Entries

いつか別れる。でもそれは今日ではない

最近読んで心に残った本の紹介です。
素敵なフレーズがいっぱいありました。

いつか別れる。でもそれは今日ではない
いつか別れる。でもそれは今日ではない

真夜中が、寂しくてよかった。
なにかに悩んだり、なぜか眠れない一人の夜、
ふと読みたくなる一冊。
「BOOK」データベースより


読後に書評を見て盗作疑惑がある人だと知りました。
(そこは知っておいてください)

作者、Fさんの文章の書き方がとても素敵に感じました。
上記のことを知った上でオリジナルも探してみます。

like love

私が一番いいなと思ったのは27ページです。
その文章を紹介します。

パパやママという単語より早く

パパやママって単語を覚えるより早く
「キレイ」という言葉を覚えた子供が
星や花壇を見てなにを見ても「キレイ」という
という話を友人から聞いてそれが頭から離れない。
贅沢とか幸福とかは手に入れるものではなく
気づくものだとして、この子供はどんなに贅沢で
幸福なんだろうと思う。見習いたいと思う。


幸福

それとはまた別に、51ページの文章なんて、
「なるほどなぁ~」
と思わずうなっててしまいました。

悪女

悪女たるもの、「ところで恋人はいらっしゃるんですか」と男に訊かれた時には、「もし私がいないと言ったら、あなたはどうするおつもりなんですか」と答えるのが最高の答えだと知っているものである。そして、これを別にたいして好きでもない男にも平気でやる不合理と贅沢が、悪女をさらに悪女たらしめているのである。

学べることがいっぱいあります。
文章の切り口も本当にうまいと思う。

そして213ページです。

「恋人と永続きする方法」

恋人と永続きする方法

この内容は、、、

書店で確認するか購入してくださいね。🌸


読書中 p■qω・´)

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1296-2d510f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる