Entries

31年前の思い出

昨日の続きです。

【注意】
今回の話は私の勝手な思いが満載です。

21歳ではじめて大阪に行った私。
見るものすべて初めてだから感動しました。
エスカレーターも右側に乗って左側を空ける。

エスカレーター大阪

噂には聞いてたけど本当だったんだ!

こんなことに感動してました。
何なのだろう、31年前の私って。
今じゃそんなこと誰でも知ってるよね。
昔はそうでもなかったんだ。

歩くスピードが速い!

競歩

これもびっくりしました。
だって本当に早かったんだもん。
皆急いでどこに行くんだ?

新大阪から梅田に向かう御堂筋線でも、

電車内でしゃべってる人が、
みんな喧嘩してるように感じた。


大阪の方すみません。
本当にそう感じたんです。
すぐに慣れましたけど。

梅田に着いたら着いたで、

梅田地下街に圧倒された。

梅田地下街

ダンジョンに迷い込んだ感じでした。
攻略したくてしばらく歩き回りましたよ~。
今はもっと複雑なんだろうな。

それからね、

女性がみな綺麗だ。

女性

これも本当にそう感じました。
大阪は美人の街だと今でも思ってます。

それからそれから、

信号が青になる前に渡り始める。

まだ赤なのに見切り横断とは。
前の信号でなく横の信号を見てるんだもん。
う~ん、あっぱれだ。
郷に入っては郷に従えという。
私もすぐに真似をした。

あともう一つ、
街の看板で「これ何だ?」と悩むものがあった。

「モータープール」です。

モータープール

色々見てるうちに駐車場だとはわかってきた。
でも東京ではモータープールとは言わない。
しばらくは駐車場のチェーン店だと思った。
大阪から東京に来た人は逆に、
「月極駐車場」にそう感じるらしいですね。

色々と勝手を言ってしまった。
失礼な部分はどうかお許しください。

( *´艸`)

でも私、
大阪は良いイメージばかりです♪


思い出がたっぷりあるもん。
機会があればまた行きたいな~。

゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1219-ae338953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる