Entries

脳はなにげに不公平

最近面白い本を読みました。
脳についての本です。

脳はなにげに不公平
パテカトルの万脳薬

脳はなにげに不公平
朝日新聞出版  池谷裕二(著)

脳の不思議と科学の最新知見を、人気の脳研究者が軽妙かつやさしくつづった「週刊朝日」の連載が待望の書籍化。明日、誰かに話したくなる!!
(朝日新聞出版より)

なるほどね~。
なるほどね~。

そんな感じで読みました。
脳科学の世界は常に新しい説が出てきます。
著者も「はじめに」の中で、

最先端のサイエンスの現場では話題が尽きることはありません。

とおっしゃっています。

明日、誰かに話したくなる!

とはまさにその通り。
難しい話もあったけど優しい話もありました。
例えばこんな項目があります。

手を握るだけで記憶力は上がる

手を握るだけで記憶理気が上がる

「HERA仮設」によれば、左の前頭葉は「覚える」こと、右の前頭葉は「思い出す」ことに関連するそうです。脳の身体支配は左右が交差しますから、右手を握ると左の前頭葉が、左手を握ると右側の前頭葉が活動します。だから、覚える前は右手、思い出す前は左手を握る必要があるということのようです。
(58P)

いいですね。
さっそくやりましょう。

握力

これで記憶力が上がるならいいじゃないか。
握力が増すという嬉しい副作用もついてくる。

これからは、、、
私と話をしている時には手に注目してください。
特に左手を動かしながら話していたならば、
きっと何かを思い出そうとしているのでしょう。

(いや、そんな時ばかりじゃないって)

(´-`).。oO

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1225-5b8f99dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる