Entries

私の初代ジャンクフード

少し前に法事で従弟のYくんと会いました。
Yくんは私より8歳年下です。

その時に思い出話になりましました。
夏休みにYくんが私の家に遊びに来た時の話です。
私が中学生、Yくんは小学校低学年ぐらいだった。

おもいで

ちょうど大人が出かけて2人でお留守番でした。
Y君が急に、

お腹が空いた~!

お腹空いた

と言い出したのです。
何も用意されなくて困った私。
ご飯だけがあるのを確認して、
当時好きだった『あれ』を作ってあげました。
それが、

マヨネーズご飯。

ごはんにマヨネーズをかけるだけのものです。
お行儀悪いですね。
私はこれに醤油もかけます。
これをY君に出してあげたら大喜びでした。

マヨネーズごはん

子供心にいい事をしたつもりです。
Yくん大喜びだったもん。
次の日におばさんから電話が入ります。

うちの子に何を食べさせたの?

別に怒ってるという訳ではないんだけど、
かなり困っている様子でした。
次の日から食事の時に、

マヨネーズご飯がいい!
マヨネーズご飯がいい!


駄々をこねる

駄々をこねまくってしまったようです。
おばさん、変なものを食べさせてごめんなさい。
(38年後にブログで謝る私)

ちなみにYくんは今でも食べているようです。

マヨネーズご飯

私の大好きなマヨネーズご飯。

今思えば、
私の中での初代ジャンクフードです。

この話、明日も続きます。
多分ですけど。

マヨネーズ (((o’~’o))) モグモグ

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1306-2b900723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる