Entries

ヤンママ♡LOVE

私はヤンママが大好きです。
好きなものは好きなのだ。

ヤンママ

だって魅力に満ち溢れていているもん。
素敵だなぁ♡♡♡
みんなそう思うでしょ?

ヤンママ

この辺で、
前から私のブログを読んでる人には、

そろそろ気づいたかな?

前もこのネタを使いました。

 ⇒ ヤンママが好きになりました(2016/10/30)

(ネタの使いまわしをしてしまったよ)
(最近来た人は知らないだろうしいいか。)


♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥

お店のヤンママのことです。
歌舞伎町にある中華料理店です。

楊媽媽

歌舞伎町なので何かにつけてよく来ます。
私の周囲の台湾人も絶賛の店です。

今回も私が入ったときは人は少ないのだが、

店内

いつも入店後数分でドドッと客が入ってくる。
私は福の神なのだろう。
(自分で言わなきゃね)

ランチ時はいつもルーローファンと餃子のセットを頼むが、

メニュー

今日は単品で玉子チャーハンにしてみた。
チャーハンが旨い店は腕も確かだからだ。
お、出てきたぞ。

玉子チャーハン

見た感じはとても良い。
さっそく頂きます。

頂きます

正直なところ絶品とまではいかない。
でも結構美味しいとは思う。
私は好きな味だ。
あっという間に食べてしまった。

ご馳走様

ご馳走様です。
かなり混んできたし早く出ることとしよう。

ヤンママ ♡ LOVE (^^♪

満腹 (* ̄◇)=3 ゲプ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

愛と誠

これは子供の頃から大好きだった漫画です。
当時かなり流行ってたと思います。

愛と誠(1973-1976)

愛と誠

「思います」というのは、私が読んでたのは小学校低学年の時だったのでどのくらい社会に浸透してたのかはわからない。
でも何度も映画化されたぐらいだから人気があったのだろう。

愛と誠

今思えばこれを読んでたのだからませた子供です。
(1973-1976)とのことなので、8歳から11歳ぐらいの時期だ。
私だったら小学校低学年には勧めない。
後半には子供向けではないアダルトシーンも出てきたのだ。
しかし最初は素晴らしい純愛ストーリーでした。

蓼科高原

この作品で有名なセリフがある。
岩清水弘の早乙女愛への片思いの言葉。

早乙女愛よ、
岩清水弘は、君のためなら死ねる!


岩清水弘

読んでた人ならわかるだろう。
知らない人も機会があったら読んでみてください。

主人公の太賀誠は青葉台学園から転校することになる。
新宿の花園実業という関東一の不良高校へだ。

花園実業

これを読んで私も子供心に新宿の花園地区には絶対に近づかないようにしようと思ってた。
まさかその花園地区に鑑定室を設けることになるとは今となってはビックリです。

この漫画で有名なシーンの一つが、
影の大番長、高原由紀の投げナイフです。
ツルゲーネフの『初恋』の本の中をくりぬいてナイフが入ってます。

ナイフ

投げナイフ

これに影響を受けて私も本の中を切り抜いたり、
自宅の庭で投げナイフの練習をしたもんです。

実に危ない子供だ。

でもこの影響でツルゲーネフを読むようにもなりました。

初恋

物語は最初とどんどん違う方向へ進んでいっちゃう。
座王権太が出てきて、やがて「緋桜団」の砂土谷峻が出てくる頃にはおよそ純愛とはかけ離れていく。
冷酷非情の砂土谷峻と我らが太賀誠の戦いが始まった。

砂土谷峻

それはそれで面白い展開なのだが、
最初の純愛ストーリーはどこ行った?

(」°ロ°)」オーイ!!

その辺心配したのだけど、

最後はいい感じで終わるのだ。

ラストシーン

個人的にはこの後もの展開も気になってしょうがないです。
何度も映画化されたのでそれらも観たな~。
最初は西城秀樹さんでした。
一番最近の映画だと2012年ので、
武井咲さんと妻夫木聡さんが主演でした。
少しミュージカルっぽかったけど面白かった。
私も新宿バルト9で観たのを覚えてます。

愛と誠 映画

そして今でもよく読み返しています。
名作だと思います。

cl⌒l⌒b'ω'*)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

花園神社例大祭

毎年恒例の「花園神社例大祭」。
鑑定室の周囲はお祭りで熱かったのだ。

ポスター

花園神社例大祭が今年も開催。蔭の年のため宮神輿による渡御はありませんが、28日(日)正午頃から14時頃まで氏子八町会の神輿が連合で明治通りと新宿通りを渡御します。
(Let's ENJOY TOKYO)

私の鑑定室のマンション駐車場も、
この時期はお酒所が設置されている。

お酒所

お祭りだ!
お祭りだ!


太鼓や神輿を見るとワクワクします。

太鼓

大都会新宿でも、
こういう文化が継承されていくんだね。

神輿

子供神輿も可愛いぞ!
見てるだけでこちらも微笑んでしまう。

子供神輿

今回は仕事の時間の都合であまり見れなかったけど、
毎年やってるんだから又チャンスはあるさ。

- ♢ - ♢ - ♢ - ♢ - ♢ - ♢ -

お祭りについては面白いサイトを見ました。
このタイトルに惹かれて見たのだが面白かった。

祭りには日本の「生きる力」が詰まっている

nippon com
(nippon.com)

・春と秋は豊作祈願と感謝祭
・夏は疫病退散、虫送り・台風除け
・冬は新春祝い、町おこし


祭りを数倍も楽しむコツ、なんてことも書かれてた。
時間のある方はご覧になってみてください。

祭りの語源や意味はよく聞きます。
でも掛け声の「わっしょい」には、「和を背負う」という意味が込められているなんて初めて知りました。
勉強になりました。 ...ψ(。。) メモメモ..

祭りはエネルギーだ!

ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何でも食べちゃうペロリくん

子供の頃から自分の頭の中で勝手に空想している、
そんな妄想キャラクターが居る。

妄想中

その妄想キャラクターの名前を、

ペロリくん

と言います。
正式名称は「何でも食べちゃうペロリくん」です。
この世の中にあるものを何でも、

舌

と食べてしまうのだ。
私の頭の中で大切に育てていたキャラクター。
でもこんな名前のキャラクターは他にもあるのでは?
そう思って検索してみたらありました。
いくつか出てきたけど特にこれです。

開港150周年☆ペロリくんグッズ
函館開港150周年☆ペロリくん

やはり同名が居たのか・・・。
ちなみに私の頭の中のペロリくんだが、
何度も絵に描こうとしたが書けないんだ。
頭の中ではリアルに活躍している。
それが実際に絵に描こうとしたら浮かんでこないのはなぜだろう。
頭の中のイメージ的に一番近いのは、
NHKの「ざわざわ森のがんこちゃん」だ。

ざわざわ森のがんこちゃん

私のペロリくんは本当に何でも食べてしまう。
机の上にあるものも外に落ちてるものでも何でも、

ペロッ!!

と食べてしまう。
そうやってだんだんと経験値を積んだ上で、
やがて地球上の武器や核兵器も食べてしまい、
世界が平和になるという壮大なストーリーなのです。

世界平和

それまでは苦難の道であり紆余曲折があります。
頑張れ、ペロリくん。

何しろ子供の頃から考えていた永遠のストーリーだ。
多分、ブログにしたら30回分ぐらいになるだろう。
とは言ってもそんな妄想話をしても誰も喜ばないし、
期待もされないのでこの辺にしておこう。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

実はペロリくんには宿命のライバルが居る。
そのライバルの名前を、

「スーパーペロリくん」という。

いやいや本当にこの辺でやめておこう。
妄想話を聞かされる方も大変だよな。

妄想

飛ばさずにここまで読んでくれた人には感謝します。
でもまたペロリくんの話が出てきたらゴメンね。
本音は話したくてウズウズしているんだ。

Σ(ค•Θ•)คΣ(ค••)คΣ(

※絵本化の話でも来ないかな?

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

笑ゥせぇるすまん

この世は老いも若きも男も女も、
心のさみしい人ばかり、
そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて、今日のお客様は…


喪黒福造

笑ゥせぇるすまん

この漫画が好きだ。
この題名以前の「黒ィせぇるすまん」時代から好きです。

最初に読んだのは子供の時。
その時はこんなものは絶対に流行らないと思った。
特に女性には受け入れれらないだろうと。
このシュールさは世間受けするとは思えなかったのだ。
それが今ではかなりの人気漫画です。
わからないものだな。

そういう下地ができてるなら、
藤子不二雄A先生にはその上をいく隠れた名作がある。
こっちに光が当たってもいいのでは?

魔太郎がくる!!

魔太郎がくる!

気の弱い主人公、浦見魔太郎による、
友愛学園のいじめっ子たちへの復讐劇だ。
これもなかなか不気味ですよ。
私と同じ世代の男性はご存じの方が多いと思う。
私は今でも全巻揃ってます。

浦見魔太郎

笑ゥせぇるすまんが大丈夫な人には「魔太郎がくる!!」にもチャレンジして頂きたい。
今は電子書籍とかでありますし。
そしたら次には「ブラック商会変奇郎」に進みましょう。

ブラック商会変奇郎

この3作品、根底に流れるものは同じです。
小学生の頃からこういうのばかり読んでたんだな。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

話がそれてしまいました。
魔太郎や変奇郎に触れると私はかなり話が長くなると思います。
それらはまた別な機会に取っておきましょう。

そういえば、
「笑ゥせぇるすまん」が実写化されたこともありましたね。
この時は伊東四朗さんの主演でした。
どうかな~と思ってたけど、意外とピッタリでびっくりです。

笑ゥせぇるすまん 伊東四朗


憧れの喪黒福造さんにドーン!!してもらいたいあなた。
これを読んでるあなたです。
ネット上にドーン!!危険度診断というのがあります。

ドーン!!危険度診断

心の中に潜む欲望タイプの質問に答えていく方式です。
ただ心臓の弱い方でしたらやめておいてください。
ここから先は「大丈夫だよ」という方だけ診断をどうぞ。

⇒ ドーン!!危険度診断

私は危険度100%だった・・・。
どうしよう。。。

彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

残りの日数は、、

鑑定を通して色々な世界の方とお会いできる。
普通では巡り合うことのない方々です。

これは私にとって、
“感動の日々”なのです。


出会い

毎日ワクワクしています。

・今日はどういう人と会えるのか?
・どんな世界の人なのだろうか?
・どういう経験をしてきた人なのか?


そう思うとこの仕事でよかった!!
そう思います。

ばっちり

普通の生活では出会えないような人との交流。
ただそうなると、
私の方が出会った人々に負けないようにしないと。
もっともっと精進努力が必要だ。

努力

そう思うと、まだまだ時間が欲しい。。。
節目節目でたびたび計算してみる。
人生は3万日と言われているけれど、

あと何日残されているのか?

※↓ここで計算できますのでぜひ

人生ジャストデー

計算してみると私は今日で19054日でした。

人生設計

人生を無駄にするのも自分ですが、
有効に生かすのも自分の計画次第です。

一つだけ言えることは、

人のせいではないのは確かです。

喪黒福造

おぉ、
また喪黒福造さんの登場かい!!

ド━━m9(゚Д゚)━━ン!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

素晴らしき「郷ひろみ」

郷ひろみさんはどなたもご存じのはず。
言わずと知れた日本を代表する歌手の一人です。

郷ひろみ

最近は郷ひろみさんにハマってます。
この波は私の中では第二波です。
子供の頃は西城秀樹さんの方が好きでした。

それが好きになったのは30歳ぐらいの時だと思う。
私の仕事周囲の女性たちでいきなりファンが増えたからだ。
当時20代の若い子ばかりなのに。
その時は彼女たちは「郷ひろみ」とは言わずに、

Hiromi Go !

と言ってました。

100の願い

「Hiromi Go カッコいいよね~」
「Hiromi Goって素敵~」


こんな環境の中にいたので自然と私も聴くようになる。
似合いもしない上に音痴なのに一生懸命カラオケで「逢いたくてしかたない」を練習したものである。
これが私のHiromi Go第一波だった。

最新の102枚目のシングル 『スキだから』もとてもいい曲である。
(102枚目のシングルってすごいね)

スキだから

しかし何といっても私が好きなのは、

ALL MY LIFE

これを聴いた時は背筋がゾクっとしました。
シングルではなくアルバム曲なので気づくのが遅かったです。
これには悔やまれて仕方ありません。
ここから第二波がスタートして、それは現在も続いてます。

再度言いますが「ALL MY LIFE」は名曲です。
聞いた方は皆そう感じると思います。
これをユーチューブから引っ張って貼ろうとしましたが、
シングルではないので「歌ってみました」しかありません。
(これら「歌ってみました」は消してほしい)

壮大なバラードだけどせめて歌詞だけでもと、
歌詞タイムをリンクしておきます。

ALL MY LIFE(歌詞タイムより)

郷ひろみ

作詞はあの秋元康さんなんですね。
秋元さん、いったいいくら稼いでいるのでしょう?

これからも、
郷ひろみさんに酔い続けます。


Hiromi Go 最高!!

゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

脱臭炭の疑問(・・?)

よくある脱臭炭についてです。
こういうのを使ってる人は多いですよね。

脱臭炭

私ももちろん使ってます。
色んなメーカーのを買って比べてみたり、
量の多いのや、少ないのを試してみたり。

脱臭炭

でね、
この炭については前から小さな疑問があったんだ。
このタイプの脱臭炭ってどのメーカーも、

・冷蔵庫用
・下駄箱用


2種類があります。

これ、どう違うの?

疑問?

ラベルを剥がすと同じにしか見えません。
試しにダイソーで買ってきたものを比べてみましょう。

炭を比べる
下駄箱用と冷蔵庫用

比べてみるけど
この違いがわかる?

やはり中身は同じような気がします。
買うたびに心の好きにあったこの小さな疑問、
疑問に思ったのでダイソーに問い合わせてみました。
メールをしたのですが回答が届きました。。

ダイソーからの返事


早速ですが、
この度お問い合わせをいただきました、

商品名:下駄箱用炭のスリム消臭剤(300g)
JANコード:4947678651997

商品名:冷蔵庫用炭のスリム消臭剤(300g)
JANコード:4947678651980

の内容につきましては
確認をいたしましたところ下記の回答となります。

配合量などが違っております。
兼用する事もできますが、商品表記の通りに
ご使用していただく事が望ましいです。

お問合せ、ありがとうございました。
今後ともダイソーをご愛顧いただきますよう何卒お願い申し上げます。

ダイソーお客様相談室


・・・と、いうことらしいです。
微妙な配合に差があるということですね。
簡単な回答ではありましたけどこれで納得しようと思います。
ダイソーさん、ありがとうございました。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

あ、そのアンテナは・・、

昨日はJ-COMの電話回線の工事の日だった。
何だかよくわからんがこれからモデムがつくらしい。

J-COM PHONE プラス

J-COMでは、電話とTVとネットを契約しています。

9時ということだったが連絡があり早く来てくれた。
そして8時45分から工事が始まった。

電話の工事

電話の親機を移動することになった。
結構めんどくさそうだが私は見てるだけでいい。

室内はすぐに終わったようだ。
そして外に出ての工事だが何やら問題が出たみたい。
時折室内に来てTVをチエックして再度外に出ていく。
そして梯子を出して庭のスッキリポールに立てかける。
※スッキリポーとは電線を庭先のポールにまとめて引き込んで外観を美しくするものです。

そこを登ったり下りたり2人の作業員が苦戦している。
素人が「どうしたんですかぁ」などというのも失礼だ。
私は室内でじっと待つことにする。

しばらくすると作業員の方がもう一度室内に来てTVをチェックする。
そして申し訳なさそうに、

すみません、
BSが映らなくなりました。
今原因を調べてますので・・・。


私はあわてて言いました。

うちはBS見てないです。
BSは最初から映らないですよ。


え、でも外にアンテナが・・。

あれは最初に設置しただけで、
繋いでるけど契約をしてないんです。


( ゜Д゜)ポカーン

早く聞いてくれればよかったのに。
というアクシデントもあったけど無事終わりました。

書類

全部で2時間の行程でした。
アンテナについてはすいませんでした~。

あ、これがそのスッキリポールのBSアンテナです。

アンテナ

こうやって改めて見ると、
やっぱり繋がってるように見えるよな~。
家を建てた時についでに付けただけなんです。

お騒がせしました。

⁄(⁄ ⁄>⁄ω⁄<⁄ ⁄)⁄

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

MONOQLO(モノクロ)

私がよく買う雑誌です。

MONOQLO(モノクロ)

モノクロ
MONOQLO(モノクロ) 2017年7月号

モモクロではありません、モノクロです。
(わかってるって!)

「テストするモノ批評誌」MONOQLO(モノクロ)。
ガチンコテストと本音の批評で、本当にいいモノが分かります。
(Fijisan.co.jp)


新商品や各種商品の批評雑誌です。
コンビニによく置いてあるので見たことあると思う。
たまにうっかりしてると時もありますが大体買いますね。
キンドルアンリミテッドでゼロ円もあるけど、
紙媒体で読みたいので買うのです。
この雑誌は、

見るだけでも楽しいんですよ。

流行が一目でわかるのが素晴らしいです。
お得な情報も満載です。
7月号の目次を見てみましょう。

目次

巻頭特集●Wi-Fiルーター34台No.1決定戦
第1特集●ゼッタイ得する裏ワザ100連発
第2特集●進化する100均仕事術
第3特集●U10万円クロスバイク最強ランキング
小特集●TEST the BEST 防水スプレー30製品比較
小特集●2017年 LCC最新「最安」「最短」事情


そして雑誌のレイアウトもセンスいいんだよな。
どのページを見てもご機嫌さ!

内容

そして今回はモモクロから新発刊されたのも出てた。
もちろん同時に購入です。

MONOQLO the MONEY
MONOQLO the MONEY

後で知ったけどこっちは先月出てたんだね。
知らなかった。

お金中心のモノクロといった感じだ。
お金は誰でも興味ある。
とはいっても株や投資の話だけじゃない。
誰でも共通の話題も満載です。

お金

そして私が驚いたのはこの雑誌の最後のページ。
雑誌に「次号予告」が載ってるじゃないですか。
この雑誌の次号予告のキャッチコピーに惹かれます。

次号予告

儲け話をひっさげて

これにはシビれました。
そうか、儲け話を引っさげてるなら買わなきゃ。
単純な私はそれだけでもう虜です。

第2弾は真夏!!

これも情熱を感じていいじゃないか。
単に“夏”ではなく“真夏”と書くところに、
熱い思いが伝わってくる。
それと真夏という単語の裏には、
乃木坂46の秋元真夏ちゃんも意識してるのか?

秋元真夏

ないないそれはない

まあそれはともかく、
これからまだまだ暑くなりそうです。

ギラギラ太陽

今年の夏も頑張って乗り切りましょう!

その頃には私もアイスの批評を書きます!!

🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦 🍦

ん、何の話になってるんだ?
話と人生が脱線するのは私の専売特許です。
気にしない気にしない(^^♪

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ハンバーガーがありません!

私のHPはPC表示とスマホ表示で微妙にデザインが違います。
PC版のトップページはこんな感じです。

PC表示
(中国占術 乾元会)

そしてスマホではこんな感じです。

スマホ表示

PC表示では左側にメニューが並んでます。
しかしスマホ表示では並んでません。
スマホではある所を一か所クリックすると出てきます。

これです

ここをクリックすると、
ほら、メニューが出てきました。

ハンバーガーアイコンから

しかしこれ、

分からない人には一切分からないようだ。

だからたまにスマホでHPを見たから問い合わせが来ます。

今、ホームページを見たんですけど、
詳しい内容はどこを見ればいいのでしょうか?


詳しい内容が書いてあるのがHPなのだが・・。
先ほどの場所をクリックするということが分からないようだ。

この「三」のマークのアイコンの正式名称は、
「ハンバーガーアイコン」というらしい。
ハンバーガーアイコン
説明するの大変なんだよな。

ハンバーガーアイコンをクリックしてください!

なんて言ったところで、

え?
どこにハンバーガーがあるんですか?


と、よくわからないみたいだ。

数字の「三」みたいなやつです。
易の「乾」みたいなやつです。


などと言ってみてもすでにパニクってる人には通じない。

どういう風に言えば伝わるだろうか。

思考中

小さな悩みですが深刻なのです。
内容が見れないHPと思われてはしょうがないもん。

( ̄へ ̄|||) ウーム

【追記】
「ハンバーガーアイコン」は俗称で、
正式には「メニューアイコン」というみたいです。
Gさんより教えて頂きました、


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

御三家→湯豆腐→牛女

御三家というと真っ先に何を思い浮かべますか?
私の周囲で数人に聞いたら色々出てきましたよ。

・麻布、開成、武蔵
・桜蔭、女子学院、雙葉
・橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦
・西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎
・山口百恵、桜田淳子、・森昌子
・尾張、紀伊、水戸(徳川御三家)
・ベンツ、BMW、アウディ


聞いた人、年齢層が高かったな。
私は御三家というと思い出すのは世代的に、
「西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎」なんですよね。

御三家

東京だから「麻布、開成、武蔵」も思い浮かぶ。
私は車のことなんてまったく思い浮かばなかった。
性別や年齢によって全然違うということがよくわかりました。

今日の話はそんな御三家ではなく、
牛丼御三家の話です。

昨日の朝、松屋に行きました。
通い慣れたこの店♪

松屋

朝行った時はいつも頼むのが、
ソーセージハムエッグ定食です。
最近はご飯を湯豆腐に変更です。

食券

これですこれです。
もう何回食べたことだろう。

ソーセージエッグ定食
ライスの湯豆腐変更で糖質94%オフ!カロリー72%オフ!

最初は湯豆腐だからお湯の中に豆腐が入ってるだけと思っていた。
それがね、、

違う、そうじゃない

このスープ(というかタレというのか)がお湯ではない。
いい感じに味がついているのだ。

実に美味しい!


湯豆腐

最初はご飯を変更するのにプラス50円というのが納得いかなかった。
でもこの味ならまあ文句も言えない。

ご馳走様
ご馳走様でした~♪

そういえば前日は𠮷野家だったし、
一昨日はすき家に行ったよな~。


残ってる株主優待券を早く使い切らなきゃと、
この時期は牛丼屋さんに行くことが多いです。

優待券
これは𠮷野家の優待券ね。

と、ここから𠮷野家とすき家に話は飛んで「牛丼御三家」の話をするつもりだった。
だけど話が長くなるので又今度にします。

最近は牛丼屋さんでも女性を多く見かけます。
今日も店内で綺麗な女性を見かけました。
いいことじゃないですか~。
逆に牛女とかで流行ってほしい。

イイジャナイ ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ギュウジョ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

美人百花(びじんひゃっか)

美人百花(びじんひゃっか)という雑誌がある。
「ある」なんて言っておきながら私も昨日知ったのだ。

美人百花 6月号
美人百花  角川春樹事務所 760円

鑑定が終わっての雑談でお客さんから聞いて知りました。
その30代前半のSさんはとても服のセンスがいい。

どういうのを参考にしてるの?

と言ったらこの雑誌を教えてくれたのです。
彼女はこの雑誌を愛読してるみたいだ。

そういう訳で私も読んでみた。
まず驚いたことはこの雑誌のモデルさん、
めちゃくちゃ美人ばかりではないか。
他の雑誌もそうなのだろうが個人的にはそう思う。

美人百花

いつもこういった雑誌を参考にしているならば、
Sさんのセンスの良さも納得できる気がする。

美香さん

デニム着回しサンプルというページも、
女性になったつもりで読むと楽しいもんだ。

着回し

男性から見ても勉強になります。

他にも参考になる特集だらけ。

・手っ取り早く細く見せたいなら「錯覚やせ」!!
・あなたに似合う絶対メイク
・アラサーからのカラコン選び
・幸せを呼ぶ魅惑のオムライス
・美人が今使っている柔軟剤はコレでした
・美人広報のセレブな手土産


どの雑誌にも読者の投稿コーナーがあるじゃない。
私はこういったコーナーも好きなのだ。
美人百花にももちろんありました。

美人からの生ハガキ

あなたが恋人にされて許せなかったことを教えてください。

ハガキコーナー

う~ん、生々しい声だ。
女性の心の声を聞けて参考になる。

男の私が言うのも何ですが、

これ、お勧め雑誌です。

ナイス

男性が見ておくのもいいかも♪

バッチリ(^^)b

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

彼(主人)に話せます!

私の占いはちょっと特殊です。
占い自体が特殊なのではない。
それを使う時の考え方が違うということです。

考える人

一般の人が求める答えの出し方とは、
私の考えが根本的に違うからです。

だからその辺を説明しないと頓珍漢なことになる。

トン吉、チン平、カン太
(トン吉、チン平、カン太:懐かしい!)

私の鑑定は自分を高めることの追求です。

自分の向上

もちろん一般の占いのような話もします。
運を高める為に!みたいなことも話します。
ただ中心は自分の向上が目的です。
そのために努力の方向性を見い出します。
中心軸はあくまでも自分なのです。
決して占いに依存はさせません。

このことは、このブログでもたまには触れてますが、
なかなか伝わりにくいのが現状です。

その辺を、他者目線でブログに紹介してくれた方がいらっしゃいます。
私とお互いブログ訪問しあっている方です。
(書いてとお願いした訳ではないですよ)
「山田の四則演算でわかるポイントサイト検証ブログ」
の山田太郎さんです。
下の文章をクリックして頂ければ山田さんの記事に飛びます。

占いが好きじゃなくても唯一読んでいる占い師さんのブログ

凄いタイトルですね。
山田さんとはコメントで何度かやり取りをしただけですが、
見事に私の言いたいことを説明してくれてます。

以前から山田さんのブログを訪問していて感じたことは、
「本質をつかむことがうまい方だな」
と日頃から参考にさせて頂いてました。
今回は私のことにまで触れて頂いて感謝です。

第三者からの客観的視点で紹介されてますので、
「村野さんの鑑定は初めてです」
「鑑定を受けようか迷ってます」

という方にも最初に読んでもらうようにしたいです。
山田さん、本当にありがとうございました。

感謝

私の鑑定を受けた方の感想の多くは、

へぇ~、
思ってた占いとは違いました。


とおっしゃいます。

中には、

こういう占いなら彼(主人)にも話せます!

嬉しい

などと喜ぶ方も結構いらっしゃるんですよ。
その後に彼(ご主人)と一緒に来ることも多いです。

こんな風に思って頂けると私も感激です。

これからも頑張ろう!
 
💪

って励みになります。

マスマス(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何が三代目なのだろう?

近所のコープで買い物をしました。
たまごや牛乳、その他いつも通りの買い物です。

coop.jpg

と、ここまでは普段通りでしたが、
店内のパン屋さんの前を通った時に・・・。

ん?
カレーパンで三代目って何だ?


三代目

「三代目J Soul Brothers」に引っ掛けてるのかな?
ファンが興味を引くのが狙いか?
或いは店主が三代目なのか?

ゴルゴ13

よくわからんが面白そうなので買ってみよう。
こういうのに自分から引っかりに行くのが私です。

他のパンと

一つじゃ恥ずかしいのでいくつか買おう。
店からしたらいいお客なんだろうなぁ。

レジで三代目が何か?の意味を聞こう。

購入

…と思ってたのだが聞くのを忘れてしまった。
ありゃりゃっ!て感じです。

帰ってきてから食べてみる。

カレーパン

普通においしい。
しかし何が三代目なのかはわからない。
あたり前だ。
パンを食べただけで、

お、これは三代目だな!

などというようなものは無いだろう。
普通のカレーパンも買ったのだが、
そちらとの違いもあまりよくはわからなかった。

しかし他のパンが予想以上に美味しかった。
特にこのピーナツチョコは私の好みだ。
(思わず顔もほころぶ)(*≧∪≦)

ピーナツチョコ

今回買ったパン5個、
値段はこんな感じでした。

レシート

この値段であればまた利用したい。
今度は三代目の謎を聞くようにしよう。

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

とあるお店での出来事

今回のお話はどうでもいいことです。
日常のひとコマ、その中での私の体験談です。
皆さんだったらどうするかな~っと思って。

やれやれ

一か月ちょっと前のことでした。
街の立ち食いソバ屋さんでの小さな事件です。
立ち食いソバとはいってもカウンターには席もあるし、
ソバだけではなくうどんだってメニューにある店です。

立ち食いソバ

私はカウンター席に座って注文をしました。
30秒ぐらいたった時の事です。
店員さんは、
一人挟んで私の右隣の男性の所に、

かき揚げうどん、お待たせしました。

そう言って、その男性の目の前に置きました。
その途端、この男性が大声で怒り始めました。

おい、俺はこんなの頼んでねーよ!
俺が頼んだのはソバだよ、ソバ!!


荒れ狂うおっさん男性。
店員は一回それを下げて伝票を再確認してます。
そしてそれを私の所に持ってきて、

お待たせしました。
かき揚げうどんです。


目がテン

おいおいおい、
これってふざけてないか?


おっさんが目の前で怒鳴り散らしたうどんです。
唾だってたっぷり入ってるって

私がここでどうしたかは、
あえて言わないことにしておきましょう。

この場合客側の対応として考えられるのは、

①黙って食べる。
②作り直してという。
③そのまま店を出る。


が一番馬鹿らしい。
被害を受けるのが普通の客になるんだもん。

が妥当そうでしょう。
でも今回はそれを言ったらこのおっさん、

おい!俺の前に出たものは
食えねーって言うのかよ!!


おっさん

こんなこと言いそうな奴だったんです。
もう危険なニオイがプンプン漂ってる奴だもん。

だとこれまた悲惨だと思う。
気づかいいをしなかった店なんだから出て行っても、
「ありがとうございました~」で終わりです。
食券で先払いだし。

皆さんだったらどうします?

本当は店員が自ら作り直さなきゃいけないんだよ。
それを考えたらひどい店員だったな。

店の名前はあえて言いませんが某チェーン店です。
その時のかき揚げうどんがこれです。

かき揚げうどん

この出来事はしっかりと反面教師にしました。
社会勉強の一つだと思うことにしよう。

で、皆さんだったらどうします?

`/(*-_-*)ヽコマッタァ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

けわしき道、されどわが道

八代英太さんをご存知でしょうか。
八代さんの活躍は私が言うよりもHPをご覧になってください。

八代英太オフィシャルサイト
八代英太オフィシャルサイト

八代さんは1973年に事故で下半身不随になり車椅子生活になってしまいました。
そんな大きな壁を越えてものすごい活躍をされてます。

 八代英太

これだけの大きな試練を超えてきた八代英太さん、
その時の努力を奥様が歌詞にした歌があります。
北島三郎さんの「愛の道」です。

愛の道

私の実家に、八代英太さんに頂いた色紙があります。
そこに書かれている言葉、その歌詞の一部です。

けわしき道、されどわが道

けわしき道、されどわが道

心に染み入る言葉です。

敢えて己に試練を課すこの姿勢。

私は八代さんのこの言葉が大好きです。

私なんて八代さんの万分の一にも至らない存在ですが、
人生の分岐点を迎えると、この言葉を思い出します。

目指すべき高い山がある。

登山

登るを選ぶも自分、
逃げるを選ぶも自分です。


何かを成すために生まれて来たのならば、
私は絶対に登る方を選びたいです。

登山

幸いにも紫微斗数命盤という正確なMAPを持っています。
台湾上機派はそれを的確に読み取ることができます。

私は自分自身の人生においても命盤を読みますが、
楽をするためでなく登るために解読していきたいです。
だってまだまだ自分登山をするつもりですから。

けわしき道、いいじゃないですか。

誰の道でもない。
己のために用意された道なのですから。

o(≧Д≦☆★≧Д≦)o

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

まずは今日から

人間関係や人生の法則として、

・同じレベルの人としか出会わない。
・自分レベルのことしか起こらない。


鳥 似たもの同士

これらはその通りだと思います。
だから私の鑑定では自分の高め方を話します。
そのレベルに居るから問題が起こるんです。
そこからどう抜け出して上昇するのか?
これが私の鑑定の中心です。

上昇

手っ取り早く開運グッズを買ったって、
風水で△△をしたって変化は期待できませんよ。

本人が何も変わってないのですから。


引きこもり

そのように話すと、

そんなことを言われても、
何をすればいいか分かりません。


鑑定ではそこを重点的に話すのですが、
鑑定に来れない方だって今日からできること。

毎日を一生懸命生きること。

あたり前だけどこれは一番大切なことです。
日々を一生延命生き抜いて、

日常を超えた時にチャンスが来るのです。

惰性の中で生きていても何も変わりません。
まずは今日を充実した日にしましょう。
動き出せばきっと何かに気づくはずです。

そう思って、
私も今日を一生懸命生きてます。


努力

人生まだまだ登ります。

Do my best┗(`・ω・´)┛マダマダ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

脳はなにげに不公平

最近面白い本を読みました。
脳についての本です。

脳はなにげに不公平
パテカトルの万脳薬

脳はなにげに不公平
朝日新聞出版  池谷裕二(著)

脳の不思議と科学の最新知見を、人気の脳研究者が軽妙かつやさしくつづった「週刊朝日」の連載が待望の書籍化。明日、誰かに話したくなる!!
(朝日新聞出版より)

なるほどね~。
なるほどね~。

そんな感じで読みました。
脳科学の世界は常に新しい説が出てきます。
著者も「はじめに」の中で、

最先端のサイエンスの現場では話題が尽きることはありません。

とおっしゃっています。

明日、誰かに話したくなる!

とはまさにその通り。
難しい話もあったけど優しい話もありました。
例えばこんな項目があります。

手を握るだけで記憶力は上がる

手を握るだけで記憶理気が上がる

「HERA仮設」によれば、左の前頭葉は「覚える」こと、右の前頭葉は「思い出す」ことに関連するそうです。脳の身体支配は左右が交差しますから、右手を握ると左の前頭葉が、左手を握ると右側の前頭葉が活動します。だから、覚える前は右手、思い出す前は左手を握る必要があるということのようです。
(58P)

いいですね。
さっそくやりましょう。

握力

これで記憶力が上がるならいいじゃないか。
握力が増すという嬉しい副作用もついてくる。

これからは、、、
私と話をしている時には手に注目してください。
特に左手を動かしながら話していたならば、
きっと何かを思い出そうとしているのでしょう。

(いや、そんな時ばかりじゃないって)

(´-`).。oO

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

未知なる世界を知りたくて

ずーーっと昔からのクセというか、
自分と違う世界の人と出会うとドキドキする。

ドキドキ

普通は好きな人を目の前に前にしたり、
憧れの芸能人に会えばそうなるはず。

憧れ

私の場合、それがもっと極端なのだ。
それよりもかなり広範囲にわたる。
少しでも知らない世界の人だともうドキドキです。

例を挙げるに何から話せばいいだろう?
何しろ日常のほとんどがそうだから。

例えばレストランに入った時もそう、
注文を取りに来た店員さんに対して、

この人すごいな。
レストランで働いてるんだ~。


  すごいなあ

男性店員とか女性店員とか関係なし。
年齢が若くても年配でもそう感じる。
だってその世界では私より経験がある人たちだ。

電車に乗るときに駅員さんを見ると、
街を歩いているビジネスマンを見ると、
宅配便のドライバーを見ると、


きっと凄いんだろうなぁ!!

猫 ネコ

そう感じてしまう。

再度言うが、
私が経験してない世界の人々だからです。


そのような世界で頑張ってるならすごいに違いない。
自分にとって学ぶものが多いはずです。

  我以外皆我師


皆そう思うんじゃないかと思ってたがどうも違うらしい。
その辺の、人との感覚のズレがよくわからなかった。

疑問?

昨日ゆっくり考えてみたんだ。

まだ経験してない世界への憧れ。
「憧れ」=「尊敬」


すべてはこの単純公式から来ていると思う。
これまでも何とな~くは考えていたことだけど、
52歳の今になってようやくハッキリした。
(・・・と思う)

わかった

学生の時に片っ端からアルバイトをしたのもそうだ。
お金が欲しかったのはもちろんなのだが、
とにかく未知なる世界を体験してみたかったんだ。

私のこのブログ、
横にあるカテゴリー欄にも、

「アルバイト回想録」

という項目がある。
山のようにバイト経験があるのでどんどん追加したい。
(そのためにも思い出さなきゃ)

- (´-`).。oO(・・・・・・・・・) AA

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

今流行のハンドスピナー

今、ハンドスピナーが来てるらしい。
流行りものには飛びつく村野です。

ハンドパワー
これじゃない!これじゃない!(こっとも好きだが)

これを最初に知ったのはラジオで紹介してたらから。
ラジオじゃよくわかんないよー。
聞いても見ないことにはイメージ湧かない。

❔ ❔ ❔ ❔ ❔ ❔ ❔

YouTubeを見たら面白いじゃないか。
小学生男子が喜びそうだ。



何だ、
何だ、
これは何なのだ?
妙に男の遊び心をくすぐる。

ハンドスピナー

数種類のタイプがあるみたいだが、
私は上記のこのタイプを選んでみる。
その他にも色々あるんだね。

ハンドスピナー
何だか手裏剣みたい。


さっそく購入しました。

ハンドスピナー1

色んな遊びかたがあるようだが、
基本は指で挟んで回転させればよいだけだ。
手持ちぶたさの時のペン回しのように。

ハンドスピナー

このように指で挟んで、

ハンドスピナー2

回すだけという、何と単純な!!

ハンドスピナー3

しかし、やってみるとこれが気持ちいいんだ。
どうしてだろうね。

しばらく持って歩きそうです。

ついつい回しちゃうなぁ。

(゚ー゚)(。ー。)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

業務スーパー

最近はぐんぐん店舗数が増えてきましたね。
とっても頼りになるこのお店。

業務スーパー

自宅の周囲には数店舗あるのだが、
新宿御苑の鑑定室の近くには見当たらない。

さすがに都心は無いよな~。

などと思いながらダメ元で検索してみると、
「新宿大久保店」というのがあるようです。
微妙な距離ですがさっそく自転車で行ってきました。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

自転車で13分でした。

果たしてこれは近いのか遠いのか?

業務スーパー01
業務スーパー 新宿大久保店

店内は正直綺麗ではないようだ。
この辺は場所柄しょうがない事なのだろう。

でも、売ってるものは他店と同じようなのでその辺は安心。

業務スーパー02

しかしこの店の存在は力強いな。
まずは全体的に店内をまわってみる。

業務スーパー03

よく見かけるこれ、2リットルのアイス。
これが498円とは安いじゃないか。

業務スーパー04

だからって(私は)買ったら最後だぞ。
鑑定室に冷凍庫のないのを理由に、、

一気に全部食べてしまいそうで怖い。
(いや絶対食べてしまうだろう)


買い物 買い物 買い物 買い物 買い物 買い物 買い物


今日は下見だ。
そう自分に言い聞かす。
だったらこんな所でいいだろう。

業務スーパー05

レジに並んで改めて気づいた。
お客の半分が外国人のようだだ。

業務スーパー06

大久保という場所柄そうなんだろう。
ハンサムな男性がいっぱい居たぞ。

とにかくこの店を発見して便利になった。

またゆっくりと来ることにしよう。

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

31年前の思い出

昨日の続きです。

【注意】
今回の話は私の勝手な思いが満載です。

21歳ではじめて大阪に行った私。
見るものすべて初めてだから感動しました。
エスカレーターも右側に乗って左側を空ける。

エスカレーター大阪

噂には聞いてたけど本当だったんだ!

こんなことに感動してました。
何なのだろう、31年前の私って。
今じゃそんなこと誰でも知ってるよね。
昔はそうでもなかったんだ。

歩くスピードが速い!

競歩

これもびっくりしました。
だって本当に早かったんだもん。
皆急いでどこに行くんだ?

新大阪から梅田に向かう御堂筋線でも、

電車内でしゃべってる人が、
みんな喧嘩してるように感じた。


大阪の方すみません。
本当にそう感じたんです。
すぐに慣れましたけど。

梅田に着いたら着いたで、

梅田地下街に圧倒された。

梅田地下街

ダンジョンに迷い込んだ感じでした。
攻略したくてしばらく歩き回りましたよ~。
今はもっと複雑なんだろうな。

それからね、

女性がみな綺麗だ。

女性

これも本当にそう感じました。
大阪は美人の街だと今でも思ってます。

それからそれから、

信号が青になる前に渡り始める。

まだ赤なのに見切り横断とは。
前の信号でなく横の信号を見てるんだもん。
う~ん、あっぱれだ。
郷に入っては郷に従えという。
私もすぐに真似をした。

あともう一つ、
街の看板で「これ何だ?」と悩むものがあった。

「モータープール」です。

モータープール

色々見てるうちに駐車場だとはわかってきた。
でも東京ではモータープールとは言わない。
しばらくは駐車場のチェーン店だと思った。
大阪から東京に来た人は逆に、
「月極駐車場」にそう感じるらしいですね。

色々と勝手を言ってしまった。
失礼な部分はどうかお許しください。

( *´艸`)

でも私、
大阪は良いイメージばかりです♪


思い出がたっぷりあるもん。
機会があればまた行きたいな~。

゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

リアルに思い出してます。

長いGWが過ぎ去った。
これも終わりの頃にはテレビやネットで、
お決まりの渋滞情報などが流れる。
毎年すごいものだと思う。

ラッシュ
(YOMIURI ONLINE)

私はGWの渋滞には、はまった記憶がない。
(てか休みがない)

あ、一回だけありました。

車の渋滞ではなく新幹線の混雑だけど。

21歳の時、大阪に行った帰りの新幹線。
ちょうどこの時期にはまり激混みでした。

指定席だけど座ったが最後で、トイレにも行けない。
横の通路にまで人が溢れてる。

新幹線の混雑

車内販売を楽しみにしてたのにこれじゃ絶対無理。
それどころか、
トイレの我慢と闘いながら東京駅まで頑張りました、

それ以来GWに新幹線に乗りませんが、
今でもこんな感じなのでしょうか?

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

そんなことから思い出したんだけど、
21歳から22歳の時は大阪に何度も行ったのだ。
ある能力開発のセミナーに通ってました。
しかも団体をいくつも掛け持ちで(笑)。

潜在能力

高校生の時は決意をしてヨガ断食に挑戦。
決意をして尊敬する藤本憲幸先生の本部道場まで行ったのです。
(この16歳の時の断食についてはいずれ書きます)
その時の場所は名古屋の千種区でした。

さて話を戻して、
本格的な大阪は21歳の時が初めて。
この語何度も通う事になるとはその時はまだ知らず。

今、21歳の頃をリアルに思い出してます。

時間 過去

ああいうこともあった。
こういう出来事もあった。
こんな人と出会った・・・。


いやぁ、大阪が懐かしいなぁ。

その時の思い出を明日書きましょう。

( ´ー`)。о(回想中)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

35歳になったマクドナルドでバイトしろ!

私の書棚には、購入後そのままの本がたくさんある。
手あたり次第に買ってしまうのですべてを読む時間がない。
それなのにまた買うから増える一方なのだ。
その中から気になっていた一冊を取り出し読みました。

『35歳になったマクドナルドでバイトしろ!』

35歳になったマクドナルドでバイトしろ
角川フォレスタ 泉 忠司 (著)、青木 尚士(著)

私は子供の頃から藤田田先生のファンです。
(日本マクドナルド」創業者)

小学何年生の時かは忘れたが、
「ユダヤの商法」を読んで衝撃を受けました。
それ以来、藤田田先生の本を読みまくることになる。

ユダヤの商法-世界経済を動かす


この「35歳になったら~」はもちろんマクドナルド関連の本である。
マック系の本は見かけたら買うようにはしてるが、
創業者の本が素晴らしいだけに他のはパンチが弱いのだ。
中には読んでは見たけど普通の分析だけのもあったっけ。
しかこの本は切り口が違って面白かった。

35歳ぐらいになったら、
マクドナルドで働いて勉強しなおせ!


などという本ではありあせん。

平凡な会社員が35歳の誕生日に「明日からマクドナルドでアルバイトしてこい」と上司から突然の通告……。
そこに待ち受けていたものとは? 最高のリーダーになるためのマネジメントをストーリー形式で学べる一冊。
(アマゾンより)


物語になっていて、ストーリーを楽しむだけ。
それだけで、
読者が成長できるようになっている。
マニュアルを超えた最高のマニュアルを体験できるのだ。

勉強になります

10代、20代の人には参考になると思う。
いやいや、どの年代の人にもお勧めしたい。
経験値の高め方が頭に沁み込むように入ってくる。

本の中に2つのルール出てくる。

「ゴールデンルール」
「プラチナルール」


「ゴールデンルール」とは、「自分にしてほしくないことは相手にも絶対にしない」ということ。そして「プラチナルール」とは「相手の気持ちに合わせて相手が望むことをしてあげる」ということ。
(209P )


素晴らしいことだと思います。
どれだけの人がこれを行っているでしょうか。
私自身も恥ずかしくなってしまいます。

鍵

227ページの、
部下の成長が自分の成長
というのもジーンときました。
このように考えるのは現場では難しいでしょう。
現実には部下を伸ばすどころか潰す上司も多いです。
これを実践できる人が増えれば社内での人間トラブルは少なくなるはずです。

成長

機会があればぜひ読んでみてください。
特にこれから社会に出る方には体験してもらいたい。
(読むというより体験ですね)
本書の中でグーンと成長してから社会に出よう。

愛される人材に早変わりです。

٩(๑`^´๑)۶ヤルゾ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

インドカレー探訪(サグン②)

昨日の続きです。
インドカレーがそこまで好きではない私。
でも少し前にナンが絶品な店を見つけて、
少しだけ自分の中でブームが来てます。

インドカレー

そういう訳でまだ来たことが無いこの店に来ています。

 ⇒ インドカレー探訪(サグン①)

ここは知ってはいたけどノーマークでした。
チラシをもらった勢いで入ってしまった。
けれどこの店は当たりのような気がする。

注文をしてキーマカレーが出てくるのを待ってます。

⏰ ⏰ ⏰

出てきました!

ザグン06

写真だと伝わりにくいですが美味しそうです。
そしてこれまた伝わりにくいのですが、

カレーの量が多い!

通常の店の倍はあるんじゃないかな。
さっそく頂きます。

ザグン07

カレー、美味しいぞ!

ナンも以前の絶品店ほどではないが十分においしい。
これは当たりです。

私の総合評価では高得点の店です。

ナンのお替りができるのでガンガン食べます。
するとカレーがこんなに余りますが、

ザグン08

当然ここでナンのお替りでしょう。
数分後に2回目のナンが出てきます。

09.jpg

おっと忘れちゃいけない。
チラシのサービスで出てきたマンゴーラッシーもいい感じの味です。
インドの風が体を駆け抜けます。
(行ったことないが)

ザグン10

そしてチキンも丁寧な味つけなのです。
この味は決して付け合わせではない。
実に嬉しい誤算です。

ザグン11

更にここでナンをお替りする。
トータルでナンは3枚食べました。
美味しい店に出会うと嬉しくなっちゃうな。

スキップ

最後はアイスコーヒーでシメます。

ザグン12

飲み物が2つ出てくるというのは珍しい。
(一つはチラシのサービスだけど)

いやー、食べましたね。

ザグン13

これで900円とは!
この店にはちょくちょく来ることになると思います。

 ⇒ ヒマラヤダイニング&バー サグン

鑑定室から3分ちょいです。
お昼時に鑑定を終えた方はいかがでしょうか。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

インドカレー探訪(サグン①)

近所を歩いてたところでチラシをもらいました。

インドカレーのお店のチラシです。

ザグン01

私はここのところインドカレーの店を巡ってます。
(格段好きな訳ではないけど何故か)

前の記事を書いてから3件の店に行きました。
それらはあまり美味しくなかった。
ここに行くと4件目になるんだけどどうだろうか。
看板を見て考える。

ザグン02

このお店があることは前から知ってました。
ただタイミングが合わず行かなかったんだ。
それにビルが古ぼけてるのが気になる・・・。

チラシをもらったのも何かの縁だ。
よし!行ってみよう。


ここは昔のビルなので確かに綺麗ではありません。
お店のある古いビルの地下に降りていきます。

ザグン03

思った通りのイメージです。
ドーン!と喪黒福造が出てきそうな雰囲気です。

ザグン

m9(◓黒◓)ドーン!

ではお店にインしましょう。
オープン時間なので店内はまだ誰も居ません。

ザグン05

ビルは古いけどお店の中は頑張ってます。
インド・ネパールの雰囲気が十分に出ています。
店内に入って最初に感じたことは、

思ったよりいいじゃん。
こういう所は期待が持てるんだ。


私の長年の感がそう言ってます。

ザグン04

ランチAセットに決めました。
キーマ(挽肉)カレーを選びナンを付けてもらいます。
これまでの数日の流れで来てるのすから、
やはりライスよりナンでしょう。

胸はドキドキ♪

(明日に続きます)

(☝◓皿◓)☝オーッホッホッホッホッ・・・

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

腰が低い君(くん)

5月2日の話です。
この日はカレンダー上では平日でした。
ここで市役所に行かねばならない用事がある。
朝イチの08:30に役所に向かいました。

市役所

最近の役所は綺麗ですね。
私の管轄の市役所は昔は汚れた2階建てだった。
今は綺麗になって見違えます。

市役所1

ここはテラスに赤いピアノまであるんだよな。
弾いてる人を見たことがないけど。

赤いピアノ

エスカレーターで上の階に向かいます。
お目当ての課で書類を書く。

書類

この時に楽しみにしていたことがある。

え?役所で書類をもらうだけでしょ。
それで何が楽しみなの?


そう思いますか?
去年も同じように来たんだけどその時に、
素晴らしい職員に出会いました。
今年も会いたいので、
「移動になってなければいいな~」
とそれが気がかりで。

いらっしゃいましたよ。
職員3名ぐらいのうち、また彼にあたりました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー
彼(この職員さん)は、

非常に腰の低い方なのです。

役所も最近は対応が良くなってきてます。
横柄な人は少なくなってきてます。
とても良い対応をしてくれる方が多いですね。
その中でも彼は神対応です。
また彼に当たってよかった!
私は彼のことをひそかに、

「腰が低い君(くん)」と呼んでます。

お辞儀

我ながら変なネーミングだとは思ってますが、
私の頭の中だけのことなのでこれでいいのです。
(ここで言ってしまったが)

あばれる君が存在するんだから、
「腰が低い君」が居てもいいでしょ。

また6月か7月にここに来るんだけど、
「腰が低い君」の神対応が体験できるのが嬉しい。
勉強になります。

私のひそかな楽しみなのです。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

GWはどうしても、、

世間的にはゴールデンウィーク真っ最中です。
ですが、
私にはすべてが日常の予定通りです。

日常

いつも通りの感覚で動いてるので、
街に出ると肩透かしを食らってしまうことが多い。

・ランチがやってない!
・お店が休み。
・雑誌が発売されない。
・街が異様に混んでる。


ランチでお店に入ってメニューを見てから、
休日でランチが無いことに気づいたりする。
だからって店を出る訳にはいかないし・・。
ショックが大きいよ。

ショック


あ、もう一つあった。

こういう休みの時期に限ってパソコントラブルが出てくるんだ。
昨日もとあるパソコンソフトのことで質問したかったがその会社はGWで休み。
(昨日は平日だと思ったんだけどな)

あーーーーーもう!!

もう嫌だ

皆さんはそういうこと無いのだろうか?
ゴールデンウィークは楽しいことばかりなのか?
夢や希望ばかりなのか?
私のような立場の人はどう思うのだろうか?

う~~ん、、
悩んでしまいます。


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

冷やせません

嬉しいことに全国(まれに海外からも)の皆様から、
色々な贈り物を頂くことがあります。
本当に嬉しいことです。
この場を借りてお礼申し上げます。

<(_ _)>

だけど、「要冷蔵」のものだと大変なんです。
ここは自宅ではなく、あくまで鑑定室です。
昨日説明した通り小さな冷蔵庫しかありません。

鑑定室がオープンした頃の話です。
だから2007年の話かな。

「新巻鮭」を送って頂いたことがある。

それはそれは一本物の立派なものです。

鮭

私は鮭が大好きです。
しかし、

ここでは保存ができません。

慌ててタクシーで帰りました。
(タクシー料金が1万円ぐらいです)

見事なスイカが2玉届いた時も悩みました。
スイカも大好きですがこの量をどうしよう。

スイカ

アイスクリームの詰め合わせを頂いたことがあります。
(これは何度もあります)
もちろんアイスクリームも大好きですよ。
でも保存ができない。
持って帰るのも時間的に間に合わない。

アイス

せっかく頂いたのですから全部食べたいです。
気持ちがすごく嬉いですから。

でもでもでも、
ここは自宅ではないので保存ができません。

どうせ頂けるなら、
保存の利くものの方がいいです。


あ、これじゃあ催促になっちゃう。
いえいえ、催促ではありません。
こういうことを書くと催促に聞こえちゃうんだよな。
だから書くのもすごく迷ったんだが。
どこかで書かないと夏に冷凍食品が届きそうで。

氷

お気持ちだけで十分に感謝してますよ。
鑑定後に笑顔で帰って頂けるのが一番嬉しいです。

ヾ(@~▽~@)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

続きを読む

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる