Entries

営業時代のビックリ話

20代の時、営業でトップだったという話をすると、

コツを教えてください。

営業のコツ

っていう流れになることもある。

20年以上昔ですから~。

と言ってお断りしている。
その場のノリで聞かれるだけの話に答えたくないし、
今の時代は今の時代のやり方があるだろうから。

とはいっても根本に流れるものは同じだと思う。
人生を振り返る歳になって来たので、
過去の営業時代の学んだ技術もまとめておこうと思う。
そう思って書き出して整理してみたらかなりあるんだな。
でもこれは表に発表するつもりはない。
そういった仕事の人が鑑定に来た時に、
少しずつ鑑定に織り交ぜて話していこうと思う。
(たまにはブログで書くかもね)

今日の話はここからなんです。
その営業時代は漫画になるような面白い話が多かった。
いくつか思い出したけどそのうちの一つを書こう。

Yくんという美少年の営業マンが居た。
昔の藤井フミヤのような感じだ。

藤井フミヤ

この甘いマスクは営業には最高の武器だ。
Yくんはそこまで努力しないのに営業成績がいい。
当然ルックスのおかげでしょう(笑)。
そのYくんがいつも通り営業に出ていった。

普通だったら3時間ぐらいで一度帰ってくるはずだ。
それがなかなか帰ってこない。
連絡も入らない。
当時は携帯電話なんて無かった時代です。

6時間を過ぎてようやく帰って来た。
本人はとても明るい顔をしています。
皆、Yくんは契約が取れたものだと思った。
しかし契約にはならなかったそうだ。
Y君いわく、

僕が商品説明をはじめたらその家のご主人が、「今日はそういう話はいいんだ」と言いました。そして知人らしい人がぞろぞろ入って来ました。
僕の周りをみんなで取り囲み、某新興宗教のことを話し始めました。
「僕はそういうのわからない」といったんです。そしたら最初から丁寧に説明してくれました。
段々と話を聞くうちに、
「こういうことは大切なんだ」と気づきました。


Yくんは晴れ晴れとした笑顔で語ります。
そうです、

入信してきたのです。

宗教

Yくんはその日のうちに、
その宗教の作法までしっかりとマスターして来ました。

会社内ではそういった話はするなということを条件に、
信仰の自由ということで誰も何も言いませんでしたけど。
あの時は皆驚きましたね~。
Yくんは今でも続けてるのかなぁ。

この話、続きがあるのですがさすがにブログでは書けません。
ですからここまでにしておきます。

まだまだ別なお話のストックがあります。
機会をみてそれらも書きましょう。

(-人-) d(--)/Uチーン☆

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1263-778ca03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる