Entries

いつもの〇〇〇で♪

朝は自宅で食べるとき以外は、
松屋かガストに行くことが多い。

もう何回行ったか数えきれない。
いつものガストがリニューアルした。

貼り紙

さっそく行ってみる。
もちろん私が朝一番乗り、最初のお客である。
(一番乗りが好きな私)

店内

壁紙が変わりました。
ドリンクバーも新しくなりました。

ドリンクバー

禁煙席が増えたのも私には嬉しい。

目玉焼きはターンオーバー(両面焼き)にしてもらい、
いつも通り(数冊の)読書をしながら食べています。

A.jpg

昔、レシートにガストの店名の由来が載ってた。
今は載ってないけどガストとはどういう意味か?

スペイン語で「おいしい」を意味する「GUSTO」から名付けられた。


なるほどね、しかし新たな疑問が浮かぶ。
何であえてスペイン語なんでしょう。
スペイン語以外でもいいんじゃないか?
「おいしい」の外国語は、

英語だと「delicious」
中国語だと「好吃(ハオチー)」
韓国語では「맛있어요(マシッソヨ)」


英語だと立派すぎるし中国語だと洋食を出しにくい。
韓国語だと普通の人には何だかよくわからない。
これらと比べるとガストの方がフィットするのかな。

会計を済ますとレシートと一緒に発券されたのがこれ。

券

この39円というのがいいじゃないか。
券には何も説明は書いてないんだけれど、
これってサンキューと掛けているのかな?

(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パーフェクトボディのその男5

私が20代で営業をしてた時の思い出話。
「パーフェクトボディのその男」も今日で5回目。
本日の話が最終回です。

彼は全日本プロレスに合格しました!

馬場

落ちたらそのまま仕事を続けるという話だったんだ。
合格後すぐに寮に入ったので荷物はそのまま。
数日したら会社に荷物を取りに来るという。
それで数日後に彼が現れた。

「お疲れーーっす」

と、やけに明るい。
私は彼の所に飛んでいく。

村野:おお、やったな。
    すごいじゃん、おめでとう。

彼 :それはそうなんですけど・・。
     (急にしょんぼりする)

寂しい

村野:何だよ、練習がハードなのか?
彼 :そうなんですよ。 
   で、昨日で辞めてきたんです。


え?

村野:辞めたって・・・。
   本当にもう辞めてきたの?

彼 :プロレスって超人の集まりです。 
   あの練習にはついていけません。


彼も本当に寂しそう。
さっきの笑顔は精一杯の作り笑顔だったんだ。
そうか、彼をもってしてもダメだったか。
そうだったのか。

┐(´д`)┌ ザンネン

練習生のほとんどが辞めると言われてる世界です。
夜逃げも多いが彼はちゃんと挨拶をしてきたそうだ。
その辺は律儀なのだ。

彼 :皆さんとちゃんこを食べれたし、
   川田選手は慰めてくれました。
   僕にとっていい思い出にします。


川田利明

それだけ激しい世界なんです。

プロの世界は厳しい!


この時はいつも以上にそう思いました。

((((((:゚;Д;゚:;)ノノ


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パーフェクトボディのその男4

続きのお話となっています。
まだの方は前の記事から読んでくださいね。。

プロレスの入門テストは厳しいことで有名だ。
彼はどうなったのだろう。

入門テスト

テストを受けた彼から連絡が来た。
その結果なのだが、

合格

快挙です!

あの厳しいプロテストに合格したのか。
ついに後輩からプロレスラーの誕生だ。
(まだ練習生だけど)

会社に連絡が来た時は私は外回りで居なかった。
その時の電話を取ったHくんが言うには彼は、
これからすぐに寮に入らねばいけないらしい。
会社にある荷物は数日後に取に来るみたい。

荷物

それから数日、
私はなるべく外回りを避け内勤勤務にしていた。
だって色々聞きたいもん。
今のうちにサインをもらったり写真も撮っておこう。
ワクワクして待っていた。

待つこと数日。
会社のドアが勢いよく空いて笑顔の彼が現れる。

お疲れーーっす!!

筋肉

彼のこんな笑顔は見たことないぞ。
私はすぐに彼の所に飛んでいく。

馬場さんってどんな人?
三沢さんには会えた?
小橋さんは?
川田さんは?


聞きたいことは山ほどあるんだ。

(次回がこの話の最終話です)

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パーフェクトボディのその男3

パーフェクトボディの彼がレスターを目指す。
前回までの、1と2の続きです。
しかも狙うは天下の全日本プロレスらしい。

全日本プロレス

私はどちらかというと親日本プロレス派であった。
燃える闘魂アントニオ猪木の方が好きだ。

アントニオ猪木

でもそんなこと関係ない。
三沢、川田、田上、小橋、プロレス四天王の実力は本物だ。
全日本に入ることができれば彼だって未来が開ける。

プロレス四天王

後輩がプロレスラーを目指す!

私も憧れた時もあったが絶対に無理だ。
ちょっと武術をやったぐらいじゃ夢のまた夢でしょう。
そんな厳しき男の世界。
彼なら夢を実現してくれるかもしれない。

DREAM 夢

彼の体は見事なくらい出来上がってる。
普通のおプロレスラーより大きいくらいだ。


そして履歴書を送って数カ月、ついにテストの日程が決まった。
彼は入門テストに向かったのだ。
私は合格発表を待つ受験生の親のような気持ちです。

頼む!
合格してくれ!


護摩祈願

やがて彼からテストの結果報告が来た。
合格できたのか!?

(次回に続く)

ドキ(´Å`○)ドキ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

番組の途中ですがここで、

パーフェクトボディを持つその男、
果たしてプロレスラーになれるのか?
・・・の続きを書く予定だったけど、
ここで急遽お知らせを挟ませてください。

番組の途中ですがここで、

昨日ある方からブログにコメントが来ました。
その方(Nさん)はずーっと昔に私の鑑定を受けたことがある。
私が新宿御苑に来る前に親子で鑑定をした方です。

私は2007年に新宿御苑に来たのですが、
Nさんはすぐに私のブログを見つけてくれたみたい。
初期の頃から読んでくれていたらしいです。
m(_ _)m

先ほども書きましたが、
Nさんは最初お母さんと一緒にいらっしゃいました。
その時にはまだ小学生女子でした。

小学生

そのNさんも今は25歳です。
最近、付き合ってる彼のことをお母さんに相談したら、

村野さんの所に行ってみれば?
この名刺の所に連絡してごらん。


と言われて私に連絡を試みたようです。
ところが何度連絡しても私からの返事が無い。
(;_;)
というコメントがブログに届いた訳です。

・携帯は使われてない。
・メールしても音信不通。


どういうこと?
てなコメントでしたが、
そのアドレスも携帯番号も何年も前のものです。

恐竜
こんなに前ではないけど。

変更の時はブログにかなり前から何度も、
「携帯番号変わります」
「アドレス変えます」

って書いています。

そのように話したらNさん、

あ、そういえばそう書いてありましたね。
そういうの全部人ごとだと思ってました~。


この後すぐにNさんから電話が来ました。
よかったよかった。

OK_20170625101616791.jpg


何か変更があるとここでお知らせしてます。
だけど、それを見ても皆さん結構素通りしてます。
前の情報を登録してる方はもう一度確認してください。

連絡先

登録しておいて損はないですから。
連絡はメールではなく直接携帯へお願いします。

さぁ、明日はパーフェクトボディを持つ男の続きです。
彼はプロテストの壁を超えられるのか?

DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パーフェクトボディのその男2

素晴らしき筋肉美の彼。
そして日々鍛え上げていく彼のとった驚きの行動。
それは、、、

プロレスラーになる!

プロレス

前回、彼は格闘技のベースは無いと書いたが、
もしかしたら柔道経験者だったかもしれない。
(ウロ覚えですみません)

私も格闘技は好きだったので多少情報はある。
プロレスも好きでよく観に行っていた。
プロレスラーになるということは、

そんな甘いもんじゃありません。


無理

まず、彼はもう20歳をとっくに過ぎています。
目指すなら10代前半からじゃないか?
ちょっと体が大きいぐらいじゃ絶対に無理です。
とはいってもその当時の彼は、

体形だけはレスラーを超えています。

しかも毎日あの異様なくらいの鍛え方だ。
体だけならその日からリングに上がっても見劣りしない。
こうなると可能性もあるかもしれない。
年齢的には遅いんだけど武器はあの体です。

超筋肉ヘビー級。


筋肉

普通は絶対に無理だと思うけど、
私は彼ならやってくれると思っていた。

合格すれば会社は辞めることになるけれどしょうがない。
元から彼は営業成績が良かったわけでもない。
むしろプロレスに“転職”した方が本人のためだ。
社内ではみんなそう思っていたみたい。
後輩からプロレスラーが出るのは嬉しい。
私も応援していた。

その彼が選んだ団体は「全日本プロレス」である。
ジャイアント馬場さんの起こした歴史のある団体だ。

全日本プロレス


当時の全日といえば、
三沢さんや川田さんがビシバシやり合っていた時代だ。
まさしく「プロレスの王道」の団体である。

三沢vs川田

インディーではなくあえて王道に挑戦するとは。
これで合格したら本物だぞ。

皆の期待を背にする彼に時は来た、
彼は現実のプロテストに挑戦することになる。

(明日に続く)

(*゚▽゚*)ワクワク


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

パーフェクトボディのその男1

また営業時代の思い出話です。
今回は社内に居た後輩の話です。
その男は素晴らしい肉体を持っていたい。

ボディビル

ここで少し彼のことを説明したいのだが、
どうしても名前を思い出せない。
何才だったかも正確には思い出せない。
思い出してもブログではアルファベットで書くのだから、
ここでは「彼」と呼んで話を進めます。
彼は当時23歳ぐらいだったと思います。

その彼は筋肉を鍛えることが好きだった。
社内でも休み時間には体を鍛えていた。
自分専用のダンベルを置いてあったぐらいだ。
普通そんなもの会社に置いておかないって。

ダンベル

私も昔は台湾系の武術をやっていた。
その頃の私はまだ20代なので血気盛んな時だ。

武術

今はもうやってないへなちょこ中年だが、
当時は私だって多少は自信があった。

その私も彼には絶対かなわないだろうと思った。
体格が絶対的に違うんだもん。
彼は格闘技のベースは無いんだけどあの体です。

「大男、立ってるだけで初段」

大男

とはよく言ったものです。
今、彼を思い出すとあの例の漫画のシーンを思い出します。
男子ならみんな読んでた「グラップラー刃牙」という作品。
空手会の最終兵器、愚地克巳の登場シーンです。

愚地克己

うん、こんな感じだよ。
このくらいの体格だったと思う。
しかも鍛え込んでいるのだからパーフェクト。

その彼が凄い行動に出たのです。
私も驚いたほどの行動なのです。


果たしてそれは何か?

(次回に続く)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

アパホテルに行って来ました

近所のアパホテルに行ってきました。
とはいっても宿泊ではありません。
たま~~~にここでランチをします。

匠1
アパホテル新宿御苑前

「ステーキ&ハンバーグ匠」

ホテル内に併設されているレストランです。
半年に一度ぐらいの割合で来るかなぁ。
11時30分のオープンと同時に入ります。

匠2

まずはメニューを見て、
おや?
新メニューがあるのでこれを頼もう。

匠3

群馬県産もち豚ロース網焼とろろポン酢付き

楽しみだなぁ。

まずはサラダを取りに行く。

匠4

パンも数種類あるよ。
ここのミルクパンは私の好みの味なのだ。

匠5

出てきた。
出てきた。


早速いただきましょう。

匠6

この肉、
なかなかいい味ではないか!


匠7

セットのアパカレーも美味しいんだよ。
これは結構有名なことです。

匠9

カレーの辛さの後には、、
ソフトクリームもあるので私は嬉しい。

匠10

全部食べ切ったらいつもはご馳走様写真を撮るのだが、
食器をすぐに片づけられちゃったので今回はそれは無し。

さてお会計です。

匠11

1,580円だって。

これならまぁいいと思います。
また半年ぐらいしたら来ようと思います。

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

いつも考えてはいるんだけど

晴れならば爽やかだし行動しやすいので嬉しい。
雨ならば庭の花や野菜に水やりが必要なくなる。
どちらもよい面がある。

天気

しかし梅雨時の湿気だけはどうしたもんだろう。
ジメジメするのは気持ち悪い。
こういう時はハワイの快適さに憧れる。

ハワイ

湿気に悩まされるがこれに長所はあるのだろうか?
私は湿気のジメジメが大好き!
という人にはまだ出会ったことがない。

また、この時期は寝る時に困ってます。
ジメジメしたり暑いので冷房かドライを入れる。
しかしすぐに寒くなってしまう。
とはいっても切ってしまうとジメジメが嫌だ。
どうするか?

寒い
寒いなら・・・。

クーラーをかけて布団にくるまって寝る。

これが私のスタイルだ。
自分でも何をやってるのかと思うんだけどね。
冷房を効かせながら毛布にくるまり、

毛布が恋人さ。

などと言っているのだ。

毛布にくるまって

だけどさ、
いつも考えてはいるんだよ。

何か対策ないかなぁ。

考えてますけど、いまだ妙案はなし。

[≡≡]ミ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚涼しい~♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

こんな日でした

午前中は研究をしてました。
過去のデータは豊富にあるので事実検証です。

データ

セクゾのアルバムを聴きながらです。
やはりけんてぃーはカッコいいね。
一枚目の「one Sexy Zone」から流してご機嫌です.
(^^♪

sexy zone
(Sexy Zoneオフィシャルサイト)

こうなると研究もサクサク進みます。
データ分析したものをしっかりと記録していきます。

そして予定通り連絡が来ます。
中国大陸の某老師との情報交流です。
(台湾ではなく中国です)

日中

この交流も長いですね。
私たちの間は日中友好です。

昼過ぎは役所の人に交じって測量です。
唐突に何やってるの?って感じですが。
まぁ、色々な仕事があるのです。

測量

測量2

それが終わって夕方鑑定室に来ます。
この時間は鑑定に集中します。

鑑定・命盤

鑑定を終えてこの日は早めに帰宅しました。
21時に帰れるなんてめったにない。

・・・とまぁ、こんな一日でした。

(本当に日記だな)

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

種を食べるのだ

『愛の種』という曲をご存じだろうか?
あのモーニング娘。のデビュー曲、
『モーニングコーヒー』のカップリング曲です。

モーニングコーヒー

モーニングコーヒーもいい曲だけど、
私は『愛の種』がもっと好きだった。
当時は8センチCDを車内でかけまくっていた。



☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

だけど今日の愛の種は別な話です。
私は毎朝、種を食べています。
(外食の時以外ね)

柿の種
これか?

柿の種ではありません。
私が自宅で毎朝食べているのは、

・かぼちゃの種
・クコの実


この2つです。
クコの実って種なの?
などと突っ込みは入れないで。

かぼちゃの種を食べてるというと、
「ハム太郎ですか?」と言われるけれど、
あっちはヒマワリの種ですから違う。

ヒマワリの種

クコの実を食べてるというと、
「それって何?」と言われるけれど、
杏仁豆腐の上に乗ってるあれです。

杏仁豆腐


食べ出したきっかけは、
何かで健康に良いと読んだからです。

【かぼちゃの種】
・生活習慣病予防
・アンチエイジング
・血行促進・美肌
・排尿障害の軽減
・前立腺肥大の抑制
・骨粗しょう症予防

(ナッツ専門ページ)

【クコの実】
・美肌効果・美白効果
・老化防止(エイジングケア)
・血行促進(冷え性の改善)
・ホルモンバランスを整える
・滋養強壮
・疲労回復
・ダイエット
・疲労回復
・疲れ目(眼精疲)の緩和

(Slow Beauty)

糖質も少ないのでおやつ代わりにも食べます。
効果があるのかは正直よくわからない。
私は何を摂っても効果は感じにくい体質なのだ。

だからプラシーボでもいいんだ。

いい加減なスタイルの健康マニアだし。
良いものを食べてるという思いだけでもいい。
そう思って今朝も食べました。

かぼちゃの種 クコの実

食べ始めるとこれが意外と、

止められない止まらない~。

そういう訳で、
何だかんだと今でも続いてます。

(((o’~’o))) モグモグ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

営業時代のビックリ話

20代の時、営業でトップだったという話をすると、

コツを教えてください。

営業のコツ

っていう流れになることもある。

20年以上昔ですから~。

と言ってお断りしている。
その場のノリで聞かれるだけの話に答えたくないし、
今の時代は今の時代のやり方があるだろうから。

とはいっても根本に流れるものは同じだと思う。
人生を振り返る歳になって来たので、
過去の営業時代の学んだ技術もまとめておこうと思う。
そう思って書き出して整理してみたらかなりあるんだな。
でもこれは表に発表するつもりはない。
そういった仕事の人が鑑定に来た時に、
少しずつ鑑定に織り交ぜて話していこうと思う。
(たまにはブログで書くかもね)

今日の話はここからなんです。
その営業時代は漫画になるような面白い話が多かった。
いくつか思い出したけどそのうちの一つを書こう。

Yくんという美少年の営業マンが居た。
昔の藤井フミヤのような感じだ。

藤井フミヤ

この甘いマスクは営業には最高の武器だ。
Yくんはそこまで努力しないのに営業成績がいい。
当然ルックスのおかげでしょう(笑)。
そのYくんがいつも通り営業に出ていった。

普通だったら3時間ぐらいで一度帰ってくるはずだ。
それがなかなか帰ってこない。
連絡も入らない。
当時は携帯電話なんて無かった時代です。

6時間を過ぎてようやく帰って来た。
本人はとても明るい顔をしています。
皆、Yくんは契約が取れたものだと思った。
しかし契約にはならなかったそうだ。
Y君いわく、

僕が商品説明をはじめたらその家のご主人が、「今日はそういう話はいいんだ」と言いました。そして知人らしい人がぞろぞろ入って来ました。
僕の周りをみんなで取り囲み、某新興宗教のことを話し始めました。
「僕はそういうのわからない」といったんです。そしたら最初から丁寧に説明してくれました。
段々と話を聞くうちに、
「こういうことは大切なんだ」と気づきました。


Yくんは晴れ晴れとした笑顔で語ります。
そうです、

入信してきたのです。

宗教

Yくんはその日のうちに、
その宗教の作法までしっかりとマスターして来ました。

会社内ではそういった話はするなということを条件に、
信仰の自由ということで誰も何も言いませんでしたけど。
あの時は皆驚きましたね~。
Yくんは今でも続けてるのかなぁ。

この話、続きがあるのですがさすがにブログでは書けません。
ですからここまでにしておきます。

まだまだ別なお話のストックがあります。
機会をみてそれらも書きましょう。

(-人-) d(--)/Uチーン☆

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

これは偏りすぎでしょ!

予定には順位付けをしている。
上位のものから順番に対応していく。
それは自分でも良いことだと思うのだが・・・、

ノート

ひとつづつ確実にこなしていく

なぜか変なところに波及するようになってきた。
それは食事の時です(特に朝食)。

例えば昨日も松屋の朝定食を食べました。
いつものソーセージエッグ定食です。
(ごはんは、おろし豆腐に変更)

ソーセージエッグ定食

主食ととおかずをバランスよく食べるのが普通です。
それがここ最近は、

一品ずつ食べるようになってしまった。

まずは海苔から食べ始めます。

海苔から

海苔を全部食べ切ります。

海苔完了

そしたら右の漬物に移ります。
これも漬物のみを一気に食べる。

漬物制覇

漬物を完全制覇したら、
右のサラダを全部食べ切ります。

サラダ完了

その次は目玉焼きを全部食べます。

目玉焼き完了

そのあとはソーセージに移ります。

ソーセージ完了

いよいよメインの牛肉の登場です。

そして牛肉

もちろんこれのみを全部食べ切ります。

牛肉完了

そしたらご飯の代わりのおろし豆腐です。
最近は湯豆腐からおろし豆腐に変わったようなのです。

おろし豆腐に変わった

これから夏に向けてこれもいいです。🎐
ひんやり具合と大根おろしがよく合います。

おろし豆腐

おろし豆腐も全部頂きました。
最後に味噌汁に移ります。

おろし豆腐完了

これで完食!

ご馳走様

いつから偏ってしまったのだろう。
皆様におかれましては真似などなさらぬように。
(しないって!)

*。◎゚*\(´)ε(`)Ψゴチソウサマ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

角松敏生を聴きながら

このブログには過去何度か書いているのだが、
私は角松敏生の音楽が好きである。

角松敏生
角松敏生オフィシャルサイト

熱狂的というほどではないがよく聴いている。
21歳の時にT島君からCDを借りたことから始まった。
その後に「Ts BALLAD」をすぐ購入したよ。

Ts BALLAD

これはいいアルバムだ。

・STILL I’M IN LOVE WITH YOU
・MERMAID PRINCESS
・RAMP IN


などは今でももよく聴き返す。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

昨日鑑定に来てくれた岩手のAくん。
角松敏生のコンサートに行ったようなのだ。
私もファンなことを知っているようで、
グッズのお土産を買ってきてくれた。

トートバッグとキーリングです。

角松グッズ

岩手のAくんありがとう。

そしてもっと嬉しいことがある。
Aくんはただ鑑定を受けるだけでなく、
「私の鑑定の目指すもの」
を理解し始めてくれている。
これは何よりも私の嬉しいことなのです。

乾元会の上機派紫微斗数は、
命盤の解説でなく鑑定です。


主役はいつも自分です。

ウルトラマン

いずれはAくんも自分の人生を自分でコントロール(ここがポイント)できる人になってもらいたい。
やがては卒業生を目指してもらいたい。

縁ある人には皆、
自分の才能を活かして活躍してほしい。


光が射す

角松敏生を聴きながら、
今日もそんなことを考えています

(☆ ̄o)q ◙▒◙♫♩♬

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

どこですかぁ~?

これは一昨日のお話です。
東北地方からお客様がいらっしゃいました。

東北地方

年配の貴婦人です。
前にもいらしたことはあります。
でもその時はご紹介者様と一緒だった。
今回は一人でいらっしゃいます。
鑑定室までの道のりが少し不安みたいです。

ホテルからはタクシーでいらっしゃるとのことなので、

タクシーに乗ったら私に電話してください。
運転手さんに道順の説明をします。


このように段取りを決めました。
これなら迷うことはありません。

当日、電話がかかって来たので運転手さんに代わってもらいます。
ここの場面から、

運転手:場所はどちらになりますか?
村野 :花園小学校の隣です。
運転手:それ、どこですか?
村野 :わからないですか?
じゃあ、シアターサンモール前で。

  (結構有名な劇場です)
運転手:それ、どこですか?
村野 :それもわかならい、じゃあ、
住所を言うのでナビセットして。
新宿区新宿1-30-16です。

運転手:新宿区新宿のどこですか?
村野 :1の30の16です。
運転手:よく聞こえませーん。
村野 :いちの、さんじゅうの、じゅうろく!
運転手:えっ、どこですかぁ~。

無限ループ

疲れました。

ドッと疲れました。
疲れる

タクシーの運転手さんって、
素晴らしい人は本当に素晴らしいんだけど、

当たりはずれがありますね。

🚕 🚕 🚕 🚕 🚕 🚕 🚕

鑑定は滞りなく進みました。
それはよかったのですけれど・・・。

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

宇宙人で思い出す

宇宙人と遭遇した夢を見た、
夢の中だから最初は夢とは思わなかった。

未知との遭遇

リアルだった。

背の高さは165センチぐらいだった。
よくテレビに出てくるようなしゃべりかた方だった。

ワ・レ・ワ・レ・ハ、
ウ・チ・ュ・ウ・人・で・あ・る。


宇宙人

こう書くと陳腐だがその場では本物っぽかった。
宇宙人の夢は昔からよく見ます。
一緒に食事に行ったストーリーが多いんです。
起きてもしばらくは夢か現実かごっちゃだった。
まぁ、それだけの話。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

しかしそれではブログネタにはならない。
宇宙人で何か話があったかなぁ。
しばらく考えてみる。
あるにはあるけど少し話をまとめなければならない。
それらはまた別の機会にしよう。

それで一つ笑い話を思い出しだした。
お弁当の『タコさんウインナー』である。

タコさんウインナー

その幼稚園児のお弁当にはいつも『タコさんウインナー』が入っていた。
あまりにも毎日同じだったのでお母さんにお願いする。
明日は違うものを入れてほしい。

ママ―、今度はタコさんじゃないのにして。
じゃあ明日は別のにするわね。
(翌日喜んでお弁当を開けるとまたタコさんだった)
ママー、今日もタコさんだったよ。
あら、今日は宇宙人よ。

タコさんウインナー

小学生の頃に聞いた話でした。
昨日思い出しちゃった。

え?聞いたことある?

🐙 🐙 🐙 🐙 🐙 🐙 🐙

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)
>

急募!だって。

毎日通る地元の通勤の道。
居酒屋さんがあります。

居酒屋

店の前には従業員募集の貼り紙がある。
こんな感じのよくあるものです。

募集中

通るたびにいつもチラッとみる。
ずーっと貼ってあるところを見ると、
まだ従業員は集まってないようだ。

早く集まるといいな。

などと関係ない私ではあるが心配していた。

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

ここでちょっと話は変わるのだが、

無意識って怖いね。

無意識

何がってさっきの従業員募集の貼り紙のことです。
従業員募集の内容と思って毎日見ていたのだが、

従業員募集の貼り紙ではなかった!

?

じゃあ何の貼り紙かって?

これがまた面白いんだよ。
見てください、これです。

張り紙

お客さんの募集だったとは!

これならいつまでも貼ってあるよね~。
こういうのはシャレが効いてていいじゃない。
ずっと勘違いしてた。
一本取られました。

( b *>▽<)b ОК☆

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

蛙田捕太郎くん頑張れ!

梅雨入りしたけど昨日まで雨ではなかった。
雨が降る前に草むしりを終わらせておこう。

草

週に2回は行っているのですがそれでも足りない。
かといってこれ以上かかりきりにもできない。
集中してやっています。

草

昨日はまだ雲が出ていたからよかった。
先週は暑かった。
iphoneでラジオを聞きながら草むしりをしてるんだけど、
驚いたことにiphoneが暑くなって止まってしまう。
こんな表示が出てしまうんだ。

高温注意

こんな表示見たことない。

急遽冷やしてもう一度草むしりをしても又出た。
相当暑かったんだね。

WWWWWWWWWWWWWWWWW

玄関の周囲に小蝿が出るようになった。
かなり気になるもんだ。
そこでホームセンターで小蝿捕りを探した。
可愛いのがあったのでこれを購入。

蛙田捕太郎

名前がいいじゃないか。
思わず笑っちゃう。

私はこういうセンスが大好きです。

パッケージの横の商品説明も面白い。

商品説明

中身は100円ショップのものと大差ないと思うが、
こういうのも商品を売る営業面での工夫だね。
勉強になります。

蛙田捕太郎君には、これから玄関で頑張ってもらいます。
しっかり働いてくれ!

蛙田捕太郎を配置

キミには期待してるからね。

🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸

 ◎,-,◎
( -──)カエル


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

何をかけますか?

「たまご」が好きです。
1日に5、6個は食べると思う。
最近は、たまごってコレステロールが・・・。
などとは言われなくなったのでうれしい。

たまご

ここでついでだから書いておきましょう。
「たまご」と漢字で書くときは、
「卵」と「玉子」のどっちが適切か知ってますか?
昔からたまご好きな私ですから、
これに関しては検索するまでもなく違いは知ってます。

生物学的には:卵
食材とすると:玉子


で、今日は玉子のほうの話なのですが、
玉子焼きには調味料は何をかけて食べますか?
私は基本的には醤油派です。

昨日このサイトを見て驚いた。

目玉焼き調味料
Buzz Plus News

・目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10
1位 醤油 (35%)
2位 塩とコショウ (18%)
3位 塩 (9.5%)
4位 ウスターソース (8.5%)
5位 ケチャップ (4.5%)
5位 お好みソース (4.5%)
5位 コショウ (4.5%)
8位 とんかつソース (3.5%)
9位 マヨネーズ (2.5%)
10位 ラー油 (2%)

11位 酒 (1.5%)
12位 タバスコ 
12位 砂糖 (1%)
12位 酢 (1%)
12位 マスタード (1%)(1%)


ラー油って一瞬びっくりしたけど、
これは案外イケるかもしれない。
しかし酒とか砂糖は理解できない。
まぁ、投票した人が居るから載ってるのだろう。
しかし砂糖とは・・・。(-公- ;)ウーン
酢もちょっとなぁ。
酒はというのは私は絶対やらないだろう。
(意見としては尊重しますけど)

調味料

私も近いうちにラー油は挑戦してみたい。
ちょっとワクワクしてきた。

新しい世界が開けるかも!

ドアの向こう

Experience the new world.

いつチャレンジしようかな。

( ・ω・)ノシ○ コツコツ ( ・ω・)つ(∧) パカ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

水たき玄海(げんかい食堂)

この話はYさんのこんなラインから始まりました。
(右の緑が私です)

水たき

玄海は毎日前を通ってる。
でも雰囲気から料亭のような店で高そうだ。

玄海
水たき 玄海(HP)

とはいえそういう話になったのなら行ってみたい。
一階は多少リーズナブルな店のようだ。
すぐに行ってきました。
体は重いけどフットワークは軽いのだ♪

見るからに敷居が高そうなのだが・・・。

玄海

何はともあれ入ってみよう。

入口

左が玄海で、その奥が「げんかい食堂」らしい。
私は当然「げんかい食堂」です。

テーブルについてメニューを見る。

メニュー

安いのは1,000円ぐらいからあるようだ。
私は2,000円の「かに釜めし御前」を注文。

お茶が出てくるところからおもてなし度が違う。
さすが一流の店。

料理は少しずつ出てきたが写真を小出しにするのは面倒。
すべて出揃ったところを撮影しました。

名物釜めし御前(かに)
名物釜めし御前(かに) 2,000円

ではさっそく、

よそって

おぉ!
熱々です!


いただきます

ŧ‹"ŧ‹"( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

なんと上品な味でしょう。
他の料理もそんな感じ。

いい味

品格のある味とはこのことだ。

そして最後はおコゲを取って、

おこげ

そこに薬味を乗せて、

薬味

この後はもうわかりますよね。

お茶漬け

そう!
お茶漬けです!


お茶漬け美味しい

お茶漬けもいいね!

ご馳走様

いやいや、
堪能しました。


接客がとても勉強になりました。

今度はここの親子丼を食べてみたいな。
親子丼は1,000円なので気軽に来れそうです。

(*´∨`*) マタクルネ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

消防署の方から来ました

消防署の方から来ました

そんな詐欺が昔ありましたね。
消防署の方というのは、
「消防署の方角から来ました」
というコントのようなものだ。
もう無くなったかと思ったら今でもあるんだって。

消防署 消火器

だがそれも通用しなくなってくると、
だんだんと手口は巧妙になってくる。

私の鑑定室にもこんなチラシが、

消防用設備点検

いやいや、これは本当の点検です。
6カ月ごとにあるものです。
昨日しっかりと点検も完了しました。

点検中

この後に係の方から説明があり、

「平成29年度消防法施行令の改正により、これからは各家庭に消火器の設置が義務付けられ・・・。」

とのことで一本購入しました。
今回は3割引で購入できました。
これでもう安心です。

消火器

○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆


ないない。

そんなことはありませんって。
私の所は本当の点検でしたから。
ホントだよ。

要はそういう話には気を付けましょう!ってこと。

消防点検

詐欺なんて引っかからないよ~。

って人は多いと思うけど、
向こうだって「詐欺ですよ」とは来ませんから。
色々聞くとと結構リアルなサギが多いですよ今は。
中には詐欺にあったとさえわかってない人もいるらしい。

注意

詐欺といえば昔会社員だった頃、詐欺の営業が来ました。
その時には私が対応したんです。
途中からピンと来ました。
騙された振りをしながら最終的には私の会社の製品を売ってしまいました。
私だって色んな山を越えてきてますから負けません。

武勇伝

今でこそ、偉そうにそんなこと言ってる私ですが、
10代の頃は何度も詐欺に引っかかったのです。
いずれはその話もしましょうか。
(聞きたい人が居ればね)

(。´Д⊂)うぅ・・・。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

安心して笑いたいならこれ

Amazonプライムで映画を観ました。
これ、面白かったのでお勧めします。

ロボジー(ROBO-G)

ロボジー

2012年1月14日に公開されたこの作品。
観客動員ランキングで初登場第1位という大ヒット。
観たかったけど見逃してたんだ。

ロボット博覧会に向けて作っていたロボット。
発表前にそのロボットが壊れてしまった。
急遽中に人間を入れて動かして、
博覧会を乗り切ってしまおう!


そんな感じの出だしです。
ロボットの名前が「ニュー潮風」というのも何とも(笑)。

中に入ってるのはおじいちゃん。
だからロボ爺なのかな?

ロボジー

太田役のチャン・カワイがまた面白い。
ドジっぽさのいい味出してました。

チャン・カワイ
このシーンは大爆笑しました。

小刻みに何度も笑えます。
残虐シーンもアダルトシーンもないので家族で楽しめます。
私はこういう皆で楽しめる映画は大好きです。

ロボジー

中に人が居るとバレそうになった時はドキドキした。
実際にはこの映画のようには乗り切れないでしょうけど。
てか普通はすぐにバレるって(笑)。

ダミー

そしてラストもうまくまとめたと思う。
とても楽しめました。

まだ観てない方、
DVDもあるのでぜひどうぞ!

((((┗┫ ̄皿 ̄┣┛)))) シャキィィン!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

卒業生と鑑定の目標

昨日、2名の青年がいらっしゃいました。
一人はN君で、N君は鑑定です。
もう一人は私の鑑定の「卒業生」のA君です。
N君は卒業生A君の紹介での来店です。
卒業生Aくんは付き添いで来てくれました。

親友

【ここで言う卒業生とは?】
卒業生とは私の占いを何度か受けた人て、
自分の中心が完全につかめてブレないので、
もう鑑定も必要ないと私が判断した人です。


鑑定自体はサクサク進みました。
時間も普段より早く終了です。
私の鑑定の特徴をA君が伝えていてくれたので、
非常にスムーズに進んだのです。

鑑定後にN君はこう言ってくれました。

やはりAの言ってた通りの占いでした。
自分のことが更に深く理解できたし、
どう切り開けばいいか確認できました。


こう言うわれるのはとても嬉しいです。
これからの人生に活かしてほしいです。

さすがすぎます_l

卒業生のA君はもう人生ブレません。
全てを自分で解決できる人です。

こうなることが私の鑑定の最終目標!!

ゴール

鑑定後は3人で雑談しました。
台湾のことを話したり、
A君の仕事のことを聞いたり、
N君のやってる武道の話になったり、
例の『運を加速させる機械』を見せたり…。

運を加速させる機械

最後は、

どこのラーメンが美味しいか?

ラーメン

なんて話題の熱論となりました。
(正確には私が誘導したのだが)

とっても楽しかったです!

メチャ充実した一日でした。

☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

運を加速させる機械

本業のことでお話してないことがたくさんあります。
その間も、我が「乾元会」はどんどん進化しています。

階梯 階段

6月1日に台湾から荷物が届きました。
知ってはいたけど結構大きなものです。

台湾からの荷物

これはとても大切なものなのだ。
丁寧に梱包されてます。
横にはほら、

注意書き

こんなのも貼ってありました。
中をちゃんとチェックされてるんですね。

開封

さて何が届いたかというと、
蔡上機老師からのマル秘の荷物です。

今年も2回、老師の所に行ってますが、
もう占術とは別のことの伝授を受けてます。
そしてそのことについて“これ”を使うのです。
それは、、

ドラえもんポケット

『運を加速させる機械』

特に名前はついてないので取り合えず私が付けました。
いずれちゃんとした命名をしたいと思います。

届いてからはまずは自分がモニターです。
机の上に置いて正確にセットします。

機械

何だかすごい迫力です。

占いではありません。
ちなみにスピリチュアルとかでもありません。

それと、これは世界に2台しかありません。
あと一台はもちろん老師。
老師自身の考案であり制作もすべて台湾にて。
天才「蔡上機老師」のオリジナル制作です。

初日はよくわかりませんでした。
2日目になってもあまり・・・。
それが3日目あたりから、

あ、変化してる!

変化

とリアルに感じてきました。

現在は鑑定室の机の上に置いてあります。
鑑定に来られる人は実物を見れますよ。

机の上に

ただ、これをどうしましょうか。
一般の人にも使用しようかしまいか。
どうしても!
という人だけに限定しようかただ今試案中。

考える人

考えに考えてるけど全員には無理でしょう。

希望者の中でなおかつ、
適合する方のみになると思う。


だって一台しかありませんから。
近いうちに鑑定される方はその時に聞いてみてください。
その時に詳細を詳しくお話しします。
(メールで聞いても答えないよ)

まだこれとは別にマル秘のことがあります。
それも複数。
だけどそれはもっと先に行ってから。

(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

未来を担う子供たち(^^♪

この前の日曜日は運動会でした。
鑑定室の斜向いの花園小学校です。

運動会

別に身内が居る訳ではないけど毎年楽しみです。
子供たちの元気な姿は私のエネルギー源です。

ファイト!

応援合戦も見てて楽しい。
子供たちはとってもパワフルですから。

応援合戦

鑑定室のベランダからも見えるんです。
こんな感じで。

上から

ですから練習の時からたまに見てました。
ちなみに後ろの建物が鑑定室のあるマンションです。

鑑定室からも

大玉転がしも盛り上がります。
時にはハプニングも!?

大玉転がし

かけっこともなると保護者の方が大変!
親御さんの叫び声が響きわたります。

かけっこ

それがリレーともなるともっとすごい。
コーナーにかかったら、

そこだ、まくれー!!
インが空いてるぞ、差せー!
逃げきれー!

競馬応援

…などとは言いません。
もちろん、皆さん純粋に応援してます。

🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇

素晴らしき子供たちを見てると嬉しくなります。

着順

こういう元気で純粋な子供たちばかりならば、

日本の将来も希望が持てます。

( ^^)/[ ● ] 日の丸~♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ここでご飯「少な目」はダメだよ 2

昨日の続きです。
まだの方は一応目を通してください。

 ⇒ 昨日のブログ

秋葉原の大盛りで有名な店に来ました。
しかし不味いとか汚いとかの書き込みも多い。
そんな感じの有名な店なのです。

 ⇒ ごはん処あだち

店の入り口

早速お店に入ります。
開店と同時に数人入ってきました。

私の注文はもちろん、
「あだちランチセット」です。

あだちランチセット1

右隣の男性から先に出てきました。
店主のおじさんがが右の男性に聞きます。

ごはんは擦り切れでいいかい?

擦り切れ?

私のイメージと違いました。
右隣ではかなりの大盛で出てきてます。

ご飯

どこが擦り切れだい!

私も擦り切れでいいかと聞かれたけどそれを見てビビります。
食べれない訳ではなくこの後に人と会うのです。
眠くならないようにここは軽くと思い、

少な目でお願いします。

と店主に言いました。
そしたらそこで怒られちゃいました。
(あくまで優しく諭すようにだけど)

お兄さんはこの店初めてだよね。
ここで“軽く”といっちゃあいけないよ。


言われてカウンターの注意書きを見ます。

あだちサービスセット2

ありゃ~。
ここでは少な目という方が離り切れより量が多いんだ。
慌てた私は言い直します。

擦り切れよりも少なくという意味です。
それの半分ぐらいでお願いします。


店主と周囲の常連のお客さんに笑われちゃいました。
冷ややかにではなく愛のある笑われ方でしたけど。
店主のおじさんは、

普通の人は気軽に行っちゃうんだよな。
でもここで「少な目」は禁句だよ(笑)。


という訳で私には、
擦り切れの半分で出てきました。
それでもこれです。
茶碗ではなく寿司桶だよ。

あだちサービスセット
あだちランチセット 980円

写真ではわかりにくいけど、
これでも普通の大盛り以上は余裕であります。
それよりも器に山盛りのおかずが凄い。

おかずが山盛り

唐揚げ、クリームコロッケ、牛肉、ポテト、厚焼き玉子、サラダなどの全部入り。
これはすごいぞ。

半分食べてもまだこれです。

半分食べても

左隣の席の男性は擦り切れを頼んだのに、
早くも食べ終わってお代わりを頼むではないか。
しかもお代わりの頼み方が凄い。

すいませ~んお代わりを、
1/100でお願いしまーす。


その1/100で出てきたのが私と同じサイズだ(笑)。

何てところだ。
1/100で普通の大盛りが出てくるのか。


改めてテーブルの注意書きをみると、
こんな事も書かれてるぞ、

カウンターの注意書き

左の男性は慣れてるんだな。
お代わりを黙々と食べてる。
しかも自分のカバンからマヨネーズを出してかけてる。

そんなアイテムまで持参してるとは!
私には彼が勇者のように見えました。


勇者ライディーン

この後の予定がなければ、
私も絶対に「擦り切れ」を頼んだのになぁ…。
などと言いながら食べ終わりました。

ごちそうさま

唐揚げも大きくてカレー味で良かったです。
店内は決して綺麗ではないが、男飯としては問題ありません。

私は、また来たい店です。

絶対にまた来るぞ。

( ´З`)=3 ゲップぅ…

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ここでご飯「少な目」はダメだよ 1

このタイトルを見てどう思いますか?
きっと、

ご飯をもっと食べなよ!

ご飯

みたいな意味に受け取ったと思う。
でも昨日はこれが逆でした。

逆

これだけでは、
よく伝わらないと思う。


順を追って話しましょう。
昨日、秋葉原に行きました。
その時の様子については長くなるので省きますが、
ここで話すのはご飯を食べた時のことです。
前から行ってみたかった店に入りました。
それは秋葉原では知る人ぞ知る、

ごはん処あだち

ごはん処あだち1

大盛で有名な店です。

ネット上では色々なことが書いてあります。
悪口だってかなり書かれてます。
(汚いとか不味いとか)
でも一度行ってみたいなとは思ってました。
やっぱり自分で体験してみないとわからないから。
で、昨日行ってみたんです。

ここでもう一度、
店の看板のアップをみて見ましょう。

ごはん処あだち2

こんな感じです。
綺麗ではなさそうだけど私はOKです。
開店時間は11時30分です。
それまで近所の「あきばお~」で時間をつぶします。

あきばお~

この「あきばお~」がまた私の好きな店で。
ここに入ると出たくなくなるので困ります。
でも時間が来たので今回は出ましょう。

開店時間ピッタリにお店に戻りました。

ごはん処あだち3

さぁ、入ってみますね。

一体どんな店なのか?
果たして噂通りの店なのか?

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

(明日に続く)

※今回の題名の意味が明日の記事で明らかに。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ぜひブログのネタにしてください。

昨日のブログで、

予約や問い合わせは全部、
電話にてお願いします。


携帯番号

ということを書きました。

メールにはしないで、
電話でお願いします。


ってね。
いつもアナウンスしてますが。。。

アナウンス

そうしたら面白いメールが来ました。
本人にも断ったので載せちゃいましょう。
短いメールだけどパンチあるよ。

はじめてメールします。
○○〇区の△△と申します。
問い合わせはお電話でとのことですが、
電話は何時頃したらよろしいでしょうか?


いやぁ、あっぱれです。
これがメールで来たんですから。
(電話は早朝でも深夜でもOK)
この後、△△さんとはしっかりと電話でお話ししました。
結構長く話したので親しくなっちゃいました。
後に△△さんはご自分から笑って、

ぜひブログのネタにしてください。
僕も明日読みたいです。


というので書いちゃいました。

△△さ~ん、書いちゃったよ。
読んでますかぁ?


ヤッホー


電話といえばこの前こんなのもあったっけ。
電話が鳴ったのですぐに出ました。

村野:はい村野です。
◇◇:あ、村野先生ですか!
村野:はい、そうです。
◇◇:すいません、間違いました。
    ガチャリ。


あれれ~?
でもこれはすぐに気がつきました。
多分間違って操作しちゃったんでしょうね。

スマホ操作

一瞬、ドキッとするけれど、
私も間違うことよくあるなー。

[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

ここで言ってもしょうがないのですが

【業務連絡】になります。
何度も書いてることですみません。

問い合わせも予約もすべて、
電話でお願します。


電話 通話 携帯

メールは予約後のデータ送付の時のみで。

空いてる日を教えてください。

というメールもよくあるのですが、
メールでの対応だと状況が変わってしまいます。
私の予定も刻々と変化します。
すべてが通話ならその場で決定します。

電話中

できれば携帯番号も登録しておいてください。
いつか役に立つかもしれません。

携帯番号

ちなみにこの電話番号、
最後の4桁は鑑定室の部屋番号になってます。
鑑定室マンションのエントランスまで来たら、
「1305(呼)」でキーを解除いたします。

それから問い合わせの時間のことでもう一つ、

何時頃にかけたらいいですか?

とも聞かれますがいつでもいいです。
基本は9時から22時とは表記していますが、
朝早くでも夜中でも本当にいつでも構いません。

・・・と、ここに書いてもメール問い合わせが多いです。
メールで来る人はここを見てないケースが多いから。
(´;ω;`)ウゥゥ
でも一応書いておかないと、、、ね。

リラックス

電話は(何時でも)お気軽にどうぞ。
出れない時もあるけど早目に折り返しますね。

📞 📞 📞 📞 📞 📞 📞

(*・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・*)モシモーシ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

別に隠れないけど「隠れ房」へ

どこかに隠れる訳ではありません。
お店の名前が「隠れ房」なのです。

隠れ房

隠れ家をイメージした空間で旬が薫る本格和食を堪能
(Diamond Dining)


この店も数えきれないくらい来ています。
私のお気に入りの店舗です。
さっそく入ってみましょう。

入口

店内はいい感じです。
窓からは区役所通りが見渡せます。

街も

ここで店内の席の写真を載せようと思ってたのですが、
暗くてうまくは映ってませんでした。
以下2枚ほどホットペッパーから借りてきます。

幻想的空間
ホットペッパーより

幻想的な空間です。
私は今回、このような「かまくら個室」でした。

かまくら個室
ホットペッパーより

さて料理を取りに行きましょう。
ここのランチは和食バイキングなのです。

隠れ房料理1

隠れ房料理2

隠れ房料理3

隠れ房料理4

いっぱい盛ったら席に戻ります。
てんこ盛りとはこのことです。

盛りすぎ

そして、

φ(*゚▽゚*)ψいただきまーす!

頂きます

美味しい!

お替りに行ったときに厨房を覗くと、
店員さんがキビキビ動いてます。
こういう所は高評価です。

店員

満足。
満足。


ごちそうさまでした。

ご馳走様

お腹いっぱい~。

もうこれ以上は入りません。

太ったウルトラマン

これくらいしか食べないのに太ってしまうんだよ。

私は太りやすい体質なのだろうか?

どうして太るのか全然わかりません。

( ´)Д(` ) ナゼダ?

※ちなみに一人、1,300円です。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる