Entries

「5五の龍」を読もう!

藤井四段連勝ストップ!

昨日は最初から最後まで生中継で観てました。
(途中仕事も入ったけど)

初黒星

朝から晩まで将棋をライブで観たなんて生まれて初めてです。
ちなみに私は将棋に関してはヘボ将棋です。
だから偉そうなことは何も発言できません。

将棋は一手一手の間が長い。
だから生中継で観るのってどうかなと思ってた。
けどその間の棋士の解説が勉強になる。
そしてその話がまた楽しい!

解説

これからは将棋界もどんどん光が差すはずです。
それだけ考えても藤井四段は宝のような存在でしょう。

光が射す


将棋のことがよくわからないけど知りたいという人。
まずは漫画で覚えるといいと思う。
結構出てますよね。
私が好きなのは、

・ハチワンダイバー
・月下の棋士
・しおんの王
・聖-天才・羽生が恐れた男
・3月のライオン
・ナリキン!


まだまだあるけれどね。

これらとは全く別な時代、
私が子供の頃から好きだった将棋漫画がある。
これこそ将棋漫画の金字塔ではないだろうか。
その名作は、

5五の龍

5五の龍

つのだじろう先生の心霊漫画以外の代表作です。
文句なくおもしろい!
将棋の世界のことが読むだけで体験できる。
奨励会の厳しさも実にリアルに描かれてる。

5五の龍

今でもAmazonのkindleで読めます。
しかもunlimited対象なので会員はゼロ円だ。
(ゼロ円は途中までというのがセコいけど)

5五の龍

私は子供の時に全巻揃えたけれど、
永久保存用にキンドルでも買ってあるよ。
飛行機の中で読んだりしてます。

5五の龍

これを読めば将棋の世界がわかる!

今でも十分に通用する名作です。
絶対のお勧めです。

( b *>▽<)b ОК☆

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1277-6f6e98f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる