Entries

未知なる世界を知りたくて

ずーーっと昔からのクセというか、
自分と違う世界の人と出会うとドキドキする。

ドキドキ

普通は好きな人を目の前に前にしたり、
憧れの芸能人に会えばそうなるはず。

憧れ

私の場合、それがもっと極端なのだ。
それよりもかなり広範囲にわたる。
少しでも知らない世界の人だともうドキドキです。

例を挙げるに何から話せばいいだろう?
何しろ日常のほとんどがそうだから。

例えばレストランに入った時もそう、
注文を取りに来た店員さんに対して、

この人すごいな。
レストランで働いてるんだ~。


  すごいなあ

男性店員とか女性店員とか関係なし。
年齢が若くても年配でもそう感じる。
だってその世界では私より経験がある人たちだ。

電車に乗るときに駅員さんを見ると、
街を歩いているビジネスマンを見ると、
宅配便のドライバーを見ると、


きっと凄いんだろうなぁ!!

猫 ネコ

そう感じてしまう。

再度言うが、
私が経験してない世界の人々だからです。


そのような世界で頑張ってるならすごいに違いない。
自分にとって学ぶものが多いはずです。

  我以外皆我師


皆そう思うんじゃないかと思ってたがどうも違うらしい。
その辺の、人との感覚のズレがよくわからなかった。

疑問?

昨日ゆっくり考えてみたんだ。

まだ経験してない世界への憧れ。
「憧れ」=「尊敬」


すべてはこの単純公式から来ていると思う。
これまでも何とな~くは考えていたことだけど、
52歳の今になってようやくハッキリした。
(・・・と思う)

わかった

学生の時に片っ端からアルバイトをしたのもそうだ。
お金が欲しかったのはもちろんなのだが、
とにかく未知なる世界を体験してみたかったんだ。

私のこのブログ、
横にあるカテゴリー欄にも、

「アルバイト回想録」

という項目がある。
山のようにバイト経験があるのでどんどん追加したい。
(そのためにも思い出さなきゃ)

- (´-`).。oO(・・・・・・・・・) AA

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1222-1adca68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる