Entries

愛と誠

これは子供の頃から大好きだった漫画です。
当時かなり流行ってたと思います。

愛と誠(1973-1976)

愛と誠

「思います」というのは、私が読んでたのは小学校低学年の時だったのでどのくらい社会に浸透してたのかはわからない。
でも何度も映画化されたぐらいだから人気があったのだろう。

愛と誠

今思えばこれを読んでたのだからませた子供です。
(1973-1976)とのことなので、8歳から11歳ぐらいの時期だ。
私だったら小学校低学年には勧めない。
後半には子供向けではないアダルトシーンも出てきたのだ。
しかし最初は素晴らしい純愛ストーリーでした。

蓼科高原

この作品で有名なセリフがある。
岩清水弘の早乙女愛への片思いの言葉。

早乙女愛よ、
岩清水弘は、君のためなら死ねる!


岩清水弘

読んでた人ならわかるだろう。
知らない人も機会があったら読んでみてください。

主人公の太賀誠は青葉台学園から転校することになる。
新宿の花園実業という関東一の不良高校へだ。

花園実業

これを読んで私も子供心に新宿の花園地区には絶対に近づかないようにしようと思ってた。
まさかその花園地区に鑑定室を設けることになるとは今となってはビックリです。

この漫画で有名なシーンの一つが、
影の大番長、高原由紀の投げナイフです。
ツルゲーネフの『初恋』の本の中をくりぬいてナイフが入ってます。

ナイフ

投げナイフ

これに影響を受けて私も本の中を切り抜いたり、
自宅の庭で投げナイフの練習をしたもんです。

実に危ない子供だ。

でもこの影響でツルゲーネフを読むようにもなりました。

初恋

物語は最初とどんどん違う方向へ進んでいっちゃう。
座王権太が出てきて、やがて「緋桜団」の砂土谷峻が出てくる頃にはおよそ純愛とはかけ離れていく。
冷酷非情の砂土谷峻と我らが太賀誠の戦いが始まった。

砂土谷峻

それはそれで面白い展開なのだが、
最初の純愛ストーリーはどこ行った?

(」°ロ°)」オーイ!!

その辺心配したのだけど、

最後はいい感じで終わるのだ。

ラストシーン

個人的にはこの後もの展開も気になってしょうがないです。
何度も映画化されたのでそれらも観たな~。
最初は西城秀樹さんでした。
一番最近の映画だと2012年ので、
武井咲さんと妻夫木聡さんが主演でした。
少しミュージカルっぽかったけど面白かった。
私も新宿バルト9で観たのを覚えてます。

愛と誠 映画

そして今でもよく読み返しています。
名作だと思います。

cl⌒l⌒b'ω'*)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1242-12df9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる