Entries

あら~、そうだったんだ。

台風は過ぎ去り晴れ渡っています。
台風が来ると予定が飛んじゃうので困る。
誰でもそうだと思うけど。

ハリケーンボンビー
これ、何かわかる?

私にとって台風はまさしくハリケーンボンビーだ。
かかわりたくはないものだ。
台風といえば昔の思い出がいくつかある。

昔、水が溜まりやすいところを車でわざと走った。
当時の愛車スタリオンで、ズバババッ!とね。

水しぶき
こんな感じ。

もちろん人が居ないような道を選んでだけど。
そしたら水が溜まりすぎてるところで停止してしまい、
車体半分水没して修理が20万・・・。
という話を書こうと思ったら、

この話は過去に書いてあった!

 ⇒ 台風の日の思い出①
 ⇒ 台風の日の思い出②

すっかり忘れていた。

色んなことを書いてるからどこまで書いたかごっちゃになってしまってます。
今日もせっかくここまで書いたのだから、
書き直さずにスタリオンから違う話に変化しよう。

そういう訳で20代半ばの時の愛車、スタリオンの別な話です。

スタリオン
私の愛車はシルバーでした。

問題なく乗っていたのだが急遽手放すこととなる。
トラブルとかではないし年式もまぁまぁだったけど。
手放した理由は他の車を衝動買いしてしまったのだ。
(この辺の話は面白いのでまた後日)

普通だったら下取りに出すじゃないですか。
敢えてそれはしなかった。
会社の「O塚くん」に譲ってあげたのだ。
O塚くんは車持ってなかったのでスタリオンに大喜び。

本当はタダであげてもよかったんだ。
しかし、無料というのはよくないものだ。
そう思って一応値段をつけました。
幾らで譲ったと思います?

?

800円です。

800円で譲ってあげました。

O塚くんは更に喜んだよ~。

でそのあとの話です。
私は昔から禁煙者です。
社内でもタバコは吸いません。
ですから車の灰皿は小銭入れとして使ってました。

O塚くんが後から報告を受けます。

村野さ~ん、車の灰皿に、
小銭が1,500円入ってました。


灰皿に小銭

あら~、そうだったんだ。
で返さなくってもいいよ。
もう売ったんだから君のものだ。


なんて太っ腹な村野さんでしょう。
(自分で言ってしまう)

そんな昔の話でした。
O塚君とは数年前まで年賀状のやり取りをしていたけど、
最近は音沙汰なくなってしまった。

元気にしてるかなぁ。

もしこれを見たら連絡してね。

( ´ー`)。о(回想中)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1279-92a5f132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる