Entries

紫微斗数とは?

「紫微斗数って何ですか?」と聞かれることがあります。
このブログを読んでる方はもちろんご存知だと思います。
日本での知名度はまだまだなので“しびとすう”という読み方から「死んだ人を占うんですか?」と聞かれたという冗談のような話までありました。
紫微斗数とは生年月日をデータとして人の内在する能力、吉凶禍福を算出する占術です。

紫微斗数にも色んな流派があります。
私の学んだ台湾上機派ではまず「何をするために生まれてきたのか?」を導き出します。
次に「どう生きればよいか」を考えます。
そのために「いつ、何をすればいいか」を解読します。

自分の中の潜在的な能力に気づけばやる気が出てくるはずです。
“自分を生きる”ために、今、何をすればいいのかをはっきりさせることが大切なのです。
鑑定ではこういったっことを伝えるようにしています。

「子供が生まれたので紫微斗数で鑑定してください」といらっしゃる方も多いです。
同じ努力をするならば方向性をはっきりしておくほうが無駄がありません。

最近はニートの相談も多くなってきました。
ご両親につれられてくるのですが「社会と自分の融合」を命盤から読み出して説明してあげると顔つきまでとても明るくなります。

相性判断では「史上最強」の力を発揮します。

私は方位についても紫微斗数を使いますし、能力開発法にも応用してます。
紫微斗数は本当に“使える占い”です。

「自分をもっと活かしたい」という方はぜひとも紫微斗数を活用してください。
必ず期待にこたえてくれる占術です。
 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/12-3a07be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる