Entries

花園神社例大祭

毎年恒例の「花園神社例大祭」。
鑑定室の周囲はお祭りで熱かったのだ。

ポスター

花園神社例大祭が今年も開催。蔭の年のため宮神輿による渡御はありませんが、28日(日)正午頃から14時頃まで氏子八町会の神輿が連合で明治通りと新宿通りを渡御します。
(Let's ENJOY TOKYO)

私の鑑定室のマンション駐車場も、
この時期はお酒所が設置されている。

お酒所

お祭りだ!
お祭りだ!


太鼓や神輿を見るとワクワクします。

太鼓

大都会新宿でも、
こういう文化が継承されていくんだね。

神輿

子供神輿も可愛いぞ!
見てるだけでこちらも微笑んでしまう。

子供神輿

今回は仕事の時間の都合であまり見れなかったけど、
毎年やってるんだから又チャンスはあるさ。

- ♢ - ♢ - ♢ - ♢ - ♢ - ♢ -

お祭りについては面白いサイトを見ました。
このタイトルに惹かれて見たのだが面白かった。

祭りには日本の「生きる力」が詰まっている

nippon com
(nippon.com)

・春と秋は豊作祈願と感謝祭
・夏は疫病退散、虫送り・台風除け
・冬は新春祝い、町おこし


祭りを数倍も楽しむコツ、なんてことも書かれてた。
時間のある方はご覧になってみてください。

祭りの語源や意味はよく聞きます。
でも掛け声の「わっしょい」には、「和を背負う」という意味が込められているなんて初めて知りました。
勉強になりました。 ...ψ(。。) メモメモ..

祭りはエネルギーだ!

ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ!

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1240-a6aadaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる