Entries

消防署の方から来ました

消防署の方から来ました

そんな詐欺が昔ありましたね。
消防署の方というのは、
「消防署の方角から来ました」
というコントのようなものだ。
もう無くなったかと思ったら今でもあるんだって。

消防署 消火器

だがそれも通用しなくなってくると、
だんだんと手口は巧妙になってくる。

私の鑑定室にもこんなチラシが、

消防用設備点検

いやいや、これは本当の点検です。
6カ月ごとにあるものです。
昨日しっかりと点検も完了しました。

点検中

この後に係の方から説明があり、

「平成29年度消防法施行令の改正により、これからは各家庭に消火器の設置が義務付けられ・・・。」

とのことで一本購入しました。
今回は3割引で購入できました。
これでもう安心です。

消火器

○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆


ないない。

そんなことはありませんって。
私の所は本当の点検でしたから。
ホントだよ。

要はそういう話には気を付けましょう!ってこと。

消防点検

詐欺なんて引っかからないよ~。

って人は多いと思うけど、
向こうだって「詐欺ですよ」とは来ませんから。
色々聞くとと結構リアルなサギが多いですよ今は。
中には詐欺にあったとさえわかってない人もいるらしい。

注意

詐欺といえば昔会社員だった頃、詐欺の営業が来ました。
その時には私が対応したんです。
途中からピンと来ました。
騙された振りをしながら最終的には私の会社の製品を売ってしまいました。
私だって色んな山を越えてきてますから負けません。

武勇伝

今でこそ、偉そうにそんなこと言ってる私ですが、
10代の頃は何度も詐欺に引っかかったのです。
いずれはその話もしましょうか。
(聞きたい人が居ればね)

(。´Д⊂)うぅ・・・。

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1254-5d3473c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる