Entries

偶然の出会い

大学時代の旧友に出会いました。
すごい偶然です。
新宿のラーメン屋さんでカウンターに座ったとき、後から隣に座ってきたんです。
彼とは卒業以来全く会ったことがなく電話もかけたことがありませんでした。
お互い横を見ると目が合い同時に叫びました「お前かよー、何やってるの?」。
20年という月日を経て2人の外見も立派な中年になってるのですが一目でわかりました。
こういう時って直感が働くんですね。
学生時代から大食いの2人は、自他共に認める食い友達(笑)でした。
東のラーメン店、西の焼肉バイキングと大忙しの日々が懐かしい。
卒業してから何故だかプツリと連絡しなくなったのですが、喧嘩した訳でもないし元々仲が良かったのですから食べながらも話が弾みます。
食べ終わっても、そのまま帰るのも名残り惜しくて2人は次のラーメン屋に向かいました(笑)。

あ、ラーメンで話が一つ。
この間、武術関連でお世話になった方に「おいしいラーメン店があるので一緒に行きませんか?」と誘われて錦糸町まで行きました。
この方も実にすごい方で、機会があれば皆様に紹介したい方です。
英語もペラペラで武術の達人です。
今は天眞正自源流という流派を実践なさってます。
私は彼に生まれて初めて「真剣」を見せてもらいました。
で、ラーメンですがトマトベースのラーメンです。
「え?トマト?」と思うでしょ?
それが凄くおいしくて私のラーメンランキングは大幅に塗り替えられました。
その店の名は「太陽のトマト麺」といいます。
http://taiyo-tomato.com/
ラーメンというと普通は胃にもたれますが、このトマト麺はまったく胃にもたれないんです。
それどころか食べるほどに胃が元気になってくるんです。
このラーメンは凄いですよ。
私はギトギト背油系が好きですが、このトマト麺は老若男女誰でもいけると思います。
OLさんなんかには特に好まれそうです。
後で私の居る新宿御苑の隣の四谷にもお店があると知って感激しました。
これで私のラーメン人生も変わります。

話はさらに変わります。
最近「天円」で話題のL&Gという詐欺会社、私の鑑定所のすぐ近くにあります。
いつも歩いているところです。
「L&G」と大きい看板が出ているのを見て私はてっきり食品会社だと思っていました。
昨日も今日も会社前を通ってますが、報道陣がいっぱいです。
道路には各マスコミの大きな車がいっぱい止まっています。
年利36%などありえないんですけど、その辺をたくみに騙していくんですね。
詐欺というと「騙されるほうが悪い」と言う人がいますが、相手は騙すプロです。
我々も気をつけなければいけません。
 

コメント

[C17]

昨日はありがとうございました!(^^)突然の訪問でしたのに丁寧にお答えいただきましてありがとうございました~。

今まで自分の感覚に自信がなく、(なくなってしまった?)ダメなのかもしれない…なんて思っていましたが、もう少し感覚を信じたほうがよい、と言われて自信がつきました!ありがとうございました!(^o^)丿

またよろしくおねがいいたしま~す!(^.^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/10-256b1332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ご機嫌に使用中

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる