Entries

𠮷野家の思い出

昨日、松屋のことを書いたので今日は𠮷野家にしよう。
もちろん牛丼の𠮷野家のことです。

𠮷野家

𠮷野家に一番最初に通ったのはいつからだったろう?
今となってはもうわからない。

高校生の時に台湾系の拳法の道場に通っていた。
道場とは言うものの、公園で教えてもらっていた感じなのだが。
小柄で年配の老師だったが超人的に強かった。

中国拳法

自宅からその公園までの16キロを自転車で通っていた。
バイトもあったので週に3回ぐらいだったと思う。
高校生時代なので元気だったんだなぁ。
おっと、この辺のことは又別な機会にしよう。

その武術の練習帰りに、よく𠮷野家に寄ったのだ。
場所は杉並区の阿佐ヶ谷店である。

𠮷野家 阿佐ヶ谷店
(この店舗は今でもあるぞ)

ここには高校生の時にはマジで通ったよ~。
練習の終わった私は、

・お腹が空いている。
・お金はあまりない
・家にも早く帰りたい。


そんな欲求をこのキャッチフレーズが満たしてくれた。

「早い、うまい、安い」

このキャッチフレーズは今では「うまい、安い、早い」となっている。
当時でも300円以上してたんだけど安く感じた。
それで牛丼が食べられるなんて画期的なことだったんだ。

そういう訳で練習帰りにしょっちゅう寄ったもんだ。
店内に飾ってある店長の写真を見ながら食べたんだ。

店長の写真?

そう思うでしょ。
当時は𠮷野家には店の壁に店長の写真が額に入って飾ってあった。
(今の若い人は知らないだろう)
高校生の私はその意味を食べながら考えていた。

故郷のお母さん、
僕も今では店長だよ。


そう言う意味のステータスなのだろうか。
高校生の私はそんなこと考えてた。

そういえばあの写真、
いつからなくなったのだろう?


疑問 ?

𠮷野家の思い出話は明日も続けちゃいます。
何しろよく通ったのだから話題は多いのだ。

(*^^*) /~~~ ナツカシイナー

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1289-8622ed4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる