Entries

ここでご飯「少な目」はダメだよ 2

昨日の続きです。
まだの方は一応目を通してください。

 ⇒ 昨日のブログ

秋葉原の大盛りで有名な店に来ました。
しかし不味いとか汚いとかの書き込みも多い。
そんな感じの有名な店なのです。

 ⇒ ごはん処あだち

店の入り口

早速お店に入ります。
開店と同時に数人入ってきました。

私の注文はもちろん、
「あだちランチセット」です。

あだちランチセット1

右隣の男性から先に出てきました。
店主のおじさんがが右の男性に聞きます。

ごはんは擦り切れでいいかい?

擦り切れ?

私のイメージと違いました。
右隣ではかなりの大盛で出てきてます。

ご飯

どこが擦り切れだい!

私も擦り切れでいいかと聞かれたけどそれを見てビビります。
食べれない訳ではなくこの後に人と会うのです。
眠くならないようにここは軽くと思い、

少な目でお願いします。

と店主に言いました。
そしたらそこで怒られちゃいました。
(あくまで優しく諭すようにだけど)

お兄さんはこの店初めてだよね。
ここで“軽く”といっちゃあいけないよ。


言われてカウンターの注意書きを見ます。

あだちサービスセット2

ありゃ~。
ここでは少な目という方が離り切れより量が多いんだ。
慌てた私は言い直します。

擦り切れよりも少なくという意味です。
それの半分ぐらいでお願いします。


店主と周囲の常連のお客さんに笑われちゃいました。
冷ややかにではなく愛のある笑われ方でしたけど。
店主のおじさんは、

普通の人は気軽に行っちゃうんだよな。
でもここで「少な目」は禁句だよ(笑)。


という訳で私には、
擦り切れの半分で出てきました。
それでもこれです。
茶碗ではなく寿司桶だよ。

あだちサービスセット
あだちランチセット 980円

写真ではわかりにくいけど、
これでも普通の大盛り以上は余裕であります。
それよりも器に山盛りのおかずが凄い。

おかずが山盛り

唐揚げ、クリームコロッケ、牛肉、ポテト、厚焼き玉子、サラダなどの全部入り。
これはすごいぞ。

半分食べてもまだこれです。

半分食べても

左隣の席の男性は擦り切れを頼んだのに、
早くも食べ終わってお代わりを頼むではないか。
しかもお代わりの頼み方が凄い。

すいませ~んお代わりを、
1/100でお願いしまーす。


その1/100で出てきたのが私と同じサイズだ(笑)。

何てところだ。
1/100で普通の大盛りが出てくるのか。


改めてテーブルの注意書きをみると、
こんな事も書かれてるぞ、

カウンターの注意書き

左の男性は慣れてるんだな。
お代わりを黙々と食べてる。
しかも自分のカバンからマヨネーズを出してかけてる。

そんなアイテムまで持参してるとは!
私には彼が勇者のように見えました。


勇者ライディーン

この後の予定がなければ、
私も絶対に「擦り切れ」を頼んだのになぁ…。
などと言いながら食べ終わりました。

ごちそうさま

唐揚げも大きくてカレー味で良かったです。
店内は決して綺麗ではないが、男飯としては問題ありません。

私は、また来たい店です。

絶対にまた来るぞ。

( ´З`)=3 ゲップぅ…

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1248-2c74fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる