Entries

おちゃのこさいさい

HPを一新したのでとりあえず一安心。
(修正はまだまだ必要だが)
それに乗っかって名刺も変えようと思い立つ。

名刺

名刺にだってHPアドレスが乗ってるので変えなきゃ。
そこだけ変えるより全面的にデザインを変えましょう。

その辺なら何度もやってるのでササッとできちゃう。
「おちゃのこさいさい」ってなもんだ。

ちなみにこの「おちゃんこさいさい」ってどういう意味?
よく使うけど意味が分からないので検索してみた。

おちゃのこさいさい
こんな店もあるんだね。

おちやのこさいさいの「おちゃのこ(お茶の子)」とは茶に添えて出される茶菓子のことで、簡単に食べられることから簡単にできる喩えとなった。
(語源由来辞典)

なるほどね~。
私の茶菓子はとにかく量がハンパない。
普通の人だったら「さいさい」とはならんだろうな。
などとくだらないことを考えつつも名刺を作成する。

台湾で学んだ「開運効果を名刺に入れる」という作法に則って作ってみた。
どうするのかはまだちょっとマル秘ですが。

30分ほどでできました!

名刺

30分でできたのだがその後の「修法」に15分かかるんだ。
本日来られた方からお渡しします。

名刺をもらった方には説明しますがご自分で○○〇をしてください。
そうするとそこから『1年間のお守り効果』が出てきます。
(2017年のゴールデンウィークまでのサービス)



ついでに名刺の語源も調べてみた。

名刺の歴史は古く、中国では唐の時代から見られる。 当時のものは紙ではなく、竹木を削って姓名を刻んだもので「刺」といい、そこから、名札のようなものを「名刺」と呼ぶようになり、日本でもこの語を用いるようになった。 「名札」や「名紙」と表記されないのはそのためである。
(語源由来辞典)

なるほど。
だから「刺」なんだね。
今まで考えもしなかったけどそういうことか。

あ、やっぱのんびりできないや。
やることを思いついてしまった。

閃く ひらめく

今日もまた走り続けましょう。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆
 村野大衡のHP(鑑定の情報もこちらです)
    http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1125-27ab5240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる