Entries

けわしき道、されどわが道

八代英太さんをご存知でしょうか。
八代さんの活躍は私が言うよりもHPをご覧になってください。

八代英太オフィシャルサイト
八代英太オフィシャルサイト

八代さんは1973年に事故で下半身不随になり車椅子生活になってしまいました。
そんな大きな壁を越えてものすごい活躍をされてます。

 八代英太

これだけの大きな試練を超えてきた八代英太さん、
その時の努力を奥様が歌詞にした歌があります。
北島三郎さんの「愛の道」です。

愛の道

私の実家に、八代英太さんに頂いた色紙があります。
そこに書かれている言葉、その歌詞の一部です。

けわしき道、されどわが道

けわしき道、されどわが道

心に染み入る言葉です。

敢えて己に試練を課すこの姿勢。

私は八代さんのこの言葉が大好きです。

私なんて八代さんの万分の一にも至らない存在ですが、
人生の分岐点を迎えると、この言葉を思い出します。

目指すべき高い山がある。

登山

登るを選ぶも自分、
逃げるを選ぶも自分です。


何かを成すために生まれて来たのならば、
私は絶対に登る方を選びたいです。

登山

幸いにも紫微斗数命盤という正確なMAPを持っています。
台湾上機派はそれを的確に読み取ることができます。

私は自分自身の人生においても命盤を読みますが、
楽をするためでなく登るために解読していきたいです。
だってまだまだ自分登山をするつもりですから。

けわしき道、いいじゃないですか。

誰の道でもない。
己のために用意された道なのですから。

o(≧Д≦☆★≧Д≦)o

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1223-42f206fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

本日の残り時間

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる