Entries

とあるお店での出来事

今回のお話はどうでもいいことです。
日常のひとコマ、その中での私の体験談です。
皆さんだったらどうするかな~っと思って。

やれやれ

一か月ちょっと前のことでした。
街の立ち食いソバ屋さんでの小さな事件です。
立ち食いソバとはいってもカウンターには席もあるし、
ソバだけではなくうどんだってメニューにある店です。

立ち食いソバ

私はカウンター席に座って注文をしました。
30秒ぐらいたった時の事です。
店員さんは、
一人挟んで私の右隣の男性の所に、

かき揚げうどん、お待たせしました。

そう言って、その男性の目の前に置きました。
その途端、この男性が大声で怒り始めました。

おい、俺はこんなの頼んでねーよ!
俺が頼んだのはソバだよ、ソバ!!


荒れ狂うおっさん男性。
店員は一回それを下げて伝票を再確認してます。
そしてそれを私の所に持ってきて、

お待たせしました。
かき揚げうどんです。


目がテン

おいおいおい、
これってふざけてないか?


おっさんが目の前で怒鳴り散らしたうどんです。
唾だってたっぷり入ってるって

私がここでどうしたかは、
あえて言わないことにしておきましょう。

この場合客側の対応として考えられるのは、

①黙って食べる。
②作り直してという。
③そのまま店を出る。


が一番馬鹿らしい。
被害を受けるのが普通の客になるんだもん。

が妥当そうでしょう。
でも今回はそれを言ったらこのおっさん、

おい!俺の前に出たものは
食えねーって言うのかよ!!


おっさん

こんなこと言いそうな奴だったんです。
もう危険なニオイがプンプン漂ってる奴だもん。

だとこれまた悲惨だと思う。
気づかいいをしなかった店なんだから出て行っても、
「ありがとうございました~」で終わりです。
食券で先払いだし。

皆さんだったらどうします?

本当は店員が自ら作り直さなきゃいけないんだよ。
それを考えたらひどい店員だったな。

店の名前はあえて言いませんが某チェーン店です。
その時のかき揚げうどんがこれです。

かき揚げうどん

この出来事はしっかりと反面教師にしました。
社会勉強の一つだと思うことにしよう。

で、皆さんだったらどうします?

`/(*-_-*)ヽコマッタァ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1227-1202c20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる