Entries

焼き鳥の串は

少し前に焼き鳥の串でこんな論争がありましたね。
覚えてる方も多いのではないでしょうか。

焼き鳥は串から外さないで!
店主の「お願い」で論争勃発


焼き鳥の串

焼鳥の食べ方に関して、ある居酒屋の店主が「焼き鳥は串から外さずガブリついて食べて下さい!!(泣)」と、自身のブログを通して発信。このことをきっかけに、焼鳥をそのまま食べる派と串から外して食べる派の意見がぶつかっている。
(Excite Bitより)


私はどっち派だろう?

と考えたら、両方やるなぁと思った。
ケースバイケースです。

店で食べるときは串のまま。
家では外して食べている。


串から外して

店だと雰囲気を楽しみたい。
家でだと串をさわって手が汚れるのが嫌で外してしまう。

この論争、前にホンマでっかTVでもやっていた。
どんな内容だっけなと検索したらその時の記事があった。
改めて見てみると科学根拠まで触れてるのが凄い。

 ⇒ ホンマでっかで解説!

わかる!
どっちの主張もよくわかる。


・・・とそんなことを考えて生活していたところ、

いつも行く近所のイトーヨーカドー。
総菜売り場でこんなものを見つけた。

串抜いちゃいました1

あれ?
こんなの出たんだ。

串抜いちゃいました2

「串抜いちゃいました」
というネーミングがいいね。

買おうかと思ったらレバーだけだった。

串抜いちゃいました3

レバーはあまり好きではないんだ。
ももやカワがあったら買ったんだけど。

家で食べる時って串を捨てるのが面倒だよね。

串

そのままだとビニールから飛び出てしまうから。
私なんか2つ折りにして、周囲をガムテープでパウチのようにカバーしてゴミに出す。

皆はどうしているんだろう?

上の写真のようなプラケースに入ってたら、
2つ折りにしてケースに入れて捨てるかな。
私の場合、実家だったら庭で燃やしちゃう。

ヤキトリドウゾ♪( ・ω・)_串

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1326-e578f94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

フリーエリア

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる