料理まで手を広げたのか!


この店は迷走中ですね。
ナンだけは美味しいんだけどなぁ。

看板をイタリア料理から思い切って、
「世界の料理」にすればいいのに。

いや、

いっそのこと「ナン専門店」にすれば良いと思う。
ナンは絶品なのだから。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

再度あの店へ①

ちょっと前に書いた話を覚えてますか?
イタリア料理の専門店の話。
なのにカルボナーラがマズイい店でした。
カルボナーラってここまでマズくなるものか。
イタリア料理専門店なのに・・・。
カルボナーラ

イタリア料理の店なのになぜかインドカレーという別メニューもあった。
ならばカレーが美味しいのかと後日改めて行って食べてみる。
が、見事にカレーもまずかった。

不味い

だけどナンだけは絶品だったのです。。
ナンは最高です。
こんなに美味しいナンは少ないと思う。

ナン


さて今回の話はここからです。

どうしてもあの絶品ナンを食べたくなって、
昨日、もう一度その店に行って来ました。

イタリア料理の店だけど注文はインドカレーにしよう。
しかもカレーは最初から期待してない。
ナンだけが食べられればいい。
そういうよくわからない気持ちで行きました。

そして店の前で看板を見ると、
新しいメニューが追加されていたのです。

ハワイアンステーキ

なんじゃこりゃ。

ハワイアステーキ、
いや、ハワイアンステーキとは!

店の看板、確かにイタリア国旗でしょ。
この三色旗は間違いないはず。
メニューにもイタリアンと書いてあるしスパゲッティが中心なんだ。
なのにインドカレーだけではなく、

今度はハワイ料理も出てきたのか?

ハワイアン

イタリアじゃないのかい!
インドでもないのかい!


こうなるととことんチャレンジしてみたくなります。
私は覚悟を決めて店に入ったのです。

(明日に続く)

((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

地元の神社

地元の神社で春季祭礼があるという。
神社といっても普段は神主さんのいない小さな所だ。

神社

とはいっても氏子会には入っているので、
一応奉納をしに行ってきた。

思えば小さなころはここでよく遊んだものだ。
何でもない場所のように思えるが、
こうやって改めて写真を撮ってみると、
とても厳かなところに思えてくるから不思議だ。

参道1

参道をさらに奥へ進んでいく。
本当によく遊んだんだよな~。
横の川も綺麗だったんだ。

参道2

しかしここが東京とは思えないと思う。
まぁ、23区じゃなく郊外なんですけどね。
そしてこの奥に神社がある。

神社

御祈祷を受けてきますか?

と言われたけどこの後にも予定があるので。
御祈祷は又の機会にしよう。
お札と粗品をもらって帰る。

お札

ここで御祈祷を受けたのはいつが最後だろう?
七五三の時の記憶はあるのだが・・。

小さな時に遊んだ思い出が鮮明に甦る。

なんだか懐かしい朝でした。

動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社 動く神社

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

蜂は怖いぞ1

ユーチューブでこんなのを見ていた。
『蜂の巣作り』です。

微笑ましい映像です。



しかし見事なものだ。
自然が生んだ大工さんだな~。
などと感心ていたが、

蜂はそろそろ巣をつくり時期だ。
うちにも作り始めてるかもしれない。


そう思って家の周囲を一周してみた。
念には念をなのです。
そしたら、

作り始めてました!!

軒下に作り始めたばかりのようです。
夕方撮影したので見にくいですが、

蜂の巣作り

やばいやばい。
大きくなる前に対処せねば。
そこでこれの出番です。

ハチ・アブ

プシュー!!

吹きかけて一晩様子を見る。
朝確認したら蜂ももう居ないようだ。
しかし念のためもう一度。

噴射

うん、きっとこれでOKだ。
大きくなったら素人では対応できない。
前に蜂に囲まれて死にそうになったことがある。

 ⇒ 財運の兆し?(2013/08/26)

小さいけど蜂は決して侮れない。
本当に怖いんだ。
今回は早めに対応できてよかった。

あれれ、
微笑ましいとか言ってなかった?


イヤ(・・。)ゞジブンノコトトナルト・・。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

体に悪いコインパーキング

何度かここでもアナウンスしていることなのだが、
鑑定にお越しになる方にお願いしてることがある。

車でなく電車でお願いします。

丸の内線

それはなぜかというと、
車でお越しになる方からかなりの確率で連絡が入る。

すみません。
渋滞に巻き込まれちゃって遅れます。


渋滞

そうなると10分、20分どころではないのだ。
長時間の遅れになると鑑定ができなくなる場合もある。
非常に残念である。

それと別に私がつくづく思うこともある。

新宿はコインパーキングが高い!

この料金を見ると馬鹿らしくなるのは私だけだろうか?
さっき近くのコインパーキングの料金表を撮影してきた。

コインパーキング

なんだか異常ではないか?
見やすくアップで表示しよう。

コインパーキングアップ

12分で200円って何だよ?
バカにしてないか?

一時間にすると1,000円だって。

8:00から18:00の上限2,600円というのも笑っちゃう。
郊外の方、地方の方が見たらびっくりするんじゃないか?
( ゚Д゚)

なんか心臓に悪い。
こんな所に駐めては気になって鑑定どころじゃないと思う。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ここまで書いて思った。

もっと高いところもあるだろうな。

そう思って検索してみた。

あるある。

さすがの私もびっくりしたぞ。
まずは大坂・京セラドーム前。

ドーム前パーキング
(yaplog)

ありゃ~、と思った。
銀座はどうだ?
銀座はおそらく日本一だろう。

銀座6丁目

目が点です。
一時間ではなく10分で600円だって。
ってことは、

一時間で3,600円!!

うっかり一日駐めちゃったらどうなるんだ?
これを見たら新宿が安く思えてきたから不思議だ。

やはり都内は電車が一番です。

しかしビックリした~。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版

昨日の夕方ラジオを聴きながら作業をしていた。
聞いてたのはこの番組です。

大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版
大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版

土曜日になってもそのままのテイストで続いてます。
この番組を聴くと安心して時が流れるのがいいですね。

しかし裏番組がこれまた長寿の好番組。
実は私はこっちの方が好きなのだ。

伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛パッション
伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(パッション)

まぁ、ラジコがあるので今はどちらも聴けるのですが。
普段は親父熱愛(パッション)を先に聴くのだが、
なぜか昨日はゆうゆうワイドを選んだのだ。

ゆうゆうワイドといえばこのコーナーが有名。

「女のリポート」

今回も心に沁み入る話だった。

この話だけもっと聴きたいな。

調べたら本になっているじゃないか。
しかももう2冊も出ている。

心に沁みる100の話 女のリポート

それがわかればその場で注文だ。
届くのが楽しみだ。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

番組で話してたので知ったのだが、
毎月22日は禁煙の日らしい。
知らなかった。

禁煙の日

私は知らなかったけど、
これってむ世間では常識なのだろうか?
なぜ22日が禁煙の日なのか?
という意味が聞いて笑ってしまった。
2という数字は白鳥に似ている。
白鳥は英語で「スワン」
だから22で、

スワンス(吸わん吸わん)

禁煙の日

面白いじゃん!!

では毎月22日の、

22時22分22秒の時は絶対にダメだね。

などとつまらないことを考えてしまう・・・。
本が早く届かないかな。

(鑑定室はオールタイム禁煙ですので)

(´・ω・`)y-~~~ キンエンダヨ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ハクちゃん再び!!

このブログに前から訪れてくれている方には、
多分記憶に残っていることだと思います。
一カ月ちょい前にハクちゃん騒動がありました。
ハクビシンを捕まえた話です。

ハクビシン

その時は水をあげようとしたら逃げられました。
ちょっとホッとした自分もいます。

しかし実家の罠は屋根に設置したままにしておきました。
そ ・ し ・ た ・ ら、

再度捕獲!

再度ハクビシン捕獲01

屋根から降ろしてよく見ましょう。

再度ハクビシン捕獲02

前回のは子供でしたが今度は親のようです。
そういえば色艶もちょっと違うし体も40センチぐらいあります。
君たちは一体何匹いるんだよ。

再度ハクビシン捕獲03

見た目はとっても可愛いんだ。
うつろな目で見つめないでくれ。


再度ハクビシン捕獲04

しかしそんな見た目と違って、結構狂暴なのです。

ガウッ!
ガウッ!

と凄いんだから。
今回は動画つきです。



さて困った。
再度捕まえたのはいいけどこの先どうしよう?

(ノω<;) ヤレヤレ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

高倉町珈琲

新青梅街道を走っていて素敵なカフェが目に留まりました。
となると、すぐに行ってしまう好奇心旺盛な私です。

高倉町珈琲01
高倉町珈琲(武蔵村山店)

『高倉町珈琲』なんて、なんとなく響きがいいですね。
さっそく入ってみます。

高島町珈琲02

素敵です。

お洒落で優雅な雰囲気。

高島町珈琲03

席に着きメニューを開く。

高島町珈琲04

メニューも何となく感じがいい。
低糖質のものもあるのは得点アップ。

高島町珈琲05

このパワーサラダのセットに決めました。
サラダで1,000円越えというのはどうなんだろう。

高島町珈琲06

出てきたのはメニュー以上に素敵です。
オシャレ~。

高島町珈琲07

食べる前から嬉しくなっちゃうな。
アップ写真です。

高島町珈琲08

さっそく頂きましょう。

高島町珈琲09

シャキシャキ!

こういうのって味が想像できるじゃないですか。
しかし良い意味で想像を裏切られました。

これなら満足できる!

パンも低糖質のものを選びました。
(+30円)

高島町珈琲10

低糖質のパンって味気ないのが多いけど、
これは本来のパンの味がするのでグーです。
いつまでも冷めずに温かかくふわふわでした。

そして食後の珈琲を。

高島町珈琲11

「珈琲ってうまいなぁ」

そう思わせてくれる至福の一杯でした。
1,000円越えもこれなら満足!

店員さんに聞いたんだけど、
高倉町って、八王子にある町のことなんだって。
(近隣に数店舗お店があります)

武蔵村山店は店員さんも上品で清潔感がある。
そして笑顔も素敵だ。

やったね!
いいお店を見つけました。

.∧_∧    ∧_∧
(*・ω・ヾ⌒∨⌒ヽ・ω・*)
(   ⊃( 好 き )⊂  )
(__⊃\_ _/⊂__)


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

予定とニュース

もうすぐゴールデンウィークです。
予定のある方も多いことでしょう。

GW 2017

私はGWは全く関係なく、いつも通りです。
とはいっても私のいつも通りは他の人とは少し違う。
まずゴールデンウィークの鑑定日程について書いておきます。

4月29(土) 09:00-21:00
4月30(日) 09:00-21:00
5月01(月) 休み[他の仕事]
5月02(火) 17:00-21:00
5月03(水) 09:00-21:00
5月04(木) 09:00-21:00
5月05(金) 09:00-21:00
5月06(土) 09:00-21:00
5月07(日) 09:00-21:00


このような感じです。
予約や問い合わせはメールでなくTELにてお願いします。

携帯番号

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

昨日、個人的に驚くニュースが入ってきました。

聖子ちゃんカット、カリスマ美容師ブームのさきがけとして知られる美容室「HAIR DIMENSION(ヘアーディメンション)」運営会社が破産

30年以上前というすごい昔だけど、
女性の間で聖子ちゃんカットが流行りました。

聖子ちゃんカット

この美容室ヘアーディメンションは、鑑定室の近くなんです。
今でも四谷方面に行く時によく店の前を通ります。
というか私は大学生の時にここに通ってました。
(今はオッサンなので行ってませんよ)

当時そこに行かねばならない訳があったのです。
ここから先はブログでは言いにくい話になります、
(そのうちチョロっと話しちゃうかもしれませんが)

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

それにしても昨日は暑かった!
東京は26度だって。


ギラギラ太陽

まだこれから梅雨が来るなんて信じられません。
GW前に夏バテになりそうです。

皆様も気をつけてください。

イヤア´´(;´ρ`A)アチィ・・・

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

今年も『鮫』に酔う

この前の16(日)にプロレス観戦に行ってきました。
大好きな、ザ・ブルーシャーク選手の興行です。

ザ・ブルーシャーク自主興行 第三弾 ☆ROARING 〜dangerous black〜☆
ザ・ブルーシャーク自主興行 第三弾 
☆ROARING 〜dangerous black〜☆


シャークの自主興行も今年で3年目を迎えます。
私の楽しみの一つなので毎年観戦してます。

どの試合ももれなく興奮できる。
こういうマッチメイクを組めるのもザ・ブルーシャークの才能なのであろう。

170416-01.jpg

楽しい試合、笑える試合からリアルな試合まで、
プロレスを楽しめる要素がぎっしり詰まっている。
プロレス始めての人でもシャークの興行を観たら絶対に好きになると思う。

試合のことを解説してるとブログ数回になってしまう。
今回はその辺は全部省略しましょう。
記念撮影してもらったものだけ載せておきます。

まずはスカイデJr.選手とです。
小柄なのにまさしく『小さな巨人』です。

170416-02.jpg

ご存じ藤原喜明さんとです。
藤原組長、ありがとうございました。

170416藤原喜明選手

私の大好きな松田慶三さんです。
慶三さんは本当にダンディでカッコいい。

170416-03.jpg

イケメン田中稔選手とです。
新日本プロレス時代から注目しています。

170416-04田中稔

そしてザ・ブルーシャーク選手とです。
シャークを追いかけてもう何年になるのだろう。

170416-05.jpg

今回も良い記念になりました。

次回は誰か一緒に行ってくれませんか?
(いや、マジな話で)

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何のブログだろう?

昨日は知人の鑑定師浅野太志先生の誕生日でした。
浅野先生はこのブログにも何度も登場しています。
誠実で甘いマスク、そして確かな実力をお持ちです。
浅野先生お誕生日おめでとうございます(ました)。
(ナンの話が続いてて昨日書けませんでした)

誕生日

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:

午前中だけ急遽時間が空いた時がありました。
その時にMy耕運機でプチ畑を耕しておきました。

My耕運機

そして昨日、野菜の苗を買いに行きました。
少し遠いけど青梅のかすみ直売センターに行きます。

かすみ直売センター

もちろん近所でも購入することはできますが、
ここだと苗がしっかりしてる気がしますので。

色々な苗が

昨年は早すぎてまだ苗が出てなかったけれど、
今回はちょうど出始めた時期でラッキー!

良さそうな苗をみつくろって購入します。

苗

自分で育てたものは美味しいのだ。
何より安心だ。

今年もしっかり育ってね!

期待

ここまで書いて思ったけれど、
いや、前々からうすうす思っていたことだけど、
私の今までのブログに書いてる内容って、
何だか占い師のブログではないような気がする。
この方向性でいいのだろうか?

(。ŏ﹏ŏ)ウーン...

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ここはナンの店♪

新たに焼き立てのナンが届く。
このようなジャンボサイズは私好みだ。

焼きたてのこれがまたいい香り♡

おかわりナン

もうこうなるとカレーはどうでもいい。
ナンだけちぎって味わいながら食べる。
カレーは最後にスプーンですくって食べればいい。

それにしても、
うまいナンだなぁ♡


ナンのみで

感動しながらナンだけを食べる。
この美味しいナンにカレーをつけたら台無しだ。
(どういうこっちゃ?)
残ったカレーは最後にスプーンで頂いた。

ご馳走様です。
とても美味しい“ナン”でした。


ご馳走様

カレーのみ一種だと税込みで750円でした。
さてこの店を私はどうやって評価しようか。

評価 採点

【評価項目】
・ここは基本パスタの店。
・それなのにインドカレーもある。
・パスタもカレーも両方まずかった。
・ナンだけは最高にうまい。

DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

私の結論は出た。

結果発表

ここはナンの専門店だと思うことにする。
ナンを注文するとカレーもついてくるだけのこと。
そういうパスタの専門店店なのだ。
これでいいじゃないか。

とにかくナンは絶品なのだ。
またナンを食べに行こう。

(/*´∀`)o レッツゴー♪

※鑑定室から歩いて数分です。
  帰りに行きたい人には教えるよ。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パスタ店のインドカレー

パスタのお店に入ってインドカレー。
どうしてこうなったのかわからないが、
とにかく目の前に出てきました。

これです!

出てきました

豆カレーというのを頼んだのだが、
異様にルーが黄色いのが気になる。
ナンは色艶も香りもいい感じだ。
まずは食べてみよう。

まずは食べてみる

美味しいけど美味しくない。
これはどうなってるんだ?


( ,,`・ ω´・)ンンン?

一瞬よくわからなかった。

だって美味しいんだけど不味いんだもん。
こんなのが両立するか?
一体どうなってるんだろう?

分析してみると、
カレーの味はよくないがナンが絶品なのだ。
カレーは正直美味しくない。
主力のパスタはまずいしカレーうまくない店なのだ。

しかしナンは私がこれまで食べたベスト3に入る。
いや、もしかしたら最高かもしれない。

カレーは問題だがナンは最高です。
ナンだけ食べ進めたのでカレーが残ってしまった。

カレーのみ残る

そこにインド人の店員さんが、

ナンおかわりしますか?

おかわり

ナンおかわり自由とは書いてないのにいいのか?
水も無くなるとすぐに注ぎに来てくれるし、

前回と違って感じいいじゃん。

とにかくナンがうまいのだ。
これには驚いた。
ナンのお替り早く来て~。

(ナンが美味しいのであと一回続く)

m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

再チャレンジ!

先日書いたパスタの店の話。
島根県のSさんからコメントが来ました。

>パスタの店でインドカレーって本当?

   なぜ?


本当です。
その辺の写真が無かったのでわからなかったと思う。
となれば私も気になってたし、、
もう一度行って今度はカレーを食べて来ました。

再挑戦

前回はカルボナーラが美味しくなかったことだし、
二度目は無いと思ったけどカレーが美味しいかも。
(じゃあ何でパスタの店なんだって話だが)

そういう訳で今回は、
パスタ店のインドカレーに期待します!


RS_20170412172142735.jpg

この日もランチタイムに入ります。
前回と違って結構お客さんが入ってました。
これは期待値が高まります。

店内

インド人らしい店員がお水とメニューを持って来ます。
(今度はお水がちゃんと出てきました)

ご覧ください。
左がパスタ、右がカレーのメニューです。


2つのメニュー

パスタの店だが今日はパスタには用がないんだ。
右側のカレーのメニューをよく見よう。
私はとりあえず豆カレーというのを注文する。

カレーメニュー

しかしこのメニュー↑だけを見ると、
到底パスタ店とは思えないですよね。

まずは前回同様に、
ランチのサラダとアイスコーヒーが出てきました。

アイスコーヒーとサラダ

周囲を見ると皆パスタを注文してる。
この時はカレーを食べてる人は一人も居なかった。
そりゃあそうだろう、だって看板もパスタの店だもん。
待つこと数分。

さぁ、いよいよです。

パスタ店のインドカレーの登場です。

(次回に続けちゃう)

DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ここはぬるい店なのか?

私はパスタの店は一人では入りにくい。
入っていけないわけではないだろう。
こっちで勝手に躊躇してるだけなのだが。

パスタ

昨年オープンしたパスタの店の前をよく通る。
一度入っては見たかったがオヤジはためらう。
だがついに行ってみたのだ。
期待も膨らむ。

しかし、、、

とても残念な結果に終わった。

ランチタイムに行ってみた。
お客は私一人だった。
メニューからカルボナーラの大盛りを注文。

メニュー

しかし水も出てこない。
店の奥では氷の音がするのでこれからだと思ったら、
ランチのアイスコーヒーのことだったのか。

コーヒーとサラダ

水ください!

疲れるな。
それとメニュー見て不思議だったが、

メニューが2種類あるのだ。

1枚はパスタだが、もう一枚は何とインドカレーだ。
なぜパスタの店で半分がインドカレーなんだ?
そういえば店員もインド人だった。

不思議だ。

メニューをもう一度見ると、

イタリアンレストラン

確かにイタリアンとは書いてあるぞ。
最近のイタリアンはインドカレーもやってるのか?

不思議に思ってるところに料理が出てきた。

カルボナーラ

美味しそうには見えないが実際食べてみないと。
こういうものが案外味が良いということもあるし、

しかしやっぱり美味しくはなかった。

何て言うのかな。
自宅で普通に作ったらこうなんだろうなって感じ。

ランチタイムなのにお客は私一人だし。
店の奥には店員らしき女性が寝ているというのも・・。

店内では寝てる人が

寝てる

こうなると逆にあっぱれではないか。

あっぱれ

こういう店もあるんだということを覚えておこう。
勉強になりました。

(;´゚д゚`)エエー

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

東京カレー屋名店会

私はカレーだと食が進みます。
いつも以上に食べてしまう。

カレー

カレーには魔力があると思う。
国民食と言われるのも納得してしまう。

ちょっと前に近所の新しい店ができた。
気になっていたので行ってみました。

東京カレー名店会
東京カレー屋名店会

面白い名前です。
HPを見ると都内に数店舗あるみたい。
食券を購入して席に着きます。
購入したのはジャンボチキンカツカレー。

狭いけどきれいな店内。
一番乗りの好きな私はこの日も開店一番乗り。

店内

すぐにスープが出てきました。
一気に飲んじゃったけど。

スープ

そしてカレーとご対面。

かつカレー

この時店員さんが、

スープお替りしますか?

と、スープを追加してくれた。
特にお替り自由とかではないはずなのに、
この心遣いがい嬉しいですね。

さっそくカレーをかけて、

カレーをかけて

φ(*゚▽゚*)ψいただきます

いただきます

あ、これ好きな味♪

私はスープのような水っぽいのは好きではない。
できればドロッとした方が好みなのだ。

メチャクチャうまい!
ってほどではないけど好みの味です。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。

好みの味の店が増えるのは嬉しいことだ。
人生楽しくなるもんね。

∑d(d´∀`*)グッ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

かぶってしまったが・・・。

土曜日に楽しみにしているラジオ番組がある。
これを聞くのが毎週楽しみです。

辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!
辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!

この番組は、政治・経済・文化・社会・芸能まで、1週間のニュースの中から辛坊治郎独自の視点でズーム! ニュースの見方や本質を解説していきます。
(番組HPより)


辛坊治郎さんが話題のニュースをわかりやすく解説する。
それだけでもタメになるのだがまた別な楽しみがある。

辛坊治郎さんが飯田浩司さんをディスるのが面白い!

もちろん愛情を込めてなので安心して聴けるのだ。
そこに増山さやかさんが突っ込みを入れちゃう。
これがまたいい味付けなのである。
笑えてタメになるなんて。
ニッポン放送のお勧め番組です。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

その裏番組に文化放送が切り込んできた。
しかも私の大好きな番組です。
これが月曜日の夜から移動してきたのだ。

田村淳のNewsCLUB
ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB

似たようにニュースをわかりやすく解説してくれる。
昔の田村淳さんは大嫌いだったが、
最近の田村淳さんは逆に大好きなのです。
この番組も月曜日夜に楽しみにしていたのだが、
まさか土曜日の同時間になるなんて驚いた。

何でこの2つがかぶってしまうかね。

シャキン!( ・_・)/(・|・)スパッ!

しかし今はラジコという必殺技があります。
タイムフリーならいつでも聞けるのがいい。

タイムフリー

そう考えると、、、

いい世の中になったものだ。

(^^)b

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

先駆者たれ!

GWが近づいてきました。
3月ぐらいから旅行の方位相談が入ってくると、
「世間ではもうすぐGWなんだな」と認識します。

旅行

ま、私はいつも通りなので関係ないですけど。
日程については『鑑定と日程』をご覧ください。
皆様はせっかくのGW、楽しい旅行をされてください。

飛行機

この仕事はGWもプレミアムフライデーも関係ない。
そういえばプレミアムフライデーってどうなってるの?
私の周囲では誰も喜んでない感じがするんですけど。

季節感は自宅の庭の花で感じますね。
今は、いい季節じゃないですか。
以前に富山県のOさんから送って頂いたチューリップが今年も咲き始めてます。
私はチューリップが大好物大好きなので嬉しいです。

チューリップ

もうすぐ庭中に咲き乱れことでしょう。
思わず顔も微笑んでしまうぞ。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

それ以外にも庭には色んな植物がある。
ボケ(木瓜)もある。
我が家に来た時皆さんがおっしゃるんだ。

見事なボケですね。

そう、実に鮮やかな色合いなのだ。

ボケ

そういえば、
ボケの花言葉は何だか知ってますか?

物忘れ

だそうです。

物忘れ

うそうそうそ!
そんな訳ありません。 (;´▽`A``


本当の花言葉は、

「平凡」「早熟」「先駆者」「妖精の輝き」「指導者」

だそうです。
平凡というのは何か嫌だな。
早熟も合わないし。
それなら私は自分で「先駆者」を選びましょう。
日本で初めてのことも色々と取り入れてるし。

先駆者たれ!

先駆者

という気持ちでこれからも精進します。
今まで同様、これからもよろしくお願いします。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

やっぱ台北夜市だ

台北駅2階のフードコートをぐるぐると3周したのだが、
結局ここ、台北夜市に決めた。

170316-(31).jpg

よく考えたら数年前も同じ思考の末にここに来たぞ。
せめて店は新しいところにしよう。
と思って選んだのがこの店。

170316-(32).jpg
萬年排骨老店。

写真を見る限りおいしそうなんだよな。
ただこの写真をそのまま信用できない。
こういうのは盛り盛りの場合が多いから。

170316-(33).jpg

出てきた実物はどうでしょうか。
これです。↓

170316-(34).jpg

写真に近いぞ。
いやそれ以上ではないだろうか。
さっそく頂きます。

170316-(35).jpg

結構おいしかった。
写真より実物の方が良いなんて珍しい。
今回のレートで日本円で613円です。
駅のフードコートなので、街の夜市よりは高めかな。
とはいっても日本感覚よりは安いだろう。

味は満足なのだが私のお腹はまだ何か入る。
あともう一つ二つは食べたいところだ。
地下に戻りながらそう考えてここに来てしまった。

170316-(36).jpg

日本では超有名なあのCoCo壱番屋です。
日本の店を選んでしまった。

170316-(37).jpg

ロースかつカレーを頼んでみる。

170316-(38).jpg

ここで食べるといったのに容器で出てきた。
間違いではなくそういうシステムのようだ。
せめてお皿に出してもらいたかった。

この店を出てセブンイレブンでアイスを買ってホテルに戻る。
その時に買ったアイスを置き忘れたというのは先月どこかに書いた。
そこにつながるんですね~。

それと、
過去にこういう記事を書きました。

 ⇒ 外出したらまずチェック

台湾でも地盤をチエックしている。
ちなみにこれはホテルでチェックした時のもの。

170316-(39).png

ちょっと気になります。
訪台中に地震に合うとは思いませんが・・・。

話題がずれたけどこの話はこれで終わります。

更新完了\_ヘ(ω・´*)ポチン

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ササッと済ませたい。

台北駅の地下街から2Fに移動します。
ここ微風台北車站で何をたべようか。

170316-(30)

とりあえず歩き廻ってみる。

この大戸屋だって前に来たことある。
しかし台湾まで来てまた大戸屋というのもなぁ。

170316-(26).jpg

その先の角を曲がったこの店は前から入りたかった。
女子に人気がありそうだし店内も女子ばかりだ。

170316-(27).jpg

そこへオヤジ一人で入店すると、
一瞬で異様な雰囲気になりそうな気がする。

ダメダメ!
次だ!
次!!


回転寿司かぁ。
台湾でそういう気分でもないし。。

170316-(28).jpg

この居酒屋なんかすごい名前だ。
「乾杯列車」とは。
日本でもウケそうじゃないか。

170316-(29).jpg

でも居酒屋に行くのはちょっとなぁ。
メニューにおいしそうな料理はあったんだけど、

外国で一人居酒屋は寂しいじゃないか。

3周したけど結局決まらない。
外の豪華な店に行くのも違う気がするし、

もうこうなるとササッと済ませたい。

ささっと

私は少し考えた挙句、

よし、ここに決めた!

フードコートの中の一角にある店に向かう。

(無理に続けなくてもいいのだがまだ続く)

(ʘิʊูʘิ)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台北地下街から微風台北車站へ

刀療法で体もリフレッシュ!
更に台湾の地下ダンジョンをさまよう私です。

地下ダンジョン

楽しいだけではない。
ここならマニアックなお土産だって揃っちゃう。
いつも今回(と前回)のホテルのどちらかに宿泊しているのは、
ここに雨に濡れずにすぐ行けるからという意味もあるのだ。

少年少女がダンスの練習をしてる場面に遭遇する。
こういう場面は大好きなのでもっと見ていたい。

170316-(22).jpg

不審者だと思われそうだからあまり立ち止まらないが。

ガチャガチャもいっぱいあるぞ。
店頭だけでなく、それのみの専門店もあるくらいだ。

170316-(23).jpg

別な場所、ここにもガチャガチャがある。

170316-(23)

しばらく歩くとこっちにも。

170316-(24)


立ち寄りたい店ばかり。
マニアには堪えられないだろうな~。
そして、

ミリタリーショップも!

ここは長めに見たいんだけど、、、
買わずに長居できないので早めに出る。

170316-(24).jpg

それにしても色々な店があるもんだ。
じっくり歩てたら一日じゃ無理無理~。

170316-(25).jpg

さて、程よくお腹も空いたし夕食の時間だ。
となると地下よりは2Fの方がいいだろう。
だって台北駅の2Fは、

微風台北車站

微風台北車站

というフードコートになってます。
ここも私の好きな場所の一つなのだ。
今回の夕食はどこにしようかな?

(続きます)

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

『刀療法』に大満足!

『刀療法』という店の前で立ち止まった。
非常に気になる。
となると私としてはチャレンジするしかいない。

170316-(18).jpg
さっそく。

トン トン トン♪

軽快なリズムが背中に走る。

き、気持ちいい!!

意識が遠い世界へと引き込まれていく。
体中がホワ~ンとした感じ。

鳥

これが肩甲骨、首へと上がっていく。
どこまで上がっていくのだろう。

何と頭までたたき出す。

しかし痛くはない。
とにかく気持ちいいんだ。
夢のような時間だった。
30分ということだったが40分近く施術してもらったようだ。

170316-(19).jpg

右側では占いもやっていたようだ。

占いもいかがですか?


170316-(20).jpg

と言われたが、

実は私、占い師なんです。

え、どんな占いを?

紫微斗数と風水が中心です。
忠孝敦化の『蔡上機老師』の門下です。


昨日蔡老師と撮ったばかりの写真がiPhone内にある。
その2ショットを見せたらみんなが集まってきた。

すごーい。
台湾では超有名ですよね。

質問攻めになって何だか嬉しかった。

我が老師は偉大だ。

この刀療法、値段を忘れてしまった。
うろ覚えだが660元ぐらいだったと思う。
ってことは円安だけど日本円で2,600円ぐらいか。
これだけ体が軽くなるなら次回もまた利用したい。

170316-(21).jpg

まだ時間はある。
このディープな世界をもう少し歩いてみよう。

(続く)

===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

集中授業なのだ。

老師のもとにに着きました。
部屋の中もやっぱ占術て感じがしますね。

170316-(11).jpg

今回の老師についてはいずれ詳しく話します。
今はシークレットにさせてください。

老師はかなり早くお話しするので、
ついていくのが精一杯です。

170316-(13).jpg


午前中の講義が終わると食事。
老師がお弁当を用意してくれてました。
さっそくいただきます。

170316-(12).jpg

台湾では魯肉飯(ルーロウファン)で有名な鬍鬚張のものです。
もうメチャクチャうまかった!

また午後の授業です。
食べた後は眠くなるけど台湾まで来てるんだ。
そんなもったいないことはしたくない。

集中集中!

170316-(14)

17時までの予定だったけど、
終わったのは18時30分でした。
もう頭がいっぱいです。

日本に帰ったら即活用できることをいっぱい習いました。
老師もこれを日本人に伝えるのはのは初めて。
誰も知らない世界に入るのは気持ちいいもの。
もちろん得た事はすぐに鑑定に活かします。
お楽しみに!

一旦ホテルに戻って士林夜市に行こうと思った。
が、この日は雨である。
台北駅の地下街に出向くことにする。
市民大道の地下はこれまたレトロなのだ。

170316-(15).jpg

歩いてて面白そうなのを見つけた。

『刀療法』

170316-(16).jpg

刀でたたくマッサージです。
日本のテレビでこういうのを見たことがある。

170316-(17).jpg

うーんどうしよう。
やってみようかな。
それ以前に後ろの大きな風水羅盤が気になるぞ。

(迷いながら明日に続く)

うりゃ(((( -_-)乂(-_- ))))おりゃ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

台湾での2日目が始まる

少し前に3月に台湾に行った時の話を書いたが、
1日目のことしか書かなかったのに気が付いた。
改めて続きを書きます。

台湾2日目です。
ホテルは何度も来ている台北駅前の天成大飯店です。
起きたらまず各種運動とメディテーション。
その後シャワーを浴びて、テレビをつけて天気のチエック。

170316-(1).jpg

この日も朝イチで朝食バイキングに行く。
エレベーターで3階向かう。
いつも思うが微妙にゴージャスなエレベーターだ。

170316-(2).jpg

また最初のお客です。
数分待ちます。

170316-(3).jpg

一番乗りというのは気持ちのいいものだ。
独り占めっていう感じがするもん。

170316-(4).jpg

何から取ってこようかな。
…と言いながらも、
ここはもう飽きるほど来てるので勝手はわかってる。

170316-(5).jpg

おや?
このおでんのようなものは前回まで無かったぞ。
新しいものか?

170316-(6).jpg

目玉焼きは絶対に3つは頂きます。
私はいつもターンオーバーにしてもらう。

170316-(7).jpg

この日は別な老師の授業です。
前回頂いた資料を頭に叩き込みなが食べますら。

170316-(8).jpg

とはいってもすべて覚えたのであくまで確認。

5分ほどでチェック終了!

約一時間かけてゆっくり食べます。
夜は好きなものを食べるので糖質は控えめにしておく。

170316-(9)1.jpg

部屋に戻って少し休憩したらすぐに出かけます。

さぁ、これから老師の元へ。

蔡上機老師ではなく別な老師です。
さっそうとタクシーに乗り込みます。

170316-(10).jpg

到着するまではいつもドキドキです。
学ぶって素晴らしい。

(続く・・・)

DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

しゃっくりに困る(その5)

相変わらず止まらないしゃっくり。
本当に勘弁してくれって気分。
しかし今日の記事が『完結編』です。

病院に行く覚悟はできた。

となるとその時間までにまだ間がある。

8秒間隔で規則正しく出てくるんだ。
リズム感の全くない私だが、
こんなときだけ軽快なテンポになるのが恨めしい。

リズム

耳押し法もだめだったがさらに検索してみる。
でもさ、
こういうのって、

・息を止めたり吸ったり
・驚かせたり
・水を飲んだり


結局こういうのしかないんだよな。
期待せずに検索してある方法を試したら、

ピタッと止まった!

時間よ止まれ

その方法がこれだ。

LATTE/COLUMNというサイトに藤澤ひなたさんという方が執筆された記事から引用します。

ひゃっくりの原因と止める方法

【下を向き、息を止める】
背中を丸めないように下を向きます。
15秒~20秒(苦しくなるまで)息を止めます。
息を止めたまま唾を飲み込みます。
ゆっくりと呼吸を戻して下さい。
これで止まっている筈です。


最初見たときは信用しなかった。
だってこれも息を止めるというありきたりなものだから。
しかし最後の文が気になった。

これで止まっている筈です。

言い切るところが自信ありげだ。
この一言が無かったら試さなかっただろう。
呼吸にしても「背中を丸めず下を向き」というのが面白い。
だからダメもとで試したのだが一回で止まった。

目が点になるとはこのことだ。

目がテン

よくある「息を止める系」の方法だけど、
背中を丸めずに下を向いて
というのがポイントなのだと思う。

それにしてもよかったよかった。
念のためもう2回ほどこの呼吸法を行っておいた。
その後しゃっくりは全く出てこない。

この記事には他にもいろんな方法が書いてある。
自分の体に合う合わないというのもあると思うので、
しゃっくりが出たらいろんなものを試してみてください。

試す

コラムニストの藤澤ひなたさん、
あなたの記事で助かりました!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

しゃっくりに困る(その4)

止まらないわたしのしゃっくり。
新たなる試みの耳押し法も効果なかった。
寝てる間は止まってるのに起きると再開。
もう13時間も続いてる。
このまま止まらなかったら・・・。

『しゃっくりが止まらない占い師』

こんなタイトルで仰天ニュースに出るのだろうか?

ザ!世界仰天ニュース

一躍有名になるだろうな~。
いや、こんなので有名になりたくない。

私の信頼する○○○○クリニックの△△先生に相談しよう。
幾多のピンチを救ってくれた△△先生ならきっと。

診察券

しかしクリニックの始まる時間は9時からだ。
まだ数時間もある。

診療時間

胸も更に痛くなってきたよ。
早くクリニックに行きたい。
時間もあるので再度ネット検索してみる。
その中である方法を試してみた。
もちろん期待せずに。
それが、、、、

止まったんだよ!
それもピタッと!


stop

すごいじゃないか。
あらゆることを試しても、寝て起きてもダメだったのに。
まるで奇跡のようだ。

奇跡

その奇跡の方法とは?
もしもの時のために知りたいですか?

実はすごく簡単なこと。

うん、拍子抜けするくらい簡単だった。
次回はその方法を話しましょう。

(この話は明日が最終話)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

しゃっくりに困る(その3)

寝てもダメだった。
寝ているその間は止まってるのだが、
起きたらまたしゃっくりが再開し始める。
今までにこんなことなかった。

謎

でも今回思ったけど、
寝ている間というのは止まるものなんだね。
そりゃあそうだろうとは改めて思いました。
しゃっくりをしながら寝ている人を見たことない。
・・・なんて考えてる場合ではない。
この日は昼から大切な鑑定がある。

いつものクリニックの診察券を用意する。
病院で治るものかわからないが行くしかない。
まだ5時前なので病院が開くには数時間ある。
再度対処法をネット検索してみる。
何か目新しいのはないだろうか。

今回検索して耳押し法というのも知った。

しゃっくり

左右の耳にそれぞれ人指し指を入れて、耳の奥をグイグイと30秒~1分ほど押し続けてください。
すると、30秒ほどでピタッとしゃっくりが止まります。

(ナースが教える仕事術より)

(「ためしてガッテン」より)と書いてあったので出典はそちらのようです。
どっちにしろ私は初めて知ったので面白そうだ。

この方法はしゃっくりを止めるのに非常に効果があり、100人のうち70人のしゃっくりをピタッ!と止めることができました。

すごそうじゃないか。
ピタッ!と止まるのか。
これで止まれば病院に行かなくて済む。

ワクワクドキドキ、そしてヒックヒックしながら試してみる。

しゃっくり2

3回試してみた。
やり方は間違いない、、、が、

止まらない!

どうやら私は100人うちの残り30人に入るらしい。
どうして止まらないんだ。

どうにもとまらない

昨日の16時頃からだから、
もうかなりの時間しゃっくりをしている。
胸もすごく痛い。
やっぱ病院だな。

(続く・・)

シカタナイ( ´Д`)=3

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

しゃっくりに困る(その2)

3月8日(水)、しゃっくりに困った私。
何をしても止まらない。

誰か私を驚かせてくれ!
びっくりさせてくれ!


びっくりドンキー

とまらないしゃっくり。
胸も痛くなってきた。
こうなれば必殺技を使うしかない。

それが何かというと、

寝ること。

寝る

寝てしまえば起きた時には収まっている。
今までこれで100%の成功率なのだ。
普段は2時過ぎに寝るのだがこの日は22時に布団に入る。
こんなに早く寝るのも久しぶりだ。

寝てから途中で目覚めてしまった。
慣れない時間に寝たからだろう。
しかし、

しゃっくりは止まってる。

やったね

。。。と思ったのだが、

1分ぐらいしたらまたしゃっくりが再開し始めた。
ちょっとしか寝てなかったのでまだ完全ではなかったのか?
再度寝始める。
そしていつも通りの時間に目覚めた。

時間

よし、今度は止まってる。

今日は昼から大事な鑑定が入ってる。
しゃっくりをしながら鑑定するなんてありえない。

よかった!

・・・と思ってたところに。

ヒ・・・、
ヒック、
ヒック、


また始まってしまった。

(´;ω;`)ウゥゥ

こうなったら朝イチで病院に行こう。
かかりつけのクリニックの診察券を確認する。

なんて日だ

しゃっくりで病院に行くなんて初めてだ。
そういう人もいるのだろうか。
その前に病院に行ったからって止まるものなのか?

私はどうなるんだ!?
鑑定に間に合うのか?


マジ不安でした。

(続く・・・)

Σ(>o<;)ヒック!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる