Entries

屋根裏の散歩者(その6)

捕らえられたハクビシンの話も大詰め。
今日が最終話になります。
最終回FINALだから少し長いです。

ハクちゃんの未来はいかに!

ハクビシン

最終的には害虫駆除の業者さんに電話することになった。
私は紹介された2社のうち、(株)〇○○消毒に電話を掛けた。

もしもし、ハクビシンを捕獲しちゃいました。
多摩環境事務所に聞いたらこちらを
教えてもらったのでので今電話しました。
この先どうすればいいのでしょう?


この業者さんに色々と伺いました。
ハクビシンを捕獲するには罠を仕掛けるけど、
この会社では基本料が最低27,000円からだそうです。
で、一匹かかるごとに処分費が12,000円らしい。

まだ何匹いるかわからないじゃん。
なのにそんなにお金かけられるか?
10匹いたら軽く10万以上じゃんか。


だったらハクビシンの嫌いな匂いを撒いたり、
そういった対策を先にしてみたほうがよさそうだ。
そうなるとまずはこのハクちゃんの処分だけ。
それでも12,000円かかるとは・・。
また掛けますと言って一旦電話は切りました。

ハクちゃんは結構大きいんだよ。
ネズミぐらいの大きさではなくアライグマぐらいかな。
胴体だけでゆうに30センチ以上はあります。
参考までに私のスマホと写します。

ハクビシン捕獲機の大きさ

処分は可哀そうだけど情ばかり入れてられません。
飼うなどの、最終的な責任はとれないのだから。
とは言いながらもお腹すいたらかわいそうなので、
先ほどからバナナなどをあげていた。

喉も乾くのかな?


…とゲージ越しに水をあげたらよく飲むじゃないか。
しかしゲージ越しにではあげにくい。
捕獲口を少しだけ空けて水を入れようとしたらそこから、

サササッ!!!! (((((((((((((;・ ・)

と逃げてしまった。
ほんのちょっとしか開けてないのに。

そういえばさっき業者の人から聞いたっけ。

ハクビシンは小さな穴からも入ってきます。
あの体だけどタバコこひと箱ぐらいの穴でも
簡単に通り抜けてしまうんですよ。


それをまさしく今見てしまいました。
あの大きい体でどうやって…、と思うぐらいに。
まるでエスパー伊東のようだ。

でも、
殺さずに済んだのはちょっと嬉しい。


そうなるともう家には来ないでほしい。
これに懲りたらもう来ないで。
他の民家に行かず畑などにも来ちゃダメだよ。
山の中だけでのんびり暮らしてね。

田舎

ハクちゃん、
どうかこれからも幸せに!


(;人;) オ・ネ・ガ・イ


☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1160-bfc1463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる