Entries

これに耐えられますか?

数日前のブログでテレビで見た騒音の話を書いた。
騒音の話となると私もネタがいくつもあります。
今日はその中から一つを出しましょう。

騒音

この話は18歳の時です。
私は大学生の時から一人暮らしをしてました。
(しなくてもいいんだけどしてました)

贅沢なところに住む訳には行きません。
となるとマンションではなく古いアパートです。
壁なんか薄い砂壁でした。
昭和の時代を思い出します。

これだけ壁が薄いと隣の声も聞こえます。
くしゃみの音なんかもリアルに聞こえます。

目を閉じて聞こえてくる音だけ拾ってみると、
隣と一緒に暮らしてるかのようです(笑)。

安アパートだしそれはしょうがない。
当時はそういうもんだと思ってた。

独身アパート どくだみ荘
この漫画もよく読んだなぁ。

そのアパートは大家さんの庭にありました。
大家さんのSさんはとてもいい人でした。
当時は携帯もなく固定電話を引くにも7,8万かかる時代。
私は電話が無かったのでいつも取り次いでもらってました。

村野さ~ん、
電話ですよ~!


ってな感じです。
今の人は信じられないだろうけどそういう時代だったんです。

電話

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

問題は隣の家族です。
特にこの家族のおっさんは、

毎朝カラオケを歌うのだ。

週の半分は歌ってたと思う。
この薄壁でそれをやるとは信じられないでしょ。
18歳の時だから1980年代前半です。
この時から家庭用カラオケを持っていたのか。
でも歌わないでほしい。

あなただったら耐えられますか?

忍耐

まずはオープニング曲として決まって、
『四季の歌』を歌うんです。

春を愛する人はー、心清き人♪

ジャイアン

私は毎日これで目覚めてました。
大体、毎朝5,6曲歌うんです。
(´;ω;`)ウゥゥ
プロの歌手ならまだしも普通のおっさんのダミ声で。

あなただったら耐えられますか?

あなたならどうする

身体は大きいけれど気の弱い村野さん、
ずーーーと我慢してました。
でもある日おっさんは夕方に歌い出しました。
何人か集まってるらしくワイワイ声がします。

この日は私の所にも友達が来てたんです。
友達もびっくりしてます。

「おい村野、あれなんだよ!」

こうなると驚く友達の手前放っておけません。
苦情を言わない訳にはいかなくなりました。

我慢できない

私は隣の家に向かいます。
ベルなんてものはないので木製のドアを叩きます。

ドアを叩く

この後、衝撃の場面を見てしまうのです。
さすがの私もこれには、、、

唖然

唖然とする次回に続く・・・。

この後がどういう展開になったのか、
皆さん想像しておいてください。
答えは明日ですのでお見逃しなく!

♪~θ(・д・`*)♪

☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★
 紫微斗数 乾元会(村野大衡のHP)
 http://shibitosu.web.fc2.com/
☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★,':*:'`☆,':*:'`★

新たに紫微斗数ランキングにも参加しました。
この3つのクリックをぜひお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ


励みの拍手もお願いします(更新頑張っちゃいます)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muranodaikou.blog114.fc2.com/tb.php/1334-1a4dacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

台湾上機派紫微斗数

最近よく聞くようになってきた紫微斗数。 数ある流派の中でも台湾上機派は最新技術を取り入れ常にアップデートしています。 進化し続ける台湾上機派紫微斗数鑑定をぜひとも体験してください。http://shibitosu.web.fc2.com/

ほのぼの時計

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Amazonおまかせリンク

ブログ内検索

ブログ村

Extra

プロフィール

ほのぼの占い師“村野大衡”

Author:ほのぼの占い師“村野大衡”
命理師の村野大衡です。
日記なのか占いの話になるのかわかりませんが、お気楽な私に付き合ってください。

最近の記事

トータル来訪者数

今ここを見ている人は

現在の閲覧者数:

年別アーカイブ一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる